• ベストアンサー

ピアノ譜が無料でダウンロードでできるサイトは?

いろいろなジャンルのピアノ楽譜がDLできるところをしりませんか? よろしくお願いします。 (ギター<TAB譜>はたくさんありますけど)

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。 では。

参考URL:
http://www.music-eclub.com/searchsite/result_purpose.php?p1=32&p2=11
diamondapple
質問者

お礼

すばらしいサイトの紹介、ありがとうございます。大変参考になります。

関連するQ&A

  • エレキギターを始めたいのですが、 五線譜しかよめません。

    エレキギターを始めたいのですが、 五線譜しかよめません。 私はもともとエレクトーンやピアノ、吹奏楽をやっていたので今までずっと五線譜読みでしたギターはTAB譜というのが多いと聞いたのですが、 五線譜しか読めない私でもギターをやっていけるでしょうか? 五線譜読みの楽譜ってたくさんありますか?

  • ギターとピアノのユニットを始めたい

    アコギ2本とピアノ(キーボード)で何か曲をやって(歌って)みようという話になったのですが、楽譜をどうしてよいか分からず困っています。 バンドピースみたいなものはないでしょうから、ギターコードから簡単なピアノ譜をおこすか、逆にピアノ譜からコードを拾うか、どちらかの方法しかないかなぁと思っています。 できたら、もっと簡単に楽譜を手に入れる(つくる)方法がありましたら、アドバイスをお願いします。 ちなみに、ピアノ担当者は「楽譜がないとちょっと・・・」と言っているので、ピアノ譜を元にする、前述の後者のやり方がいいのかな、と考えています。 ちなみにジャンルはフォーク(洋楽、邦楽問わず)、最近のアーティストでは、くるり、少し前でサニーデイサービスなどを考えています。

  • 簡易ギター弾き語り譜

    ネットを楽譜を買おうと見ていたんですが、その中に{簡易ギター弾き語り譜}と{TAB譜付ギター弾き語り曲}っていうのがありました。 「簡易ギター弾き語り譜のため歌詞とコード・ネームのみの掲載となります。」ってあったんですが、 {簡易ギター弾き語り譜と弾き語り}と{TAB譜付ギター弾き語り曲}ってどう違うんですか? http://www.hmv.co.jp/product/detail/3722811 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3960468 エルパカレヴュー、→曲目>続きを読む、の一番下に書いてあります。 回答よろしくお願いします。

  • みんなの楽譜という、ギターのタブ譜が載っているサイトを見つけました。こ

    みんなの楽譜という、ギターのタブ譜が載っているサイトを見つけました。ここTAB譜のダウンロードの仕方がわからないので教えていただきたいのですが、ここを使っても違法ダウンロードにはなりませんよね? http://mingaku.selfip.org/tab/

  • タキシード・ミラージュの楽譜(ピアノ譜)を探しています

    タキシード・ミラージュの楽譜(ピアノ譜)を探しています。 自分なりに、探してはみたのですが見つからず 質問させていただきました。 タキシード・ミラージュの楽譜(ピアノ譜)の載っているサイトを知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい><;

  • ピアノ伴奏譜をコード譜に直したいです。

    小学校の校歌を頂きました。ピアノ伴奏譜ですが、ギターで伴奏をしたいと思います。 私はコードしか弾けませんのでピアノ伴奏譜をコード譜に直したいです。 私の周りに聞いてみたのですが、できる人がいなくて困っています。 小学校の先生も、出来ないといっていました。 コード譜に出来たら、私にもください、とお願いされたくらいです。(笑) 心優しい音楽に精通した人たちが集まるサイト等でコード譜に直してもらう ということはできないでしょうか。 どなたかご指南いただけますか。

  • 無料音楽サイト

    はじめまして。さっそくですが質問させてください。 自分はギターをやっているのですが、音楽のtab譜やコード譜などの楽譜が無料で手に入れられるサイトってないでしょうか? また、midiを楽譜に変換することって出来ますか? 自分は耳コピがかなりへぼいので、これらのサイトやソフトを教えていただけるとかなり嬉しいです。ご返答おまちしてます^^

  • バッハのカンタータBWV140のピアノ譜

    バッハのカンタータBWV140のピアノ譜はありますか?ピアノ伴奏の上に声楽の楽譜があるものでも構いません。ピアノだけで弾いて、様になる楽譜を探しております・・・。

  • ギターのコードを五線譜に変換してくれるソフトはありますか?

    ギターのコードを五線譜に変換してくれるソフトはありますか? 私はピアノを習っていて、友達のギターと合わせて演奏することになりました。 ただ友達が用意してくれたのは、ギター用のコードしか表記していない楽譜でした。 私は、ピアノ用の五線譜は読めるのですが、ギターのコードには素早く反応することができません… ギターのコードを入力したら、五線譜に変換して、楽譜を作成してくれるソフトは、ありませんでしょうか。 できれば、フリーソフトか値段の安いものだと助かります。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 映画 シカゴ のピアノ譜

    この間シカゴのDVDを見て、ロキシーが落ちぶれて オーディションで歌うNOWADAYSに惚れてしまい、 楽譜をさがしているのですが、見つけきれません。 ピアノ譜はあるんでしょうか。 簡単にしてないもので、できれば+ボーカルとかじゃなく、 純粋にピアノだけの素敵なアレンジのものが あればいいんですが。 シカゴの曲全部好きなので、何でも情報ください。 MVS21 CHICAGO シカゴっていうのがあるようですが これ、ピアノ譜なのかわからないんですよね・・・。 どなたかいい楽譜知っていたら教えて下さい。