• ベストアンサー

遊び?本気?

24歳の女性です。 今月の初めに初めてmixiのコミュニティーが主催した花見に友達と行ってきました。そこで陸上自衛隊の方と知り合い、花見の後少し飲んで帰りました(友達含め4人で)。 彼らは全国から来た人で、私の地元にある基地に3ヶ月間だけ滞在するとのことです。 その後、一緒に飲んだ自衛隊の一人(28歳)からメールがきて何回かやり取りをして、次の週の土日に遊びました。 すごく意気投合し、興味あることも同じで盛り上がったのでとても楽しかったです。そーゆうこともあり、2回目のデートである日曜の夜はお酒も飲んだので、ほろ酔いで抱きしめられキスをしました。 昨日、一緒に夕飯を食べたのですが、帰り際にまたキスとして「彼女になってくれないか」と言われました。その時もお酒が若干入っていたし、3か月しかいないということもあり、ちょっと考えさせてくれと言いました。 そして今日、漫喫でまたキスした時にふたたび「彼女にならない?」と言われました。お酒は入ってなかったのですが、気分は盛り上がった状態ではありました。 正直、彼はかなり理想な人です。お父さんが医者で、かっこいいし、頭もいいし(有名大卒)、面白いし、優しいし。。 なので、逆に疑ってしまいます。なにかあるんではないかと。。。 見た目は若干遊んでそうな感じなんですが、彼曰く外見だけだそうです。また自衛隊には遊び人が多いとも聞くし、こっちには3カ月しかいなく、京都に戻ってしまうから何でも言い放題、やり放題だし。。。 これに関しては正直に聞きました。。もちろんそれは無いと言われました。 ちなみに大学に関しては本当だと思います。父親が医者というのは本当かはわかりません(これはそれほど重要ではないけど)。 最後に付き合った彼女とは遠距離恋愛をしていたそうです(去年の10月に別れた)。なので、遠距離はできると言っていました。 「大事するから」「花見に行ってよかった(出会えたので)」「こんなに自衛隊に興味持ってくれたり、趣味が合う子は初めて」このようなことも言っていました。 確かに私の言動をすごく見ていてニコニコしたりしてました。言ったこともちゃんと覚えているし。 とりあえず、彼のことをすでに好きになってしまっていたのでキスもしたし、付き合うことにはしました。けど、正直まだ不安です。 どう思いますか?体目的な気もするんです。。。。キスをかなりしたんでHしたがってた感じはあったし。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.2

>遊び?本気? あなたの「好き」は、相手が本気じゃないと見せられないものなのかな? むしろ「好きだからこそ本気にさせたい!」と思うくらいじゃないと。 自分の思いに「言い訳」をしてはいけない。 「この先こんな風にしていきたい!」という思いがあればこそ、 二人で過ごす時間の価値があるのです。 相手が年上男性だから、恋愛の主導権は彼にある。 なんて思ってはいないでしょうね? 身体目当てだろうがなんだろうが、やらせなきゃいいだけの話。 もし流されるように抱かれるのなら、それはお互いの責任。 24と28はもう立派な大人。 だからこそ、自分の想いに自信と責任を持たなければ。 上手くいくのか傷ついて終わるのか、先の事など誰も分からないのだから、 まずは自分の中の「好き」をおもいきりぶつける覚悟を決めましょう。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに。自分が傷つきたくないから本気にならない方がいいと自分で思ってるところはあります。 正直、彼はかなり理想の人。本気でぶつかっていこうと思います。

その他の回答 (5)

noname#88386
noname#88386
回答No.6

こんにちは。その彼は何かの勉強で3か月あなたの地元に滞在しているんでしょうね。 知り合いもいない土地で知らない人だらけ、厳しい宿舎…土日は自由に出れるが、平日は許可無しじゃ出れないみたいな感じじゃないんですか? でも、だからこそハメ外せるし無茶出来るとも考えられます。 特にキッカケがミクシーだと共通の知り合いいないし『おイタしてもどーせ3か月後俺いね~し!』…みたいな感覚の危険な香りがします。 私の知り合い(自衛官)は今回みたいなケースで他県に期間限定で行き、わずかな間に地元の女の子を妊娠させました。お金で解決したらしいですが、口説く時は必死だったので、女の子も信じたみたいです… 質問者さんの彼がそうとはいい切れませんが、文を読んでてその話を思い出しました。あなたがキスを許してる時点で、付き合うのにOKしてなくても『おちた』と思われてます。あなたも彼に惹かれていますし、彼はそれが分かってますね。今の時点で主導権は彼になってます。 他の回答者さんも言われてましたが、彼は強押しでおいしい思いをした経験があるのでしょうね。 3か月限定で割りきって楽しむか、それが嫌なら今回はヤメといた方がいいでしょう。 あなたはここに質問なさってる位なので本当は不安な状態なのだろうと察しました。本気にあなたを大切に思ってくれてる彼なら、あなたを不安にさせたりしないでしょうから。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、彼はそのような状態です。 なんでもやり放題やろう思えばできますよね。3カ月しかいないということを考えなかったら彼の言動は今のとこ何も問題はないんですけどね。 慎重に様子を見て考えます。

回答No.5

結果的にセックスだけで終わってもいいじゃない、人間だもの。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと前まではそのような考えもありましたが、今回の人は本当に理想の人だし、私も真面目に付き合いたいなと思ってるんで、今回ばかりはそうはなりたくないんです。。

noname#83608
noname#83608
回答No.4

この質問文だけでは遊びか本気か分からないです。 が、3ヶ月の間に適当に好みの女の子を引っ掛けて(表現が汚くてすみません) 付き合うとか、遠距離はできるとか安心させることでも言えばやらせてくれるだろうと思っている可能性は高いです。 それは、キスしたり彼女にならないかなど、畳み掛けるように迫ってきたような行動から言えます。 ルックスも良いようなので、このように押したら簡単に女性とSEXできた過去があるのかもしれません。 しかし逆に、本当に質問者様のことを好きになり、3ヶ月というリミットの中で一生懸命アプローチしたともとれます。可能性は低いと思います。 男性は本気になると慎重になりますから。 質問文から推理してみました。慎重に判断なさってください。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、私的には彼はモテそうなタイプなんで、退屈しのぎなのかなとかかなり思ってしまいます。一緒にいるときはかなり良くしてくれるんですが。。 難しいですがよく観察してみます。。

• 02jp
回答No.3

付き合っても良いですけど結婚するまでSEXしませんよ、 様子見たらいかが? 相手が心から好きなら我慢するし SEXしたいだけなら、食い下がるでしょう。 で、我慢しますといえば、良い人= 貴方はエッチを誘惑する。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり体を許さずに様子見るというのが最善の方法なのかもしれませんね。

• blazin
回答No.1

貴方に興味があるのは事実。 彼はとにかく早く付き合うという形が欲しい。保証が欲しいと。 そしてそれを貴方が提示すれば、当然彼の気持ちの熱の中で貴方を求めてくる。ゆっくり貴方のペースにも配慮して付き合うプロセスを積み重ねていくタイプではない。 気になるなら、敢えて彼の流れに乗らずに貴方なりに時間を掛けてみたら?それで手を休めるくらいならその程度だっただけ。 貴方が言う本気、という部分を彼自身が持っているなら、貴方の受け止め方や気持ちにも配慮して時間を掛けてくれるだろうからね☆

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の行動を興味持って見てるなとは思ったのでそう思ってるんだと思います。やはり時間をかけることが見極める一つなのかもしれませんよね。。