• 締切済み

男ってブスが好きなの?(男女両方の意見お待ちしてます)

20代♀です。 男って何なのかな~?と最近思います。 ブスな化粧してると、愛想よくしてくるけど、超かわいく見えるメイクして、男が、超、冷ややかな視線で、悪態ついてきます。 彼氏もどう考えてもブスに思えるほうの指示をしてきます(髪型、化粧、服装) 男ってブスが好きなのかなぁ? なんか、男って、化粧しない すっぴん女が好き、とか言いませんか? あれって、単に、化粧できない男の単なる、ひがみなんじゃないか?と最近思ってきました。 化粧するのと、しないのとでは、した方が絶対、可愛く見えたり、綺麗に見えるに決まってると思うんですよ。 男って、やっぱブスが好きなんだぁ、って思うんですよ。 だって、芸能人の○香とかいいとか言うじゃないですか? 絶対、パーツの可愛さで言ったら、深田恭子とか、浜崎のほうが顔が可愛いと思うんですよ。(深田や浜崎が○香よりも顔のパーツは可愛い=それは男だってそう思ってると思います。でも、なんか嫌なんでしょうね。) 化粧っ毛のない顔の崩れたブスな○香なんていいっていうもんね。絶対、男の美意識ってオカシイよって思うんです。 何か、男って、ブスが好きで、化粧もしない地味な自分に尽くしてくれそうな都合のいい家政婦(都合よく扱えそうな)を求めてるだけなんじゃないか?って最近思ってきました。そう考えたら、男に好かれることなんて、バカバカしく思えてきました。 正確に言えば、女がお姫様なんだから、家政婦じゃないんですけどね!男が女に尽くすべきだと思いますが。 浜崎なんて、贅沢言って、男が手に負えなさそうですもんね。 深田恭子もかわい過ぎだから、ひくんでしょうか?

みんなの回答

  • ronn_neko
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.7

パーツよりもバランスですよ。 あと、自分の美意識が絶対だとおもってませんか? >化粧しない すっぴん女が好き 自分の前では、ということじゃないですか? あと、ばっちりメイクだと、単に厚化粧に見える方も居るので・・・ そういうタイプなんじゃないですかね。 ちゃんと自分の顔のバランスを考えてからメイクしてみてはいかがですか?? 私はばっちりメイクだと濃くなるので(笑)そこそこにしてます。 それでもばっちりメイクに見られてしまいますが・・・(笑) >男が女に尽くすべきだと思いますが。 この考えは賛成できません。 私の彼氏はこんな考えですが、どちらが尽くす、とかではないと想いますよ。 いつまでもお姫様で居られるわけではないので、お気をつけて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tennokoe
  • ベストアンサー率0% (0/27)
回答No.6

ブスは嫌いに決まっています。 自分で綺麗に化粧をしていると思っているだけで、バランスがボロボロなんじゃないですか? 一つ一つのパーツではなくて、バランスが大切なんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.5

好みは人それぞれで、かわいいとかきれいだとかブスだとかというのは人によって違うと思います。そうはいってもほとんどの人がきれいだと思う人もいればほとんどの人がブスだと思う人もいるわけで好みに幅があるくらいでまったく違うということはないと思います。 浜崎にしても深田にしても結構ファンの人がいるわけで誰も彼女たちがブスだと思っているわけではないと思いますし逆に綺麗過ぎて引いているわけではありません。 そもそも男性は女性の控えめなところや奥ゆかしいところに興味を覚えるものです。素っ裸でどうだと歩かれるよりも見えそうで見えない程度の衣装を着ているほうが興味をそそられるものです。いわゆるチラリズムです。綺麗な人がバッチリメイクで歩いているとそれは綺麗だねで終わってしまいそれ以上の興味がわきません。お人形さんと一緒なんです。それよりも決して美人といえないかもしれないがそこそこの子のちょっとした笑顔や振る舞いに興味をそそられるものなんです。バッチリメイクの綺麗な人というのはどこか冷たくて人間的なものが欠けて見えてなおかつそのバッチリメイクには男性を拒むような雰囲気がありよろいを着ているようにも思えるのです。女性を家政婦だと思っている人もいないわけではありませんがほとんどの人はそんなことを考えていません。ただ好きになって付き合ってその先には家庭がある以上その家庭での役割として家事全般が女性のアピールポイントになることは確かです。最近は家事も分担するようになって来ていますからそのことさえアピールさせてもらえないのが普通になりつつあります。 女がお姫様だなんて思っている女性に言い寄ってくる男性なんてよっぽどのセレブか、現実を見ない馬鹿男です。お互い好きで愛し合っていればお互いに尽くしあうようになるでしょうし男性が一番尽くしてくれるのは結婚前です。なぜなら結婚前の若い女性が一番綺麗で輝いて見えるからです。それは子孫を残したいという男性の本能でありある程度年齢のいった女性では子孫を望めないからです。女性の売り手市場はやはり綺麗に見えるある程度の年齢まででありそれを超えてしまえば見向きもされません。その時期に私はお姫様よ、尽くしてなんて態度をとっていれば生涯一人になることは間違いありません。もっと現実を見てください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8787kouzi
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.4

これは物凄く美人または可愛い女性って男からすればひくということはあると思います。どうせ男いるだろって思ってしまいますね。まあよほど自分に自信がある人以外アプローチはしないのかもしれません。だから、物凄く美人または可愛い人ってモテるけどモテないで損してるところがありますね。消極的な人は彼氏ができず、苦労してるかもしれません。逆に美人かブスがどちらともとれる微妙な人が案外モテます(御指摘の○香のような女性)。  しかし、顔だけで好きになれるのは20代前半ぐらいまでで、やはり性格が悪い人はいくら美人でも敬遠しますね。美人で性格が良い人ももちろんいますが。

johnny_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 統計でいうと、深田恭子や浜崎より、○香のほうがいいっていう男が多い気がします、というより、実際、そう言う男が多かったもので。 それと、オシャレで美人な松雪泰子も何故だか男ウケ悪いです。 「どう?こんなにオシャレしました」とか「どう?こんなに美人」とか「どう?こんな可愛い」とか、アピールされてるみたいで、男からすると、鼻につくんですかね? 自分の美意識が絶対、って思ってるわけではないんですが、 深田恭子や浜崎や松雪のほうが、人形っぽくて、可愛いと思うんです。(なぜなら、人形に見える、っていうのは、完璧に近い状態=人形を作る人は、わざわざブスに作ることは考えられませんから、その人形に見えるという事は、それだけ、理想や完璧に近い感じ というか、顔立ちが端正で整っている ととらえてます。) 私からすると、○香は、色の黒い猿にしか見えません。 自分の美意識が絶対、って思ってるわけではないんですが、 男って、マザコンが多いから、自分の母親に似てる顔を好む傾向があるらしいので、もしかして、男の母親がブスだから、綺麗に見えないとか?笑  なんか、そう思えて仕方ないです。本当に可愛いものや、美人なものを、否定する事があまりにも多いので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.3

かわいいとか綺麗というのは人それぞれ違いがあるものです。 男の中にも深田恭子や浜崎あゆみを好きな人もいると思います。 女は家政婦でないのも確かですが、姫でもないですよ。 ただの人間です。 お互いに尽くしてもらうことばかり考えていては うまくいくわけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.2

男の人は、外見がかわいらしくて、性格もかわいらしい人を好きになるってききます。 あまり美人の人は、物怖じしてしまって、近寄りがたいともききます。 ちょっと、外見が駄目でも、性格よかったり、一緒にいて安らげる人なら、惹かれるって言う人もいますし。 ぎゃくに、外見よくても、性格きつかったり、安らげない人だと、、、無理っていう話も聞きます。 お化粧していない顔を好きっていうのは、自分だけが知っているその人っていう優越感があるからと、雑誌に書いてありました。 お化粧していない顔を見られる=それだけ気をゆるしてもらっている。見たいな感じでしょうか。 あと、女のバッチリメイクよりは、きれいめにメイクしてあって、表情があるほうが可愛いって私の彼氏はいってましたよ。 メイクも、あくまで、自分のためにするものじゃなく、自分と接する人のためにするものだからって聞いたことはあります。 だから、メイクしていないと、マナーがなっていないって怒られるのかぁとも。。。(私ふだんメイクしないので。。。 ブスが好きっていうんじゃなくて、気持ちを許せる人が好きってことでしょうね。 女性の意見でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakax
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.1

>ブスな化粧してると、愛想よくしてくるけど、超かわいく見えるメイクして、男が、超、冷ややかな視線で、悪態ついてきます。 ☆確かに可愛くてもキャバ嬢みたいな髪型や格好をしていたら、 取っ付き難いっていうのもあるでしょうが、 その人の雰囲気やオーラもあります。 タイプもありますしね。 自分の友達は、キャバ嬢っぽい女性にしか、 興味が無い人や、 逆に竹内結子みたいな清楚な感じにしか興味の無い人もいますからね。 >男って、化粧しない すっぴん女が好き、とか言いませんか? ☆すっぴんなんて誰でも見れる訳じゃないので、 自分だけが見れるという優越感に浸りたいだけだと思います。化粧をしたいとは思わないです。 >男って、やっぱブスが好きなんだぁ、って思うんですよ。 ☆ブスが好きな訳じゃありません >正確に言えば、女がお姫様なんだから、家政婦じゃないんですけどね!男が女に尽くすべきだと思いますが。 ☆人間関係全般に言える事ではありますが、 損得で付き合うものじゃないんじゃないでしょう、 そういう考えがあるうちは、 まともにお付き合い出来ないと思います。 ビジネスでは無いのですよ。 いくら可愛くても、付き合う事が出来ても、 結婚は出来ないなとか、将来は無いな。って、 普通に考えますよ。 可愛いだけで中身が何も無い人っていくらでもいますからね。 それは、男女共に言える事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 似ている芸能人。

    こんにちは。 質問が2つあります! (1)芸能人などに似ていると言われたら皆さんどのようなリアクションしますか????苦痛ですか?うれしいですか? (2)わたし(女)は、男性に限ってですがよく、深田恭子さんに似ているといわれます。女友達にはなしたら、全否定でした。 わたしは、深田恭子さんは、かわいいと思っていと思っていたので似ているといわれて本当は、うれしかったです。 友達には、「あなたは、そんなにかわいい方じゃないよ」と言われたりしていたので世間的にブスなんだろうなぁ。と思っていました。 自分では、生まれつきの顔なのでブスともかわいいともキレイとも感じませんでした。 深田恭子さんは、一般的にはかわいくない方なんですか?

  • ブスと言われます。

    ある男子からよくブスと言われます。〇〇の顔俺ムリだわ~。とか、女子に〇〇ってブスだよね?みたいに私の前で言います。その場は笑ってますが、ホントはすごく泣きたいくらい悲しいです。女子は最低~とか可愛いよとか言って笑ってます。他の女子には優しいのに、私だけなんかツッコむと、真顔になってうっせーブスとか言ってきます。普通の時は普通に喋れますが、ひどいです。短足とかクソ〇〇とか、私が顔の大きさ気にしてるの知ってて、輪郭汚ねーとか。 どうしたら可愛くなれますか?化粧とかは禁止されてます。顔のパーツがブスだからどうにもならないんでしょうか・・・

  • 顔がいい男はブス女のことなんて思ってる?

    顔がいい男はブス女のことなんて思ってる?

  • ブス

    ブス よく女の子がブスで悩んでいる、という類の質問を見かけるんですけど、それに回答してる人について。 ブスでも化粧とか服装で可愛くなれる、とか女の子は顔じゃなくて性格だよ、と言ってる人がいますが、そういうこと言ってる人ってほとんど女性のような気がします。 逆に男の人でこんなことを言ってる人をあまり見たことがないです。 これは私の周りでもあてはまってます。 それから顔が良くない人に限って、人間顔じゃなくて中身とかやたら強調するし、逆に顔がいい人はあまりそんなこと言いませんよね。 なんか慰めてるというよりは、一生懸命自分に言い聞かせているようにしか思えないんです。 こういうことを考えてしまう自分は捻くれてると思いますが、現実はこんなものなんでしょうか? やっぱり見た目がある程度いい人間は、相手にもそれなりのルックスを求めますよね? 女は顔が命だと改めて実感することはあるし、私もそうだと思うんですが、最後に皆さんの正直な気持ちを聞きたいです。

  • こういう女性どう思いますか?男女両方の意見が聞きたいです。

    サークルのOGの人についてです。今日ムカツクことを言われました。 私は24歳の大学4年生です。 私は肌や髪のお手入れは全くしていません。 顔は洗顔料で洗っておしまい、髪はシャンプーした後しばらくしても乾いてなかったらドライヤーをします。 化粧も一度もしたことがありません。 でも肌も髪も綺麗です。化粧しなくてもいいなんて羨ましい、とよく言われます。 その話をしていたらそのOGが、「何もお手入れしてないなんて信じられない。お化粧はまだしも、化粧水も乳液も塗らないなんて!」っていかにも私がおかしいみたいに言うんです。 でもそのOGはどれだけお手入れしてるのか知りませんが、ニキビはあるし、それなのに化粧してるし、髪も巻いてるからさぞかし痛んでるだろうと思うんです。 何もしてない私のほうがよっぽどいいと思うんです。 その人はお手入れしてるのに汚く見えます。 その上「肌も髪も構わないから彼ができないんじゃない?」なんて言ってくるんです。 その人には言ってないけど同棲してる彼がいます。 彼は化粧とかお手入れとか何も言いません。 男がみんな自分みたいに化粧して巻き髪してる女が好きみたいに言うんでビックリしました。 それに「今はよくても年取ったらシミとかできるよ~。UVケア位したら?」って言われました。 でも母親も何もしていませんが、そんなに汚くありません。 私も遺伝しているので大丈夫だと思います。 あれこれ手をかけすぎると余計汚くなってくる気がします。 それにこんなにやりすぎてる女って気持ち悪くないですか? OGは27歳でオバサンだから綺麗な私の肌や髪が羨ましくてひがんでるだけでしょうか?

  • 超むかつくブス!!

    うちのクラスにブスのくせにやたらとかわい子ぶる女がいます。 今日も私が男子たちと話してたら呼んでもないのにこっち来て 男子に色目つかってベタベタしていきました。 男子もバカだからあんな子がベタベタしてきたらうれしそうにしてたけど、ブスだよ。 私の方が絶対かわいいのに置いていかれた(>_<)! かわい子ぶってもどうせブスなのに男子に色目ばっかり使って 、こっち来るなって感じです!!(怒) それで最近このブスが私の彼氏にまで色目使ってベタベタしてきます(ーー;) 超ムカつく~~~!! このブスどうしたらいいですか?

  • 男女両方の意見を聞きたい

    僕は32歳で付き合って2年の彼女がいます。 付き合い当初、彼女が高校時代のバンドのビデオを見せてくれたんですが、「この頃は本当に太っていてやばい!他の人には見せられない。消したい過去」と言ってたんです。実際見た僕も言葉をなくすくらいで・・・・でも外見や体系で好きになったわけではなく全てが好きで付き合ったので過去の事は別に気にしませんでした。 先日自宅で僕の会社の仲間と鍋をやることになり、男女5人で楽しく飲んでいるとそのビデオの話になりました。みんな見たいって言い出して、彼女も断るかと思いきやヤバイヤバイと言いながら見せようとしていました。でも僕はその時に絶対に会社の仲間に見せたくないと思ってしまい、「ダメだ」と言ったら周りからヒドイ!!とブーイングが起こり男の同僚が「いいよ、自分がよければ見ようよ」と彼女に言ってました。明らかにみんなはそんなヤバイの?ちょっと見ようよ!!というノリで。でも、どうしても見せたくなかった僕は「絶対にダメだぞ!」と言ってしまい、挙句に会社の女性からは「○○君てそんな人だったんだちょっとびっくり・・・」と言われてしまい、彼女も本当ひどいよ・・・って言いはじめてしまい場の雰囲気が悪くなりそうだったのでその場はなんとか冗談交じりで終わらせたんですが・・・・。 彼女は前から美人な人を羨ましがったり妬んだり、人前では自分の事を自分はブスだからとかデブだからとか平気で言ってしまうタイプでよく自分の事を笑いのネタにするタイプなんですが、けど何か自分で努力している訳ではなく・・・・ 今回は僕側の会社の仲間で初対面の人もいてその中でのその一面だったので僕は本当に見せたくない!と思ったし、それよりも自分の事を何でそこまでヤバイとかあれは女じゃないとか(本当に見た目はごく普通の女性なんです)自分でけなして、少しは彼氏の会社の同僚だとか彼氏もその場に居るという事を分かってくれないんだ!!とすごく思ってしまいました。そういうことで人を引きつけるというか、何も今その話を出さなくてもいいんじゃないかと思い、結構彼女にショックを受けてしまいました。 自分の友達や僕の居ないところで自分の過去を笑いのネタにするのはいいけど、少なくとも僕は女性として彼女を好きになりだから自分の仲間にも紹介をしたいと思ったのに・・・僕はその場で皆と一緒になって過去のビデオを見て笑っていればよかったんでしょうか?僕の中では おんな であり、自信を持って人前で紹介できる人だと思ってましたが今後もあんなに僕の前で女を崩されると怖くて紹介できなくなりそうです。

  • 女性にブスと言う男性

    最近テレビを見ていると男性芸能人がブスは無理とか言ってたり 深夜の相談コーナーでもブサイク男ですが僕も女にブスと言いたい。などやっていますよね 女性は男性にグロ面、キモい、不細工男は無理なんてテレビでは決して言わないのに。 しかもネット上で現実でキモっと女に言われるという男の人が結構いますが 女は現実でキモって言うけど男は裏で会ったらブスだった。とかブスは無理。とか言いますよね 実際女性の方が陰湿と言いますが男性も充分陰湿ですよね? 気にしすぎて引きこもり体質が余計引きこもりになりました 私も兄弟とかにブスとか下の中とか言われるので男性が思うブスなんで・・ 男性って街中で女の人を見るとブスだとか可愛いとか品定めしてるんでしょうか? 表では明るく接しても心の中でブスと思ってネットとかであの女ブスだったとか書き込みしてると思うと男性って怖いですよね? ネットでは私のような引きこもりの人が言ってるんだと思いたいですがテレビでも、ブスは無理ってよく 男性芸能人が言うから実際そうなんだと思います だからって明るく生きようと思うと勘違いブスって男性は言いますよね。 じゃあ暗く、地味系ブスになれば文句は言われないのでしょうか 女性から見て男性は性格や背の高さなどが良ければ顔もよく見えてたりしますが 結局男性は顔に恋するということですよね? 女性は異性に精神的に恋をするが、男は異性の体に恋をするって本当ですよね? 人生の難易度は男の不細工>女の不細工 ですよね? 顔関係なく性格で女性を好きになった男性っていますか?

  • すっぴんブスの女について

    すっぴんがブスの女の見分け方を教えてください。 たまに、SNSでインフルエンサーやティックトッカーがすっぴん公開している動画が流れてきます。 自分では 「とんでもない顔してるな!!!」 「詐欺メイク」 と思うのですが、コメント欄で 「すっぴん可愛すぎる!」 「私の何倍も可愛い!」 などと言っていてびっくりします。 眉毛が麻呂みたいだったり、おっさんみたいな顔の人が多く驚きます。 多くの女のすっぴんは可愛いと思えないような見た目なんでしょうか? なぜすっぴんがブスであることを棚にあげて、基本すっぴんである男の顔に色々と要求する人がいるのでしょうか? かなり引いてます また、あまりに顔が変わりすぎるメイクは詐欺罪にした方が良いと思ってしまいました。 すっぴん顔なら、デート代を奢って貰ったりプレゼントもらったり恋愛対象にならなかったはずなのに、 化粧で顔変えてそれらを得るというのは相手から金銭などを騙しとったり、交際相手を騙しているので、詐欺に該当するのではないでしょうか?

  • ブスな人を好きになってしまいました…

    ブスな人を好きになってしまいました… 自分は面食いでした。160cm以上の女で目が大きくて髪が長い女しか絶対、無理。ブスとなんか絶対に付き合えない。そう思ってましたし、今まで話してきたブスに恋愛感情が湧くことは皆無でした。 自分はとある趣味(学術系)を持っていて、その趣味を語れる相手というのに今まで巡り合ったことがありませんでした。しかし、あるサークルの先輩(先輩だけど自分は浪人してたから実は同じ年。)はその趣味を語れる人だったので意気投合しちゃいました。それに、とても気さくな人で話しやすかったのですごく仲良くなってしまいました。 それ以降、同級生や先輩などで仲良くしてる、けっこうカワイイ系の人やキレイ系の人よりも、その先輩の事の方が気になるようになってしまいました。だから、私は彼女を好きになってしまったのだと思わざるを得ませんでした。顔は全然好みでないにもかかわらず。 しかし、やはりブスな人を好きになったとは誰にもなかなか打ち明けられず、このような場でしか打ち明けられません。だからちょっといくつか聞きたいことがあります。 1)ブスを好きになることについてどう思う? 2)友達がブスな人と付き合ってるのを知ったら、どう思う? 3)ブスを好きになることを理解できる? 以上のことが聞きたいです。