• ベストアンサー

彼と話し合いをしたいのです。

はじめて質問をさせていただきます。 先日、付き合っている彼から突然以下のような内容のメールが届きました。 「○○(私)のことは好きだけど、なかなか会う時間を取る事が出来ないし、このままじゃ体だけの関係になるから、○○がそれでいいならいいけどかわいそうだし、会わないほうが○○のためだよ」 というものでした。 実際に、彼は仕事や実家での用事で忙しく、会えるのは月に数回、夜~朝を一緒に過ごす位でした。 また、彼はメールが苦手なのと口下手なのとで、特に忙しい時には(こちらからメールやTELをしても)あまり連絡をくれない事もありました。 彼がこのようなメールを送ってきたのは、多分そのひと月ほど前に、彼から久しぶりに電話が来た時、なかなか連絡をくれなかった彼に対し半ばキレて、 「こんなに連絡くれないのは私のことメンドクサイって思ってるんでしょ!?仕事で疲れて帰って、家の事やって、って大変なのは分かるけど、自分の時間が全くないってわけじゃないんだし、結局私のこと面倒だって思ってるから、何日もほっといて平気なんでしょ!?」 という感じの事を言ってしまったからだと思います。 彼は最初は「そんなことない」と否定しましたが、最後には「そうなのかもしれない。ちゃんと考えてみる」と言い、電話を切りました。 その後、彼からはじめてきた連絡がこのメールでした。 これは何なのでしょうか? 別れを切り出す内容なのはわかります。 もうほんとに私にあいそが尽きたのかもしれません。 それだけの暴言を私は吐きました。 しかし、私としてはこのメールだけでは何も納得が出来ません。 私は彼を変らずに好きですし、「嫌いになった」とか「他に好きな人が出来た」という内容ならともかく(それでも、ちゃんとした理由を言ってもらわないと納得しませんが)、「かわいそう」というのはどういうことでしょうか。 出来れば彼と直接会って話し合いがしたいのです。 彼にそれを伝えようにも、電話には出てくれず、メールの返信も来ません。 何も埒が明かないので、一度、「明日、○○で待ってる」とメールをしたところ、 「来てもらっても俺の都合が合わないから会えない。時間が空いたら連絡する」 とだけ返ってきました。 それからまた一週間経ちましたが、未だに連絡はありません。 さすがにそろそろ精神的に大分キツくなってきました。 私はもう少し彼からの連絡を待ってみた方が良いのでしょうか? それともムリヤリにでも彼に会いに行くべきでしょうか? いろいろな方からご意見をいただけると嬉しいです。 (長文失礼致しました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponin
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.1

彼が 時間ができたら 連絡するって言葉を 待てないんですか? 彼は あなたが これからも 寂しい思いをするのが 気の毒だったんですね。 でも あなたは 他に好きな人を作るわけでもないし 別れたくないんであれば その彼の忙しい時間をちゃんと理解するべきなんじゃないでしょうか? 自分の思いを伝えるのは 悪いことではないですが 彼もきっと会えない時間が 苦しいんですよ。あなただけではないと思います。 私は もう少し 彼の気持ちを理解してあげたらいいのではないかと 思いました。 無理やり 会いに行ったり メールを頻繁にしても むなしいだけですよ。 時には 我慢も必要です。

rs1221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 >彼は あなたが これからも 寂しい思いをするのが 気の毒だったんですね。 >彼もきっと会えない時間が 苦しいんですよ。あなただけではないと思います。 私が彼の行動の意味をあれこれ考える時に、一番そうであって欲しいと願っている言葉です。 自分の願いだけでなく、第3者の方に言っていただけると本当に嬉しくて涙が出そうになります。 >彼が 時間ができたら 連絡するって言葉を 待てないんですか? 待ちたいです。待っていていつか彼から連絡をしてくれるのであれば、ずっと待ち続けていたいです。 最後のメールをもらった時も、そう思って「わかった」とだけ返信しました。 今まで自分の気持ちを押し付けて彼を苦しめた分、今度は私の番だとも思っています。 でも、ひとりで家にいる時、車を運転している時、電車に揺られている時、時には仕事中にも、ふっと彼と彼の言葉を思い出して泣きたくなります。 このままもう2度と連絡が来なかったらどうしよう、と考えるとすごく怖いです。 彼の気持ちを理解してあげたいと思う反面、彼にとってはもう、それすらも重荷になっていて、それこそ『面倒』になっているのではないか、とも思ってしまいます。 だったらいっそ、このままムリヤリ会いに行って、当たって砕けきった方がスッキリするのかな、とも。 この行動が自己中心的で、全く彼の気持ちを考えていないのだという事はわかっています。 今私に一番不足している物が『我慢』なのだというのも分かっています。 それでも何かやらないと不安で仕方ないのです。 >無理やり 会いに行ったり メールを頻繁にしても むなしいだけですよ。 はい。むなしいです。 でも、このむなしさを早く終らせて欲しいと考える自分も確かにいるんです。

その他の回答 (7)

回答No.8

#5です。余計なお世話とは知りつつ、黙っていられないのでもう一度回答することをお許しください。 >でもやっぱり、私は彼の本心を知りたいんです。 やれやれ…(おばさん、溜息…)。彼の本音はもうわかってるっちゅうに「このままじゃ体だけの関係になるから、○○がそれでいいならいいけどかわいそうだし、会わないほうが○○のためだよ」 ←これが本音です。 >彼をもっと傷つけてでも、当たって砕けたいと思ってしまうのです。 そうしてください。この際、言いたいことを言って、すっきりするのが一番でしょう。その方が、あなたのためにも彼のためにもなると思います。本当は、あなたからスッパリ切るのが一番いいんですけどね。 >実際に彼を目の前にして、泣かずに、怒らずに、冷静に話しができるかは分かりません。 泣いても怒ってもいいじゃないですか。あなたにはその権利があり、彼はあなたの涙と怒りを知るべきです。決行するならなるべく早くしたほうがいいです。そんな男のために、貴重な自分の時間を無駄にしないように。

rs1221
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 >やれやれ…(おばさん、溜息…)。彼の本音はもうわかってるっちゅうに「このままじゃ体だけの関係になるから、○○がそれでいいならいいけどかわいそうだし、会わないほうが○○のためだよ」 ←これが本音です。 そうですね。そうなのかもしれないです。 もし仮に、今後復縁出来たとしても、また同じことを繰り返してしまうかもしれません。 >この際、言いたいことを言って、すっきりするのが一番でしょう。その方が、あなたのためにも彼のためにもなると思います。本当は、あなたからスッパリ切るのが一番いいんですけどね。 そうしようと思います。 スッパリ切るにしろ、復縁をするにしろ、言いたい事を言ってスッキリし、その上で納得しないと私自身が決して前に進めないと思います。 昨夜彼から、「時間が出来たら絶対に会う」という内容のメールが来ました。 現時点では彼以外とお付き合いをするアテはもちろん、気持ちが全くないので、それをしばらく待ってみようと思います。 でもその時はなるべくなら、泣いたり怒ったりはしないようにしておきます。 私は泣くと思考回路が止まってしまいますし、怒ると逆に冴えすぎて言い負かしてしまいます。 どちらにしろ、それだと後悔をしてしまうと思いますので。

rs1221
質問者

補足

質問を締め切る前にこの場をお借りして、もう一度ご回答いただきました皆さんにお礼をさせてください。 いろいろなご意見を聴くことが出来て、とても参考になりました。 実際には問題が『解決した』という訳ではないのですが、皆さんのご意見を読んでいる時、お礼の言葉を書き込んでいる時、それ以外にもこのことについて考えている時、何度も何度も自問自答を繰り返す中で、自分の気持ちを見つめ直す良いきっかけにすることが出来ました。 本当にありがとうございました。

  • okokiiiii
  • ベストアンサー率16% (31/187)
回答No.7

NO,2です。 私は回答したとおり連絡が取れた時に別れを告げました。沈黙のあと「その方がお互いのためだね」と言われ、内心「別れたくないって言ってくれないの??」と後悔しましたが自分から言ったものの引くに引けず別れることになりました。 その後は何をやっても楽しくないし連絡を取りたがっている自分の気持ちを何とか抑えてやっと吹っ切れてきた頃に彼から連絡が入りました。そして今も付き合っています。

rs1221
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございました。 こちらで相談をさせていただいた後、皆さんからいただいたご意見も参考にしながら、何度も考えてみました。 でも考えるたびに次々と違った思いが渦巻いてきて、なかなか結論は見出せません。 今でもやっぱりいろいろと迷ってしまいます。 ただ、どっちに転んだとしても、このままじゃちゃんと前を見て進むことは出来ないんだろうな、という思いだけは変りません。 金曜日の夜、自分の中の思いをなるべく整理して、彼に再度メールをしました。 そうしたら、昨夜(日曜日の夜)彼から「なかなか時間が取れないけど、絶対に会って話しはするよ」との返信がありました。 とりあえず今はその言葉を信じて待ってみようと思います。 okokiiiiiさんの体験された別れの状況は、もしかしたらこちらで相談をせず、速攻でムリヤリ彼に会いに行っていたら、そっくり同じことを私も言って、同じく後悔をしていたのではないかと思います。 今は復縁をされていらっしゃるのですね。 私もそうなれたら・・・とは思いますが、過剰な期待はせずに、だけどこれ以上の後悔だけはしないように頑張りたいと思います。

  • kira05
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私も 3ヶ月前に、突然納得の行く理由も無く 別れを一方的に告げられ、その時は、彼をかなり責め立てました。 今まで、色々考え、自分の気持ちばかり押し付けて、 彼の気持ちを何一つ理解してあげようとしていなかったことに 気づきました。 私は連絡したくても我慢して、彼の気持ちを理解することにしました。 今、無理やり彼に会いに行っても、何も良い方向には いかないような気がします。(お互い感情的になっている時は・・) 少し、お互い冷静になる時間も必要かと思います。 なかなか、難しいかと思いますが・・・ 頑張ってください

rs1221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 同じような経験をされた方からお答え頂いて、とても心強いです。 >今まで、色々考え、自分の気持ちばかり押し付けて、 彼の気持ちを何一つ理解してあげようとしていなかったことに 気づきました。 >私は連絡したくても我慢して、彼の気持ちを理解することにしました。 そうですね。kira05さんと同じく私も自分の気持ちを押し付けて、本当の意味で彼の気持ちを理解してあげようとしていなかったのだと思います。 kira05さんは待ち続けるという選択をされたんですね。 私も彼の為にはそれが一番良い選択なのかな、とも思います。 だけど、正直なところ、やり遂げられる自信はないんです。 ここまでくるとただのわがままでしかないと分かっていながらも、彼をもっと傷つけてでも、当たって砕けたいと思ってしまうのです。 >今、無理やり彼に会いに行っても、何も良い方向には いかないような気がします。(お互い感情的になっている時は・・) >少し、お互い冷静になる時間も必要かと思います。 >なかなか、難しいかと思いますが・・・ その通りだと思います。 今、私は少し落ち着いて、こうして書き込みを出来ていますが、実際に彼を目の前にして、泣かずに、怒らずに、冷静に話しができるかは分かりません。 もう少しだけ考えて、どのように転ぶにしても、彼にも私にも悪い思い出だけが残ることのないように頑張ってみたいと思います。

回答No.5

こんにちは。昔は恋に悩んだこともあるおばさんです。rs1221さんは、暴言を吐いたことを後悔しているようですが、この状況なら、そのぐらい言って当たり前だと思いますよ。ご自分を責めないで。 >このままじゃ体だけの関係になるから、○○がそれでいいならいいけどかわいそうだし、会わないほうが○○のためだよ ふざけるな!って言ってやりなさい。これって、「○○はもう彼女じゃないけど、体の関係だけなら持ってもいい」って言ってるんですよ!これでも、まだこんな男に執着して「話がしたい」ですか?自分を安売りしないでください。 >私はもう少し彼からの連絡を待ってみた方が良いのでしょうか? それともムリヤリにでも彼に会いに行くべきでしょうか? いえいえ。こっちから、さっさとバイバイです。連絡もしなくていい。連絡したいと思うのはただの未練。後になれば、なんであんな男とつきあってたんだろう、って思えてきますよ。

rs1221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 >ふざけるな!って言ってやりなさい。これって、「○○はもう彼女じゃないけど、体の関係だけなら持ってもいい」って言ってるんですよ!これでも、まだこんな男に執着して「話がしたい」ですか?自分を安売りしないでください。 >いえいえ。こっちから、さっさとバイバイです。連絡もしなくていい。連絡したいと思うのはただの未練。後になれば、なんであんな男とつきあってたんだろう、って思えてきますよ。 はい。「ふざけるなっ!」って思います。 体だけの関係で良いと思っていたら、そもそも話しをしたいとは思わないですし、会えないこと、連絡がないことを不安に感じたりはしません。 でもやっぱり、私は彼の本心を知りたいんです。 された方の重荷にしかならない執着なのは分かっています。 私が、いっそ当たって砕けきりたいと思うのは、彼に対して更に重荷を載せることなのかもしれません。 でもこのままじゃ、彼を忘れることも、嫌いになることも出来ず、一歩も前に進めない気がして怖いんです。

回答No.4

はじめまして。 おそらく女性の立場ではお辛いのだろうなと思います。ただ、まあ私も男性であり、この言い訳は甘えなのかもとは思うのですが、本当にまったくちょっとした連絡さえも取れないくらい余裕がなくなる状況って本当にあるんだと思いますよ。 参考URLに示したのはSEさんの話ですが、私の周りでもこの話が笑えないって人たくさん多いです。 もちろん限界はあると思いますし、あなたの彼がこの状況に当てはまるかどうかわかりませんが、本当にこういう状況になる場合もあるということもわかっていただける女性が増えれば、私の友人も幸せになれるのになあと思ったりもしてます。 まあ、男の身勝手な言い訳と言われると、反論のしようがないのですが...

参考URL:
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000754
rs1221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 参考URLも拝見させていただきました。 私にも以前、SEさんの知り合いがいました。 その方も相当忙しかったらしく、よく寝てないとか、食べてないとか、家に帰れないとか言っており、挙句には過労で倒れて1日入院したとか言われた時には本気で説教をした事を思い出しました。 >本当にまったくちょっとした連絡さえも取れないくらい余裕がなくなる状況って本当にあるんだと思いますよ。 そうですね。私も全くこれっぽちの余裕もない忙しさというのは体験したことがあります。 確かにその時は、少しでも時間があれば寝かせてよ・・・と思っていました。 (実際に、その時私より寝ていなかったであろう上司は過労と寝不足で倒れました) もし今、彼がそのような状態なのであれば私は全力でサポートしたいですし、私の為に時間を割くのが精神的にも肉体的にもキツいのであれば、会えない事や連絡をくれない事は我慢します。 でも、ちゃんとした理由を知りたいんです。 「ごめん。今仕事が忙しいんだ」とか「今ちょっと大変でさ。ごめんね」とか。 忙しいのは分かります。 でも、『ごめん』で片付けて欲しくないんです。 きっと彼は「彼女に仕事のグチを言うのはかっこよくない」と思っているんだと思います。 (実際に何度かそのような事を言われました) でもそれは、私に彼の事を考えるなって言われてるのと同義語にも聞こえるんです。 心配しちゃダメですか? 悩みを打ち明けて貰えないほど私は頼りないですか? >私の周りでもこの話が笑えないって人たくさん多いです。 >本当にこういう状況になる場合もあるということもわかっていただける女性が増えれば、私の友人も幸せになれるのになあと思ったりもしてます。 なるべくわかってあげたいと思う女性はたくさんいると思います。 でも、あんまり放っておかれると、いらないことをグルグルと考えてしまうのも女性なんだと思います。 Rice-Etudeさんのご友人とその彼女さん達が哀しい誤解をし合わないで、幸せになってもらいたいと、私も思います。 >まあ、男の身勝手な言い訳と言われると、反論のしようがないのですが... いいえ。きっと私のこの思いも『女の身勝手なわがまま』の一種なんだと思います。

回答No.3

>「○○(私)のことは好きだけど、なかなか会う時間を取る事が出来ないし、このままじゃ体だけの関係になるから、○○がそれでいいならいいけどかわいそうだし、会わないほうが○○のためだよ」 あなたは本命じゃないきがする・・・。 仮にほかの彼女がいなくても・・・あなたと付き合って彼はしあわせじゃなくなってきたんじゃないかなぁ・・・? 月数回は会っていたわけで、SEXしないで過ごす夜をつくれば、彼からすればあなたは可愛そうな女じゃなくなるようにも思えます。 わたしなら^^;無理に会いに行くんですが・・・それでどうなっても自分の責任ですが・・。わたしは相手の都合より自分の都合を一番に考える人間なので^^/

rs1221
質問者

お礼

>あなたは本命じゃないきがする・・・。 >仮にほかの彼女がいなくても・・・あなたと付き合って彼はしあわせじゃなくなってきたんじゃないかなぁ・・・? そうですね。私が一番不安に思っていたのもまさにそれですね。 他に付き合って人がいるという事はないと思います。 その可能性も何度も考えてみましたが、そんなことが出来るほど器用な人ではない・・・という結論にいつもたどり着きます。 もしかしたら他に気になっている人くらいはいるのかもしれませんが、そんな事は今まで怖くて聞けませんでした。 そんな不安が私の態度に出ていたのだとしたら、そんな人と一緒にいても彼は幸せではないですよね・・・ >月数回は会っていたわけで、SEXしないで過ごす夜をつくれば、彼からすればあなたは可愛そうな女じゃなくなるようにも思えます。 はい。最初にメールを読んだ時、何が書いてあるのかよく分からなかったのですが、その後少し頭が回るようになってから、nonosayuriさんの仰るような事も考えました。 でもきっと、それだけじゃないんだろうな、とも思うようになりました。 私が「淋しい」とか「もっと連絡して欲しい」と思って、たまに泣いたりするのが、きっと彼にとって『かわいそう』なのかな、って思います。 全くの見当違いなのかもしれませんが。 >わたしなら^^;無理に会いに行くんですが・・・それでどうなっても自分の責任ですが・・。わたしは相手の都合より自分の都合を一番に考える人間なので^^/ ぶっちゃけてしまうと、一昨日の時点ではムリヤリ会いに行く気満々でした。 でも、それが彼の重荷になるのはわかりきっていたので、本当にそれでいいのか、もう少し頭を冷やして考えようと思ってここに相談をさせていただきました。

  • okokiiiii
  • ベストアンサー率16% (31/187)
回答No.2

あなたは好きなのに彼はあなたを少し重い存在になりつつあるような気がしますね・・・。私にも経験があります。辛いですよね。 ~がかわいそうというのは本当にかわいそうなんて思っていないはずです。あなたは連絡を取りたがっているが自分はそんな気はない、でもどう断ったらよいかもわからない、そういう自分を客観的にみて自分がかわいそうと言っているだけなのでは。 忘れてしまいないさいと言いたいところですがそんな簡単にはいかないですよね。彼に合わせているとどんどんこっちが辛くなります。できるだけ考えないように、あなたから振るような感じで行けば振られるよりマシになると思います。

rs1221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 >あなたは好きなのに彼はあなたを少し重い存在になりつつあるような気がしますね・・・。 はい。私が彼のことを好きになればなるほど、重くなっているんじゃないか、とは自分でも感じていました。 彼が私の前で本音を出してくれていないと感じて、「なんで何も言ってくれないの?」と何度も責めた事もありました。 逆に私も、他の友達(男女)となら平気で出来るバカな事や、下品な話しとかも彼の前では出来ません。 私も全てを曝け出せてはいなかったと思います。 でも、それじゃいけないと思って、もっとちゃんと話し合って、自分を曝して、お互いをもっと知り合わなきゃダメだと思っていました。 自分なりに何度も考えて、私に足りないところや、このままじゃいけないところとか、たくさん考えて、その上で彼とずっと一緒に過ごしたいから、もっと上手くやっていく為に何が必要か、ふたりでちゃんと話し合いたいと思ってた矢先のあのメールでした。 はじめは何が書いてあるのか、本当によくわかりませんでした。 でも、何度も読み返してみて、もしかしたら私が思っていた『このままじゃいけない』っていうのを彼なりに考えた上での結論なのかな・・・とも最近思うようにもなりました。 かといって、あのメールだけではやはり納得が出来ないので、ちゃんと直接の言葉で説明をして欲しいです。 >できるだけ考えないように、あなたから振るような感じで行けば振られるよりマシになると思います。 彼は口下手なので、ガチンコの話し合いになれば確実に私が勝てると思います。 でも、私が知りたいのは彼の本心なのです。 それを知って自分がどんなに傷ついても、それはそれで仕方ないと思います。 両手足に小さな傷を付けられて、じわじわ失血死を待たせるよりは、いっそ頭や心臓を狙って2~3発撃ってよ、と思ってしまいます。 >私にも経験があります。辛いですよね。 okokiiiiiさんはどのように乗り越えられたのでしょうか? もしよろしければ教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • 話し合いを断るのは酷いですか?

    私の彼は私から連絡をしないと拗ねますが、実際に私から連絡をすると、返信が遅かったり、電話も出なかったり。。です。かけなおしは必ず出ません。なので、私からはほぼ連絡していません。 先週土曜デートでしたが、時間が決まってなかったので、金曜夜に確認のメールをしましたが返事がなく、私からデートをキャンセルしました。 土曜に電話があり、「携帯をなくしていた」と謝られました。(でも彼はもう1台持ってます) 明日日曜に彼のお姉さん同伴でデートしようと言われ、承諾しましたが、 数時間後、 彼のせきが酷くなり、 「明日は僕の調子が良くなったら」と言われました。 ずっと待っている訳にもいかないので、お大事にしてください。また別の日に会いましょうと私からキャンセルしました。 それから、メールでやり取りをしていて、 昨日は 私は疲れている事を彼に伝えました。 何がどうしたの? 等とは一切聞かれませんでした。彼は数日母親の家で休んでいた様です。 あなたは元気?と聞いても返事はなく。。 今日「 いんや 調子が悪い。君に話したいことがある。会える?」とメールがありました。(いんや とふざけたような書き方でした。) 私は 私から彼に連絡するときはいつも適当な対応をされる事や、携帯がなくなって連絡できなかった 。 明日デートしよう。 いや、やっぱりせきが。。 というゴタゴタにとても疲れていて、 私が疲れていると言っても反応なし。 そこにいきなり 今日会える? と言われ、彼の都合ばかりだなと思ってしまいました。 何かあった? 健康の事ですか? と聞いたら、「うん。話したい」 と言われました。 心配なので、「電話してくれますか?」 と聞きましたが、返事はなく。。。 私はとても疲れていて、話せる状態ではないので、 「電話がなく、あなたの症状を知れなくて、あなたの事を心配してます。 昨日伝えたように、私はとても疲れています。 私が貴方にとって大事であると感じることが出来ません。。 今日あなたに会うのはよした方がいいと思いました。 ごめんなさい」 とメールしました。 今の時点で振り回されていると感じ、疲れています。 会ってまた何か言われたら精神的にもたない と思い、こうメールしました。 彼とはもう関わりたくないと思ってしまっています。 私のメールは酷いでしょうか?

  • 話し合いに応じてもらいたいのに、、、

    以前、付き合っていた彼氏がいます 色々なトラブルの末、一方的に別れさせられてしまいましたがきちんとした話し合いがしたいと思っているのに相手は一切拒否しています… ○10月にどうしても話合いをしたくて終電がなくなっても彼の家で待っていて話合いに応じてもらえず、暴力をふるわれすぐには病院に行かなかったのですが、現在も後遺症のため痛みがある。昨日きちんと病院に行ったのですが、その診察料は第三者傷害のため全額私の方が負担 ○この費用の件等、話合いをしたい(私としては、払ってもらわなくてもきちんと話し合いをしてもらえればいいと考えてます)が「FAXで領収書送って口座番号教えてくれれば振込む」の一点張り ○彼が一切連絡に応じてもらえない為この件で、病院に行く前に彼の実家の親の方に連絡し、その事に関し、一方的に私を責め「二度と親に電話するんじゃねぇ」という。このように対応してもらえなければその手段をとらざるを得ないと思うのですが、この彼は一方的に「するな」という。従わなければならないという義務はあるのでしょうか? 内容証明郵便で「どうしても話をしたいので応じてもらいたい」という内容のものを送ろうか、とも考えるのですが… 「診療費の件等で話をしたい」(話合いによって負担してもらわないようになれば保険組合のほうに‘請求しないので保険証の適用を認めて下さい’と連絡しようと思うので早めに話合いをしたいと思ってます)という理由で会うことを求めたいのに対して「会いたくないからいやだ」というように拒否する権利はあるのでしょうか? また ○10月に彼の家の前で待っていたこと、彼が連絡に応じなかったので、何度もショートメールでメールを立て続けに送ったりした事があり、もしかしたら法的な処置、などということになったら私のほうが不利になったりしないでしょうか?よろしく教えてください。

  • 彼との話し合い

    彼氏と喧嘩をしました。 お互い考えたことを話し合うとと提案したのですが、話し合うのはいいんだけど、中々時間が作れないと言われました。 会って話しができるだけでも前向きに捉えてもいいと思いますか? 時間が作れないは言い訳でしょうか?仕事が忙しいのは分かっています。 内容は別れるか、別れないかという話し合いです。 このまま彼の気持ちが離れていくのがこわいのですが、彼からの連絡をまった方がいいですか?

  • B型男性に質問です。

    付き合っていたB型男性に、「少し時間をくれ」と言われました。 ことの成り行きは、数日前に喧嘩をし、翌日仲直りしをしたんですが、その翌日メールを入れても返信がなく、まだ怒ってるいるのかと思い、メールを入れたら、怒っていないと返信はあったんですが、いつもと少し違うなと思い、電話をしたんですが、折り返しかかってもきませんでした。いつもならかかってくるはずなのですが。そしてまた翌日に電話をしたら出なかったんですが、折り返しかかってきて、「忙しいのに、何だよ!」と言われ、「なんでメールも返信ないし、電話しても掛けなおしてくれないの?」と聞いたら、「こっちは忙しいんだよ!そんな事もわかんねーの!?いちいち、メール返信しなくちゃいけないわけ!?」と言われ、「普段なら何とも思わないけど、内容が内容なだけに、なんで返信ないの!?って思うじゃん。」と言ったら、「怒ってる?って聞いてきたけど、怒る意味がないよね。今、ホント仕事が忙しくて飯食う時間もないんだよ。」と言われ、「もぉ連絡しない方がいいの?」と聞いたら、「どっちでもいい」と言われ、「どっちでもいいよ、今は忙しくて他の事は考えらんないし、メール入ってても返信出来ないし。」と言われたので、「どっちでもいいって言われたら、あたしどぉしていいかわかんないじゃん。」と言ったら、「じゃぁ、終わりにしようよ。もぉめんどくさいよ。」と言われてしまいました。「それじゃ納得出来ないよ。」と言うと、「先が見えてるよ!俺たち合わないし。」と言われたので、「もぉ連絡なくてもめんどくさい事言わないから。」と言いと、「じゃぁ、お前は我慢出来んの?我慢してたら、いつか爆発するよ!」と言われたんですが納得出来ずにいたら、「少し時間くれよ。今はホントに忙しくて頭が回らないから。」と言われ、「わかった。あたしからは連絡しないわ。ごめんね、自分の事しか考えてなくて。」と言ったら、「謝らなくていいよ、俺も自分の事しか考えてなかったから。だから、時間くれよ。」と言われて、電話を切りました。 彼はまだ、私に気持ちはありますか? 典型的なB型です。b型は、嫌だと思うと一気に冷めると聞きます。 ちなみに、彼は経営者で、ホントに忙しい人です。 メールも大嫌いで、今まで付き合った人とはメールや長電話はしたことがないそうです。 だから、無理してメールの返信をくれてた部分もあると思います。 復縁というか、彼の気持ちはどぉなんでしょうか?

  • 話し合いができない彼

    私27歳 彼35歳の年の差カップルです。 4月に彼から付き合ってと言われ、優しく楽しい彼なのでお付き合いすることになりました。 約1ヶ月ですが、メールは毎日。電話は好まないらしくしたことがありません。最後に会ったのは一ヶ月前。。ご飯だけ一緒に食べて帰るといったデートでした。 彼は週末に学校へ行っているため平日しか会えません。なので会える日を確認して会う約束をしましたが、風邪をこじらせて会えない。その後日程変更の連絡をしてこないので私からまた会える日を確認しましたが、急な仕事が入ってと会えませんでした。 どちらも、残念だけど仕方ないねと会いたかった気持ちを押し殺してメールを送りました。 ただ、そのどちらも会えなくなったことを 忙しいから風邪をひいた や 仕事が忙しいから困っちゃう 等の言い訳?を言ってくるので逆にカチンときます… 私は喧嘩が好きではないですが、穏やかに?話し合いをできたらなと思うのですが 忙しいという印籠を掲げられたり 電話をかけると かまえちゃうからメールにして?と言われます。 メールでも話し合うことはできると思いますが、なぜかごめん(ごめんと言って欲しいわけではない)と言ってきて、私が話したことについてわかっていないようです。 彼のことは好きなのですがこの先どう対応していったらいいのかわからなくなってしまいました。私の伝え方、行動なども下手だなと思います。 別れちゃえとかそういう回答はいりません。知恵や経験をお貸し頂ける方、ぜひお願いします。 文章が下手で申し訳ないです。

  • 派遣、担当、適当いい加減、至急!

    お世話になっております。 昨日も質問しましたが、ちょっと話が変わったので至急質問です。 ↓これは昨日10月3日の質問です。 4日と5日のイベントの仕事をするのですが、派遣が適当過ぎて困っています。二週間前に説明会に行き、翌日すぐに、4日と5日のシフトがメールで届きました。就業時間や場所は追って連絡するとのことでしたが、何日間待っても連絡もなく心配になってメールをしましたが、スル―。。またメールを送ったら追ってまた連絡するとのこと。そして待ってもスル―で、どんどん日にちがたっていき、ここまで何度もメールしています。そしたらようやっと、担当の方からTELが来て、やっと詳細が聞けると思い、はりきって電話に出たら、人間違いとのこと。正直呆れました。就業場所も、時間も何度もメールを送ってるのにも関わらず、それに関して触れられず。。改めて。またそのTELで連絡お待ちしておりますといったら、必ずしますといってから、すぐメールも来ないし、またもや明後日まで必ずメールをくださいといっても、今度は、今出張で資料がないからわからないので本社に今日TELをとメールがきました⁽呆⁾本社にTELをして、またやっと4日と5日の時間を聞けるのかと思ったら、今度は本社の方が、場所が急遽かわったみたいで、時間も詳細も担当の方しかわかりかねないので、昨日担当から電話さしあげますとのこと。本社の方に何時くらいには担当の方から連絡来ますか?と言ったら、何時になるかわかりませんと言われ、結局出勤予定の前夜もTELがなかったです。もう呆れて4日と5日は仕事に行けないし、連絡がないので、あと、ここの会社が信用ならないので行かないつもりでした。 朝起きて⁽今日です。⁾用足しして帰ってきてパソコンメールを見たら、なんと昨日の夜の11時半過ぎに明日の時間帯や場所のメールがありました⁽呆⁾TELをするといったのに、今度はメールで、事前に分かっていたはずのような簡単なメールでした。もう、呆れてメールもする気もならないし、何度も裏切られてるし、行く気もしないしで、。スル―してます。そしたら今度打ち合わせ時間になったらTELが何回かかかってきてみたいで、私も暇なわけではないのでTELに気が付かず。今度はショートメールで折り返しTELくださいとまできました。こちらが何度も連絡しててもスル―、いい加減な態度取ってた癖して、相手のミスにも関わらず、平謝りのメールで、電話をすると言ったのに電話も来ずで、すごい勝手だなと。はっきりいってこんな会社に折り返し電話かけたくありません。通話料もかかりますので。次かかって来たら、散々言ってやった方がいいですかね?人を馬鹿にしているとしか思えなくなってきました。みなさんならどういう対応しますか?宜しくお願い致します。

  • 遠距離の彼のことで相談があります。

    こんばんは、相談なのですが・・・。 今遠距離恋愛をしています。初めの頃はまめにメールをくれるひとだったのですが、ここ半年くらい仕事が忙しいとのことで全然メールをくれなくなりました。電話はほぼ毎日はあります。でも最近はとても忙しいらしく電話も3日おき位になってしまいました。 態度がなんだか前と変わったのでもう少しメールや連絡が欲しいと頼んだのですが 今はとにかく忙しいらしくそんな余裕がほんとはないけど、それでも電話はするようにしいると彼なりに努力はしてくれてるようなことをいってたのですが、今の彼の仕事がなにをしているかまったくわからないんです。夜は聞けたのですが、昼の仕事内容を全く話してくれないんです。なので忙しいといってもいまいち納得できないところがあるんです。もしかして嘘をついてほかのことをしているんじゃないかとか、悪いほうに考えてしまいます。 私は今は働いていないのでよくわからないのですが、忙しいとそんなに連絡ができなくなるものなのですか?個人的な考えなんですけど、一言おやすみとかそれくらいは打てるようなきがするのですが、やはりめんどくさいんでしょうか。昼、夜 朝働いて寝る時間が勿体ない位忙しい仕事って正直想像がつきません・・。仕事の時間もバラバラだというし 聞いても教えてくれないのでどうしたらいいのか・・。信用されてないんでしょうか。それとも忙しい時期は連絡は控えて彼が落ち着くまでこのまま待っていたほうがいいのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 男性に質問します

    会社に気になっている人がいるんですが、仕事の連絡なのに自分の携帯から電話 してくるのはナゼでしょうか?メールならまだ分かるんですが、目の前に電話あるのに。 会社に発信着暦が残るから嫌?番号打つのが面倒? でもたまに会社のTELから連絡あるし・・・ 彼の気持ち分かる方教えてください。

  • もう私に興味が無くなったのでしょうか?

    こんにちは。 以前このような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541346.html この時は周りの友人からもいい感じじゃーん等と言われておりました。 彼からTELしてくれたりもしていたし、自分から私の家に来たいと連絡して来た事もあり、いい雰囲気になったりもしたのでとても嬉しい気分でした。 ところが、12月になってから彼の仕事が超多忙になり、毎晩夜中まで仕事をしており、毎週土曜も出勤(日曜もあったり)といった生活になってしまいました。 それまでは私から連絡しなくても彼の方からありました。 初めて私からTELした時彼は仕事中でした。 なので、多分いつ掛けても彼は仕事中だろうと思い連絡するのは迷惑になるだろうと思い自粛していました。 彼はメールが好きかどうかは分かりませんが、私がすれば一言二言の短文ですが返信はありました。 多忙になってから1度メールをした時に返信がありませんでした。 でもTELしたら出てくれて仕事終わってからも掛けてくれました。 仕事が多忙という事もあり、返信しなくてもいいようなメールを入れて 彼への気遣いメールを先週送りましたが、案の定返信はありませんでした。 電話もメールも1週間程お互いしていなかったので、昨日「仕事多忙みたいだけど体調崩していない?」みたいなメールを送りましたが、それにも返信はありませんでした。 多忙な彼から連絡してくれる事は望めないにしても、流石にメールが返って来ないと落ち込みます。 多忙な時期とメールの返信が悪くなったのは同時期ですので、単に忙しいからというだけならいいのですが、彼にとって私は何か違う。と思って私に興味が無くなり敢えて距離を置こうとしているのでは無いかと不安です。 これは私の主観ですが、私はここまで多忙になった事が無いので彼の気持ちは分かってあげられません。 しかし、もし私なら忙しくて辛い時こそ好意を寄せている人に連絡を取ってみたくなるものなのでは無いかと思うのですが・・・。 男性は違うのでしょうか? 以前はいい雰囲気だったのに、今このような状況でかなり落ちています。 付き合う前に、色々知っていって「やっぱり違う」「ここがヤダ」とか思い気持ちが冷めていく事は誰にでもよくある事だと思います。 やはり彼もそういった感じで私から距離を置こうとしているのでしょうか? ウザイと思われる程私から連絡は全くしていません。 私からTELした事あるのは1回だけですし、寧ろ彼の方がして来ていました。 でももう怖くてメールも電話も出来ません。 このまま何もしないのがいいのでしょうか?

  • 話合いとは?!

    私の後輩のことですが、現在精神的に厳しいようで、ずっとこの2週間休んでいたのですが昨日、携帯にメールがあり「責任者へ退職の意思を伝えた」との事でした。 私は部署が違いますが、とても仲がよく、お昼なども一緒にその部署で食べたりしていました。そこの部署とは仕事上いろいろやり取りをするのもあり、雰囲気などわかっていますが。。確かに色々厳しい環境で。 とりあえず明日、土曜出社日で久々に出社するのですが、その際話合いがもたれるようです。 ですが、その責任者の方はひつこく、今まで数人アシスタントの子が辞めているのですが、退職理由が納得できるまでネチネチと聞くようなのです。 嘘などつけばもっとひつこいというような事を聞いた事があります。後輩からどれくらい本当の事をいえばいいのか?と相談があったのですが、自分も非常に答えに困っています。 アシスタントというのと、今までの退職者の流れからして引継ぎは正直なさそうなのですが。。とはいえ、わかりません。後輩は体調が悪いのでその日付けで退職したいという意向を伝えれば、会社として納得してもらえるものでしょうか? またその責任者や課長、仕事内容、雰囲気、それに伴う精神的な物が原因で退職なのですが、なるべく穏便に辞めるにはどの程度話せばいいとアドバイスすればよいでしょうか? もうすでにひともんちゃくあり、ちょっとこじれているようですが。。 ただ本人が退職の意思があり何度かその話をしても必ず話合いをしようと言われるようです。これは引きとめられるという事なのでしょうか? 是非皆さんのご意見を聞かせていただけないでしょうか。何卒宜しくお願いいたします。