30代女性のファッションアドバイス!新しいスタイルを見つけて自信を取り戻そう

このQ&Aのポイント
  • 産後の体型や生活スタイルの変化に伴い、30代女性のファッションセンスも変わってきます。OLファッションに頼り切っていた方にとって、新しいスタイルを見つけるのは難しいかもしれません。しかし、主婦のファッションに自分の個性を取り入れる方法はたくさんあります。スカート&スパッツの自然なカジュアルスタイルや、エスニック調やフォークロア調の個性的な服装など、様々な方向性があります。迷ってしまう場合は、参考になる雑誌やブランドをチェックすると良いでしょう。また、着まわしやすいアイテムもご紹介します。
  • 新しいファッションスタイルを見つけるためには、まず自分の目指している方向性を明確にすることが重要です。タレントのYOUさんのような年齢不詳なカジュアルスタイルをイメージしてみてください。その上で、自分が今まで見向きもしなかった系統のお店やブランドを探してみましょう。そこで見つけた個性的なアイテムを取り入れることで、新しい自分を発見できるかもしれません。
  • おすすめの雑誌としては、OLファッションに特化した「with」や「more」、バイラのようなカジュアルスタイルが楽しめる雑誌などがあります。ただし、これらの雑誌だけに頼るのではなく、幅広いジャンルの雑誌をチェックすることをおすすめします。ブランドについては、個性的なスタイルに合うものとしてスカート&スパッツの自然なカジュアルスタイルが提案されています。また、エスニック調やフォークロア調の服もおしゃれな選択肢です。着まわしやすいアイテムとしては、シンプルなデザインのトップスやボトムス、ワンピースなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代女のファッション、アドバイス下さい

産後、体型も生活スタイルも変わり、服の好みもガラッと変わりました。 しかし、今までOLファッション(雑誌のwith、more、バイラのようなカンジ?)ばかりしてきたので、それ以外の服を選ぶとなると何を買ってよいのやら・・・。 主婦のファッションというと、雑誌のveryの三浦りさ子のようなカンジが多いですが、私はあまり好きでないので・・・。スカート&スパッツのナチュラルなカンジもいいし、エスニック調?フォークロア調?のダラッとした変わった服なんかも着てみたかったり・・・つまりOLファッションやvery系以外のカジュアルなカンジを思い描いているのですが、今まで見向きもしなかった系統なのでどんなお店で何を買ったら良いのか、自分の目指してる方向性も説明できず・・・。イメージで言えばタレントのYOUさんみたいな年齢不詳なカンジなのですが。 参考になる雑誌、ブランド、便利に着まわせるアイテム、何でもいいのでアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.1

雑誌はIn Redとかどうでしょうか? YOUさんや椎名林檎さんがたまに載ってます。 今月の表紙は吉田美和さんでした。 30代の女性のための雑誌みたいです。 読んだことがありますが、お洒落でオススメです。 In Red(ホームページ) http://www.takarajimasha.co.jp/inred/index.html

hanahana0905
質問者

お礼

早速、書店に行ってきました。今までも書店で見たことがあった気がしますがてっきり若い子向けかと(笑)。お洒落でカワイイ、気に入りました。ここで聞いてみてよかったです。有難うございました。

関連するQ&A

  • 幼稚園の女の子のファッション雑誌は?

    雑貨の服?ナチュラルな服?と言うんでしょうか・・・スカートにスパッツを合わせる、エプロンを巻いてスパッツを・・・と言う感じの服装なんですが、その服の合わせ方がすごく難しくて・・・(センスが全く無いので)この様な服装が掲載された雑誌の名前は何でしょう?よろしくお願いします。

  • ファッションのアドバイスお願いします

    30代前半、2歳の子供の母親です。ファッションについてアドバイス頂けると幸いです。 悩みは、今どんな服装をしたらよいのか…どんな雑誌を参考にしたらよいのか…です。 20代に仕事をしていた時は、雑誌でいうと『with』のようなフェミニンOLな服を好んで着ていました。自分は童顔で、幼児体型なのでカッチリしてカッコいいOLの服は全く似合いません。 太ももが凄く太く、お尻も大きいのでパンツも履きこなせません。大体のお店のパンツは入らない事が多いです。。 子供が動き回る今、流石に昔の様な服は着れません。年齢的にも、段々と甘い服は合わなくなってきたなーと感じています。 こんな私は、どんな服装をしたらいいのかと悩んで堂々巡りをしています。自分では、ロングスカートがよいのかなぁと考えたりもしているのですが… 思い付く方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 日本のファッション雑誌のこと教えて!

    常夏の国に3年間住んでいる主婦です。 年中ノースリーブにサンダルの生活をしていたため、 秋冬のファッションをすっかり忘れてしまいました。(特に足元が) この冬に日本に帰りそうなので、ファッション雑誌を見てリハビリをしたいです。 立ち読みをしようにも、こちらの書店ではすべてビニールがかけられていて、中を見ることができません。 私にオススメの雑誌をぜひ教えて下さい。 キレイなカジュアル、スポーティーなカジュアルが好きです。 芸能人では三浦りさ子さんみたいなかんじが理想です。

  • カジュアルスタイル

    私は今までワンピースやふんわりしたスカートなど女らしい格好ばかりしていましたが、(クインズコート、エフデなどが好きです)結婚してから自転車にのったり、ちょっとスーパーまで、とかいう機会もふえ、ジムにも通うようになったのでカジュアルな服がほしいな~と思うようになりました。VERYなどの主婦雑誌をみて研究したりしているのですがのってる服は高いものばかりなので手が出ません。三浦りさ子さんみたいにカジュアルだけど適度に女らしくってかっこいい動きやすいファッションに憧れます。ベルトとか小物を上手に使える人っておしゃれだな~と思いますがなかなか難しいです。。。お手ごろ価格でおすすめのブランドがあったら教えて下さい。ちなみに年齢は28歳です。

  • OLのファッション

    私は春から就職して半年近く経つのですが、ファッションがまだ学生の頃とほぼ同じです。(現在21歳) そろそろOLらしいファッションに切り替えたいなと思うのですが、どんな服を購入したら良いか分かりません。 今まではLOWRYS FARMやJEANASIS、PAGE BOYなどで服を購入して、雑誌はminaやJILLEなどを読んでいました。 OLっぽくて、シンプルだけど地味すぎないような、お姉さん系の服のブランドや参考になる雑誌がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします☆

  • 20代後半、ファッション雑誌

    今年26歳になりました。 今までファッションに無頓着(姉がオシャレさんだったので姉に任せていたのですが、趣味がずれてきました。)だったのですが、今年からファッションの研究をしようと思いファッション雑誌を買ってみようと思うのですがオススメの雑誌を教えてください。 ・在宅での仕事なのでOL服は必要ないです。 ・上品な感じでワンポイントに女性らしさがほしいです。 (いままでカジュアルな感じでしたが・・) ・JJは違う感じです。 ・でもヴァンサンカンのような値段だとつらいです--; よろしくお願いします。

  • レディースのファッション雑誌について教えてください

    こんにちはv(^_^v)♪ ファッション雑誌について質問です! 中学生女子、身長は155cmくらいです。 heart marketとかtip top系の 服が好きなんですが そういうカンジの服が載ってる ファッション雑誌を教えてくださいm(_ _)m あと、サルエルパンツって もう履かないほうがいいですか⁇ 去年は流行ってたんですが 今年はどうなんですかね……?

  • ファッションセンスについて

    私は26歳の会社員ですが、どうしても自分のファッションに自信が持てません。 雑誌なので研究してみても、いざ自分で服を買いに行くと思ってるような服を買うことが出来ません。 周りを見るとセンスのいいOLが沢山いるのに真似さえうまく出来ません。 センスのいい服の買い方を教えてください!!

  • 20代女向きのヘアアレンジ&ファッション誌は何?

    タイトルとは少し違い、実際はまだかろうじて10代だったりするのですが(苦笑 ただ、一応社会人ですし、これからしばらく購読を続けたいということで、20代女性をターゲットにしたヘアアレンジ&ファッション誌を探しています。 なぜかと言いますと、 学生時代(少し前ですが)からの友達で、よく遊びに誘われる子がいるのですが、とにかくかっこいいんです(その子は大学に通っています)。 元の素材も良いのですが、ALLしまむら&百均製品とは思えないほどのコーディネイトを毎回披露してくれます(笑 私の方は外見はコンプレックスの塊。 顔も嫌いですし、数年前に2桁太り、体重が50代半ばなって以来、それまではそれなりに回せていた服が上手く回せなくなりました。 太ももが太くなり足が出せない・肩周りに肉が付いた・肥満者にありがちな嬉しくないバストアップで服によっては実際以上に太って見える……などが原因で、しばらく服装などのトレンドを気にする余裕がありませんでした。 しかし、最近ほんの少しダイエットに成功。 これまでは体系を気にした地味服ばかり着ていましたが、その友達に会うときに「このままでは恥ずかしい!」と思うようになりました。 でも、センスがありません! お店ではついついセット物のワンピースなんかに手が伸びてしまい、後で他のものに合わせられなくて後悔の繰り返しです。 そこで、ファッションの指南書を探しています。 ●きわどい・セクシーやゴスロリみたいな極端なものではなく、普通にお出かけできるファッションを紹介してくれる雑誌はありませんか? 学生時代は「セブンティーン」などを読ませてもらい、ファッションだけでなく、アンケートなどの企画コーナーを楽しませてもらいました。 そんな感じの雰囲気のものがあれば大歓迎です! 発行間隔(月刊・隔月など)と発売日も併せて教えていただけると嬉しいです。 それともう一つ ●普段からできるヘアアレンジや、美容院でカットしてもらう時に参考になるような雑誌はありませんか? こちらも盛りみたいな派手すぎたり、手間が極端にかかるものは必要ないので(苦笑 割とナチュラルなものをお願いします。 注文ばかりで申し訳ないのですが……自分が参考になるなと思ったものでかまいません。ぜひ紹介してください!

  • 20代後半のおすすめファッション雑誌って?

    20代後半のおすすめファッション雑誌って何でしょうか?今まで「BAILA」を毎月購読していたのですが、通勤には向かない服が多い・掲載されているものが割と値段が高い等実用的ではないような気がして購読するのを辞めました。次に「ef」を購入したのですが、実用的なファッションが多いのは良かったのですが、年齢層が若いような気がします。20代後半のOLにお勧めのファッション雑誌でお勧めがありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう