• ベストアンサー

結婚前の妻の浮気

akira999の回答

• akira999
回答No.8

似たような経験をした者です。 恐らく証拠となるような物を見つけてしまい、とっさに問い詰めてしまったと思います。僕の経験では問い詰める前にまず浮気の事実が発覚した場合、疑わしいだけで証拠が無い場合にどうするかを覚悟しておかないと、逆にこちらが追い詰められる立場になる事があるという事です。 離婚するのは無理との結論に達したのなら、疑いは疑いのままで追及しない事です。 だがしかし、再発防止の策は打っておくべきだと思います。 疑わしい事実があることと、2度目は無い事をそれとなく伝えておく必要はありそうです。

purihiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう問い詰めてしまいました。 妻も認め、事実であったことが分かっています。 もうしないと誓ってくれてはいますが、 女性不信、人間不信になってしまっていて、 なかなか信じ切れません。