• ベストアンサー

離婚が決まりましたが・・・。

sigiharaの回答

• sigihara
回答No.6

私も同じ26才、主婦です。大変でしたね、、、。 つぎの段階へ進むまではしばらくゆっくりのんびりしたらいいんじゃないですか?とことんまで落ち込んでとことんまで泣きつくす。落ちる所まで落ちたらあとは上がっていくしかないんですから。 浮気する人だって分かってたら結婚しなかったですよね。起きてしまった事は仕方がないじゃないですか。 イヤな事があったぶんそのイヤな事の倍のいい事がかえってきますよ、私はいつもイヤな事があった時そう思ってがんばるんです。 仕事や趣味に生きるタイプじゃないって事ですが そう決めつけないで色んな事に挑戦してみたら? 私にはまだ1才半の子供がいるのでなんでもしたいことができるってわけじゃないけどやってみたい事、いってみたい所、沢山、沢山ありますよ。 とりあえず仕事は再開されるんですよね? 沢山の人と接する仕事をしてみてはいかがですか? もちろん世の中には色んな人がいるのでイヤな人もいるけど励まされる事いやされる事きっとあると思います。 同じ歳の私が言うのもおかしいけどまだまだ若いんだし そりゃーすぐには無理かもしれないけど好きな人だって 必ずできるっ!!! 自分の目で選んできたことに自信を持って。 きっとこれでよかったんだって思える時がくるはずだから前向きに、前向きに、がんばって。