• ベストアンサー

ADSLが繋がらなくなってしまった

このような質問は以前にもあったと思いますが 私の場合とまったく同じものを検索できなかったので質問させていただきます NTTのフレッツADSL1.5M OS ME 基地局からの距離3.0Km 昨日まで速度1.1Mから1.2Mでつながっていたのですが、今日から突然、5Kから10Kといった速度になり、再起動したら接続ができなくなってしまいました。 PC自体の動作も不安定なような気がするのですが、もしかしてウイルスなのかなとも思ったのですが、それらしきメールは受信していませんし、ノートンを入れているので違うのかなとも思ったのですが、なにぶんはじめてのことなので、動揺しています。 この質問も他の場所からしています。 みなさんのお知恵を貸してくださるようお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201556
noname#201556
回答No.4

「フレッツ接続ツール」を入れなおして見られましたか?

daigopapa
質問者

お礼

接続ツールを入れなおしてみたら、直りました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• q-type
回答No.3

設定の変更やウィルスメールの覚えは無いんですよネ 以前某ソフトメーカーのADSLを早くするソフトとかいうシロモノを インストールした所、プロキシサーバーを使用する設定になってまして そのプロキシサーバーがダウンしてた事有りましたョ。 あとモデムの不良と言うかモデム付属の電源の容量が不足してて不安定 になる事も有りましたし、プロバイダーが工事をした時に私の回線を 接続し忘れたって事も有りました(笑)し、モデムの不具合(初期のモデム だったので)ってのも有りました。 モデムのアクセスランプは今までと同じでしょうか? プロバイダーのHPで障害報告(掲載する率少ないですが)見て問題が 無くLANの設定を確認して問題無ければ一度プロバイダー(又はNTT) のサービスへ電話で問い合わせてみるとEかもしれません。

• kyoro2
回答No.2

ADSLのモデムの入り切りはされて見ましたか?

daigopapa
質問者

補足

モデムの入り切りはしてみました 今現在は、モデムがときたまカチと音がするように鳴りました。 モデムの不良は考えられないでしょうかね?

• mtt
回答No.1

まず、フレッツADSL技術担当とプロバイダーの技術担当に電話してください。 フレッツ技術担当への電話番号は回線ID番号を記した紙に書いてあるはずです。 プロバイダーへの電話は代表フリーダイヤルにかけて、オペレーターさんに教えて もらうのがいいです。 どちらも異常がなければ電話回線自体に問題があるかもしれませんので116番 か電話回線故障担当113番に問い合わせてください。