• 締切済み

忘れられない人がいます

バイトしていたところによく来店していた方ですが、やめるまではなんとも思っていなかったのですが、最近会いたいとなぜか思うようになります。会いたいのに今は会えないんだなーと思ってしまってからテンションが下がります(笑)。 元々家も結構近く、年も少しだけ相手が年上なので、身近に感じたのかもしれません。 このような感情にはなったことがないのですが、バイトの思い出として楽しかったことが思い出されているだけなのでしょうか?改善策もありましたら教えてください。

みんなの回答

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.1

連絡が取れるようなら、あまり深く考えずに連絡を取ってみてはいかがでしょうか。 あなたとしても「恋しくて恋しくて仕方が無い」と言うわけではないようですので、連絡も取りやすいのでは。 「バイト辞めちゃって会わなくなっちゃったから、どうしてるかと思って。元気にしてますか?」とか。 そこで改めてあなたがその方に対してどう思っているかわかるかもしれませんしね(^^) もう少し近寄りたいのであれば、あなたの思いを正直に伝えてみては? 「バイト辞めちゃって会わなくなったらちょっと気になっちゃって・・・。バイトしている時は気づかなかったけど、私にとっては意外と身近な存在だったのかも。」とか。 いずれにしても、一人で考えていても独りよがりなだけだと思います。 相手を巻き込んでちょっと先に進んでみるとあなたの気持ちも見えるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 楽しそうな人

    年上の方と一緒にご飯を食べている時 「なんか楽しそうだね。笑」と言われました。私は能天気な感じだしテンションも高い方のでなのでそう言われたんだと思いますが、年上の方からすると私みたいな人は子供っぽいと思いますか?

  • 彼氏が感情表現をするようになった理由

    付き合って4年になる彼氏がいます。 最近、好きとかよく言ってくるようになりました。 こんなに何年も好きでおってくれるの、俺くらいしかおらんで!とか、旦那さんが奥さんにベタ惚れな番組を見てると、俺みたいやな!とか言ってきます。 彼は元々クールですし、7つ年上で、あまり感情表現をしてこないのですが、いきなりこんな感じになりました。 4年たっていきなりテンションが上がる事とかあるのでしょうか? また、そー言う表現をしたくなる時ってどんなときですか? 相手は37歳です。

  • 男の人の気持ちがわかりません(>_<)

    大学生女子です。 5ヶ月前ぐらいからバイトを始めたのですが バイト先の人を好きになってしまいました(>_<) その人は4歳年上です! 最近仲良くなりだしたのですが 相手はいつもメイクの事を言ってきます 。 例えば「今日チーク濃いねー笑デート?笑」 とか、「口紅今日はいい感じだね笑」とか 言ってきます。(*_*) 最近は「今日化粧濃いからデートだったでしょ?笑」を言われるのですが 私は彼氏がいないってずっと言ってるのに 言ってきます。相手はからかってそう言ってるのですか?? あとは上がりの時間になると「もう上がるの?寂しい。ここにいて笑」 ってずっと言ってきます(*_*) 正直私は好きなのでこんなことを言われて ドキドキしています(>_<) 男の人はどう思ってこういうことを言うんですか??? ちなみに連絡先は交換していません(*_*; 長文で見にくいと思いますが 解答よろしくお願いします!!

  • 最近、何をやるにもやる気が起きないのですが…。

    最近、何をやるにも全くやる気が起きません。 仕事も全くやる気が起きないし、新たに趣味を作る気にもなれません。 また、今まで楽しめていたもの楽しめなくなりました。 私は音楽(特にメタル)聴くのは好きだったし、 ドラマや、映画、アニメも観るのも好きだったはずなのですが、 どれもここ最近(一年以上)は全く楽しいと思わなくなりました。 ご都合主義に思えたりして…。 唯一の趣味という趣味の格闘技も最近はやる気が起きなくなり、 欠席しがちなので、月謝ももったいないのでやめようかと思っています。 ちなみに私は24歳の男ですが、 これって年のせいなのではないですよね? というのも職場には私より年上でも生き生きした方はいっぱいますし、 私はもともとテンションが低く、周りからもクールだと言われるのですが、 ここ最近はテンションが低いというより廃人っぽいです…(笑) なんか脳の異常とか疾患とかなんでしょうか? このままどんどん無感情な人間になっていきそうでちょっと怖いです。 アドバイスでも経験談でも何でもいいので皆さんの意見を何卒お願いします!

  • 気になっている人に嫌われた!?

    気になる人に嫌われた…!?(長文) 気になっている人(女性)に嫌われたっぽいです…。 その人はバイト先の先輩で私(僕)より一つ年上の19歳です。 出会ったのは去年頃で、私が入ったバイト先で出会いました。 最初の頃は特に気にしていなかったのですが、最近になって彼女の事が気になっている自分に気が付きました。 つい最近、私の方から彼女にメールアドレスを教えてもらいました。メールでは彼女から、「暇なら彼女でも作れっ!笑」ときたり(相手は、私が女性に縁が無い学校であることを知っています)、バイト中も話し掛けてくれる量が増えました。私からも話し掛けるようになりました。 さて本題ですが、11月に彼女の誕生日がありました。そこで、メールで「誕生日おめでとうございます!」と送ったら「ありがとう(ハート)。プレゼントいつでもいいよ笑」と来たので「じゃあ本気で考えますよ笑」と送り「期待してるよ~(≧∇≦)」ときたので、12月頃、バイトが重なった日の帰りにプレゼントを渡しました。 その時、彼女はかなり喜んでくれて次のバイトの日には「今日アレ着けてきたよ~笑」と話してくれました。 しかしっ!またその次のバイトの日、私は彼女を意識してしまい冷たくしてしまいました…。その次のバイトの日も…。 そこで後日、このままではいかんっ!と思い先輩にぎこちないですが話し掛けましたが何故かものすごく素っ気ない!しかも目すら合わせてくれない…。かなり悪い雰囲気になってしまったので、暇な時「先輩、俺に怒ってますか」って聞いたら、目も合わせずに「ううん」と言われました…。 それから最近では相手から話し掛けてこない&目も合わせて貰えない&話し掛けても素っ気ない状況です…。 俺がいると、彼女の機嫌はあからさまに悪いです…。他の先輩が「今日元気ないね?」と聞くほどです…。しかし他の男子には笑顔で話しています。 私は他の女の子とは普通に話していますし、嫌われてもいません…。しかし彼女だけは…。 正直、辛いです…。もう、なに考えているのかわからんです…。 直接聞いたほうがいいのか…。放置か…。よろしければ嫌われてしまった理由やこれからどうしたらいいのか教えて欲しいですっ!

  • 好きな人がいるのですが・・・

    好きな人がいるのですが・・・ お世話になります。大学生の♂です。 バイト先に好きな人がいます。たぶん4年ぶりくらいに人を好きになりました。 相手は1つ年上です。 でも、今まで恋愛経験が少ないせいか、好きな人にどう接していいのか分かりません。 バイト先では同じ部門なので、バイト中は必ず会えます。 でもまだ相手のアドレスとかは知りません。恋人がいるかもわかりません。 最近は仕事の都合上バイト中に会える回数も減ってしまい、挨拶程度の会話しかできません。 彼女ともっと話していたいです。もっと仲良くなりたいです。 でも臆病になってしまって、なかなか自分から声をかけることができないです。 チャンスはたくさんあるのに自分で逃してると思うんです。 それでバイトから帰ると、あの時あぁすればこうすればと後悔してしまいます。 頭ではもっと仲良くなりたいと思ってるのに、いざとなると体が動きません。 今のままではいけないと思ってます。 こんなに人を好きになったのは始めてなので諦めたくないです。 こうゆう時どんな風に行動すればいいのでしょうか? どう接すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上の女性 相手にされてない?

    年上の女性 相手にされてない? いま、大学生1年目の男です。 バイト先の3コ上の女性(大学4年)が気になっているのですが、相手にしてくれません。笑 彼女は、もう内定をもらっており来年から社会人で、空いた時間にバイトを入れて卒業までの暇つぶしをしているようです。 バイト場ではだれとでも仲良く話せて、すごい明るい方なので積極性に欠ける自分ともすぐに仲良くしてくれました。 最近は、帰る方面が一緒でよく一緒に帰ったりして、仲良くなってきたと思っています。笑 そこで、 いろいろと遊びの約束をするのですが、最初は「行こうよ!」とか「いいね!」とか反応をしてくれるのですが、確実に1週間前とかになると「用事が出来た」「バイトが入ってた」とかで拒否されて一回も遊びに行けてない状況です。やっぱり、3コも違うと敬遠されてしまうのでしょうか? ちなみに、彼女に彼氏はいないです。 もう脈なしですかね。笑 経験ある方、アドバイスお願いします。

  • バイト先の気になる人

    私は今、大学生2年生なのですが、バイト先に気になる女性がいます。相手は就活を終えた4年生です。二人とも同じ時期に入り、まだ、バイトを初めてから三か月くらいしかたっていません。最近になってシフトが一緒になることも多く、帰り道でよく話すようになったのですが、今週でバイトをやめることを知りました。気になっていただけにかなりショックを受けています。 そもそも、気になったきっかけが、しょーもないことなのですが、たばこの話しになってみんなといるときは「私は吸っていない」と言っていたのに、二人になったときに「実は吸ってるんだよね(笑)」って言われ、すごく、単純なのですが、本当のことを話してくれて少し嬉しくなりました。笑その他にも過去の恋愛や個人的なことも話してくれます。 しかし、自分を男して見てくれてないから本当のことを話してくれたんだと後に思いました。それから、ちょくちょくラインをしたりするのですが、むこうが寝落ちしあまり続きません。最後のシフトが被っているので手軽なプレゼントでも渡そうと思っているのですが、少し、しつこいかなとも感じています。 回りくどくなりましたが、回答してほしいことわ (1)脈はあるかどうか (2)プレゼントをわたすか (3)今度どう接すればよいか 私は、年上の女性を好きになったのが初めてなので、どうすればいいかよくわかりません。 みなさんの経験などから この、単純バカにいろいろ教えてください。お願いいたします。

  • 職場でのあだ名について

    私は職場であだ名で呼ばれます。(名字の最初の二文字にちゃんをつけて、浜田→ハマちゃんみたいに) 私は8年働いているので私をあだ名で呼ぶのは私以上に長く働いている人か上司だけでした。 ここからが本題なのですが最近、採用されたパートさんが私をあだ名で呼びます。向こうの方が年上ですが、勤続年数を考えるとかなり不愉快です。その旨を伝えても相手はまともに取り合わないので、こちらも相手にきつく当たるようになってしまいました。 このような場合には、私が譲歩するのが簡単な改善策かもしれませんが、他に改善策はあるでしょうか。

  • 性根が腐っている人

    自分のことで相談です。 仕事ではそんなことはないのですが、夫婦間で自分のミスを指摘されて叱られたり、その叱られたときに素直に聞き入れられなくて反論し、結局反省し(きちんとはできていない)、というのが多々ありました。 反省したつもりでも、本当には言われたことを理解できてなくて、同じミスをしてしまったり、という感じです。 それで、『「自分は悪くない」という感情が拭えなくて、相手の言葉を聞き入れられない、性根が腐っているうちは何を言われても無駄だし、変わらない』と言われ、妙に納得してしまいました。 今まで、自分は悪くないっていう感情があるのは自分でわかっていましたが、ミスをしていることもわかるので蓋をしていたつもりでした。 「それぐらいのことで」という感情が根幹にあったんです。 そのことをやっと自分で認めて受け入れられたんです。 性根が腐ってると言われて、「あぁ、そうか!」とスッキリすらしたんです。 それで問題はここからなんですが、もちろん性根が腐ったままなのは嫌です。 でも改善策ってなんなのでしょう。 今までミスを繰り返す自分が心底嫌いで、なんとかミスをしないようにしたいと、ミスの度に思っていたのですが、「自分は悪くない」という気持ちがあるにはもちろんミスはなくならない。 だから、指摘されたらすぐに反論するようなことはやめて、まずは相手の話を聞く。 ここまでは自分の努力次第だと思っています。 その先、自分は悪くない、なんて気持ちを持つような性根の部分って治していくことってできるんでしょうか。 20代後半で、今まで指摘され始めて、何年も根本的に変えることができなかった自分。自分の中に明確な改善策が見つかりません。 厳しい言葉でもかまいません。他人からみたらバカみたいなことを質問しているかもしれませんが、至って真面目です。 よろしくお願いいたします。