彼氏・彼女を欲しいと思わない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 普段、彼氏や彼女を欲しいと感じない方や、恋愛に興味がない方はなぜそうなのかを分析してみました。
  • 性格や職業、過去の恋愛経験など個人の要素によっても異なるようです。
  • この質問によって自分の考えを見直し、理想の人になることを考えるきっかけにしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏・彼女 を欲しいと思わない人

このサイトのこのカテゴリを覗く方だと少ないかもわかりませんが、 普段、彼氏や彼女を欲しいと感じない方や、恋愛に興味がない方、恋愛話をしている人を見て意味がわからない、などと感じる方、なぜそうなのかを自分で分析してみて理由を教えて下さい。 (夫・妻、ではなく、彼氏・彼女、です。) その理由は、実体験で再確認したり初めて気付いたり、頭の中だけで考えていたり、どれなのかを明記してください。 何歳のときからそう思っているか(できれば今何歳か)も教えて下さい。 また、客観的に見たご自身の性格や職業、過去の恋愛経験など自己紹介、子どもの頃はこんな人間だった、など、答えられる範囲でなんでも結構ですのでお答え願います。性別や、SEXについてどう考えているのか、男友達女友達の比率、友達関係はこう変化していった、なども教えて下さい。 35歳以上の方は、正しかったと思ってらっしゃいますか?何かが欠けている、と気付いたことがあれば教えて下さい。恋愛をしておいたほうがいい、SEXはある程度の人数としておいたほうがいい、などのアドバイスがあればなぜそうなのかということと一緒にご教授願います。 回答の共通性などを見て、こんな人になりたくないと思ったら自分の考えを見直したいと思います。笑 自分は男です。 そのように至る理由ですが、文字にするとキリがなく、基本的に何から何まで、という状況なので理由は挙げられませんし、聞かせるのもなんなので書きません。(必要があると感じればお礼などで書きますが、その際はご了承下さい) しかし、「理想の人なら彼女に欲しい」んです(それ以外の人はデメリットのほうがはるかに大きいことになります)。 そんな人は典型例(“まず第一に”というのではなく、どれが欠けても無理なので思想や感性や頭脳、どれも重要で、“容姿”に関しては一番NGが少ないのかもわかりません)として“容姿”からして知り合う機会や見かける機会も無いですし、無いものをわざわざどうにかして機会を増やしたいとまでは思いません(これは意図的に機会を増やしたほうがよいでしょうか?)。 理想が高い、ということなのですが、理想といっても理想を作り上げたわけではなく自然になっているのでどうしようもありません。僕の理想の女性を他の男性が気に入るとも限りません。 それに、日を重ねるたびに理想が高くなっている(厳密には、NGに気付いていく→NGが増えている)状況です。 しかしやはり、この質問でやばい回答があればいろいろな意味で考え直します。 ご回答よろしくお願いします。

noname#77692
noname#77692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ebigen-dazsさん、こんばんは。 一言助言しますが、あまりに一人よがりな質問でおそらく 良質な回答者は、敬遠すると思います。 それとカテゴリーは、こちらのほうがよいかと思います。   教えて!goo > 【特設】アンケート

noname#77692
質問者

お礼

ANo.1さん ご回答ありがとうございます。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。 ご指摘の通り質問先と質問内容を変更したします。 覗いてくださった方は   教えて!goo > 【特設】アンケート にてご回答いただければ幸いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女  を欲しいと思わない人

    普段、彼氏や彼女を欲しいと感じない方や、恋愛に興味がない方、恋愛話をしている人を見て意味がわからない、などと感じる方がいらっしゃいましたら、なぜそうなのかを自分で分析してみて理由を教えて下さい。 (夫・妻、ではなく、彼氏・彼女、です。) その理由は、実体験で再確認したり初めて気付いたり、頭の中だけで考えていたり、どれなのかを明記してください。 (1)なぜなのか (2)何歳のときからそう思っているか(できれば今何歳か)、客観的に見たご自身の性格や容姿、職業、趣味、過去の恋愛経験など自己紹介、歌を聴くか、本を読むか、子どもの頃はこんな人間だった、性別、SEXについてどう考えているか、恋愛や結婚のメリットについて、男友達女友達の比率、友達関係はこう変化していった、 など、答えられる範囲で、本当にどのような些細なことでも結構ですのでお答え願います。 35歳以上の方は、今までで感じたデメリットには何がありましたでしょうか?恋愛をしておいたほうがいい、SEXはある程度の人数としておいたほうがいい、などのアドバイスがあればなぜそうなのかということと一緒にご教授願います。 回答を見て、自分の考えを見直すなり参考にしたいと思います。 貴重なご意見ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏、彼女の存在って何なんでしょうか?

    こんにちは。私は今年19歳の短大生です。 多分長い質問になりますが、よろしくお願いします。 街を歩いていると、カップルが手を繋いで歩いてたり、 楽しそうに会話している姿を良く見ます。 でも、それが私にとっては“あり得ない”ことで、 正直何が楽しいんだろう?と思ってしまいます。 私は18年間彼氏がいたことがありません。 小学生や中学生の頃はそれなりに好きな人はいましたが、 まだ子供で、付き合うなんて考えは全くなかったし… 付き合いたいとかも思ったことがないんです。 それに、これまでの人生の中で 男性と話したこともほとんどなくて、 少し男性が怖いので、カップルの会話とかを聞くと「絶対私には無理だな」と思います。 女の子が、女友達に話す感じで普通に彼氏と話してるというのが私としてはあり得なくて。 私の中で恋愛は、“その人を見てるだけ”。 それだけで楽しいし、 友達だったら友達のままで大丈夫じゃないですか。 別に彼氏彼女の関係になる必要ないと思います。 それに私の中での恋愛対象はいつも有名人です。 結局ファンとか憧れという感情でしかないことは分かっていますが、 それでも妄想?の中で恋愛していた方が、 自分の事だけどそれは本当の自分じゃないし、楽じゃないかと思います。 …そう思うとすごく矛盾してしまうんですが… もしかしたら私は理想が高いだけで、 本当はちゃんと恋愛して、彼氏が欲しいと思っているのかも知れないです。。 自分ではよく分からないんですが…。 あと、自分の容姿(デブでブス)に自信がないのも、 恋愛することに逃げている理由の一つかも知れません。 皆さんが思う、彼氏・彼女の存在って何なんでしょうか? 「付き合って」いて何が楽しいんですか? 別に、友達同士のままでも楽しいと思うんですが。 恋愛の必要性って何なんでしょう。。。 すごくわかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • きっと一生彼氏ができないと思いますが・・・

    私恋人いない歴=年齢なんです。男友達もいませんし、男がいると緊張してしまいます。 結構恥ずかしがり屋な性格で理想が高いんです。 っていうか、高すぎます。自分でも分かってます。でも、どうしてもその理想を諦められないんです。 別に男に興味はないわけじゃないし、顔も結構かわいいって言われてます、、、色んな男性からアプローチされたこともあるし、だから彼氏を作る機会がなかったわけでもありません。 ただ、理想が高すぎて「完璧」な人じゃなきゃダメなんです。 まあ「完璧」とは100%自分の好きなタイプのこと。 私の周りにそういう男性はなかなかいません。 このままだと、きっと一生彼氏ができないと思います。 友達の中で結婚した人もいるのに、自分だけはキスすらしたことがないんです。 こんな自分、どうすればいいのでしょうか? なにかアドバイス下さい。

  • 彼氏みたいな人にもう出会えない?

    彼氏みたいな人にもう出会えない? 初めての彼氏はすぐキレる人だったり、モラハラの元彼と何年もズルズルしたり、彼女がいる人を好きになって付き合ってもらえなかったり、いつも告白されるのは全く好きじゃない人からだったり、理想が高いのかなかなか人を好きになれなかったり、辛い思いをしたり悩んだり上手くいかない恋愛を長いこと何年もしていたので、もう一生彼氏なんて出来ないと思っていましたが2年前にやっと彼氏ができて、恋愛ってこんなに幸せなんだ・・・って思うし、上手く説明できないけど、今の彼氏みたいに格好良くて優しくて真面目で、さらに趣味とか性格とかこんなに合う人に、わたしはもう出会えないと思います。 それで、学生時代の友達(既婚者)と飲みにいった時に、話の流れから「わたしは彼氏以上の人にはもう出会えないと思う」って話をしたら、アンタはぜんぜん男に出会ってないんだから、まだまだ出会えるよ!彼氏より良い人なんて沢山いるよ!みたいに言われて、ショックでした。 やっぱり沢山の人に出会わないとダメなのでしょうか?わからないものでしょうか? どう思いますか?

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は19歳の大学生です。今まで彼氏は一人もいません。告白されたことも告白したこともありません。周りの友達にもずっと彼氏はいないという子も知ってますが、そろそろ恋愛したいなと思って近頃焦りを感じています。そもそも高校のときも今も含めて好きな人がめったにできません。恋愛の相談をうけても、自分は経験もないので全部妄想で答えてるという感じです・・(苦笑)今もサークルをやったりバイトをやたりして男子と接する機会は大いにあります。何で彼氏ができないのかなと自分の原因を考えていました。男子と話すのが結構苦手なのはあると思います。シャイなのがあると思います。女友達にはよく話したりするのですが、男子になると何を話そうと考えてしまって、話をするのが緊張してしまいます。今では、これじゃいけないと思ってがんばって自分から話かけたりしてるんです。だから、前よりは話す機会も増えてるとは思います。後、自分のことをあまり言わないということにも原因があるかなと。友達自身の話とかは聞くのに、自分のことを言うことをしないので、この人謎だ、何考えてるんだろうと思われてるのが多少あります。理想が高いんじゃない?とも言われますが、そうなのか自分もわかりません。最近は、いいなと思う人ができてもどうせ無理だろうとあきらめ始めている自分がいます。周りからは彼氏いるようにみえるのにな~とたまに言われます。それに、私にどんな人が彼氏になるんだろうねと期待している友達もいます。やはりそろそろ彼氏がほしいです。友達に彼氏ができたと聞くと、よかったねといいながらも正直焦りと不安でいっぱいになります。彼氏ができないのはどうしてですか?どうしたら彼氏ができるようになりますか?

  • 彼氏の過去の人

    彼氏の過去の人 彼氏には私と出会う前に10年くらいずっと気になっていた人がいたそうです。タイミングが合わず、付き合うには至らず、友達を続けていたそうですが、私と出会う2ヶ月前にようやく彼女と付き合える状況になり、いい雰囲気になり、初めて彼女とSEXしたそうです。 その後すぐに彼は彼女を避けるようになりました。彼女には思い当たることはなく、理由も分からないので消化しきれていないみたいです。私はこの話は彼女と彼の共通の友人から聞きました。 一度彼氏に聞いてみたのですが、理由は言いたくない。と言われました。もう聞くことはできないのですが、10年も好きでやっと気持ちが届いたのに、なぜ彼女を避けるようになったのか、気になって仕方ありません。この状況でどんな理由が考えられるでしょうか? 男性の方、ご意見をお願いいたします!!

  • 彼氏にはもっと綺麗な人がいいのではと思ってしまう

    付き合って8か月ほど経つ彼氏がいます。同じ大学に通っています。 彼氏は男女ともに友達が多くて、LINEやツイッターでよく絡んでいます。 (「この○○ってやつ面白くて~」とツイッター画面などを見せてくれます) 友達が多いのは良いことだと思うし、そこは気にしていません。 ただ、彼氏の周りは明るくていわゆるイケイケ系?の子たちが多くいます。 (明るくてフレンドリーな方々で、何人か彼氏に連れられて会わせてもらいましたが、とても感じのいい人たちです!) 彼氏自身も容姿が整っている方で、内面も優しく、笑わせてくれる面白い人です。 対して私は髪も染めてないし、容姿も地味系で特出するものがありません。 私自身友達も多いし、よく遊んだり話したりしていて、大人しいというわけではないです。 例えると、彼氏の方は明るい容姿で、ハキハキ運動系が多い。私の方は落ち着いた感じで、文系。といったかんじです。 彼氏のことは本当に好きなので毎日のやりとりやデート中などは本当に楽しく過ごしています。ですが学校やSNSで彼氏が楽しそうに女の子の友達と話してるのを見たり、知ったりすると「やはりもっと明るくて綺麗な子の方がいいのでは…」とネガティブ思考になってしまいます。話している口調も私の前では優しげですが、女友達の前だと砕けた感じになっているのも… そういう思考にならないように自分の友達と遊んだり、趣味に集中を持っていったりしていますがどうしても… 同じような悩みを持つ方はどういった対応をしていますか?もしくは、どう対応したらいいでしょうか?お願いします。

  • 彼氏がいたことがありません。どうしたらいいでしょうか。

    彼氏がいたことがありません。どうしたらいいでしょうか。 はじめまして。21歳の大学生です。 私は21年間誰ともお付き合いしたことがありません。 特に恋愛に対するトラウマもありません。 恋愛がしたいし、彼氏がいてくれたらいいなぁと思う瞬間もあります。 だから諦めているわけではありません。 しかし、全く彼氏ができる気配がありません。 ある友達は「ガツガツ彼氏候補を探してるときは、いい出会いなんてない。」と言い、 別の友達は「自分から積極的に出会いを探さなくちゃ、彼氏なんてできない。」と言います。 どちらが正解ですか? 一番最近知り合った男の人は、とても素敵な人でした。 一度その人と飲みに行ったのですが、 その後彼も忙しい時期で、私も自分のしたいことをしていたので、 だんだん距離が離れ、時々メールする程度。 私はその人に固執したくないと、一方的にアドレス、送受信メール全てを消しました。 時々こういうアホらしい衝動にかられてしまう自分が情けないです。 私にはどうしたら彼氏ができるでしょうか? 友達にアドバイスをもらうのですが… 「焦らなくていいよ。大丈夫。そういう人が現れたら自然に付き合うことになるから。」 「妥協も大切だよ。あなたは理想が高すぎるんじゃない?」 「プライド高すぎるし!」 「本当は欲しいと思ってないんじゃない?」 などなど。 全てのアドバイスを素直に聞いて、治せるところは治してきたつもりです。 「焦らなくていい。」という言葉を信じて、もう21歳です。 理想が高いとは思わないのですが、ある程度常識がある人でなければ一緒にいたくありません。 プライドは…低いとは言えません。 「本当は欲しいと思ってない」というのは、当たっているかもしれません。 だって、私には私の生活があります。 21年間、家族や友達に支えられて生きてきました。 私は「大切な友達」と「彼氏」の存在の違いが、何度友達に聞いても分かりません。 だから、この気持ちを言い換えると、「彼氏はいらない」と言えるのかもしれません。 だけど正直、時々誰かに抱きしめてほしいなぁと思います。 友達と飲んで帰ったとき、誰か迎えにきてほしいなぁと思います。 だけど!!次の日の朝になれば、そんな「さびしい」という気持ちは忘れて、 また学校に行って、自分のやるべきことと、やりたいことをするのみです。 もう「彼氏ができない自分」に何かしらの理由がないと、 「人間的に欠陥がある人」と思われてしまいそうで怖いんです。 実際に、辛口の友達に一度言われたことがあります。 「恋愛で相当のトラウマがないくせに彼氏ができないなんて、  あなたには人間的に欠けてる部分…  というか、なんか欠陥があるのかもね。」と。 色々支離滅裂に書いてしまいました。 みなさんに聞きたいことが山ほどあるのですが、一番聞きたいことは… どうしたら彼氏ができるか、ということです。 どういう精神状態でいれば、彼氏ができるか、好きな人ができるのか、ということです。 最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 好きな人には彼氏がいる

    僕には好きな人がいます。 その人には最近彼氏が出来ました。 僕と相手の女性は車で三時間ぐらいの距離です。 彼氏が出来るまではほぼ毎日メールしてましたが、 彼氏に悪いからとメールを控えるように言われました。 もちろん会うのもNGです。 用事があれば別にメールはいいと言われました。 本当に好きになった人なので諦めたくありません。 告白はしました。 好きだけど、困らせたくないから友達としてよろしくと伝えました。 付き合って欲しいなどという言葉は言っていないので相手も友達としてよろしくと言ってくれました。 今は絡みはSNSのみです。 自分がコメントして返してくれるのは仕方なく?だとしてもいいのですが、彼女の方からも心配するようなコメントが書かれます。 考え過ぎかもしれませんが、コメントをくれるというのは気にかけてくれているということでしょうか? 言い方は悪いですが、別れるのを待とうと思います。 これからどうしていけばいいでしょうか? SNSを通じて知り合ったので共通の知り合いなどはいません。 諦めろと言う回答は無しでお願いします。 自分24歳 相手21歳

  • 好きな人に彼氏がいて…

    20歳男です。今、好きで付き合いたい人がいます。僕は愛知住みでその人は東京住みで知り合ってまだ日はそれほど経ってないです。 その人は彼氏がいて僕のことはタイプと思ってないようです。 しかし彼氏とは遠距離恋愛の上、年に2回ほどしか会わず身体の写メばかり要求するようです。 何でそんな人と付き合うんだろうと思いますが、彼氏は優しくて顔がタイプだから何となく続いてるそうです。本当に好きか微妙な状況みたいです。 僕はその彼氏が許せなくて自分ならたくさん笑わせるし、身体張ってでも守りたいし、男の自己満足で困らせたくないんです。 時間をかけて頑張っていきたいのですがどうやって好感度を上げていけばいいのでしょう? ちなみにその人は電話嫌いでメールのみのやりとりです。少しでもその人の好みの人に近づくために髪を染めてみて、タバコも止めます。メル友で知り合って方ですがサクラとかそういう回答はなしでお願いします。