年上の女性に相手にされない?

このQ&Aのポイント
  • 大学生1年目の男性が、3コ上の女性に気になっているが相手にされず、遊びの約束もドタキャンされ続けている悩みについて。女性は内定をもらっており、忙しい日々を過ごしている様子。男性は彼女についていけていないのかと不安に思っている。
  • バイト場で気軽に話せる仲良さを築くが、遊ぶ約束をするとドタキャンされることが多く、自分に興味がないのかと悩んでいる。3コ上の年齢差が関係しているのかもしれない。
  • 彼女は社会人になるためにバイトをしており、忙しい日々を送っている。バイト場では明るく、積極的な性格だが、男性との関係には距離を置いているようにも見える。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の女性 相手にされてない?

年上の女性 相手にされてない? いま、大学生1年目の男です。 バイト先の3コ上の女性(大学4年)が気になっているのですが、相手にしてくれません。笑 彼女は、もう内定をもらっており来年から社会人で、空いた時間にバイトを入れて卒業までの暇つぶしをしているようです。 バイト場ではだれとでも仲良く話せて、すごい明るい方なので積極性に欠ける自分ともすぐに仲良くしてくれました。 最近は、帰る方面が一緒でよく一緒に帰ったりして、仲良くなってきたと思っています。笑 そこで、 いろいろと遊びの約束をするのですが、最初は「行こうよ!」とか「いいね!」とか反応をしてくれるのですが、確実に1週間前とかになると「用事が出来た」「バイトが入ってた」とかで拒否されて一回も遊びに行けてない状況です。やっぱり、3コも違うと敬遠されてしまうのでしょうか? ちなみに、彼女に彼氏はいないです。 もう脈なしですかね。笑 経験ある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxzzzsss
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

脈なしですね。 眼中にないって感じですね。 確実に1週間前に拒否されるのは、「あなたに興味ないの。お願いわかって。」って意味です。 そろそろ気づいてあげましょうよ。彼女が可哀相です。 あと3コ違うと敬遠とか、恋愛に年齢の差は関係ありません。 彼女が好きならあなたとデートします。どんなに忙しくても時間を作って会おうとします。仮にキャンセルになっても、必死で次会う約束を彼女から持ちかけてきます。 ですが、その状況だと彼女はあなたに恋愛感情もクソも湧かないんでしょうね。 そろそろ気づいてあげましょうよ。

jointjoint
質問者

お礼

年齢差に関係なく男として見られるように頑張ります!  回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

>最近は、帰る方面が一緒でよく一緒に帰ったりして、仲良くなってきたと思っています。 ボディーガード代わりですね。 >一回も遊びに行けてない状況です。 確信犯でしょう。行きたくないのです。 >やっぱり、3コも違うと敬遠されてしまうのでしょうか? そういうことにしておきましょう。年齢差が原因です。質問者様が悪い訳ではありません。 >もう脈なしですかね。笑 はじめから脈なしですね。笑

jointjoint
質問者

お礼

やっぱり、年齢云々よりもその人を男としてみるかですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

脈はなさそうですね。 年齢の問題ではないと思います。

jointjoint
質問者

お礼

やはり脈なしですよね 笑 普段の対応がすごい感じいいのでとりこまれていく一方です 笑 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上の女性が好きになりました。

    年上の女性が好きになりました。 バイトをしていたときに同じバイト先にいた大学4年の女性を好きになりました。 バイト中は何度か同じ所で作業していて僕の方が最初に入っていたのでいろいろ教えながらバイ トをしていましたら。 それで、帰る方面も同じだったので上がる時間が同じときに帰ったりしていました。 それでも、アドレスを聞けないまま僕は高3で大学受験に専念するためにバイトを辞めました。 それで、もう会う機会はないと思っていたのですが、つい先日、三者面談があったのでその日はバスで通学しました。そしたら、たまたまその女性がバスに乗っていて偶然話す機会が得られました。 その時の話で、今は就職したからバスで通勤してると言うのをききました。 そこで、質問なんですが、アドレスを聞いた方がいいのでしょうか? だとすれば、どのように聞けばいいのか教えてください。どうしても付き合いたいです。 それと、1年前に友達と花火大会を見に行ったときに偶然その女性とあった時は彼氏がいました。 今は、どうなのかわかりませんが。。。 例え、いたとしてもアタックしたほうがいいでしょうか?

  • 年上の女性を好きになってしまいました。

    最初に自己紹介から失礼します。 私は大学2年生の男です。 題名にもある通り、年上の女の人を好きになってしまいました。 とはいっても、年上の人の魅力に惹かれたというわけでもなく、ただ、話していて楽しいといとかそういった部分に惹かれている部分があります。 連絡など: いつもラインで連絡を取ります。頻度は1週間に1日か2日くらいです。私が返信速度がゆっくりなのもあって、お互いに10回くらいの会話なのですが、1日かかってしまいます。 ラインは、お互いにバイトに行くときや、話題が切れる時にさようならを言う感じです。 相手: 2歳ほど上で大学4年生です。バイト先が一緒です。彼氏がいないことは本人から聞いています。 もう就職は決まっているようですが、最初の何年かは地方に飛ばされるといっていました。つまり、今年中(来年度の1月か2月)には地元から離れてしまうのだそうです。 そんな事情もあって、もう地元では彼氏を作る気はないのかなと、私なりに推測しています。 上記のような状況です。 この前に、3、4か月ちょこちょこ上記の割合でラインをしていたのですが、だんだんと距離感が近づいてきた気がしたので、私から海に誘いました。 泳ぐのではなく、海を観るといった感じなんですが。 要するに、私はデートに誘ったつもりです。しかし、相手は天然な部分もあるので、もしかしたら気付いていない可能性もあります。 結果なんですが、一応はオッケーでした。 一度、日にちをお互い話し合ったのですが、その日に用事が入ってしまったとかでキャンセルされたので、まだ実現していません。 ここで私はもう脈なしかと思ってあきらめたのですが、相手から日にちを指定してくれたので、その日に延期という流れになりました。 その海デートの日が2週間ほど前に迫ってきたのですが、相手は年下のそれもイケメンでもなんでもない僕なんかに誘われて、「どんなきもちなんだろう」と考えるようになってきてしまいました。 正直、同じバイト先なので断りずらかったのだろうかと心配になってきてしまいました。 女友達に聞いたのですが、「それは相手も気があるんだよ。海なんかなかなか2人でいかないよ?」といわれたのですが、本当にそうなのか心配でなりません。 そもそも年下の男にアプローチされるのってどういう気持ちなのかもわかりません。 以下質問です ・(女性におききしたいのですが) 海に行くのがOKというのは、この場合脈ありな状況だからなのでしょうか、それともバイト先を思ってのことなんでしょうか。 ・女性から見て、年下からのアプローチがきたら、どんな気持ちになりますか。 以上です。 前置きながくて読むのに苦労されるかもしれません。 なるべく文章下手ながらもまとめたつもりですので、よろしくお願いします。 皆さんのお返事をお待ちしています。

  • 年上のすきなひと

    こんにちは。 高校生女子です。 2年くらいすきなバイト先の大学生の方がいて、 何回か一緒にお出かけしようとか、スキンシップあったりとかなったり、 なんかもう砕けた感じで下ネタとか普通に話してしまう位の仲なのですが、笑 あと、一回告白ぽいのもしました。 その時は、いい感じで、まぁ私も受験生だったので、なんだかながれてしまいましたが、 ついこの前、私の友達も同じバイトすることになって、 その人に友達のことを教えてあげたら、 かわいいかわいいってずっといってて、 彼氏いるよーとか、わたしもOOさん(すきな人)すきなんだけどなーとか、いってみても、 うるさいふぁっくー とかばっか言われてしまいます。。 もう完全に脈無しで受け取ってしまったんですが、 みなさんどう思いますか。。? メンタルがボロボロになってしまいました。。笑

  • 年上女性を食事に誘う方法

    現在、僕は高校2年生です。 10歳年上のバイトの女性が好きになってしまいました。 バイト先の10歳年上の女性を近いうちに食事に誘いたく思っています。 誘いたい女性にはバイト先で良くからかわれています(笑 どのように食事に誘えばよいでしょうか? 真剣に考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 ※冷やかしなどの回答はご遠慮ください

  • 年上女性に一目惚れしてしまいました

    大学一年、男です! バイト先で1度一緒に仕事をした人(大学四年)に一目惚れしてしまいました。 いつも一緒に入っている人の代行でその方が来て仕事の合間や終わりなどに体育会系同士とても話が合い、好きなアーティストも同じで、話がなかなか盛り上がりました。 また、すごく雰囲気や顔もタイプで明るい性格だったので、完全に自分の好みで一目惚れしてしまいました。 しかし、僕は週一しかバイトは入れず、シフトも全く違うので、一緒お仕事することがたぶんこれからありません。 また、四年生の方なので、就職と同時にバイトはやめるそうなので、もう関わる事がなくなってしまいます。 送別会があるみたいなのでその時にLINEを聞いたりしてご飯に誘ったり、好きなアーティストが同じなのでライブに誘ったりしたいなと考えているのですが、1度一緒に仕事をしただけの年下がこのようにご飯とか誘ったりするのはやはり普通おかしいでしょうか? まず、このように年の差がある女性は年下の僕なんて相手にしませんよね? LINEなどを聞いて下手にグイグイ行って相手の方を嫌な気持ちにさせるような事があったら嫌なので質問させていただきました。 沢山の質問お待ちしております。 ※所々文がおかしいくなっているところがあります。すみません。

  • 好きな人は7歳年下。やっぱ7歳年上の女性よりは年齢近い方が良いですか?

    私は28歳で好きな彼は21歳の大学生です。 私があるバイトを辞めた後に彼がバイトに入って来ました。 私はその時働いてたバイト仲間と仲がよく一緒に遊んだり食事したり、元バイト先に遊びに行ったり。 で最近その21歳の彼に恋してしまいました。彼とは遊んだことなくお喋りだけですが。 けど彼は年上には興味ないらしくて。私はバイト辞めた者だから彼に会うとすれば、私が元バイト先に行ってお喋り出来る程度。 それで不安なことが…バイト先で皆から可愛いがられてる22歳の大学生の女性(私の友達)がいるんです。だから28歳の平凡な私より皆から人気ある22歳の女性の方が、彼も惹かれるのかなと。お互い同じバイト先で自然と会う機会も私より多いわけで。 こんな不安な状態でも、恋に成功した!付き合うことが出来た!って方いますか? 今度彼にメアド交換お願いしてみようと思います。

  • 年上 女性について

    僕は元バイト先の女性の先輩が好きです(自分17相手19) その先輩は、さばさばした性格でプライドが高く 自分のことはあまり人に話さず、また他人にもあまり興味を持たないような人です。 それもあってか、メールはいつも自分からで先輩からメールが始まることはありません。 また、メールは続くときは続くのですが、先輩に用事があるときや 寝るときにはバッサリと切られてしまいます。 先週、僕がバイトを辞めるときに(最後だからというのもあって) 二人きりでドライブに行くことができました。(恥ずかしながら先輩の運転) しかし、先輩はなにかあったらしくドライブの最中に少しテンションが低く(何故かは教えてくれない) 未だにモチベーションは回復してないらしく、ここ最近メールしても すぐに切られれしまいます。 そこで、質問なのですが 先輩へのアプローチは、今はあまりしないほうが無難ですかね? また、頑張ってみる価値はあるのでしょうか?

  • 年上の女性と仲がいいのですが…。

    質問お願いします。 とあるバイト先で私25歳(フリーター)、相手の女性30歳という年上の人と仲良くなりました。 私としては「仲良くはなりたいけど、積極的に行くほどでは…」というスタンスだったので 特に積極的に働きかけるという訳ではなかったのですが、メアドを聞いてからメールするようになりました。 そしてこの3ヶ月間毎日メールしています。 内容はバイト先のグチから天気の話とかどうでもいいようなことばっかりなのですが、私が返信しないときは向こうから追加のメールが来る時があります。 遊びに行ったことも3回ほどあります。 けど、どうも恋愛観を聞くと「収入が安定してる人」とか色々と私と正反対の事を主軸にしてる現実派な人だなと思って、脈はないように思います。(私もそこまで意識してないのですが) 嫌われてはいないとは思うのですが、この人は恋愛対象として私を見てるのか、友達として見てるのかサッパリわからないので迷っています。 変な話ですが、焼肉食べに行った後に「私の髪の毛におわない?」って言われて 反射的にクンクン匂いかいでしまいドキっとした事があります。 「じゃあオレは大丈夫?」と照れ隠しで言ったら首筋の匂いをかがれ、唇が首に当たった時もドキッとしました。 この前は舗装されてない道を歩くのにカラダを支えるという名目で手をつないで歩いたりしました。 (その後街中でもずっと) 相手の心理としては何を考えているんでしょうか? 「いいお友達」止まりでしょうか?

  • 年上の女性

    僕は現在21歳、大学3年生です。 飲食店のアルバイト先で(同じバイト先の)33歳の女性に飲みに誘われたり、メールアドレスや携帯電話を聞かれます。 「○○くんからみたら私なんておばさんよね」と言われたり、 「○○くんは若いものね」等と言われ、 そのフォローで「そんな事ないですよ~△△さんも33歳には見えませんよ~」等と言葉を選んでお世辞を言うのが大変です。 (面と向かって女性に対して「そうですね、おばさんですね」等と言えるわけありません) 確かに33歳には見えないかもしれませんが、せいぜい20代後半か年齢不詳に見えるくらいです。 僕からすると大学生活内で知り合える年相応の女の子達がいますので、正直「10歳以上も年上の女性に何度も飲みに連れて行ってと言われたり、メアドや携帯の番号を教えてと言われて、はぐらかすのが大変&迷惑・・・」なんです。 (人それぞれでしょうが、33歳は僕の恋愛範囲年齢ではないです。) その女性は「若い頃の武勇伝(?)」のような過去の栄光の話や、今でも自分を若い・まだまだ魅力がある!と思っている様子が会話の端々に感じられます。(きっと若い頃は綺麗だったのかもしれません・・・) 「彼女に怒られたくないから」と断った時もあるのですが、そうすると「だったら彼女も一緒に飲みに行こう!」とか「怪しい事してる訳じゃないんだし、メアドくらいいいじゃない」と、めちゃくちゃです・・・。 (なぜ自分の彼女と、何の接点もないその女性を一緒に飲みに連れて行くシチュエーションが思い浮かぶのか謎すぎます。) バイト先は、その女性以外は何も文句がないのです。 2年続けている事と、バイト代は生活費に足しているお金なので辞めたくありません。 アルバイト先で険悪にならないような、"おばさん症状の自覚の無い、おばさん"との接し方があったら教えてください。

  • この状況での相手の女性の気持ちは?脈はあるんでしょうか?

    下のような状況で、彼女はどういう気持ちなのでしょうか?脈がありそうとか、単なる友達としか見られてないとかでもいいのでお願いします。 (1)相手の女性とはバイトのシフトが同じ時期に、アドレスをバイト仲間で交換することがあってメールするようになりました。年はお互い24です。バイト先ではほとんど話したことはないです。 (2)今は、自分のシフトが変わったのでバイト先ではまったく会うことはありません。 (3)メールは週に1回くらいしています。 (4)そして、先日相手の女性から電話がかかってきて(用件はバイト先での事務的なものです)、それだけなら別に何ということもないのですが、その後、映画の話になって、話が伸びて結局3・4時間話していました。  自分としては彼女に気があるので、それから電話もかけるようになったのですが、普通に3・4時間は話しています。内容は雑談です。  さすがにお互い忙しいのとお金もかかるので電話は月に1回から3回くらいです。 自分としてはいいように解釈してしまうのですが、女の人はどうでもいい人または単なる男友達と長電話とかするのでしょうか?相手の女性は一人暮らしで携帯しかもっていないのでそこまで長電話ばかりする人だとは思えません。 よろしくおねがいします。