彼氏・彼女を欲しいと思わない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 普段、彼氏や彼女を欲しいと感じない方や、恋愛に興味がない方はなぜそうなのかを分析してみました。
  • 性格や職業、過去の恋愛経験など個人の要素によっても異なるようです。
  • この質問によって自分の考えを見直し、理想の人になることを考えるきっかけにしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏・彼女 を欲しいと思わない人

このサイトのこのカテゴリを覗く方だと少ないかもわかりませんが、 普段、彼氏や彼女を欲しいと感じない方や、恋愛に興味がない方、恋愛話をしている人を見て意味がわからない、などと感じる方、なぜそうなのかを自分で分析してみて理由を教えて下さい。 (夫・妻、ではなく、彼氏・彼女、です。) その理由は、実体験で再確認したり初めて気付いたり、頭の中だけで考えていたり、どれなのかを明記してください。 何歳のときからそう思っているか(できれば今何歳か)も教えて下さい。 また、客観的に見たご自身の性格や職業、過去の恋愛経験など自己紹介、子どもの頃はこんな人間だった、など、答えられる範囲でなんでも結構ですのでお答え願います。性別や、SEXについてどう考えているのか、男友達女友達の比率、友達関係はこう変化していった、なども教えて下さい。 35歳以上の方は、正しかったと思ってらっしゃいますか?何かが欠けている、と気付いたことがあれば教えて下さい。恋愛をしておいたほうがいい、SEXはある程度の人数としておいたほうがいい、などのアドバイスがあればなぜそうなのかということと一緒にご教授願います。 回答の共通性などを見て、こんな人になりたくないと思ったら自分の考えを見直したいと思います。笑 自分は男です。 そのように至る理由ですが、文字にするとキリがなく、基本的に何から何まで、という状況なので理由は挙げられませんし、聞かせるのもなんなので書きません。(必要があると感じればお礼などで書きますが、その際はご了承下さい) しかし、「理想の人なら彼女に欲しい」んです(それ以外の人はデメリットのほうがはるかに大きいことになります)。 そんな人は典型例(“まず第一に”というのではなく、どれが欠けても無理なので思想や感性や頭脳、どれも重要で、“容姿”に関しては一番NGが少ないのかもわかりません)として“容姿”からして知り合う機会や見かける機会も無いですし、無いものをわざわざどうにかして機会を増やしたいとまでは思いません(これは意図的に機会を増やしたほうがよいでしょうか?)。 理想が高い、ということなのですが、理想といっても理想を作り上げたわけではなく自然になっているのでどうしようもありません。僕の理想の女性を他の男性が気に入るとも限りません。 それに、日を重ねるたびに理想が高くなっている(厳密には、NGに気付いていく→NGが増えている)状況です。 しかしやはり、この質問でやばい回答があればいろいろな意味で考え直します。 ご回答よろしくお願いします。

noname#77692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ebigen-dazsさん、こんばんは。 一言助言しますが、あまりに一人よがりな質問でおそらく 良質な回答者は、敬遠すると思います。 それとカテゴリーは、こちらのほうがよいかと思います。   教えて!goo > 【特設】アンケート

質問者

お礼

ANo.1さん ご回答ありがとうございます。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。 ご指摘の通り質問先と質問内容を変更したします。 覗いてくださった方は   教えて!goo > 【特設】アンケート にてご回答いただければ幸いです。 ありがとうございました。