• 締切済み

教えてくださ~い!!

今回で2度目の相談です。 前回の相談の際ご回答してくださった方、本当にありがとうございました。 まだ出会って間もない好きな人がいます。 彼とは1度飲みに行ったのと、先週山梨まで車で温泉に行ってきました。 彼は誰にでも優しいわけじゃないとは言いますが、とても優しい人で、だからきっと女友達も多いと思うしモテると思うし、私は彼の女友達の中の1人と思われているんじゃないかと思います。きっと何とも思ってないと思います。。。 ですが先日、思いがけない嬉しいことがありました。 彼とは3・4日置きくらいのペースでメールをするくらいなのですが、突然彼の会社ケータイ(彼は営業です)からメールがあり『会社入ると個人ケータイはロッカーの中だから、コイツしか使えないしこっちも登録しといて!』とのことでした^^更に夜に会社のケータイから電話があり同じ内容でした。 私にはとても嬉しかったです!!これって仕事中も連絡していいの!?って思って嬉しかった@^^@ 私の片思いでしかないと思っていたので、会社ケータイなどを教えてもらえてすっかり浮かれてしまってます。 ここで質問なのですが、どうでもいい存在または友達という立場の相手に わざわざそのようなことをしますか?私ならまずしないので、少しは期待してぃぃのかなって勝手に思ってしまって怖いんです・・・ これから彼のこと頑張ってみてぃぃと思いますか? 今まで恋愛はほとんど受け身できたので、どんどん彼を好きになっていく自分が少し怖いんです(><) 長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

みんなの回答

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.1

はい、^^どれだけ怖くても好きな気持ちは止められ無いし、止めるものでもない大事な気持ちです、頑張って下さい♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いでメールがいっぱいいっぱい!

    こんにちは☆20才の大学生(女)です。 私は片思いをすると、その人に夢中になってしまって困っています(>_<) 今好きな人も、好きかもって思い始めたら、1通のメール送るのにもドキドキするし、ちょっと返事が返ってこないだけで、すっごい落ち込んでしまいます。その人は社会人で、今は忙しいみたいですが、メールはうれしいと言ってくれました。 まだ、好きになるほど親しい関係でもないはずなのに。友達になりたいだけだったのに、自分の中での気持ちの盛り上がり方が異常でひきます! また、初めのように軽くメールを楽しみたいです!今は自分が重すぎて、送りたいけど送れません…。 軽いメールってどんな内容でどのくらいのペースがいいですか?みなさんがもらったらうれしいメールを教えてください!

  • 押すべきか、待つべきか?

    30代女性です。現在5歳年下(30代)の人に片思い中です。 恋愛にはとても不器用なので、ぜひ相談にのってください。 片思いの彼とは、今年始めまで勤めていた会社で知り合いました。携帯番号を交換して、メールは会社に何度か送っていました。携帯メアドは知りません。 彼いわく「友達にも会社のアドレスしか教えていない。携帯はほとんど家に放置だし、家メールはめったにチェックしない」とのことでした。実際、会社にメールを送ると、遅くても翌日には返信をくれました。 仕事柄、平日は深夜まで残業をしていて、休日出勤もあるそうです。 そんな中、やっとGWにデート(お茶→映画→食事)することができました。 そのお礼メールをした際、私は「とても楽しかった、また遊んでくださいね」と好意を表現してみましたが、彼からの返信は「お疲れ様でした・・・(略)では。」とありました。 深く考えなければいいのですけれど、どうも温度差があるように感じてしまいました。 会ってたときはそんな風に感じなかった(というより緊張していた)ので、不安になってしまいました。 これから、彼の仕事も更にハードな日が続くそうで、私はまた誘うべきか、しばらく何もしないでいるべきか考えてしまいました。 私としては「また会いたい」という気持ですが、自分から押していくことに躊躇してしまいます。 その理由は、 1.携帯のメアドを教えてくれなかったこと  (もしかして好きな人がいるのでは?と勘ぐってしまう) 2.お礼メールの返信内容がそっけなかったこと  (また会う気はないのではないか?と不安になる) 3.傷つくのは怖すぎる(これが一番大きいかもしれません) どうしたらよろしいでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • 脈あり?

    片思いの1歳年下の彼。 小さな職場なので休憩時間も食事もたいてい2人でとります。 月2回のペースで2人で飲みに行きます。 毎日のようにメールをします。 休みの日には何度かドライブに出かけてます。 悩んでいると相談にのってくれますが お礼を言うと、友達として当然だよ、と返されます。 友達の多い彼。 やはり友達のひとりなんでしょうか…

  • 1回遊んで終わる女。アドバイスください!!

    こんにちは。 私は今21才で会社員をしていて、恋愛経験ゼロの♀です。 今まで出会いはありましたが、発展することがありませんでした。 恋愛に関してあまり積極的になれず、基本受け身なのです。 だから、友人に相談すると、「それもったいなかったよ。何でこっち からもメールしたり誘ったりしなかったの?」って言われたりします。 私は意地っぱりの見栄っぱりで、少しでもダメだと思ったらすぐ 引いてしまうからいけるものもいけないんだそうです。 普段は結構活発に遊んでます。深い友達も含め、女友達も 男友達も多い方だと思います。コンパとかにも誘われれば 行きます。初対面でも誰とでも打ち解けられるし、騒いだり 楽しいのが好きです。 基本受け身ですが、嫌でなければ、誘われれば断らないです。 知り合ったばかりの男性でも、2人で飲みにいったりもします。 こんな私なので、男性と遊びに行くことはよくありますが、 大体1回遊んで次が無いのです。これは自分が気がある人とそうでない 人とともにです。遊び終わった後、また遊ぼうねーとか言ったり、 メールでもそういった文面が来ることがあるのですが。。。 私が誘えばきっと遊んでくれるんだろうなとは思います。 私はサバサバしててあまり女らしくない性格してるし、気が強いし (初対面の人でも気が強い?と聞かれたこともありました) 遊んだときも相手から見て、友人止まりにしかならないから 次誘われたりがないのかなって自分では思いました。 こんな受け身の自分じゃ、待ってるだけじゃ恋愛なんてできないと 思い、これからは気になる人ができたら自分から頑張っていこうと 決心したのですが、それにしてもこの過去の反省を次に生かして いきたいのです。 みなさま、こんな私にアドバイスをください。 様々な意見お待ちしております。

  • 彼の女友達。罪悪感でつらいです。

    こんにちは。 お付き合いして半年の彼がいます。 私は30代で彼は20代。友人期間一年ほどで彼から付き合おうと言ってくれました。 彼には地元にとても仲の良い女友達がいます。 付き合う前、その子には6年片思いしていた。 何度も告白したけれど男として見れない、と言われ 仕方がないので彼女の相談役として何年もそばにいた。 私と付き合う前にお付き合いしていた女性には、あなたを選びきれない(何かあった時は、自分は片思いしていた女性のところに行くと思う)などと言っていたと教えられ、さらには 「ずっと死にたかった」と。 私と会って初めて自分が男性として扱われる喜びを得た。 だから地元の女友達はもう本当に「友達」なんだ、と言われたのですが、、、 女友達からは上京するたびに「二人で飲みに行こう」とお誘いがあり、 あなたにしか出来ない相談がある。という内容なのです。 また地元の友人ゆえに、彼女を含めた同級生数人と仲が良く1年に一回は 旅行に行くから許してくれ、と言われました。。。私には異性の友人で旅行にいくような関係がないため、解せないまま、そういうことで心配するなら私はきっとこの先も不安になって関係が続けられないと思うから別れよう。と言いました。 また前の彼女はその女友達のことを理解してくれ3人で飲んでくれた、と言うのですが 私はどう考えても彼女は数年にわたり彼を都合よく扱っているとしか思えず、仲良くしたいとは 思えません。 そんな話をしている中、彼は3度「今大事にしたい人がいてその子と幸せになりたいから、君とはもう二人で会えない」と伝えたのですが、彼女は懲りずに連絡してき、最後には「あなたは結局私と同じことを彼女にしてるだけなのでは?」と言われ喧嘩になって絶縁したと聞きました。 彼はその女友達と縁がなくなったことで、地元の友人ともきまずくなった。 帰っても会う人がいない。 でも私がいればそれでいいと思っている、などと言います。 正直よく意味が分かりません。 私がいることで友人関係にひびが入った、などと言われるのも辛いです。 いっそその女友達にメールしようかと思うのですが、私はどうしたら良いと思いますか。

  • 山梨の温泉(あまり知られてない)

    今週末山梨に遊びに行きます。山梨には何度か遊びに行って、そのたびに温泉に行っています。 温泉が楽しみで山梨に行くといった感じです。 たくさんある温泉でもあまり知られていない、地元の人が行くような効能の良い温泉に行きたいと思ってます。できれば甲府から車でそれ程時間のかからない所でお願いします。 観光客が知らない温泉などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ぶどうの丘、ほったらかしの湯、その他(名前が思い出せない)行った事ある温泉もありますが、ご紹介頂ける所情報は参考にさせていただきますので宜しくお願い致します。

  • 社会人の男性の方に質問です(>_<)女性の経験者の方もお願いします。

    少し年上(25歳)の社会人の人に片思いをしています。 友達も、別の社会人の人に片思いをしています。 友達と私はハタチです。 たま~にグループなんですけど遊ぶ時は、普通におしゃべりしたり遊びに行ったり仲良くしてくれます(^-^*)その日帰った後は電話やメールもくれます。 でも、普段の日にメールをするとなかなか返ってきません(;_;)1日遅れできたり途中で返ってこなくなったりします。私も友達も受身なタイプなので、そうするとメールを送る勇気がなくなってしまいます(>~<) 片思いと言っても、そこまで親しいわけではナイので、彼の事をもう少し知ってみたいな。と思っています。 でも社会人のみなさんはちゃんとした用事のないメールってめんどくさいですか? 電話とかの方がいいですか? どうやって彼に近づいてけばいいのでしょうか(>_<)?

  • 女友達を褒める時

    とても仲の良い男友達がいます。 先日、初めて彼の一人暮らしの家に遊びに行きました。趣味集まりの帰りで夜だったのですが、「すぐに帰れよ」と言いながらもご飯を作ってくれて、その後、私の相談にのってくれて少し長居していました。 私には他に片思いしてる人(恋に恋している状態)がいて彼もその事を知っています。でも上手くいかず相談していました。 会話の中で私に対して「真面目と言うか正しく生きようとするところが俺は好き」とか、今私が片思いの相手に対して消極的で受身な事を「もっとアピールしろ。女を磨くとか。でも待ちな姿勢が○○(私の名前)の魅力の一つでもあるんだけど」と、「○○は女の子だね。素直っていうか純粋」って言ってくれました。 片思いの相手が少しチャラいという事をその男友達から聞き、私が「気持ちが冷めそう」というと「冷めたら冷めたでいいじゃん。また平穏な日々が戻るよ」と。 彼とは週に3回会いますし、仲はとてもいいです。居心地が良すぎて、ドキドキ感はありませんが、もし彼が私を異性として見てくれたら嬉しく思うと思います。 仲の良い女友達をこんな風に褒めるのは、仲が良いからでしょうか?少しは恋愛対象になったりするのでしょうか?意識しないからこそ、こんな事が言えるのでしょうか? 彼は彼女は要らないし、あと4年は結婚もしないと言っていました。ちなみに彼は年下で、もうすぐ物理的に海を越えて離れ離れになってしまいます。 脈無しなんだなと感じる事もありますし、「友達でしょ?」言うと「友達」と言います。 私も昨日は甘えてしまったのですが、居心地が良くて「お兄ちゃんみたい」だと言ってしまいました。 近所に住んでいるのですが、彼が寝巻きに着替えていたので家までは送ってくれず、エレベーターで見送られました。 宜しくお願い致します。

  • 女子高生の皆さん回答お願いします!!!

    女子高生の皆さん回答お願いします!!! 片思いの子を勇気を出して映画に誘いました 僕には片思いの子がいます。僕は高2です。詳細↓ 常にメールは僕からで2日か3日に1回のペースでメールを送っている。1度も相手から始まったことはない。1ヶ月ちょい前に学校祭の準備で知り合ったクラスのかわいい子です。僕からアドレスを聞きました。メールは1日3~10通程度。結構、そっけない。3行ぐらい。まぁメールがそっけないことで少し有名な人ですが・・・ 2人で花火やろうと誘っても流すような感じだし、昼に弁当食べようよとそのことその仲のいい友達で僕に誘ってきて一緒に食べて、ウキウキして、次に僕は学校祭の日に2人で食べようと誘っても他の友達と約束があるからと断られました。たしかにその友達と食べてましたがすごいショックでした。次の日からはお互い少し気まずくなりました。向こうも僕の顔色うかがっていました。他にも脈なしだと思うことが多々あります。でもクラスの友達としてはみられていると思いますが完全な片思いです。向こうは俺がアピールしまくってるので僕が好きなこと確実に気づいていると思います。僕はかっこよくはないですが、○○くん優しいねとかおもしろいねとかは言われたりしました。 上記のような状態ですが、僕は映画に誘いました。もちろんチケットはおごりで・・・。すると、彼女からは、共通の友達の女の子も一緒に行くんだったら行きたいと返信きました。とりあえず、その女友達は僕が彼女を好きなことで相談したりしているし、話しやすいのでいいのですが。 友達を誘うということはは彼女はどういう心理なのでしょうか? とりあえず、チケットもらえるし、友達いれば付き合ってるようには見えないから映画無料でラッキーという考えか、もしくは僕が彼女のことを好きなのを分かっているから少しは真剣に考えるために行くというどちらの心理だと思いますか???

  • 男友達とのこれから

    こんにちは、大学生の♀です。 大学の男友達に片思いしています。 おそらく彼にとって私は「仲のいい女友達」です。 数人でいるときは私をいじったりして(いじられキャラ扱いです;;)場を盛り上げたりする一方で、 2人になると気遣いや思いやりのある優しい人です。 ここ2ヶ月はだいたい週3ペースでメール、たまの電話は3時間近くなることもあります。 そのほとんどが彼からです。 ただ問題なのが彼に恋愛相談されたことです。 彼は恋愛経験があまりないらしく、その片思い中の好きな子とうまくいかないと嘆いていました。 私も話を聞き、彼には悪いと思いつつ表面上ですが^^;応援するようなことを言っています。 相談してきた時点で私に脈が無いのはわかるのですが、 頻繁なメールや何かにつけて接点を持とうとする積極的な態度から、彼への恋愛感情を捨てきれません。 元々彼は他人と少し距離を置く人でみんなに等しく親しい性格でないことや、 私には心を開いて信頼してくれているらしいことに勝手に特別感を感じてしまいます。 客観的なご意見として、これから私に脈はあると思いますか? 今は恋愛相談を続けて接点を持ち続けるしかないでしょうか。 私が友達と恋愛対象の人をあまり区別しない性格なので、どこまでが男女間の友情なのかよくわかりません。 答えにくい質問かとは思いますが、よろしくおねがいします><