• ベストアンサー

恋愛コンプレックスを乗り越えて恋愛したい。

ji-ji2001の回答

  • ji-ji2001
  • ベストアンサー率36% (39/106)
回答No.9

気持ちよくわかります。 僕も大学時代。。。思い出すのはやめとこう。 恋をする、そのために必要なことは自分を変えることです。 今のままでは絶対無理です。その理由は後で説明します。 恋愛がしたい。その夢に向かって努力することです。 あなたが本気で恋をしたいなら、それくらいできるはず。 恋をするための努力ができないというなら、 まだまだ本気ではないということです。 夢を実現するためには、計画が必要です。 本気ならあらゆる努力をすべきです。今までの自分を変えるのです。 一番大切なのは”自信”です。 医学的には男性ホルモンの量を増やすということです。 女性は男性ホルモンの多い人に恋をします。 顔なんてどうでもいいのです。 何かに挑戦して勝利すれば、それは増えます。 今、あなたは負けグセがついていて、 男性ホルモンは確実に減っています。 しかし、いきなり何かで誰かに勝つというのは大変です。 まずは身近なことから小さな勝利を重ねることです。 1)部屋が汚い人→いつも部屋が綺麗な人 2)服装にこだわらない人→オシャレに気を使える人 3)料理できない人→料理できる人 4)知識が少ない人→知識がある人 以上のような目標を立てたら、 掃除をする。オシャレについて徹底的に調べる(雑誌などの研究よりは、カラーコディネートとかの勉強をする方が使える。) 料理してみる。本を読んでみる。といった具体的なアクション を起こすことができます。 そして、それを達成した瞬間。自分に充実感が生まれます。 その瞬間、あなたの男性ホルモンが増えます。 そうやって、勝ちグセをつけ、勝ちの体験を重ねることによって、 いつしか、自信がみなぎり、女性にモテモテになります。 恋愛というのは、女を男どもが争う。 本質的には動物同士の縄張り争いなのです。 勝者のみが、女性を得られる、弱肉強食の世界。 それに勝利するには、あなた自身が強くなるしかない!

good-day0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1)部屋が汚い人→いつも部屋が綺麗な人  × 2)服装にこだわらない人→オシャレに気を使える人 ○ 3)料理できない人→料理できる人 × 4)知識が少ない人→知識がある人 ○ ○は実行していることで×ができないことです。 負け癖ついてます。でも今までの自分の人生です。あくまで結果論なのですが、その過程では人一倍いつも努力してきました。それでいつも結果がでないからよけい強く劣等感や負け癖がついてしまっているかもしれないですね。参考にします。

関連するQ&A

  • 恋愛コンプレックス

    恋愛コンプレックス はじめまして。普通のサラリーマン26歳です。 お恥ずかしい話ですが、私は女性とお付き合いしたことがありません。 高校・大学・大学院はすべて理系で、出会いもあまりありませんでした。 何度か告白された経験はありますが、その気になれなかったのと、 自分の未経験が恥ずかしく恋愛に対して積極になれませんでした。 正直、若いころは女性の容姿だけで判断し、お断りしてのも事実です。 そんなことをしていたもので、社会に出てからも恋愛に前向きになれません。 身勝手なことですが、合コンや異業種の飲み会に参加しても女性に好かれようと 自分を作ってしまい、本当の自分を見せることができないのです。 女性友達からは、「とりあえずいろんな人と付き合ってみれば?」や 「若いうちは、女遊びすれば?」などと言われますが、すごく嫌なんです。 私は、恋愛に夢見ているわけでなく、気になる人がいれば前向きになろうかな? と思っていますが、年齢が20代後半にもなり、このままだと30歳でも未経験になり、 まわりから気持ちがられるのではないか?とすごく不安です。 ただ、適当に女性とお付き合いするのも嫌ですし、とっかえひっかえ女性で 遊ぶのもしたくはありません。 といってるくせに、飲み会に参加すると女性に気を使いかっこつけてします自分...。 めんどくさくて申し訳ないです。 やはり自分から女性にがっつき、女性経験を増やすべきでしょうか? 最近は結婚できる人が初体験の人でも良いかなと思ってきています...。 まあ、結婚できるような機会があったらですが(笑) アドバイスいただけますでしょうか?

  • 恋愛に向かない性格

    私は22歳の大学4年生です。女性と付き合った経験がありません。 大学1年生くらいまでは彼女が欲しいとそれなりに思ってもいたのですが、あまり出会いも発展も無く(努力が足りなかったのかもしれませんが)女性の嫌な部分ばかりが見えてきて、恋人とかいなくてもいいかなと思ってきています。しかし、気にしなければいいことなんですが、付き合った経験がないということがコンプレックスなんです。心無い人がそういうことでイジります。ただ、かわいいとは思っても、性格がわからないので付き合いたいと思うような人もいません。恋愛したいけど、相手がいないというモヤモヤ感でいっぱいです。 私は恋愛自体に向いてないんでしょうか?もしくは、こういう考えを持てば気にならなくなる、恋愛できるようになる、などがあれば教えてください。

  • 恋愛コンプレックスで

    恋愛コンプレックス、青春コンプレックスでうつ病寸前のヲタク童貞なのに、見た目と言動、経歴のせいで恋愛慣れしたチャラ男に見られてしまい、本当の自分に合致した女性と親しくなれません。 ファッションや美容にはわりと気を使っているので、見た目は清潔感のある方だと思います。 また、人と話すことが好きで饒舌、面白いたとえ話が得意(友人談)で話題も豊富です。 そして、これがおそらく問題の本質なのですが、そもそもなぜ私のような恋愛弱者がリア充みたいなスキルを身につけているのかと言うと、今でも交流のある大学時代の友人が不思議なことにリア充が多いからなのです。 高校時代までの私はぼっち同然の陰キャラでしたが、大学で趣味を通じて意気投合し、現在に至ります。 バイトの奴らは皆高卒でフリーターや肉体労働をしている人たちばかりで、私は有名大学に進学していたわけですから、そもそも人生観や思考回路が全く違うわけで、今思えば真似をした事が間違いだったのですが、彼らのファッションやトークのスキルを盗み、表面的にリア充に近づこうとした結果が現在のミスマッチなのです。 私の表面に惹かれて近づいてくれる女性がいてもすぐに離れています。 また、私が「この人とは性格が合いそうだな」と思う女性がいても向こうからすればチャラ男に見られるらしく相手にされません。 そもそも恋愛スキルが皆無に等しい上、恋愛コンプレックスで自分に全く自信が持てていない状況なので、女性と異性として仲良くする方法すら分からない有様です。 どうすれば私はこの状況から脱出できますか?

  • 恋愛に対するコンプレックスで悩んでいます。

    いつもお世話になっております。 ここ数ヶ月ずっと悩んでいるのですが、恋愛に対してコンプレックスを 持ち、自分にはどんな相手がいいのか分からなくなっています。 半年前ほどですが、好きだった女性に告白をして振られてしまいました。 その人を好きになる過程で今まで自分が貫いていた恋愛感に歪が 生じたみたいで、更に彼女の過去の恋愛話を聞いてから 何か衝撃的なものを感じて大きなショックを感じました。 多分、自分よりもその女性の方が恋愛経験が豊富で、 そのことでコンプレックスを抱いたのだと思っています。 事実まともに付き合った経験がないのですが、自分はそれでいいと 思っていましたし、それが正しいとも思っていました。 いい相手を探すには例え自分の好みの人でなくても、 色々な人と付き合って恋愛を経験した方が理想の人を 探すには早道だと思いますし、それが正しい道かもしれません。 ただその経験を重ねたということは、それだけ出会い別れがあって、 お互いに傷ついたり、傷つけあったりしているということも 事実だと思いますし、恋愛し過ぎたことで失うこともあると思います。 でもその上でお互いの人間性に磨きがかかる部分もあると思います。 でもそれが受け入れられずにほとんど恋愛経験が無いまま 今に至ります。それは自分は好きになった相手に告白して、 例え自分に合わなかったとしても絶対に別れの言葉やそぶりを 見せないといった信念を持ち続けているから、恋愛に対して 慎重になり過ぎていて、重く感じているからだと思います。 その結果、恋愛という部分でコンプレックスを抱いてしまい 皮肉なことになってしまいました。 今から恋愛とはいってももう30代前半なので、これから色々な 方とお付き合いできることも難しいと思いますし、自分の恋愛観も 変えることはできないと思います。 コンプレックスを消すのは恋愛経験を積めば消えるとは思うのですが、 現状からそれをすることは難しいと思います。 これ以外の方法でコンプレックスを消す方法、コンプレックスと 付き合っていく方法などがあれば聞かせていただきたいです。 正直かなり参っています。 またどんな相手がいいのか分からなくなっている 今は時間の流れに任せたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がないのに彼女がほしい

    こんばんは 20歳の大学生♂です。 私は今までに女性と付き合った経験はありません。 その原因はすべて私にあります。 そして今年の夏、好きな娘に彼氏がいることがわかり、ずっと辛い思いをし、最近になってやっと諦められそうになりました。 私は大学生のうちにどうしても彼女がほしいです。 それはなぜかというと、社会人になると学生時代以上に出会いがなくなったりして、女性と付き合える可能性が低くなると考えているからです。 そして、彼女がほしいといってもだれでもいいというわけではありません。私が好きになった人と付き合いたいと思っています。 しかしながら、私は恋愛のれの字もわからない、恋愛については右も左もわからないような状態です。 当然、恋愛という点で見るならば、私は劣等生、落ちこぼれです。 そんな私が大学のうちに彼女がほしいと思ってはダメなんでしょうか? 好きな人と付き合いたいと思ってはいけないんですか? そんな権限はないんですか?これは恋愛経験が豊富な人だけに認められることですか? 確かにワガママであることは認めます。恋愛において私は落ちこぼれであることだって認めます。でも、そうだとしてもやっぱり私は早く彼女がほしいし、誰でもいいわけでもないです。好きになった人と付き合いたいです。。 そして、私は自分の何が悪いかもわからないです。友達に聞いても「自分で考えろ」としか言われません。やっぱりこれは自分で考えないといけないのでしょうか?自分で考えて、大学時代が終わってしまってもいいのでしょうか?私は絶対それは嫌です。 もう強がることもできなくなりました。 正直に、私も恋愛がしたいです。好きな人と付き合いたいです。 20にもなってこんなことで悩むなんて中学生みたいで情けないけど、これが今の私です。 どうすればよいでしょうか?ごめんなさい、支離滅裂な文章で・・・

  • 恋愛経験がないコンプレックス

    30歳近い女性です。 これまで、男性と正式にお付き合いしたことがありません。 そのことがコンプレックスです。 現実を知らないまま恋愛に対する理想ばかりが高くなってしまっているようで悪循環です。 一般的には結婚を考える年齢なのですが、ちゃんと付き合うということを知らないのに結婚など考えられないです。 ここ数年は自分でもなんとかしようと思い、男性の集まる場所に行ったり、仲良くなった人とはなるべくデートをしたりということをしているのですが、付き合うという段階にはいきませんでした。 (自分がダメな時も相手がダメな時もあり、うまくいきませんでした。) 恋愛したいという思いは強くても相手があることなので、思いだけではダメだし行動に移してもダメな人はダメなんですかね。。 このままでは自信のなさと不安ばかりがつのってしまいそうです。 今は、一度男性と付き合ってみたいと思いがあります。 こんな私へアドバイスなどいただけると幸いです。

  • 恋愛がうまくできず、困っています。

    皆様こんにちは。 いきなりですが、恋愛ができません。 今僕は21歳です。 そろそろヤバいかなぁと思い、質問してみます。 大きな悩みは2つあります。 ●出会いが全くない、好きな女性ができない。 ●体型にコンプレックス。 やはり、女性にとって恋人として選ぶならイケメンでモデルスタイルの子がいいですよね?? 僕は色々とコンプレックスがあります。 体型は太めです。 身長が176~77センチ、体重が80キロあります。 芸能人で挙げると、芸人の堤下さんくらいでしょうか。 (すみません) それにもう一つ。ヒゲが濃いのです。 青髭といいますか、2日放置すると、カールのおじさんみたいな形の青ヒゲができます。 もうこうなってくると自分には恋愛ができないんじゃないか、と思い真剣に悩んでます。 21歳、いまだ彼女ができません。 話下手ではないほうなので、コミュ力はある方、だと思います。ですが、どうしても体型とヒゲが気になって、うまく女性と接することができません。  毎日のランニングで努力して体重は落ちてきていますが、体型がなかなか変わらず。 やはり容姿が悪いと恋人もできないのですかね? 女性に、特に20代の女性にお聞きしたいです。 やはり顔>体型>性格 なんでしょうか? 性格は、女友達には自分で言うのもあれですけど、かなりいいといわれます。 優しい、とか思いやりがある、とよく言われます。 しかし、容姿が悪いのでどうしても・・・。 もう一つの悩み。 それが、出会いがないこと。 会社の人に相談してみましたが、合コンしろとか、街中で一人の女の子に声をかけてみたら? といいます。 ですが上記にありますように容姿に自信がないし、声をかけたところで変な人扱いされそうで。。 合コンとか友達の紹介とかでしか出会いはないのですかね? 18歳から働いて、大学は行っていませんのでそこも痛いです。。高校は男子高でしたし。 大学や専門に行っていれば少しは可能性はあったかな?と最近思います。 自分が動かなきゃダメなことはわかっているんですが、、中々行動に移せないです。 どんなところで出会いがあるか、教えてほしいです。 純粋に恋愛がしたくて。  人は顔なんかじゃない、中身だー! という信念のもと21年生きてきましたが・・さすがに心折れそうです。 最近出会いがないかフラフラどこかに行く自分が情けなく思えてきます・・・w みんな、どーやってしりあったの?とカップルさんに聞きたいくらい。 どんなアドバイスでも結構です、お願いします。

  • コンプレックスを乗り越えたい

    彼女いない歴23の男です。恋愛をしたことないことがコンプレックスになっています。 色んな出会いの場に顔を出したいと思うのですが、自分が恋愛歴がないことに劣等感があるため上手く踏み出せません。 僕の年齢になると恋愛の話題がよく上がります。その中で自分が恋愛をしたことないことを男女でイジられたこともあり、それが若干トラウマになっています。 そのトラウマが出会いの場に行くことを躊躇させてしまうのです。 自分は短期でカッとなりやすい性格で、心の中で平静を保とうとしても顔に表れてしまい、結果的にイジられキャラになります。 もうそれが悔しくて悔しくて仕方ないのですが、こういった恋愛の話題の場を上手く凌ぐにはどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛コンプレックス

    大学院生♂です。 一度も彼女がいたことはありません。 高校のころドキドキするような気になる女の子がとりあえずいましたが、付き合う云々に関してはアクション起こす勇気もなく卒業しちゃいました。 大学入学後、彼女が欲しい気持ちはありました。 しかし、今までの学校生活のクラスのようなものもなく、人間関係が希薄になり、「この女の子気になる!」という感情を抱かなくなりました。 ではサークルでは?というと、部活動は4年間していました。 女子部員は少なく、気になる人もいませんでした。 現在の大学院の研究室は女性が少し多いです。 しかし、付き合いたいと思う人はいません。 また大学院なので活動範囲も狭くなり 研究に生活を持っていかれる毎日であるからか 女性と付き合うなんてめんどくさいだろうと思うようになりました。 付き合ったこともないくせに。 恋愛に憧れはありますが、 結局めんどくさくなりそう(あくまで勝手な推測です。) と考えてしまい、モチベーションはあがりません。 このような状態の時は 恋愛に急ぐ必要はないという ご意見が多数だと思います。 しかし、恋愛コンプレックスを解消することは 恋愛するまで無理なんじゃないかと思ってます。 他のことに打ち込むという意見もあると思います。 しかし、自分の意志が弱いからなのか どうしても頭にチラついてしまいます。 長々となりましたが 質問意図は 恋愛コンプレックス解消についてです。 やはり恋愛(交際)するしかないのであれば どうモチベーションをあげればよいのか。 また自分磨き・他のことに打ち込むことであれば どう恋愛から意識を遠のかせればよいのか。 はたまた、その他の解消法があればご意見を。 以上です。よろしくお願いします。

  • 恋愛コンプレックス

    私は人生における、また今の生活における恋愛に対する思いやコンプレックスにものすごい重みがあります。かなりの重度です。毎日起きるたび、電車に乗って高校生や美人な人を見るたび、みんな好きな人がいたり、恋人がいたり、好きな人への思いを叶えたことがあり幸せなんだろうな~と思います。 町でカップルを見てもうらやましい。高校生大学生を見るたびに自分ももてたかった、恋人を作りたかった、好きな人とHしたかった。自分もそれなりに努力してきた。でもなんでいつも振られるんだろう。自分はそんなに魅力がないのか・・・過去に戻りたい。 これからも誰にも愛されることがないのか。 コンプレックスばかり思ってしまい、かなり心がしんどくなっています。仕事にも影響しています。 こんなもてない自分が嫌いです。いい年してまともに付き合ったことがない自分が、過去が嫌いで許せません。 恋愛に対する思いが自分の中で膨らみ続けています。 人生一回です。その中で一回でいいから好きな人と一緒になりたいです。恋愛における自分の心の比重が大きすぎです。過去に年齢相応の恋をしてない、叶えてないことが原因なんだと思います。それに性体験の遅さの焦り。恋愛漫画やドラマを見てると腹が立つ、一方で自分が嫌になってきます。 だから今の悩みを解決するには恋人を作るのが一番の解決策だとおもいますが、学生時代にもてないやつが、社会にでて、女性との出会いがまったくない仕事、会社でどうやって彼女を作るのか?出会いを作るのか?まったく理解できません。 どうしたらいいのでしょうか?