• ベストアンサー

30代半ば女性のファッション

こんにちは。 現在子育て真っ最中のママです。毎日の家事・育児に追われ 自分の事が後回しになっていて鏡を見てハッ!!としました。 やはり綺麗でいたいと思うのですが、 テレビや雑誌からも遠のいていて、自分の年齢で どんな服を選んで良いか解らなくなっています。 そこで「この雑誌いいよ」「このタレントさんのファッションをお手本にしたら?」等何でも結構ですのでアドバイスをお願いします。 専業主婦なので、自分の収入が無いので高価なブランド服は無理ですが、参考にしたいと思っています。 ちなみに・・・カジュアル系があまり好きでは無いので 今まではデニムやアメカジやチノパンや綿シャツ等を育児用としてしか持っておりません。 実はシフォンやウールやレース(笑)等の やわらかい感じが好みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tim_tam
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

『鏡を見てハッ!』・・・わかります(笑) 雑誌LEEはいかがでしょうか? やわらかい雰囲気のコーディネートが多いと思います。 そのほかの記事も、素敵生活を送るのに刺激になります♪

hannari
質問者

お礼

こんばんはtim_tamさん 共感頂いて有難う御座います(笑 「雑誌LEE」ですね。_φ(・・ )メモメモ 早速買って来ます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.2

下記URLを参考にされたら如何かと思います。 http://www.style-arena.jp/index.htm 原宿・渋谷・表参道・代官山・銀座のファッション状況です。 各地域の過去1年分、1週毎の様々な人達のファッションを見る事が出来ます。ごく普通の皆さんのファッションコーディネートですので、現実的に参考になるのではないかと思います。 雑誌等ですと専属モデルさんの着こなしですし、綺麗な着こなしに見えるように、素敵な着こなしに見えるように、見えない部分の修正をかなりしていると聞きます。(正面の写真の場合には、服の後ろ側の部分) また、タレントさんの場合にもやはり専属のファッションコーディネイターの方がいると思いますので、そのタレントさんに似合うファッション、着こなしをしていると思います。 そういった意味でも、上記のURLが参考になるのではないかと思います。

hannari
質問者

お礼

こんばんはkettoutiさん 早速お薦めして頂いたHPを拝見しました。 本当に沢山の方のファッションを見る事が出来るので 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめ女性ファッション誌を教えてください。

    26歳の女です。年齢に合ったファッションなんて決まったものは無いと思うのですが、最近、自分の服装がマンネリ化しており、でも、おしゃれをしたい!と思っています。そこで、ファッション誌を参考にしようにも、いろいろあって迷っています。 なにか、おすすめのファッション誌を教えてください。カジュアルやフェミニンなものが◎です。あと、同じくらいの年齢の方で、メイクやファッション等をお手本にしている女優やタレントの人がいたら教えてください。

  • 30代子持ち。おしゃれのお手本探してます

    こんにちは。 二人の幼児がいる、30代主婦です。 下の子が1歳を過ぎ、自分を鏡でよく見る余裕ができました。 鏡の中にはくたびれたおばさんが一人・・・。 ここ何年も服なんてマタニティ服と公園用綿パンツくらいしか買ってません。 服を見に店に行きましたが、何を買ってよいやら、すっかりセンスを失っていました(もともとたいしたセンスは持ち合わせていませんが)。 もう30過ぎて子供もいるのに若作りしすぎても失笑ものだし、かといって落ち着きすぎるのもどうかと思います。 雑誌でも、インターネットのサイトでも、30代子持ち主婦がおしゃれのお手本にできるようなものを探しています。 おしゃれな皆さん、よろしくお願いします。

  • 30代半ばのレディースファッションについて

    30代半ば、小さい子供がいる主婦です。 ここ数年ほどずっと悩んでいたのですが、なんとなく手持ちの服が着辛くなり 今後服を買い揃える為の参考にお伺いします。 身長は158cm、産後ちょっと太ってしまったので下半身をいつも気にしています。 今までファッションに疎く、雑誌を眺めてもうまく自分に取り入れることができず 店頭でなんとなく手にした服を適当に買っていました。 HoneysとかCLEF DE SOLで服を買うことが多かったです。 ただ30代半ばにもなるとどうもデザインが若い子向けっぽいな…と思い始めてしまい だんだん着辛くなってきてしまいました。 今は冬なのでジーンズとダウンジャケットでやり過ごしてる毎日です。 これから暖かくなってくるし、いつまでも不恰好な服を着てもいられないので 服を新調するのであればどんなブランドがお勧めなのか教えて頂けませんか? 好きな系統はカジュアルな服で若干ボーイッシュな感じの服が好みです。 OLさんが着そうな綺麗目な服や、ほっこり系、ギャル系は好みではありません。 たまに読む雑誌はLipsです。以前はSoup.を読むことが多かったです。 子供が小さくて働きに出られない為、あまり服装にお金はかけられないので お手ごろ価格のブランドを教えていただけるとうれしいです。 guとかしまむらあたりで探せばいいのでしょうが、自分でうまくコーディネートできる自身がないので お店で店員さんに相談して購入するつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 20代後半~30代のファッション(女性)。

    28歳の女性です。 ファッションのアドバイスをお願いします。 私は老け顔(面長で切れ長の目、鼻も大きめ。)で、性格もあまりはしゃいだりしなくて落ち着いてると言われます。 他には、お嬢様っぽいと言われたりします。 学生時代色んなファッションに挑戦してみましたが、ギャルっぽいのは似合わないと不評、明るい茶髪も似合わないと言われるし、aikoみたいなカジュアルも何か違うと言われました。 露出するファッションとか、派手な色使いや、ポップやカジュアルすぎるものはダメみたいです。 今は雑誌で言うとWithとかMOREみたいな感じです。 でも母に「若いのに老けた服装をしてる」と言われます。 母自身は久本雅美さんみたいな可愛い感じのカジュアル系で、私より若い恰好をしています。 母の友達は私と同じような服を着ています。 なので「貴女は28歳なのに、私(50代)より落ち着いた服装をしてるし、私の友達(50代)と同じような服を着ている。まだ20代なんだからもっと若々しい服装をしたら?」と言います。 露出したり、カラフルなカジュアル系を着たら若く見えるのかもしれませんが、私には似合わないようです。 かと言って似合うと思う服は50代の女性と同じ・・・それも寂しいです。 私はどんな服を着たらいいと思いますか? 実際に母の友達と服装が被ったこともあります。 1、 私:グレーのタートルネックニットワンピ+スキニー+黒のパンプス 母の友達:ダークグレーのクルーニットワンピ+黒のトレンカ+黒のパンプス 2、 私:白のVネックニット+スキニー+黒のパンプス+パープルのストール 母の友達:白のVネックニット+フレアデニム+黒のパンプス でした。

  • 30代ママのファッション

    10ヶ月の男の子を持つ30代前半のママです。 子供ができる前はほとんどスカート&ピンヒールといった感じで 育児には適さない服ばかりを着ており、出産後の服装で悩んでいます。 下記URLのような「きれいでシンプルなカジュアル」を目指して いきたいと思っているのですが・・・ http://www.rakuten.co.jp/angers/517243/870010/ 上記の雰囲気を持つファッション雑誌ってありますか? また、ブランドを教えてください。(あまり高額でないもの)

  • メンズのファッション雑誌について

    この頃自分のセンスが変わってきました。 以前はアメカジを目指してましたが、なんか違うなと思いました。 なのでmen'sKNUCKLEやスマートなどの雑誌に目を通しましたが何か違います。 なにかいい雑誌はないでしょうか(__;) ちなみに自分的には黒はあまり好きではありません。 どちらかと言うとカーゴパンツなどの深い色合いやチノパンのようなベージュが好きです。 あとmen's eggやナックルは好きではありません(--;)

  • 30代女のファッション、アドバイス下さい

    産後、体型も生活スタイルも変わり、服の好みもガラッと変わりました。 しかし、今までOLファッション(雑誌のwith、more、バイラのようなカンジ?)ばかりしてきたので、それ以外の服を選ぶとなると何を買ってよいのやら・・・。 主婦のファッションというと、雑誌のveryの三浦りさ子のようなカンジが多いですが、私はあまり好きでないので・・・。スカート&スパッツのナチュラルなカンジもいいし、エスニック調?フォークロア調?のダラッとした変わった服なんかも着てみたかったり・・・つまりOLファッションやvery系以外のカジュアルなカンジを思い描いているのですが、今まで見向きもしなかった系統なのでどんなお店で何を買ったら良いのか、自分の目指してる方向性も説明できず・・・。イメージで言えばタレントのYOUさんみたいな年齢不詳なカンジなのですが。 参考になる雑誌、ブランド、便利に着まわせるアイテム、何でもいいのでアドバイス下さい。

  • 童顔です

    身長168 53キロ・22才 の童顔男子です。 (かなり色白で細身、たまに外国人や女の子と間違われたりします) 自分はカジュアルな感じやアメカジが好きなんですが、イマイチ似合ってる感じがしません。 普段は黒のPコートにベージュのチノパンや、黒の綿のダウンを着ています。 他にも色んな格好したいのですが、イマイチセンスが無くよく分かりません。 雑誌などは見た方が良いですか? またサイトなどでもオススメのものがあったり、こんな物を着るといいんじゃないか?とか教えて下さると有難いです。 質問とは関係無しに自分の好みなどでも全然良いです。

  • お勧めの女性ファッション誌

    この間、aquagirlというお店に秋物を買いに行ったのですが、 ただでさえ無かった自分のファッションセンスに対する自信を もっと無くしてしまいました(^^;) 店員さんが着ている服は、上手にコーディネートされていて、 当然のことですが、一般人の私とは、ファッションセンスに 雲泥の差があることを再認識してしまったからです。 今の自分の野暮ったい服装をどうにかしたい、 店員さんのようなファッションセンスを身に付けたい、 と思っているので、自分のお手本になってくれるような ファッション誌を見付けて、研究をしてみようと思った のですが、「これだ!」と思う雑誌がなかなか見付からず、 困っています(^^;) 今までnon no、mina、Spring、MORE、With等を 読んできたのですが、どれもピンと来ませんでした(^^;) Springは自分にはカジュアルすぎるかな、と思うのですが あとの雑誌には、どこか物足りなさを感じました。 持っている物のほとんどはaquagirlで買ったものですが、 最近はAnatelierやSpick and Spanも気になっています。 長々と書いてしまいましたが、 こんな私でも合いそうなお勧めのファッション誌をご存知の方、 ご回答を宜しくお願い致します。

  • 20代後半の女性の方の愛読誌とファッションブランド

    現在26歳です。今までCancamを読んでいたのですが 読モが大学生が殆どで若いな、と思い始めてきました^^; そこでOLの方、主婦の方問わず20代後半の女性の方はどんな雑誌を参考にして服を買っているのかお聞きしたいです(><) ちなみにClassyやOggiは価格がちょっと高すぎて手が出ないなと立ち読みして感じました。なるべくだったらファッション誌を参考にショップに出かけるといったことをしたいので・・・ ・ヘアスタイルやメイク特集はCancamが参考になる。 ・VickyやPボディドレを好む。 ・カジュアル系スタイルはあまりしない。するならトミーやGAP等のアメカジ。 色々な意見をお待ちしております。

専門家に質問してみよう