• ベストアンサー

ADSLが繋がらなくなってしまった

このような質問は以前にもあったと思いますが 私の場合とまったく同じものを検索できなかったので質問させていただきます NTTのフレッツADSL1.5M OS ME 基地局からの距離3.0Km 昨日まで速度1.1Mから1.2Mでつながっていたのですが、今日から突然、5Kから10Kといった速度になり、再起動したら接続ができなくなってしまいました。 PC自体の動作も不安定なような気がするのですが、もしかしてウイルスなのかなとも思ったのですが、それらしきメールは受信していませんし、ノートンを入れているので違うのかなとも思ったのですが、なにぶんはじめてのことなので、動揺しています。 この質問も他の場所からしています。 みなさんのお知恵を貸してくださるようお願い致します。

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201556
noname#201556
回答No.4

「フレッツ接続ツール」を入れなおして見られましたか?

daigopapa
質問者

お礼

接続ツールを入れなおしてみたら、直りました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

設定の変更やウィルスメールの覚えは無いんですよネ 以前某ソフトメーカーのADSLを早くするソフトとかいうシロモノを インストールした所、プロキシサーバーを使用する設定になってまして そのプロキシサーバーがダウンしてた事有りましたョ。 あとモデムの不良と言うかモデム付属の電源の容量が不足してて不安定 になる事も有りましたし、プロバイダーが工事をした時に私の回線を 接続し忘れたって事も有りました(笑)し、モデムの不具合(初期のモデム だったので)ってのも有りました。 モデムのアクセスランプは今までと同じでしょうか? プロバイダーのHPで障害報告(掲載する率少ないですが)見て問題が 無くLANの設定を確認して問題無ければ一度プロバイダー(又はNTT) のサービスへ電話で問い合わせてみるとEかもしれません。

  • kyoro2
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

ADSLのモデムの入り切りはされて見ましたか?

daigopapa
質問者

補足

モデムの入り切りはしてみました 今現在は、モデムがときたまカチと音がするように鳴りました。 モデムの不良は考えられないでしょうかね?

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

まず、フレッツADSL技術担当とプロバイダーの技術担当に電話してください。 フレッツ技術担当への電話番号は回線ID番号を記した紙に書いてあるはずです。 プロバイダーへの電話は代表フリーダイヤルにかけて、オペレーターさんに教えて もらうのがいいです。 どちらも異常がなければ電話回線自体に問題があるかもしれませんので116番 か電話回線故障担当113番に問い合わせてください。

関連するQ&A

  • NTTがフレッツADSLの8Mをはじめますよね

    今現在フレッツADSLを使用していますが 400~600kしかでません フレッツADSL8Mに変更したら すこしは早くなると思いますか? ご意見をよろしくお願いします。 (私の家は、NTTの基地局から3kmぐらいはなれています。)  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLについて

    フレッツADSLに加入したいと思っていますが、疑問に思っている事があります。それは NTTの基地局から自宅までの距離が目安5kmと書いてあります。それ以上だと、通信速度が遅くなるというのですが、具体的にどれくらい遅くなるのでしょうか?

  • ADSLの上り速度が遅い

    最近ADSLにしたんですけどのぼりの速度が極端に遅いんです NTTフレッツ8Mで収容局から1.2Kmでくだり1Mbpsでこれも遅いんですけど あがりは25kbpsしかでません MTUも最適化しました(500kが1Mに) ノートンインターネットセキュリティーを使っています モデムの周りに電化製品はありません Win98 コンパック プレサリオ 2295 K6-2 350メガへルツ メモリ 192Mです

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLモアに変更したのですが・・・

    初めて質問させていただきます。 昨年末にNTT東日本のフレッツADSLの1.5Mからモアに変更しました。 モデムはNTTからレンタルしているのですが、新しいモデムに取り替えたら、 接続できなく(まったく応答ナシ)なってしまいました。 古い1.5M用のモデムだとつながるのですが・・・ どうしたらよいのでしょうか?どなたかよろしくお願い致します。 ちなみに 交換局からの距離は約3.5kmくらい 1.5M時の速度は600K~700Kくらいです。 モアに変わってからも速度はまったく変わりません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • JR相模原駅近辺のADSL基地局を教えてください

    (質問) JR相模原駅近辺のADSL基地局がどこにあるか教えてください。 (質問の背景) もうすぐ相模原近辺に引っ越すのですが NTT基地局の近くに住んで高速なADSLを利用 したいと思っています。(フレッツADSL+ASAHI Net) ネットでいろいろ探したのですが JR相模原駅近辺のNTT(ADSL)収容局が どこにあるのか全然わかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 現在は京都に住んでいて一番速いフレッツADSLを利用中ですが NTT基地局から遠いためADSLの速度は1.5Mbpsくらいしかでません。 今度はNTT基地局の近くに住みたいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL

    最近、NTTのフレッツADSLの1.5Mから12Mに変更しました。 過去の質問を見て、速度測定をしたのですが、よく見方がわかりません。 距離は、3.5Kmほど離れています。 人によって違うと思いますが、どのくらいの速度が出ていたらよしとするのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 初めてのADSL

    初心者でよく分からないので教えて下さい。 フレッツADSLでプロバイダをぷららにしようと思い、NTTに収容局からの距離を尋ねると、4.4kmで、かなり通信速度は遅くなると思うが、繋いでみないと何とも言えないと言われました。 携帯で色々調べていると、Yahoo! BBのバリュープランというのを見つけました。 ADSLは全てNTT収容局からの距離で速度が決まるのでしょうか? だったら仮にうちがYahoo! BBの提供エリア内の場合でも、 フレッツADSLとYahoo! BB、どちらに頼んでも通信速度は変わらないということでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度が遅い

    ADSL12Mを最近始めましたが速度が500kしか出ません。基地局からは2.5kです。何かよい対策はありますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLで4km。

    現在ISDNを利用していますが、最近ADSLの料金が下がっているのでADSLに乗り換えようと思ってます。 NTTにきいてみたところ、自宅から基地局まで約4kmあるとのことで、速度は工事をしてみないとわからないと言われました。私としては、300kもでれば十分かと思っているのですが、おおよそどのくらいの速度が期待できるものでしょうか。(最悪でもISDN以上の速度はでてもらわないと...。) 同じような状況の方、詳しい方、どうぞよろしくお願いします。 (なお、自宅は住宅地にあり、近くに電車が1本とおっています。プロバイダーは特に決めてません。)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • CATVがいいのか、ADSLがいいのか…?

    こんにちわ!yuzkiといいます(礼) 現在CATVでネット接続中なのですが、ADSLに変更しようかなと考え中なのですが悩んでます! 一番の問題は月額なのですが、プランを一つ上にすると1500円以上も月額が上がるのに、回線速度は上り256k下り10Mで現在の上り256k下り512kと下り速度だけ20倍で何故上りは変わらないのかと疑問モード。 ではADSLにしようとオンラインチェックをすると『ADSLには対応していないがフレッツADSLには対応』という結果が出ました。 最寄のNTT基地局までの距離は2.7kです。 オンラインゲームにも参加してみたいなぁと思っているのですが、1500円上のプランにするか、金額的にあまり変わらない月額になるフレッツADSLのほうがいいのか決めかねています。 周りに相談できる人がいないので是非皆さんのご意見をお聞かせ下さい。どうぞよろしくお願いします。