• ベストアンサー

転職時のスーツについて 

転職時のスーツについてお伺いします。20代半ば(女)の転職になるのですが、薄いベージュでジャケットに襟のあるスーツでいこうかと(ジャケットに襟がついているのでインナーはカットソーになるのですが)思っているのですが、黒のリクルートスーツの方が無難でしょうか。今回正社員での試験です。職種は一般職です。よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_1987
回答No.1

定番は黒色ですよね・・・ でも、ベージュも肌映りがよく見えますし、明るい印象を受けるのでいいと思います。 ジーパンとTシャツで行くわけではないので大丈夫だと思います。 ただ、集団面接などで浮くのを心配されているなら黒色のスーツにされた方が無難だと思います。