30代女性のファッションアドバイス!新しいスタイルを見つけて自信を取り戻そう

このQ&Aのポイント
  • 産後の体型や生活スタイルの変化に伴い、30代女性のファッションセンスも変わってきます。OLファッションに頼り切っていた方にとって、新しいスタイルを見つけるのは難しいかもしれません。しかし、主婦のファッションに自分の個性を取り入れる方法はたくさんあります。スカート&スパッツの自然なカジュアルスタイルや、エスニック調やフォークロア調の個性的な服装など、様々な方向性があります。迷ってしまう場合は、参考になる雑誌やブランドをチェックすると良いでしょう。また、着まわしやすいアイテムもご紹介します。
  • 新しいファッションスタイルを見つけるためには、まず自分の目指している方向性を明確にすることが重要です。タレントのYOUさんのような年齢不詳なカジュアルスタイルをイメージしてみてください。その上で、自分が今まで見向きもしなかった系統のお店やブランドを探してみましょう。そこで見つけた個性的なアイテムを取り入れることで、新しい自分を発見できるかもしれません。
  • おすすめの雑誌としては、OLファッションに特化した「with」や「more」、バイラのようなカジュアルスタイルが楽しめる雑誌などがあります。ただし、これらの雑誌だけに頼るのではなく、幅広いジャンルの雑誌をチェックすることをおすすめします。ブランドについては、個性的なスタイルに合うものとしてスカート&スパッツの自然なカジュアルスタイルが提案されています。また、エスニック調やフォークロア調の服もおしゃれな選択肢です。着まわしやすいアイテムとしては、シンプルなデザインのトップスやボトムス、ワンピースなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代女のファッション、アドバイス下さい

産後、体型も生活スタイルも変わり、服の好みもガラッと変わりました。 しかし、今までOLファッション(雑誌のwith、more、バイラのようなカンジ?)ばかりしてきたので、それ以外の服を選ぶとなると何を買ってよいのやら・・・。 主婦のファッションというと、雑誌のveryの三浦りさ子のようなカンジが多いですが、私はあまり好きでないので・・・。スカート&スパッツのナチュラルなカンジもいいし、エスニック調?フォークロア調?のダラッとした変わった服なんかも着てみたかったり・・・つまりOLファッションやvery系以外のカジュアルなカンジを思い描いているのですが、今まで見向きもしなかった系統なのでどんなお店で何を買ったら良いのか、自分の目指してる方向性も説明できず・・・。イメージで言えばタレントのYOUさんみたいな年齢不詳なカンジなのですが。 参考になる雑誌、ブランド、便利に着まわせるアイテム、何でもいいのでアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet122
回答No.1

雑誌はIn Redとかどうでしょうか? YOUさんや椎名林檎さんがたまに載ってます。 今月の表紙は吉田美和さんでした。 30代の女性のための雑誌みたいです。 読んだことがありますが、お洒落でオススメです。 In Red(ホームページ) http://www.takarajimasha.co.jp/inred/index.html

hanahana0905
質問者

お礼

早速、書店に行ってきました。今までも書店で見たことがあった気がしますがてっきり若い子向けかと(笑)。お洒落でカワイイ、気に入りました。ここで聞いてみてよかったです。有難うございました。