• ベストアンサー

胸のデキモノから血が。頻繁に出来ます。体に異常??

初めて質問します。 よろしくお願いします。 足りない情報がありましたら、追加しますので回答よろしくお願いします。 胸の真ん中(VネックTシャツのVの先端でちょうど隠れる)から疲れたりすると、できものが出来て、出血します。 パンパンにデキモノは腫れ、今日も出血しそうです。 朝起きると、Tシャツに血が。。 ただのデキモノならいいんですが、 血が出ることと、よく出来ることが不安で質問に踏み切りました。 いろいろ検索したんですがわからず、知人も分かりません。 病院も何科に行けばいいのやら。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mlk-ohara
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.3

外科ないし皮膚科の受診をお勧めします。通常は良性の類皮嚢腫のことが多いですが、まれにたちの悪い腫瘍のこともあるので、早めに行くようにしましょう。 行かないで不安を抱えている時間が精神的にも良くないですよ。

doredd
質問者

お礼

ありがとうございます。 「類皮嚢腫」は初めて聞きます。 やっぱり病院にいくのがいいですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#48382
noname#48382
回答No.2

生活習慣、食べ物、清潔かどうかとか いろいろ考えられますが・・・。 如何でしょう? お風呂で体を洗って、ちゃんと流さないといけません。 医学的なことは分かりませんが、皮膚科ではないでしょうか? 普通の内科で診察してもらって指示を受けるのも良いかもしれません。

回答No.1

はじめまして。 できものがなんでできるのか、またなぜ出血するのか・・・。理由はわかりませんが、体調で他に気になることはありませんか?身体的・精神的に疲労が蓄積したりしても皮膚に現れることってありますので、とりあえず皮膚科に行くことをおすすめします。

doredd
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 アドバイスどおり病院にいくことにしました。 一緒に考えてくれてありがとうございます◎

関連するQ&A

  • お腹のできもの(?)

    体のおへそと胸のちょうど真ん中あたりにプチっとできものがあります。ほんとにちっちゃくて(小豆粒より小さいくらい)、何かに刺されたのかな?くらいに思っていました。が、気づくと1ケ月以上たってもそのままです。Tシャツなんかの上からでも見ればプクッとできものがあるのがわかります。これは放っておいても良いのでしょうか?気にはなるんですが、「こんなので病院に行ってもいいのかなあ?」とか「何科に行ったらいいんだろう?」とか躊躇しています。 もしかしてしこり・・・?なんて考えたりもしちゃうんですが、何かおわかりのことがありましたら教えてください。

  • 胸が固くなくても生理は来る?

    こんばんは 質問失礼します 題の通り、胸が固くなくても生理は来るでしょうか? 今現在今月はまだ生理が来ていません 彼とは今月の中半あたり仲良しをしました その際正常位は大丈夫だったのですが、バッグをしたとき痛みが走りました でも、少しの間だったので大丈夫だと思いそのまま最後までしました ちなみに生で、外出しです 次の日からたぶん膣内が傷ついてしまったのか、不正出血らしき血が出てしまいました 一週間続き、その間、胸は痛くなく、通常でした。 それからは生理も来なく 一応検査薬をしたのですが、陰性でした 胸も一向に固くなる様子がありません… もしかしたら不正出血じゃなく、生理だったのかな?と思い質問させていただきました 一週間の出血時は血が生理の時ほど多くはなかったけど 単なる不正出血でしょうか? もしかしたら生理? 胸が固くなくとも生理はあるんでしょうか?

  • おりものに血?

    色々検索してみたんですが、ピンと来なかったので質問させていただきます。アドバイス等お願い致します。 ゴムでの避妊でエッチ11月15日(それ以外はなし) 生理        11月25日(毎月2,3日前後で来ます) 今日、トイレで拭いた所おりものにうっすら血が混ざってました。 初めてでめちゃ焦り(20代ですが初めての体験でした)知人に相談したところ、排卵出血じゃないの?と言われたんですがその可能性は高いんでしょうか?排卵期に出血は皆するんですか? 着色出血、妊娠などはこのような場合いつ頃分かりますか? 彼とのSEXだったんですが妊娠は望んでません。 血が確認出来たのは1度だけです。気持ちおりものの量が多い気がします。 宜しくお願い致します。 申し訳ありませんが産婦人科に行ってくださいだけの回答や、お叱りの文はご遠慮願います。

  • 水っぽい血がでます。

    昨日彼とエッチして 今日朝起きたら 生理のような 量の血がでていました。 いつも、エッチした次の日 少し出血する事わ あったのですが 今回のわ 血がサラサラと水っぽかったので心配になって質問させていただきました。 次の生理予定日が明後日なので早まったのかとも思ったのですが‥。 血が水っぽい事わ よくない事なのでしょうか?

  • 朝 血を吐くんですが…病院は?

    16歳の女です。 私は1年前から朝うがいをするときに血を吐いてしまいます。1年の間毎日ではなかったのですが、最近は毎朝、真っ赤というより真っ赤な血に唾が混ざってピンクっぽく見えます。たまに痰と一緒に出てきます。 喉を通っているので口内出血ではないと思うのですが、どこからの出血なのでしょうか? また病院にかかった方がいいのでしょうか? 変な質問かと思うのですが、回答よろしくお願いします。

  • 急な胸の痛み

    急な胸の痛み 昨日、珍しくうつ伏せで寝てしまいました。 そしたら朝起きてから胸の真ん中が痛いです。 呼吸するとき、力を入れたとき、胸の真ん中を押したとき痛いです。 寝違えてしまった痛みなのでしょうか? ずっと痛いというなら病気を考え診察を受けたほうがいいと思いますが、 突然なので一体何なのでしょうか? 昨日までは何ともなかったので。 うつ伏せで寝たことをとても後悔しました。 というのも昨日左腕にインフルエンザの予防接種を打ちまして、打ったところが痛むので左を下に眠れず、不覚にもうつ伏せで寝てしまいました。 ただ単に寝違えた痛みなのでしょうか? それとも肋間神経痛?狭心症? 心臓などの持病はありませんし、 肋骨にヒビが入ってることも思い当たることがありません。 突然なのでとても気になって質問しました。 朝からずっと痛むし家事をやるには少し支障があり困ってます。

  • 不整出血と胸の痛み

    一週間前から右の乳房の外側より痛みがあり 生理が近くなってきたのかな、と思っていたのですが 今度は4日前から不整出血がでるようになってしまいました。 出血はじめは、生理がきたな、と思っていたのですが 生理の出血と違い薄っすら血がにじんでいる感じの 出血が今も続いてます。 胸の方は押さえると痛みがあるのですが 出血の方はとくに痛みはありません。 初めて不整出血になってしまい不安になってしまい こちらに質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 生理じゃない少量の血

     良かったら教えて下さい(;_;)!!  10月12日の朝、、性行為して  少量の血が出て今も続いてます  生理じゃないけどうっすら  出て不安です(;_;)  先月の生理ゎ9月17日にきて  今月の生理予定日ゎ10月25日です  サイトで調べたら排卵出血とゎ  当てはまったのですが  排卵出血にしてゎ長いし、  妊娠すると胸が痒くなるってのも  当てはまったので不安で  毎週彼氏と性行為をしてるので  尚更不安で自分が悪いのゎ  当たり前なんですが  このような体験あるいゎ  分かる人教えて下さい  お願いします。

  • 顔にある黒いできものがここ数日で変化してきまし

    22歳大学生です。 2年前から、頬に2~3mmほどの黒いできものがあります。少しでも触ると、針で刺されたような痛みがあります。黒ニキビだと思い放置していたのですが、あまりにも痛いし、2年も治らないのはおかしいかもと思い、最近病院へ行きました。 これについて以前質問させていただきました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9011816.html 皮膚科を2件回りましたが、どちらでも何かわからないと言われました。 粉瘤、血瘤種、青色母斑に似ているがどれも確実に違う要因があるとのことでした。 2件目の市立病院で、何かは分からないが皮膚ガンなど悪性腫瘍ではないと思われるので、様子見でとのことでした。 ですが、質問の回答で、黒いできものが危ないとの意見を頂いたので、9月末に実家の方の皮膚科にかかろうと思っていたところでした。 今は一人暮らしですが、半年後には就職で実家に帰るので、今後の通院のことも考えて、地元の病院で診察を受けることにしました。 一応、皮膚ガンのことを調べた際には、基底細胞ガンというものに似ていましたが、悪性腫瘍ではなさそうと言われましたし、あまり大きなできものではないので、大丈夫だろうと思っていました。 なにより、2年放置して、特に変化はなかったので、危険視していませんでした。 ですが、ここ数日で、少し異変がありました。 何日か前に、突然できものの真ん中に黒い穴が空きました。その時は、やっぱりニキビだったのかと思い、患部を触ってみましたが、痛くて押すことが出来ませんでした。 その後の数日で、穴が広がり、現在では穴というより、中心部分が凹んだクレーターみたいになっています。 また、誤って引っ掻いてしまった時に、ほんの微量ですが血が滲みました。また、どちらかといえば青黒かったのが、その出血以来やや赤みを帯びてきました。 できもの自体が大きくなっているということはないのですが、少し不安になってきました。卒業論文の関係で9月末まではどうしても実家に帰ることは出来ません。 以前の皮膚科にまた行こうと思っても、時間やお金をかけて、大したことない結果だった場合を考えると億劫になってしまいます。 まだこの年齢なので、さすがにガンは無いだろうと思う反面、最近親から、うちはガン家系だから、大学卒業したらガン保険に入らなきゃいけないと言われたのが気になっています。 (父方の祖父がガンで、父もかなり若い頃に胃の切除手術をしたと聞いたことがあります、原因は知りませんが…) 仮にガンだとして、できものが出来てから2年半後に診断された場合、早期発見と言いますか? すぐに病院に行く必要はあると思いますか?とりあえず9月末まで放置しても大丈夫でしょうか? 簡単な検査しかしてないとはいえ、一目見てガンではないだろうと医師に言われたにも関わらず、その直後にやっぱりガンでした、ということはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 痰に血が混じっていたのですが・・・

    朝歯磨きをしていたら、吐き出した歯磨き粉がピンク色になっていて焦りました。 パッと口内を見てみたところ出血している感じがなくて(口内なのでダラダラと流れ続けるものでもないのかもですが)、最近鼻炎もあって息苦しい感じもしていたのですが、もしかして肺の方から上がってきた血液でピンク色になったのかと思って溜まっていた痰を吐いたら痰に血が混じっていました…。 血が混じっていた時点でショックで、心因性のものかもしれませんが心なしか咽が痛い感じで…。最近風邪気味で鼻炎も発症しています。 医療関係の知り合いに相談しみたらそういうこともあるよと言ってくれたのですが、もう少し経過を見ても大丈夫でしょうか? 痰に血が混じるのキーワードで検索してみると、心臓の病気とか色々出てくるので怖くなりました。 何かお詳しい方がおりましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう