• ベストアンサー

外国人の友人を作る方法

英語の勉強のため 外国人の友人が欲しいですが どこで出会えばいいか分かりません。 どういったところで外国人の友達を作りましたか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

英語圏の外国人に日本語を教えるボランティアがあります。 地域によって違いますが、調べてみてください。 参加してみると面白いですよ。 年齢も性別も宗教も様々ですが。 その中で気があう友達ができるんじゃないですかね?

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京にもありますか?

その他の回答 (1)

• cowlon
回答No.1

ネットを通して友達を作るのはいかがですか。 以下のサイト役に立つと思います。 http://classifieds.metropolis.co.jp/category/personals/friends http://personals.gaijinpot.com/welcome/ (登録必要)

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいて助かりました。