OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLで4km。

  • 困ってます
  • 質問No.158277
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

現在ISDNを利用していますが、最近ADSLの料金が下がっているのでADSLに乗り換えようと思ってます。
NTTにきいてみたところ、自宅から基地局まで約4kmあるとのことで、速度は工事をしてみないとわからないと言われました。私としては、300kもでれば十分かと思っているのですが、おおよそどのくらいの速度が期待できるものでしょうか。(最悪でもISDN以上の速度はでてもらわないと...。)
同じような状況の方、詳しい方、どうぞよろしくお願いします。
(なお、自宅は住宅地にあり、近くに電車が1本とおっています。プロバイダーは特に決めてません。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 8% (4/48)

ADSLの場合、個々の状況で違いがありますが、参考までに、、、。

局から回線距離3、7km(NTT調べ)
平均650kぐらい?
最高950k
最低400k
原因は不明ですが時折遅くなります。

僕も導入当初NTTから工事しても利用できない可能性があります。といわれました。工事費3600円を払っても試す価値はあると思います。
僕も導入時ここで同じような質問した時に5kmで400k出てる方がいましたよ。
お礼コメント
miitan

お礼率 100% (3/3)

私と同じくらいの距離で、非常に参考になりました。
平均650kといっても今のISDNよりは10倍以上早いわけで、どうなるかわかりませんが試してみようと思いました。今のまま高くて遅いISDNを続けるのもばからしいですし...。
それにしても5kmで400kでる人もいるんですね。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-28 11:30:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage1200.htm 少しは参考になるかな... ...続きを読む
お礼コメント
miitan

お礼率 100% (3/3)

早速のご回答ありがとうございます。
具体的なデータがあり、参考になりました。
2.3キロ以上の方も平均すると思ってたより速度がでてるので、少し安心しました。
投稿日時 - 2001-10-28 11:19:58

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ