• ベストアンサー

恋愛コンプレックスを乗り越えて恋愛したい。

ji-ji2001の回答

• ji-ji2001
回答No.9

気持ちよくわかります。 僕も大学時代。。。思い出すのはやめとこう。 恋をする、そのために必要なことは自分を変えることです。 今のままでは絶対無理です。その理由は後で説明します。 恋愛がしたい。その夢に向かって努力することです。 あなたが本気で恋をしたいなら、それくらいできるはず。 恋をするための努力ができないというなら、 まだまだ本気ではないということです。 夢を実現するためには、計画が必要です。 本気ならあらゆる努力をすべきです。今までの自分を変えるのです。 一番大切なのは”自信”です。 医学的には男性ホルモンの量を増やすということです。 女性は男性ホルモンの多い人に恋をします。 顔なんてどうでもいいのです。 何かに挑戦して勝利すれば、それは増えます。 今、あなたは負けグセがついていて、 男性ホルモンは確実に減っています。 しかし、いきなり何かで誰かに勝つというのは大変です。 まずは身近なことから小さな勝利を重ねることです。 1)部屋が汚い人→いつも部屋が綺麗な人 2)服装にこだわらない人→オシャレに気を使える人 3)料理できない人→料理できる人 4)知識が少ない人→知識がある人 以上のような目標を立てたら、 掃除をする。オシャレについて徹底的に調べる(雑誌などの研究よりは、カラーコディネートとかの勉強をする方が使える。) 料理してみる。本を読んでみる。といった具体的なアクション を起こすことができます。 そして、それを達成した瞬間。自分に充実感が生まれます。 その瞬間、あなたの男性ホルモンが増えます。 そうやって、勝ちグセをつけ、勝ちの体験を重ねることによって、 いつしか、自信がみなぎり、女性にモテモテになります。 恋愛というのは、女を男どもが争う。 本質的には動物同士の縄張り争いなのです。 勝者のみが、女性を得られる、弱肉強食の世界。 それに勝利するには、あなた自身が強くなるしかない!

good-day0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1)部屋が汚い人→いつも部屋が綺麗な人  × 2)服装にこだわらない人→オシャレに気を使える人 ○ 3)料理できない人→料理できる人 × 4)知識が少ない人→知識がある人 ○ ○は実行していることで×ができないことです。 負け癖ついてます。でも今までの自分の人生です。あくまで結果論なのですが、その過程では人一倍いつも努力してきました。それでいつも結果がでないからよけい強く劣等感や負け癖がついてしまっているかもしれないですね。参考にします。