• ベストアンサー

ADSLの上り速度が遅い

最近ADSLにしたんですけどのぼりの速度が極端に遅いんです NTTフレッツ8Mで収容局から1.2Kmでくだり1Mbpsでこれも遅いんですけど あがりは25kbpsしかでません MTUも最適化しました(500kが1Mに) ノートンインターネットセキュリティーを使っています モデムの周りに電化製品はありません Win98 コンパック プレサリオ 2295 K6-2 350メガへルツ メモリ 192Mです

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

珍しいケースですね。 つまり普通のノイズではなさそうです。 NTTに言って回線調査をしてもらってください。 回線収容替えが必要かもしれません。 フレッツの費用はよく知りませんが yahooであれば、調査は無料で、工事費は24000円です。 NTTとの交渉の参考としてください。 または、モデムの不良です。 (登り信号はモデムが出しています) まずは交換してもらった方がいいかもしれません。

kawahisa
質問者

お礼

NTTに相談してみます ご回答どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.2

下りに比べて、上りはあまり損失の影響は受けにくいはずですし、上りが1Mbpsでていて、25kbpsというのは、やはりあまりにも遅いと思います。 ノートンインターネットセキュリティーのバージョンがわからないので、はっきりしたことは言えませんが、影響しているかもしれません。 一度、ノートンを終了させた状態で計測してみて、速度が向上するようであればノートンの影響が考えられます。 参考URLから、お持ちの「Norton Internet Security」のバージョンを選択し、「ソフトウェアの問題を解決すること」、「他のソフトウェアの問題を解決」を調べてみてください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html
kawahisa
質問者

お礼

NTTに相談してみます ご回答どうもありがとうございました

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

下りが遅ければ伝送損失が大きい可能性がありますので登りも遅くてもおかしくありません。 フレッツADSL8Mの場合くだりはさいだいで8Mでも登りは最大で1.5Mですので。 一度NTTのページで伝送損失を調べてみてはどうでしょう。 基地局から2KM以上あったらぐっと遅くなります。

kawahisa
質問者

お礼

NTTに相談してみます ご回答どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • ADSLの速度について

    先日ADSL1.5Mにしたんですけど リンク速度最高で480kbps、 スループット380kbpsぐらいしかでないんですが早いほうですか? ちなみに収容局からの距離6.8km、56db フレッツADSLでプロバイダはOCN OSはWINME メモリ64M CPU AMDK6-2 550Mhz MTUとRWINは調整しました

  • ADSLの上り速度

    今はADSLのモアIII47Mを使っています 先日、回線速度を調べたのですが 下り(ISP→PC): 2.64Mbps 上り(PC→ISP): 509kbps と出ました。 これは速いのでしょうか?遅いのでしょうか? いつもファイルをダウンロードするときに 転送速度を見ると320kB/秒と出ています あまりPCに詳しくないので分からないです・・・ 線路条件?を調べたところ 線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 3510m 伝送損失 47dB と出ました。  これも速度に関係してくるのでしょうか? この速度が遅かったら速くする方法はあるのでしょうか? 質問がむちゃくちゃですいません よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLに変えたのですが速度が出ません

    最近CATVからADSLに変更しました。(OCN ADSL 「フレッツ」モアIII 下り 最大47Mbps上り 最大5Mbps) 収容局からの線路長は約0,5kmです。 以前より何度か速度測定をしてみたのですが、 ホスト1: WebArena(NTTPC) 880kbps(333kBを3.3秒で転送) ホスト2: SAKURAインターネット 930kbps(539kBを4.8秒で転送) 推定最大スループット: 930kbps しか速度が出ません。(測定は平日の17時くらいです) 何故これだけしか速度が出ないのか教えて頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの通信速度

    最近引越しをし、それと同時にフレッツADSLからYahooBB12Mに乗り換えました。そうすると極端に通信速度が落ちてしまいました。サイトで測定すると上りが700kbps、下りは130kbpsしか出てませんでした。引越し前は2Mbpsは出てましたのでこちらのパソコンが問題ではないと感じます。Yahooに相談すると電話線からモデムまでのラインを短くしろ等色々言われましたが、全く改善効果がありません。線路長は2080mで損失30dBでした。スプリッターも使っておりません。何が悪いのか分からず悩んでおります。アドバイス等がございましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 速度って???

    私PC初心者のため質問したいのですが、 速度で、Mbps?kbps?って何ですか?? メガ?キロ?そんなカンジですか?? あと、11.0Mbpsってどうなんでしょうか?? よく分からないので、詳しい方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL上りが伸びないんです

    ブロードバンドスピード測定サイトというところで測定した結果です。 投稿日:2003/09/23(Tue) 08:05 No.17996 測定サイト : http://bbfastweb1.systeminfinity.net/ 測定時刻 : 2003/09/23 8:19:03 キャリア : eAccess プロバイダ : BIGLOBE 回線種類 : 24M 線路距離長 : 950m 伝送損失 : 14dB 下り速度 : 12127 Kbps 上り速度 : 592 Kbps ----------------------------- ADSL類似条件速度(参考値)      下り速度 上り速度 最高速度 : 12483 Kbps 681 Kbps 平均速度 : 9123 Kbps 610 Kbps 最低速度 : 2542 Kbps 184 Kbps ---------------------------  下りは安定して10000は超えていて上の結果も状態がよいとでます。これまでの12M、8Mの時よりも良い結果となっています。ランキングも下りは上位です。でも、何故か上りは平均からその下をいく結果となっています。  これはイーアクセスの特徴なんでしょうか。MTU、RWIN等の設定でカバーできるものなのでしょうか。現在はXPで標準状態です。 OSが12Mの時代にXPに換えたのですが、W2Kと違ってXPにしてからは標準の方が結果が良かったので 設定次第ということであればいじってみようと思います。どうかアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度

    ADSLを一ヶ月ほど前から使っていますが あまりNTTの収容局から3キロほどしか離れていないのに 2メガしかでません OSは98です 驚速ADSLも使っているのに全然早くなりません ブロバイダーはDIONでイーアクセスです セキュリティーはノートンの、インターネットセキュリティ2003で IEもOSもアップデートして最新の状態です ノイズ対策もしています 何が悪いか教えてください

  • ADSLの速度についてお尋ねいたします。

    ADSLの速度についてお尋ねいたします。 12Mなのですが、速度が遅いように感じます。 設定などは最適にしているつもりです。 何か、良い方法はないでしょうか? もしありましたらご紹介下さい。 5Mくらい出るときもあるのですが最近は以下の速度くらいで落ち着いています。 以下にデーターを書きます。 線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 2110m 伝送損失 34dB 推定転送速度: 3303.676kbps(3.303Mbps) 412.76kB/sec BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)においてです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 僕のADSLの速度は普通ですか

    いつもお世話になっています。 僕のネット環境はh555netの12メガ 路線長3010m 伝送損失52dbです。 今現在のモデム側速度が1856kbps. gooの測定サイトで1.53mbps(1528kbps)です。 PCは2003年LF750/6で有線です。 この速度は普通ですか。 それともう一つ教えて下さい。 通信中に電話がかかると通信が途切れるので保安器交換しようと思うのですが、交換すると速度も上がりますか。 教えて下さい。よろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 98SEから2kにしたら速度が大幅に落ちました

    この度OSを98SEから2000PROに換えました。 そしたら回線速度が280kbpsから60kbpsくらいまで落ちてしまいました。 元々低速なのにこれは辛いです。 環境としてはYBBの8M、収容局までの距離は3.3kほどです。 MTU値やRWIN(?)等も某所で配布されていた「レジストリのかけら」で変えて みたり、「EditMTU」等のツールを使ってみたりもしましたがダメでした。 どうにか回線速度の向上(せめて元の速度くらいに)を図りたいのですが どうしたらよろしいのでしょうか? ご指南お願い致します。