• ベストアンサー

ADSL

最近、NTTのフレッツADSLの1.5Mから12Mに変更しました。 過去の質問を見て、速度測定をしたのですが、よく見方がわかりません。 距離は、3.5Kmほど離れています。 人によって違うと思いますが、どのくらいの速度が出ていたらよしとするのでしょうか。

noname#4719
noname#4719
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.3

speedtest ここが分かりやすいです。 一秒間の転送量 バイト/秒 赤字でMbps が速度です。 データサイズ = 2 M バイト 受信時間 = 10.16 秒 平均速度(バイト/秒) = 197 k バイト/秒 平均速度(ビット/秒) = 1.575 M bps YBB12M。3.5Km。損失60dB こんなもんでいいでしょうか。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
noname#4719
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 参考URLで測定してみました。 わかりやすくて良かったです。 ↑は、どのくらい出ていることになるのですか。 もし、よかったお願いします。

その他の回答 (2)

• ymmasayan
回答No.2

参考URLで距離と速度の実績グラフが出せます。 ADSL速度分布グラフをクリックして別画面が出たら, ADSL規格=12Mを選択、キャリア名=フレッツADSLを選択して 表示変更ボタンを押すとグラフが見れます。 3.5kmなら2Mも出れば言うこと無しでしょう。

参考URL:
http://bbfastweb1.systeminfinity.net/Speed/graph/
noname#4719
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 参考URLで教えていただいたようにしてみました。 速度が10000まで上がってなかったのですが、 これはあまり速くないと言うことですね。 2Mぐらい出るといいのですね。 私も2M出ると嬉しいです。

• MovingWalk
回答No.1

>速度測定をしたのですが、よく見方がわかりません どうして測定結果を伏せているのでしょうか? また、1.5Mの時の結果も載せてください。 3.5Kmというのは直線距離ですか? 1~2Mくらいが妥当な線かもしれません。

noname#4719
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 何度か測定したのですが、測定結果が全部違いました。 1.5Mの時は、960ぐらいでした。 3.5というのは直線ではないと思います。 1~2M出ると嬉しいのですが。