• 締切済み

甘い言葉

好きな人に送る甘い言葉ってどんなのがありますかね? 私は『キミのために死ぬことは出来ないけどキミのために生きることはできる』が気に入ってます なにか他に心を打たれるようなことばありませんか?

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

甘い言葉なんていうことを言っている時点で相手には通じません。 テクニックを気にしても、それが通じる相手と通じない相手がいるので 意味がありません。 自分が本当に感じていることを表現するのがいちばんです。

noname#182250
質問者

補足

別に私は使いたいわけではなく 言葉として知りたいだけなので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ・・・・・優しい言葉をかけてあげたい

    一生懸命働いている妹へ労いの言葉を掛けたいのですが、一生懸命頑張ってる人に対して「大変だろうけど頑張って」っておかしいですよね? 他のサイトを参照すると「体に気をつけて~」が良いらしいですが、そもそも、頑張らないと今の世の中は生き残れないから体や心を病む人が沢山いるのに・・・体と心が限界でも生き残るためには頑張るしかないですよね?それで「体に気をつけて~」なんて言うのもおかしいですよね? 何か気の利いた労いの言葉を教えてくれませんか?? 自分がこう言われたら嬉しいな・・・みたいので結構です。 ちなみに、妹は以前、ストレスで胃に穴を3つ空けて入院したこともあるのですが、それでも頑張っています。(歯医者の事務らしいのですが、人間関係が大変だったそうです=個人病院は家族経営) 別に妹とは仲良くありませんが(高校2年ぐらいから口も利いてないが話は出来る関係)、挫けずに働いている妹へ対する言葉です。よろしくお願いします。

  • 世界の言葉で

    好きな人 いつも感謝してる人 などに言える言葉の 世界の言葉を教えて ほしいです ! 「好き」「愛してる」 「大切」「大事な人」 どんな言葉でもOKです。 できれば単語を お願いします! その他にも 好きな言葉 心にくる単語があれば 世界の言葉で ぜひ 教えてください!

  • その言葉が好きだからよく発するのでしょうか?

    バカと言う言葉が口癖な人は、その言葉が好きだからよく発するのでしょうか? 私はバカと言う言葉はすきじゃないから使いません。 心の中で思うことはありますが。 でも身近に口を開けば、ばかばか言ってる人がいるのですが こういう人はバカと言う言葉が好きだから発するのでしょうか? 嫌いだったら発しないですか?

  • 贈る言葉

    贈る言葉で、「これからも君たちの人を想う「心」を大切にしていってください。」という言葉は変でしょうか?どこか直したほうが良ければ教えて下さい。

  • 心に響く言葉はなんですか?

    好きな人以外からでも言われるとグッと心に響いて 言われた方を気にしてしまうような言葉ってありますか? 年齢層広くいろんな方にお聞きしたいです

  • 自信のない人を安心させてあげられる言葉や言われて嬉しい言葉を教えてください

    うつ病ではないのですが、鬱病になるのを防ぐような 言葉はありませんか。 また自分に自信がなく、心に壁を作りがちな人に対して 心をほっとさせてあげられるような言葉を教えてください。 言われて嬉しい言葉も教えてください。 大事にしたい人がいます。

  • 人生を壊す心で出す言葉

    僕は心の中で、不本意であったり良くないと解っていながら、言葉を沢山出てしまうことを止めがたく思っています。 心の中の独り言と言うよりは、誰かを意識して伝える欲求が含まれていると思います。(回りに誰もいなくても) 信じない人も多いと思いますが、僕は憑依霊がいて、止めるべきと思っても、憑依霊に伝える欲求を含めて心でことばを出しているところがあり、自制が効き難く、危険なことです。信頼できる方に「その方たちは亡くなった人なので聞かないように」と言っていただきました。関わりを持ってはならないのです。 言いたくない、人の悪口や非難、くだらないたわごと、汚ならしい下品な言葉、ふざける、等溢れてきて、止めることが難しい事が多いです。 瞑想がいいと思い続けてみましたが、普段に戻るとまた言葉が溢れます。油断、習慣だったり、気が付かなかったり、止められず侮ることを止められないでいます。 衝動的にだしてしまいます。 出てしまう雑念や言葉は誰でもありますが、自分の場合それが人よりはるかに多く、自発的にも止め難いのです。 最近それがより悪化したように思います。 気にしないようにとも言われましたが、様々な文献でも心の言葉は人生の大きなマイナスともありますし、そんな本を知る前から 気にしなくても、言葉が出るにしたがって、自分でも、心の言葉が止まらない欲求の加速、傲慢、いいかげん、ふざける(独りで笑う)、不満、悲観、恐怖の感情が大きくなるのがわかります。 心の言葉が多い時には会う人の反応が悪いと見られるときもあります。必ず悪影響になっています。 言葉を多くしすぎて霊的なつながりが深まり、命の危険に何度か会いました。 人として異常になってゆきますし、霊的な崩壊の危機が迫っています。 「気にしないように」ということも必要ですがぼくの場合はともかく言葉を止めることが今緊急に必要です。 「長く付き合いながら治していく」ということではなく、どんなときも(瞑想中以外も)悪化している中、言葉を止める強く継続する意志が必要に思います。 静寂な心が望みです。 そうした意志の鍛練の仕方と止める心のあり方を教えてくだるようお願い致します。 今までの自分の重い困難であり自分の甘さもあり重大な課題でしたが越えられませんでした。緊急な危機感があります。 善いセラピーやカウンセラーなどあったら紹介お願いいたします。 また「心で出す言葉を止める」ために善い書籍があったら紹介お願いいたします。 「思考を止める」、「思考や感情を変えて幸せになる」 、「ヴィパッサーナの瞑想」、哲学、メンタルケア関係の本はよみましたが「心で出す言葉を止める」という僕のケースでの問題にはすぐ役に立つ物ではないとおもえましたのでご遠慮します。 注文が多くて申し訳ありません。 大袈裟でなく人生の一大事ですのでよろしくお願いいたします。

  • 「(つらいのは)あなただけじゃない」という言葉

    なにか人につらい悩みなどを相談をすると、 「つらいのはあなただけじゃない!」 と、言われることがたまにあります。 どうでもいいんですが、みなさんはこの言葉、どういう印象を受けますか?話す状況にもよると思うので答えづらいかもしれませんが・・・ 私が想定しているのは、学校や仕事場や人間関係での悪いことが重なって、憂鬱なとき人に相談したり愚痴ったりした時、そんな言葉を返されたり。 あとは心や体の不調を訴えたとき、そう言われたり、逆に友達から「あたしもそうなの!すっごくつらくって・・・」と苦労話で返されたり。 私は「つらいのはあなただけじゃない」と言われると、昔から、なんとなく自分が否定されているような気がして、嫌な気持ちになりました。 「あんたはつらいって言うけど、そんなの誰にでもある、大したことじゃないんだから、がんばれるわよ、もっと」 と言われているような気がして・・・ だけど最近、そうでもないのかな、と思うようになりました。 やっぱり、励ましの言葉のつもりで言ってくれてるのだろうし、 「あなたはひとりじゃない、同じことで悩んでる仲間もいるんだよ、そういうふうに考えるあなたは異常じゃないんだよ」 という優しい意味も含んでいるのかな、とも思えてきました。 そこで気になったのですが、一般的にこの言葉はどういう認識で使われているのでしょう? また、みなさん言われるとどんな気持ちになりますか?この言葉に対してどうお考えですか?好きですか?嫌いですか? 答えづらいかもしれませんが、お暇でしたらご意見いただけると嬉しいです。

  • 何かいい言葉は無いですか?

     心が傷ついている人にかけるいい言葉が分からなくて悩んでます。過去に何があったか分かりませんが何か一言言ってあげたいので宜しくお願いします。

  • 「ありがとう」は魔法の言葉?

    知り合いに男性に媚を売ったり、友人につらそうなふりをして相手をしてもらったり、と思ったら周りの友人を心のなかではバカにしているという感じで心の不安定な20代後半の女性がいます。 友人にも嫌われている面もありますが一部の人には好かれたりしているようです。 その人のmixiの日記で、 「ありがとう」は魔法の言葉、どんな時にもありがとうという言葉を使ったら気持ちは伝わるし、やさしいきれいなひびきがするよ」 ざっとこんな内容のことを書いていました。 読んでいて僕は違和感がありました。 書こうとすることは分かるのですが、その人が書くとなんか違うと思うのです。 本当にそんなこと思っているのかなとさえ思います。 なんか「私はこんなにこころがきれいだ」ということをアピールしているような気さえしてしまいます。 こう考えてしまうのは変でしょうか?