• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋の始まり?本気かゲームかの見極め方ってあるのですか?)

恋の始まり?本気かゲームかの見極め方

koku-nの回答

  • koku-n
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

確かに軽い男の人だとは思いますが、それでもいつかは本気になるかもしれませんよ。 それまでの人の時はゲーム感覚だったかもしれないけど、あなたにはちがうかもしれません。 だから焦って会ったばかりで付き合わなくても、これからも何回か友達として会ってから考えていけばいいとおもいますよ。(ただし旅行は行かない方が良いと思います。) そしたらもっとその人のことを知れると思いますよ。

koko2006
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もっと相手のことを知ってから、知りたいと思うし。 ちゃんと長い目で付き合いたいと思うので、慎重に行きたいと思います

関連するQ&A

  • この恋、はじまっていいのか・・・

    失恋したての頃に出逢った彼。かなり私のことを気に入ってくれたみたいで、友達と3人で数回ご飯食べに行き、先日2人でデートしました。 わたしもそろそろ彼氏ほしい。なんて思ったりで、その彼にも付き合ってほしいから考えてと言われていました。 心が傾き始めているのですが、どうも私の男友達は進めないんです。 いい人だけど、恋愛の対象にみちゃダメっていいます。恋愛=ゲーム感覚の人といいます。2人の時は、温厚で優しく、デートも久々だったみたいでかなり緊張しているみたいでした。奥手なかんじで、ちょっと自信なさげなかんじで、俺と一緒にいて大丈夫?カップルに見えるのかなぁ。とかそんな感じでした。 別れ際、手をかしてと言われて、握手したときに、キスしたら怒るよねっていいながら、どっちつかずな彼。わたしからしちゃったんです。 「俺からすればいいのに・・・けどこれでメールとかもだせるよ」と彼。 友達の助言もきになりつつ、友達のママの方がいいのか、スイッチ入っちゃっていいのか迷ってます。

  • 30歳です。別れようと本気で考えてきました。

    30歳男性です。 過去色々な質問をさせていただきました。 そして、今価値観の違いなどから、本気で別れようかなと思っています。 私にとっては、本当の意味で付き合うのは彼女が初めてです。 彼女とは趣味のスクールで出会い、意気投合して1年半年前に知り合い、付き合って 6ヶ月が経ちました。 当初の3ヶ月は喧嘩もなく、御互い社会人にもかかわらず休みなどで月7回くらいは デートしてました。 しかし、ここ2ヶ月会っても喧嘩ばっかで、御互い沈黙なデートになることが多いです。 正月の1日からこんなんで正直参ってきました。 正直、当初はお昼に会っても本当に知らないうちに終電って感じで、ここまで 時間が早く経つことは今まで経験したことがなく、これが本当に相性合うってことなのかな って思ったほどでした。 でも、最近は気持ちのずれが生じて疲れて、今は会っていなくてもいらいらすることが 多いんです。理由は彼女の男友達のことだったり、色々あります。 で、今日自分の中ででた結論は、もう無理かなと。 たぶん、今後デートしても、いらいらが先行してちゃんとしたデートすらもうできない 気もするんです。 とりあえず、今週は初めて週末会わないようにしました。付き合ってはじめてです。 理由は、一緒にいると喧嘩になり、場が悪くなり、疲れちゃうから。 でも、今来週もちょっと会うのは微妙な感じ。ただその反面、ちょっと寂しさもまだ あります。 ただ、もう別れたほうが御互いのためかなとも思ってます。 質問: 1. 上記の感じで別れたほうがいいと思いますか? 2. 彼女との出会いはスクールで運命的な感じでした。 私は飲み会が苦手で飲みの出会いは苦手な性格です。 でも私も30。もう自然な出会いってないのかなとも思います。 あとあと別れて後悔するのか、もっといい人と会うのかわかりません。 ただ、去年彼女と付き合う前は私に興味もってくれた子が1人いました。 そう考えると、まだ可能性あるのかな? 3. あるとしたら、飲み会以外の出会いってどんなところでしょう? 理想は、お酒とたばこしない女性です。私もそうなので。

  • やばい、恋しました。

    好きな人ができました。 気になる人ができました。 いま大学1年生の男です。 最近いつも一緒に帰っている友人(男)の友達(女)と知り合い仲良くなりました。 最初に話した時にお互いに洋楽や海外ドラマが好きということで意気投合しめっちゃ盛り上がりました。 おとといに廊下で会ったのでgleeというドラマが映画化しているということを言ったら、一緒に行こうといわれアドレスも交換しました。 二人で行くのかと思っていたらあとでどうせなら友人(男)も誘おうよといわれ三人でいくことになりました。 まあ初めて遊びに行くんだから三人でもしょうがないなとおもいますのでいずれ二人で行きたいと思います。 とはいえ急にはさすがに向こうもひいちゃうとおもうので少しずつ自分を知ってもらいながらいこうとおもいます。 お聞きしたいのはこれからどうアプローチしていけばいいのかということです。 よろしくおねがいします。 ちなみにその子には彼氏はいません。

  • もう終わった恋なのに…

    24歳の社会人女です。 忘れられない片思いをどうにもできなくて悩んでいます。 相手は20歳の男性。高卒大卒で就職し、職場の研修で知り合いました。勤務先は離れています。お互い本好きで意気投合、連絡先を交換してほしいと生まれて初めて言われ、研修終わり際には映画を見に行こうとこちらも生まれて初めて異性に誘われました。 その後、疑心暗鬼でしたが向こうから連絡がきたり、こっちから送ったり、ゆっくり仲良くしていきました。出会ったのは一昨年の秋でしたが、去年の夏、約束が実現して彼の車で映画も見に行けました。 ご飯代からなにから奢ってくれて、送迎もしてくれて、生まれて初めてのデートっぽい出来事に夢を見ているようでした。 会えない間もずっと彼のことばかり考えていて、これ以上自分の気持ちを隠して会い続けるのは苦しいと感じた私は初めて2人で会ってすぐの時期にラインで告白。 しかし返事はあなたの思うような存在に、僕はなれそうにない、とのことでした。 よくよく考えると、彼と体の関係…など恥ずかしくてできないかもなあとも思いまして、でも私の告白でせっかくここまで来れた人としての繋がりまで消えてしまうのはとても苦しくて。 これからも友達でいてほしいとお願いしたら、もうずっと前から仲良しで友達だと思っていたと言われました。 それから約半年が過ぎました。途中でラインのやりとりもしました。時間ができたらまた出かけたいねとも言われましたが、苦しくなりそうで、また好きになりそうで、行けていません。 そんな中、先日偶然彼を見かけました。告白してから初めて本物の彼を見ました。友達なら話しかけてもいいだろう、という自分と、振られた女に絡まれるなんて迷惑だろう、という自分が葛藤し、見て見ぬ振りしてその場から去りました。 はっきり振られた以上、気持ちは分かっています。でも彼を見れば振られたのなんか忘れて話したくなってしまいます。 こんな気持ち、どうしたらいいですか?友情だけれど多分恋愛感情も混ざっていて、自分でも苦しいです。恋愛は諦めるのが正解だと100パーセント分かってるのにあきらめられなくて、辛いです。今まで彼ができたことがない私、映画に行けたからって舞い上がりすぎて馬鹿みたいですが、ずっとずっと悩んでいます。

  • 遊び?本気?

    24歳の女性です。 今月の初めに初めてmixiのコミュニティーが主催した花見に友達と行ってきました。そこで陸上自衛隊の方と知り合い、花見の後少し飲んで帰りました(友達含め4人で)。 彼らは全国から来た人で、私の地元にある基地に3ヶ月間だけ滞在するとのことです。 その後、一緒に飲んだ自衛隊の一人(28歳)からメールがきて何回かやり取りをして、次の週の土日に遊びました。 すごく意気投合し、興味あることも同じで盛り上がったのでとても楽しかったです。そーゆうこともあり、2回目のデートである日曜の夜はお酒も飲んだので、ほろ酔いで抱きしめられキスをしました。 昨日、一緒に夕飯を食べたのですが、帰り際にまたキスとして「彼女になってくれないか」と言われました。その時もお酒が若干入っていたし、3か月しかいないということもあり、ちょっと考えさせてくれと言いました。 そして今日、漫喫でまたキスした時にふたたび「彼女にならない?」と言われました。お酒は入ってなかったのですが、気分は盛り上がった状態ではありました。 正直、彼はかなり理想な人です。お父さんが医者で、かっこいいし、頭もいいし(有名大卒)、面白いし、優しいし。。 なので、逆に疑ってしまいます。なにかあるんではないかと。。。 見た目は若干遊んでそうな感じなんですが、彼曰く外見だけだそうです。また自衛隊には遊び人が多いとも聞くし、こっちには3カ月しかいなく、京都に戻ってしまうから何でも言い放題、やり放題だし。。。 これに関しては正直に聞きました。。もちろんそれは無いと言われました。 ちなみに大学に関しては本当だと思います。父親が医者というのは本当かはわかりません(これはそれほど重要ではないけど)。 最後に付き合った彼女とは遠距離恋愛をしていたそうです(去年の10月に別れた)。なので、遠距離はできると言っていました。 「大事するから」「花見に行ってよかった(出会えたので)」「こんなに自衛隊に興味持ってくれたり、趣味が合う子は初めて」このようなことも言っていました。 確かに私の言動をすごく見ていてニコニコしたりしてました。言ったこともちゃんと覚えているし。 とりあえず、彼のことをすでに好きになってしまっていたのでキスもしたし、付き合うことにはしました。けど、正直まだ不安です。 どう思いますか?体目的な気もするんです。。。。キスをかなりしたんでHしたがってた感じはあったし。。

  • 本気の恋の実らせ方とは?

    わたしの目の前に、ついに理想の男性が現れました! でも恋愛ブランクが長すぎることと、あまりにも理想的なので、にわかにどうしたら良いか分かりません。 彼は海外在住で超多忙なので普段は会えず、たまにメールをしています。 (出会って2か月で、1週間に1~2回くらいのメールのやりとりがあります。) ただじっとしているわけにもいかないので、とりあえず自分の好意は最大限に伝えています。 でも相手の気持ちは分かりません。メールをくれるので少なくとも嫌われてはいないと思いますが、はっきりした気持ちも分からずにガンガン押すのも躊躇してしまいます。 本気になれる恋だからこそ、大事にゆっくり進めたいと思う一方で、誰かに取られてしまいそうという気持ちもあり、足踏み状態です。 そこで、慎重かつ着実に成就させるためにできることは何でしょうか? また同時にお聞きしたいのですが、男性目線で、好意のカケラもない相手にメールをし続ける人は少ないと思いますが、仮に好意があったとすれば、それはもはや性別を超えた男友達的な認識なのでしょうか?それとも女性として意識して、将来的にも何らかの期待を抱いてのことなのでしょうか?または別の意図も考えられるでしょうか? タイプを一括りにはできないと思いますが、皆さんのお考えをお聞かせください!!

  • 恋に対して悲観的になってしまいます。

    女子大生です。今気になっている人がいます。 彼とは別の大学なんですが、ゼミの合同合宿で1週間前に知り合いました。同じグループだったので結構話す機会も多く、面白い人だなぁと思っていました。 そして数日後、私が間違って彼の教科書を持って帰ってきてしまったことに気づき、「教科書間違ってもって帰ってきちゃった」とメールしたところ、「じゃあせっかくだしご飯でも食べにいこう」という返信がきて、一昨日ご飯に行きました。 すごくスマートな彼で、その日のご飯代は「こういうのは男が払うものだから」といってご馳走してくれました。そのあとは散歩して話をしていました。すごく楽しい一日でした。帰った後も「今日は楽しかった、ありがとう」とメールしたら「こちらこそ楽しかった。また今度遊びにいこう」といわれました。すごくうれしくて、私は彼のことが好きになったんだなぁとそのとき気づきました。 結構いい感じなのかなぁと思ったりもしますが、今まで恋愛でうまくいったことがないのでついつい悲観的になってしまいます。今までの恋は、最初は彼の方から誘ってきてくれるのに、何回かデートを重ねるうちにだんだんと誘ってくれなくなって自然消滅・・・。って感じで終わってしまっていました。こんな恋愛ばかりなので今回もそうなるのではないかと不安でしかたありません。 すごく変な質問なんですが、恋がうまくいく秘訣とかあったら教えてください。。。

  • 年下の男性との関係について

    今よく飲みに行く男性からがいます。出会いはブログ仲間。コメントの仕合から意気投合、飲みに行き3回くらいです。 彼は27歳、私は34歳です。 今までの恋愛話や趣味の話などをよくします。その中で今までは年下やタメとしか付き合ってないけど、実は自立をした歳上がタイプと言っていました。 私は一人暮らしで、仕事も忙しいタイプです。 また毎日のようにラインが来ますし、年は私が上ですがご飯も少しですが多く払ってくれます。先日私が結構酔っ払っていたら、家までおくらせて!お願い。と言われましたが、絶対に嫌!と断りました。ただ、駅までは危なくないように周りに注意しながら、エスコート?してくれました。 頻繁に、甘えてよ、甘えさせてよ、など言われます。彼氏にしか甘えないから無理、と言っていますが。 家まで送りたがるのは遊び狙いなのか、少しくらいは気があるのかわかりません。私は少し彼が気になりますが、歳が歳なので勘違いなら痛いので、私からは何も言いません。 彼はからかっているのか、ただの友達なのか、少し気はあるのかわかりません。客観的にみてどう思いますか? 恋愛は痛い思いをしてきたので、傷つくのは疲れたから一生一人でいい、と思っていた矢先の出会いです。やはり、ただの友達止まりですかね。

  • 彼は本気?? セックスをした後に告白されました。

    飲み会で会った人とゴハンを食べに行きました。 2回目のデートで彼の家に行きセックスしました。 その後、付き合いたいから本気で考えて欲しいと言われました。 まだ、彼に対しては恋愛感情はそこまでないです。 でも彼が本気で考えているのなら、付き合ってもいいかなと考えています。 都合の良い女にはなりたくないので、「次のデートはセックスはなしね。」 と言いました。 男の人ってセックスをしてから好きになる事ってありますか?

  • 友達の友達を好き

     女性の友達と知り合いになり、自宅で軽い飲み会をしました。以後、3人でゴハンを食べること2回、どうやら、その友達の友達は、僕には理想のタイプのようです。 5つ年は上ですが、いまどき珍しく、まじめな考え方を持っているようです。 でも、僕はその人とはつりあわないので、またゴハンを食べよう、また宅飲みしようとはガンガンいえません。それに加えて、まだまともに恋愛をしたこともないような男です。 僕は派遣社員、彼女は会社の上の立場の人、僕は目標があり、学校と職と両立しているとても不安定な感じなので、価値観は合わないと思います。 ですが、この機会を逃すのは勿体ないなと思います。 人と付き合いを始めるのには何がひつようでしょう? 僕には何かわからないです。これは本当に答えにくい質問かと思いますので恐縮ですが、何かこれかなと思うものを教えてください。