• ベストアンサー

離婚が決まりましたが・・・。

sigiharaの回答

  • sigihara
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.6

私も同じ26才、主婦です。大変でしたね、、、。 つぎの段階へ進むまではしばらくゆっくりのんびりしたらいいんじゃないですか?とことんまで落ち込んでとことんまで泣きつくす。落ちる所まで落ちたらあとは上がっていくしかないんですから。 浮気する人だって分かってたら結婚しなかったですよね。起きてしまった事は仕方がないじゃないですか。 イヤな事があったぶんそのイヤな事の倍のいい事がかえってきますよ、私はいつもイヤな事があった時そう思ってがんばるんです。 仕事や趣味に生きるタイプじゃないって事ですが そう決めつけないで色んな事に挑戦してみたら? 私にはまだ1才半の子供がいるのでなんでもしたいことができるってわけじゃないけどやってみたい事、いってみたい所、沢山、沢山ありますよ。 とりあえず仕事は再開されるんですよね? 沢山の人と接する仕事をしてみてはいかがですか? もちろん世の中には色んな人がいるのでイヤな人もいるけど励まされる事いやされる事きっとあると思います。 同じ歳の私が言うのもおかしいけどまだまだ若いんだし そりゃーすぐには無理かもしれないけど好きな人だって 必ずできるっ!!! 自分の目で選んできたことに自信を持って。 きっとこれでよかったんだって思える時がくるはずだから前向きに、前向きに、がんばって。

関連するQ&A

  • 離婚するにあたって

    今日明日離婚をします。 お互い様なところはあるのですが、お恥ずかしい話し離婚が決まり旦那以外の方と関係をもってしまいました。 旦那はセックスを拒否すると暴力などをしてセックスさせるまで話し合いになります。借金もあり、 一度今の旦那とは離婚して再婚をしました。一度目も暴力と借金自分の夢は捨てられず子供もいるのに仕事は夢の車屋さんをやりたいとゆう事で収入など安定する事もなく、しまいには私の名前と保証人には私の友達を… 結局払いきれなくなり私は自己破産。 一度別れても必用に家にきたりと軽くノイローゼ気味になってしまい、旦那の親が今度はしっかりさせるからとの事で再婚を決意しましたが、 最初のうちはしっかり仕事をしていたのですが段々また夢の車関係の仕事へ…また借金もあり離婚を決意しました。 私は不倫をしてしまいましだが、旦那の親が息子かわいさに相手に慰謝料などを請求するかもしれません。長々伝えたい事が伝わらなくなってしまいましたが、不倫と暴力どちらが有利なのでしょう?

  • 離婚に向けて。

    結婚生活2年、旦那の暴言、暴力があり別居もしたのですが、やはり上手く行かず離婚を決意しました。 そこで、この先娘(2歳)を一人で養って行く為に今から勉強をして何か資格を取りたいのですが、就職に役に立つなど何でも良いのでアドバイス頂けませんでしょうか。 ちなみに私35歳です。

  • 離婚経験者の方教えて下さい

    離婚に踏み切れません。 旦那に離婚を切り出され、別居して2ヵ月になります。 理由は性格の不一致だそうで、旦那は、酒、タバコ、ギャンブル、浮気など一切ない人です。 付き合ってすぐ同棲4年、結婚5年子供無しです。 私はうつ病があり、それを付き合ってる頃から知っての結婚でした。 結婚してからはケンカのたびに離婚と毎回言われてきました。 しかし、離婚と騒ぐくせに少し経つと手のひらを返したようにごめんねと謝ってきて毎回戻ってを何回も繰り返しました。 家族はお前が毎日笑って暮らせる方を取りなさいと言い、私も今回は離婚を決意しています。 幸いとても良い職場と上司に恵まれ、仕事は不安がありません。 しかし離婚したあとの人生、楽しい事があるのか不安です。 友達も少なく、出会いもあるかわかりません。 できれば再婚して、子供が欲しいと思っています。 旦那と結婚して良い人生経験ができたと思います。 愚痴が長くなってしまいましたが、離婚経験者の方に質問です。 離婚して良かった事はありますか? また、離婚してから幸せですか? どうかこのグズの背中を押して下さい。 お叱りもお願いします。

  • 離婚すべきか迷っています

    交際3年で子供ができ現在1歳の子供がいます。 付き合ってすぐ同棲を始め3年目のある夜、旦那が酔っ払って帰ってきて私が嫌がる中、避妊せず無理やりでした。妊娠がわかって私は「おろしたい」と言いましたが旦那に「どうしても産んでほしい。お前は仕事せず家に居てくれればいいから」と言われ私も堕胎自体は正直したくなかったので産む決意をしました。 しかし現在、毎日ケンカで、私自身自分の気持ちを口にすることがとても苦痛です。 というのも、ちょっとでも気に入らない事があると「うるさい、黙ってろ」「実家に帰れ」「バカ、死ね、くそ、脳たりん」「離婚だ」の暴言に挙句には扉やたんす物などを殴ったりしてあたります。 旦那の仕事は不規則で大変なのはわかりますが休日もちゃんとあるし寝る時間がないというようなわけではありません。 子供の面倒などを頼んでもテレビに集中して子守は全くあてになりませんし、食事、入欲、寝かしつけなどすべて私がやっています旦那の言い分は「養ってもらっているんだから自分の立場をわきまえろ」というのです。落ち着いて話し合いをすることもできず決まって最後には「だから離婚だっていってるだろ」です。私は子供のことを考え離婚は考えていませんでしたが毎日のように暴言を吐かれ自分の言いたい事も言えずひたすら黙って我慢する環境が子供にいつか影響を及ぼすのでは。と不安になってきました。「私の言う条件を聞いてくれるなら離婚する」と言ったら「お前なんかにやる金はない。子供の最低生活費だけはやる。家は俺が寮つきの仕事見つけてやるからそこに住め」と言われています。私自身の貯金は全くないしこのまま我慢するしかない物かそれともこの状況であれば多少私が有利な状態で離婚できるのか色々考え中です。同じような経験のある方いらっしゃいましたら話、アドバイス、聞かせてください。このような事は、夫婦喧嘩くらいのことなんでしょうか?私がオーバーに考えすぎているのでしょうか?

  • 離婚して3年・・・・未だに・・。

    私は今26歳・・・仕事を去年の末に辞めて、今就職活動を一生懸命してます。なかなか私に能力がないのか仕事が無く不安になってどうしたらいいのか分からなくなるときもあります。 私は20歳で結婚して23歳で離婚しました。直接の原因は旦那に好きな女性が出来て家に帰って来なくなった事ですが私も若かったせいか色々至らなかった事がそうさせたんだと思います。 未だにそのショックを3年経った今でも引きずってます・・・。何時この悩みから私は抜け出せるのでしょうか・・・。こんな私を離婚した後好きと言ってくれる方もいました。けど・・私が何時までたっても前の旦那の事を引きずって泣いてるのを見て迷惑かけてしまいました。もうどうにでもなっていいや・・と(最低な事とは分かってますが)その彼と関係を持とうとしましたが・・無理でした。目をつぶると好きだった旦那さんの事ばかり思い出します。結局旦那の事を引きずったままでは失礼なので泣きながら一生懸命話をしてそれっきりにしました。 今仕事探しが上手くいってないからかも知れませが私は何時まで彼の事を引きずるのでしょう。今も「お前とはもう暮らせない」と言われた場面が夢に出てきます。まだ好きなのでしょうか・・・それとも思い出だけを引きずってるのでしょうか・・離婚なんて今では良くある話ですが心の傷はいつになったら消えてくれるのかな? 長々書いてしまいましたが・・友人にもこの悩みは言えません。3年前に随分助けてもらいました。未だ引きずってるなんて言えません。 似たような経験のある方・・・皆さんはどうしてますか・・?

  • 旦那と離婚したいです。

    長文になると思いますがよろしくお願いします。 結婚10年になります。 子どもは4歳と2歳の男の子がいます。 旦那の両親と同郷してます。 子どもが生まれる前はそれなりに家族とは上手くやっていたと思います。 上の子どもが生まれてから旦那の暴言がはじまりました。 二人目が生まれてから旦那の暴言がはげしくなりました。 バカ、頭おかしい、頭つかえ、見てるだけでイライラする、死ね、殺すぞと怒鳴ります、ひどい時は子どもにもいいます。 それに便乗してかわからないですが旦那の両親にもにたようなこといわれます、しかも子どもの前で。 それに耐えられなくなり離婚覚悟で家をでました。 でもなんだかんだ理由をつけられ家にもどされました。 話し合いでは解決ましたが2ヶ月で暴言生活にもどりました。 しばらくまた我慢して生活をしていました。 そんな時に私が先天性の頭の病気がわかりました。 旦那に話をしましたがだからなんだ、俺には関係無いみたいなこと言われました。 まだ先の話ですが、手術しないと完治しないと言われ同情してほしいとかじゃないですが、何か不安をやわらげるような思いやりのある言葉がほしかったのですが、さっさと頭かちわってこいといわれ、この先あの人との生活を考えるとうんざりします。 離婚したいです。 私の家族には離婚するのはすごく反対されています、家事も苦手で上手くできていないです。旦那には百万ぐらいの借金があります、暴言などの証拠はありません、何日か抜けてる暴言日記のようなものがあります。 高校中退で資格もなにもなくて、このさきの離婚したあとの生活ができるのか不安があります。 どなたか知恵をかしてください。 ダメ文すみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 早く離婚するべきか。。

    専業主婦の20代後半の女です。 今、真剣に旦那と離婚しようか悩んでます…。 旦那は仕事は真面目なのですがモラハラで暴言をよく吐くんです。 例えば性格ブスとか。。 しかも反論したら事実でしょって言うんです。 冗談で言っていいことと悪いことが全く分かってなくて モラルとデリカシーのなさに失望して しかも頑張ってる人の悪口言ったり 例えば浅田真央ちゃんとかブスだし結果ださないと意味ないだろとか上から目線で批評するんです。 テレビに向かっての暴言も凄まじくて常に芸能人の顔を批評して自分のことは棚に上げて ブスとかいろいろ批評するんです。 たまに料理を手伝ってくれりいいとこもなくもないんですけど 働けとよく言われるけど今のところの生活は専業主婦で安定してるけど でも旦那はすごくケチで全部自分でお金の管理して最低限しかお金はくれません。 病院もお小遣いで行けって言うんです。。 人間性が致命的過ぎてこの人の子供は絶対欲しくないと心底思ってる状態なんです。 だから今、ピルを飲んで子供は出来ない状態にしてるのですが 20代後半になってどうしても早く結婚したくて焦って安易な結婚をしてしまった自分が悪いのですが 後悔したところで後には戻れないし どうするべきなのか真剣に悩んでいます。 離婚してまたいちから仕事探して仕事もすぐ決まるか分からないし 再婚だって出来るのか分からないしいろいろ不安です。 でもこれは甘えですよね。。 やはり早く離婚して新しい人生を歩むべきですかね!?

  • 離婚について悩んでます。

    離婚について悩んでます。 旦那48歳、私42歳、子供無し、同棲から始めて結婚しました。今年で20年になります。 旦那は自営で、私は会社員です。旦那の仕事は飛び込みの営業で、一年中、全国各地へ出張に行っていて、家に居るのは一年の半分も有りません。寂しいです。それでも、収入が良ければ我慢出きるかもしれないけど、月によっては、赤字の時も有り私が仕事をしていないと、生活がままならない状態で、貯金も出来ず、将来歳をとったとき不安でしかたありません。 いっそのこと、離婚して、運が良ければ、違うパートナーと出逢えるかもしれないし、自分の人生を見つめ直すべきではないかと思ったすえ、先日、旦那に私の思いを伝えました。 出張の多い自営の仕事を辞め、どこかサラリーマンで働いて欲しい、今の生活のままだと私はだだ、金銭的なサポーター?としか思えないと… すると旦那に“仕事を変える気はないし、君がそういうふうに思ってるんだったら仕方無いね“と言われ、旦那に金銭的な余裕が出来たら、とりあえず、自分の気持ちを確かめる為、別居することになりました。 これって私のワガママでしょうか?

  • 旦那に離婚を切り出されました…

    旦那から離婚を切り出されました… 結婚三年目、九ヶ月の子供がいます。 旦那とは6年付き合って結婚(うち5年は同棲)しました。 今、夫婦関係が今までにないほどに悪化してしまっています。 お互いに対して、許しがたい出来事がありました。 私のは、妊娠中、旦那が悪阻がひどく切迫流産で自宅安静の私を置いて一人でパチンコに行ったり、 会社の女性(旦那に好意あり)とメールをしていたことです。 旦那は相手に対して何の気持ちもないし、やましいことはないからと私がどれだけ言ってもやめてくれませんでした。 旦那の不満は、その女性とのメールを私が盗み見ていたことです。 旦那の携帯はauでメールを削除していましたが、暗証番号を知っていたので復活させてみていました。そのことが許せないと。 確かに、帰宅時間、休日等から見ても浮気はしていないと思います。 でも、すごく気になってしまって、見ることをやめられませんでした。 子供が生まれてからも家事も変わらずにやっていました。 里帰りもせず、退院後からすぐに食事作りも掃除も洗濯もやっていました。 どれだけ旦那が遅くなっても旦那の帰りを待ち、お風呂を準備してあたたかい食事を出し、旦那の仕事の愚痴を聞いていました。 関係を修復しようとこちらで相談もしました。 でも、旦那としてはもう絶対に私を許せないそうで、昨日離婚を切り出されました。 九ヶ月の子供に一生会えないという覚悟もあるとのこと。 もう一度だけチャンスをくれるようお願いしましたが、決意は固いようです。 おそらく離婚という結論は変わらないとのこと。 必死で頼み込んで何とか少しだけ結論を出すまで少しだけ時間の猶予は貰えたのですが… でも、ここまできたら、もう別れるしかないのでしょうか? 何らかの理由で夫婦関係が悪化したことのある方、 どのようにして修復しましたか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 離婚への決意

    35歳で、2歳の子供がいます。 旦那はウソをつく事が多く、いくら怒っても、旦那の両親を巻き込んでも、両方の両親を巻き込んでも、離婚沙汰にしても、離婚届を書いてもらっても...治りません。 そんな旦那とこれ以上一緒にいたとしても自分も辛いし、子供にも良い影響がないと思っています。 しかし、子供のことを考えると離婚へなかなか踏み出せません。 今は別居中で実家にお世話になっています。 仕事はしていますが年収230万程度です。 子供の為なら自分の物は我慢しお金を節約するのは平気です。しかし、父親のいない寂しさや、何か問題が合ったとき一人で支えきれる自信がありません。両親にも、一人で育てていく決意があるのか?と問われると、すごく不安です。 離婚したいです。でも不安です。 不安を理由に迷う余地があるのならば、まだやっていけるとゆうことなんでしょうか?ご意見聞かせてください。

専門家に質問してみよう