• ベストアンサー

外国人と仲良くなる方法!

外国人の友達!が欲しくて毎日考えてます!! 僕は、外国の人が大好きです!しかし、あまり英語は得意じゃありません!! 皆さん!どうしたら外国人と友達になれるでしょう??

  • beost
  • お礼率63% (23/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 質問者様は男性ですよね。 外国の方が集まるバーや居酒屋?みたいなところに行ってみると良いと思います。 ある程度日本語を話せる人たちもいますので、まったく会話ができない…ってことはないんじゃないかな…って思います。 私もあまり英語が得意ではありませんでしたが、その飲み屋さんで友達をたくさん作りました。英語も教えてもらいました。 英会話に通うよりもわかりやすく教えてくれます。おかげで映画は字幕無しで見れるくらいにはなりました。 一期一会の方もいますが、常連さんも多いのが外国の方が多く集まる飲み屋さんの特徴だと思います。 一度そのような場所に行ってみたらどうでしょうか。顔なじみができると、とても楽しいですよ^^

beost
質問者

お礼

居酒屋、バー探してみたいと思います!! 参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • ekusuoy
  • ベストアンサー率3% (3/98)
回答No.4

イーベイとかで出品してそのメールで仲良くするとかどうですか?

beost
質問者

補足

ありがとうございます!! イーベイ?なんですかそれ??

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.3

外国人の方は思ったよりも気さくに話してくれますよ。 私は友人の恋人がカナダ人っていうのと、 アルバイト時代の友達で中国人の友人がいます。 友達になるのに、英語の得意、不得意は関係ないと思います。 現に私は英語、得意ではありません☆ No.2さんと意見はかぶっちゃいますが、外国の方がよく集まる バーや居酒屋、絶対あります。行ったことあるのですが、 なんで?って位外国の方ばかりです。 あと、イベントとかもありますよ! そんなのに行く事はできない!ってもしおっしゃるなら もう英会話教室に行って輪を広げていくとかしかありませんよね。 具体的に行動はしてみたのでしょうか?

beost
質問者

お礼

ありがとうございます! 英語は関係ないですか!!! やっぱり居酒屋、バーですか!! 最悪、英会話教室ですか!!! 近い内に行動に移したいと思います!!

回答No.1

こんにちは どういう理由で外国人が好きなのかわかりませんが、 地域にある大学の留学生センターでの地元の人の 交流会に参加とか 都会なら外国人の集まるカフェでいきなり声かけてみるとか 私がやったのは東京駅で成田エクスプレスから降りてくる 東京に不慣れな外国人に声をかけてたりしました。 かなり勇気が要りましたけど。私は男ですが 相手が男だと警戒されたけど、アメリカの女の子 (高校生)に声かけたらあっという間にお友達って感じでした。 どうでしょう?

beost
質問者

お礼

ありがとうございます!! 交流会ですか!!英語ペラペラの人がいそうなので・・・ 観光などしている人などに機会があれば!!

関連するQ&A

  • 外国の友達が欲しいです!

    中3女子です、 私は英語が得意ではないのですが、 英語がとても大好きです。 そこで外国の友達が欲しいのですが どうすればつくれますかね・・ 教えて欲しいです!

  • 外国人にぶっかけうどんを説明したい

    外国の人に日本の誇る食文化のひとつ、ぶっかけうどんを英語で説明したいです。英語の得意な皆様はどうやって説明しますか?

  • 外国人

    外国(英語圏)の人の友達を作りたいのですが、どこでどーしたらそんな人と会えるのかわかりません。どーしたいいんですか?教えてください。

  • 日本での外国人のインターンシップ

    日本語があまり得意ではない(でも、英語は得意な)外国人の友達が日本で三ヶ月程度のインターンシップを探しています。 外国人を積極的に受け入れている企業ってないですか? ちなみに彼の専攻は電子工学ですがあまりこだわらないそうです。 ご存知の方、教えてください。

  • 英語以外外国語を学ぶのは意味がない?

    日本では英語教育があって、ほかの外国語は一時期は選択肢をする人が増えたものの再び英語以外はっていうのもあったように思えます。 英語しか選択肢を用意しない場合、英語が不得意だという人いると思います。英語が不得意だから外国語をしない人が増えると。 実際はどういう選択肢が正しいのでしょう? 英語以外意味がないというのもおかしいようにも思えます。

  • 外国人の友人を作る方法

    英語の勉強のため 外国人の友人が欲しいですが どこで出会えばいいか分かりません。 どういったところで外国人の友達を作りましたか? 教えてください。

  • 外国の友達が欲しい。

    春から英語科の高校に行きます。 英語はとても好きですが…、 ついていくのに大変だと思います。 高校では、ホームステイやキャンプなどの 国際交流があり、外国の方との交流がたくさんできます。 その時に会話したり、友達になったりしていきたいと考えています。 将来は外国で仕事をしたいとも思っています。 最近始めたのは、毎日英語で日記をつけることです! その他に、スカイプやツイッターを通して、外国の方とお話ししたいのですが… どやったらみつけられますか?

  • 外国人の友達が欲しい!

    英語を勉強したいとかではなく、ただ単純に異国の人と色々な話したりして友達が欲しいんですが、どうやったら外国人と友達になれるのか教えてください。 そういうホームページとかあればご紹介してください! 国については特に指定はないです。出来れば私も少しは英語出来るので英語を話せる人ならいいです。

  • 中学生の第二外国語

    私は今中2なのですが 英語がそこそこ得意なので第二外国語を独学しようかなと思っています☆(`v゜) 私わ特に発音がとてもきれいだと良く外国の方からも誉められるので できればそれが活かせそうなものが嬉しいです♪ そこで将来需要が高そうな第二外国語って何ですか? あとオススメ独学方法も教えてください(*′艸') 長々とすみません(´・ω・`) 皆さんよろしくお願いしますwww

  • 外国へ持っていったら楽しいもの

    春からアメリカに半年の間、留学に行きます。 外国の友達も沢山つりたくて、何かみんなで楽しめるものを持って行きたいと思うのですが、 何がいいでしょうか?現地調達しなくて済むものは出来るだけ持ち込もうと考えています。 料理が得意なので、包丁以外の料理品は持っていくつもりなのですが、それ以外で これあれば楽しめるよ。って言うのがあれば教えてください。