• 締切済み

貴方のお薦めの疲労/ストレス解消法があったら教えてください。

最近僕は疲労とストレスがたまっているんですけど、皆さんのお薦めの解消法があったら教えてください。

noname#2106
noname#2106

みんなの回答

noname#1799
noname#1799
回答No.12

「お風呂」ですね。 家のお風呂だと、いつもの日常生活の一部なので、 銭湯や、温泉に行く。 そして、風呂上りに冷たいビールを・・・ ごきゅ、ごきゅ、ごきゅ、ぷはぁ~~~~! おっと、未成年だったね。失礼! 牛乳にしといてね。(笑)

noname#2106
質問者

補足

【重要?】※ご回答してくださった皆様へ 皆さん、ご回答ありがとうございました。今日お礼を書く予定でしたが、ある事情により書けなくなりました。申し訳ございませんでした。今後は、このようなことがないよう気を付けます、また、ポイントについては付けられませんのでご了承ください。

回答No.11

同じく、ストレス貯まりまくりです。いつも強がってるけど正直言って、仕事、キツイんですよね。私は秘書をしているのですが・・・ミスが多くて、注意されてばっかりで、情けないです。  回答としては、取引の仕訳と転記をしているとき。不思議と精神が落ち着きます。解らないと逆にイライラするけど。  強くなりたい。

noname#1929
noname#1929
回答No.10

金とヒマは貯まりませんが、ストレスと疲労はすぐ貯まりますな、確かに。 私の場合。ひたすらプールで泳ぐ。 CD屋に行って買わずに何時間でも飽きるまで、居着く。(買うと尚良いが、懐具合と相談) やらなければならないこと(私の場合:家事、KOBITO6さんの場合、勉学か?)を後回しにして、ひたすら自分の好きな事をする。 仕事をずる休みする(学校も可能なら…お薦め。デンジャラスでっか?) このサイトで、趣味領域のQ&Aを覗き、趣味向上に没頭する。 微笑ましいQ&Aもイケる。悩み抜いてる方々のQ・を見て「あたしゃまだマシだわ」と納得させる。 体に悪そお~・太りそうなものでも、バクバク食べる。 酒を呑みまくる。 爆睡する。 すんません。こんなんで~~(苦笑) 慣れれば、ストレス&疲労は溜まる前に駆除できる…事もありまっせ。 お疲れさまです。

• momosio
回答No.9

こんにちは KOBITO6さん! 大好物は?のとき、回答ありがとうございました。 さて、私よりずっ~とお若いのにお疲れぎみのようですね。 寝不足も原因ではないでしょうか? 少しぬるめのお湯にゆっくり入浴してみてはどうでしょうか? そのときは いつも使っている入浴剤ではなくてクナイプなど (少しお値段は高いですが効果は ありますよ)使用されてはどうでしょうか? 今、色んな種類の入浴剤が 売っていますのでちょっと冒険して 試した事のないものを使ってみると リフレッシュできていいものですよ。 (余談ですが)KOBITO6さんは とても誠実で礼儀正しい方だと お見受けしました。 また、質問、回答で会うときは 宜しくお願いします。 早く疲労がとれればいいですね。

• elthy
回答No.8

こんちは。見た目よりストレスたまりやすいミソジ前のおっさんです(w コメント欄とか見たのですが、 >締め切り日を6/3(日)と予告しましたが、 >正しくは6/2(日)です。訂正が遅くなり申し訳ございませんでした。 ・・・KOBITO6さんって細かい・・・いや、繊細な方ですねえ(--;) これでは疲労とストレスたまるのも当然です。ここまでは普通いらない。 生活に直接結び付かないジャンルのことには 最小限の気遣い(放送禁止用語はかないくらい・・)にとどめて、 いい加減にやりましょうよね、まずこれが基本(^o^;) で、自分の場合はカラオケと漫画喫茶でしょうか。 一日中いてもせいぜい2000円(もしないか・・)の安いレジャーですし、 腹から声を出すにせよ、漫画見て笑うにせよ腹式呼吸するのは いいストレス解消になります。 あと、若そうですし、ゲーセンの音楽ゲーム系とかもなかなかナイス。 ダンスダンスレボリューションとか。 時間のないときは・・・チャットかな。 仕事中でもむかついたときには入れるので重宝してます(こらこら)

• cse_ri2
回答No.7

KOBITO6さんは、まだ若いのかな? 私の一番のオススメは自然と親しむことですが、 身近に自然がなく、遠くに出かけるようなお金も ない場合は、ちょっと無理ですね。 カネをかけないストレス解消法は「寝る」のが一番。 ひたすら眠る。10時間でも12時間でも。 次は「遊ぶ」ことかな。 自慢じゃないけど、3日連続でゲームしていたことがあり ます。途中で仮眠は何回かとりましたが。 (Wizardlyってゲーム。15年くらい前のRPGですけど) それから20歳近くになって免許を取った後、友人数人集め て徹夜のドライブなどしょっちゅうやってました。 昼間の生活のストレス解消は、夜にすべし! 学校や塾の勉強に追われているのかもしれないけれど、 学生の内に1年くらい遊んでも、社会に出ればそんなに差 はないよ。 学生のうちはわからないけれど、社会人を何年かやってい れば、だんだんわかってきます。 むしろ、浪人したり留年するなど挫折体験のある人間の方 が、いざって時に粘り強さがあるので頼りになったりした りします。

noname#2250
noname#2250
回答No.6

自然にふれあう。滝や湖、小川の近くで散歩というのはどうでしょう。マイナスイオンが多量に発生しておりストレスが解消されるそうですよ。私も以前は疲れガたまっている時には良く滝を見に行きましたよ。疲れがぬけなくても気分転換にはなると思いますよ。

• tomoji
回答No.5

最近似たような質問が多いですね。やっぱり皆さん疲れてるのかな?(^_^;) 私は基本的にはストレスが溜まらないタイプですが、やはり都会でフツーに生活してるだけでも少しずつストレスが溜まってるような気がします。 そういう時は・・・ある時気付いたのですが、人間はやっぱり自然に触れてないとダメだなーと思うのです。 ですから時々緑のあるところに出掛けて行くといいですよ。 できれば都会の中の公園よりも、ちょっと山の中とか、自然の美しいところへ行くのがお薦めですね。その上自然の中を歩いたりすることで心地よい疲労となり、ぐっすり寝ることで逆に疲れも吹っ飛びます♪

• toka
回答No.4

あながち「寝る」っつうのも侮ってはいけませんよ。  失礼ながら、KOBITO6さん、このサイトにどっぷりですよね?私もそこそこはまってるんですが、最近やっと、このサイトによる(1)眼と頭の疲労(2)不快なコメントに遭った時のストレスが大部分の要因だと気づきました。  疲れたらしばらくネットやめてみる、それが耐えられないようでしたら、時間を1日1時間程度にしてみるだけで相当効果があると思いますよ。  眼をお大事に 長期休養経験者より

• sakura-77
回答No.3

私の場合は、友人と飲みに行く、ドライブに行く、笑える映画を見る、ゲームセンターで遊ぶ、おいしいモノを食べる、マッサージに行く、買い物する、等です。疲労がピークの時は、ひたすら眠ります。少しは参考になりましたでしょうか・・・。

noname#2106
質問者

補足

すいません、お礼が遅れるかもしません、ご了承ください。なおお礼は必ず書きますのでもうしばらくお待ちください。