• 締切済み

不整出血と胸の痛み

一週間前から右の乳房の外側より痛みがあり 生理が近くなってきたのかな、と思っていたのですが 今度は4日前から不整出血がでるようになってしまいました。 出血はじめは、生理がきたな、と思っていたのですが 生理の出血と違い薄っすら血がにじんでいる感じの 出血が今も続いてます。 胸の方は押さえると痛みがあるのですが 出血の方はとくに痛みはありません。 初めて不整出血になってしまい不安になってしまい こちらに質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • jade36
  • ベストアンサー率39% (192/482)
回答No.1

個人差もあり、様々な原因がありますので 不正出血であると確信があるのであれば すぐに婦人科を受診されて下さい。

関連するQ&A

  • 不正出血?胸の張り・・・

    はじめまして。こんにちは 先月17日に彼とコンドームをつけて性交をしました その2、3日後 生理って感じではないような出血が・・・ その出血が約2週間ぐらい続きました。 出血が止まって数日後 胸が張り乳首が痛く、でも痒いという状態です。 たまに子宮がきゅーっと痛くなる時もあります。 生理前でも胸が張る、乳首が痛いなどということはありませんでした。 でもこれはただ単に生理が遅れているということなのでしょうか? (前回の生理 3/4(2月のが遅れて) 3/29 4/30 それ以前も大体予定日にきていました。) 今の彼とは付き合ってお互い経験がなかった状態で 今までは外でしたが、今回初めてコンドームをつけました。 恥ずかしいからと言われ、付ける時外す時見ていません。 もしかしたらという考えもありえるんでしょうか? 1,2回目のときも出血がありましたがこんなに長くなかったし 胸が張るということもなかったので不安です。 回答の方お願いします(>_<)

  • 胸に痛み、生理日でもないのに出血が。

    教えてください。 2日前から左胸の上辺りに、チクチクした痛み&生理でもないのに出血があります。 胸の周りを触っても、シコリなどはなく、たまにチクチクした痛みがあります。生理は1週間前に終わったばかりです。婦人科系の病気でしょうか? この症状は、30代になった頃からたまにありましたが、忘れたころに出血&胸の痛みは止まってたので、そのままにしていました。先程トイレで確認したところ、血の量が少し多い気がしたので心配になりました。 回答、よろしくお願いいたします。 私、34歳女性です。

  • 生理?排卵出血?

    生理?排卵出血? 14日の夜から生理の始まりのような出血が続いています。ナプキンが必要な量ですが生理よりは明らかに少なく色も生理の始まりのような茶色や黒い感じでトイレで拭くと赤い血がつきます。 いつもの生理痛のような痛みもあります。 前回生理は12/26、前々回は11/27でした。遅れることはあっても1週間も早くなるのは初めてです。 だいたいの周期は27~34日。いつも生理前は胸が痛いくらいに張ったりイライラしますが全く前兆なくいきなり出血したんでびっくりしてます。出血2日目の今日胸が少し張ったような気がします。 生理なのでしょうか? もしくは排卵出血?こんなこと初めてなので不安です。

  • 着床出血?生理?

    着床について色々調べてみたのですが、不安なので質問させてください。現在妊娠希望 結婚2年目です。 毎月6日~7日に生理が来て、1週間で終わります。 基礎体温は付けていません。(つけなきゃダメですよね) 主人と仲良くしたのが、5月19日・5月21日・5月23日です。 6/4に出血があり、かなり少量です。いつもは、出血が大量で薬を飲まないと動けないぐらいのすごい生理痛があります。 今2日目ですが、下腹部が重たい感じはするものの、痛みがありません。通常生理前に胸がはり胸のはりがおさまってから生理がくるのに、 それもありません。着床出血であってほしいと願っていますが、不安なのが、以前妊娠経験があり、(3ヶ月で、お腹の中で心拍が消え流産) その時の着床出血よりは量が多いのです。 前はホント少量で、おりものが茶色い程度(生理の終わりかけのような感じ)でした。今回はタンポン(生理の時不安なので、すぐいれちゃうんです)の先にドズ黒い血と茶色い血が混ざってる感じです。 2日はいつも生理痛がひどく出血も多いので、生理とは違う感じもします。妊娠検査薬は6月1日にやりましたが、陰性(早すぎですよね?) 本気で妊娠したいんです。可能性はありますでしょうか? 基礎体温を付けていないので、何ともだとはおもいますが、 妊娠経験のある方、着床出血があった方、その時の症状を教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 初エッチして1週間、出血が止まりません

    20歳です。 10月15日に、初エッチをしました。 かなり痛く、彼曰く挿入中、乾いてしまいゴムが私の中にくっついていたというくらいでした。 エッチ後すぐ、出血しました。1週間たつ今もまだ止まりません。 生理はもともと不順で、毎月は来ません。(数年前、婦人科に行って、先生からは大丈夫といわれました) 13日に「あれ?生理かな?」という感じのおりものが出ました。でも、出血はなかったので生理ではないと思い、エッチをしました。 私が生理になるときは、必ず胸が張って大きくなるんですが、今回は全くそういう状況はありません。生理も、5・6日で終わるのですが、今回の出血は長いです。 血も、赤い血ではなく、酸素に触れたような黒っぽい血です。 生理の1/3くらいの量ですが、不安です。 怖くて、彼にも、友人にも、親にも言えません。 初エッチの出血は今回のようなものなのでしょうか・・・

  • 不正出血?それとも生理?それとも着床出血?

    生理予定日より二週間半早い頃から茶色いおりものの様な不正出血?が止まらず生理予定日より10日前から茶色い状態から赤くなり生理の様な状態になりました。 しかし毎回生理前は胸の張りや腹部への痛みがあるのですが今回は全く無く、尚且ついつもの生理よりも血がサラサラとしていて水っぽい感じです。 これは生理なのでしょうか? それとも不正出血なのでしょうか? または着床出血でしょうか?

  • 妊娠?それとも不正出血?

    初めて質問させていただきます。 生理予定日頃に少量の出血がありました。 もともと生理は正確には来ない体質で、だいたいいつも30~40日サイクルで生理が来ます。前回は少しおかしく、おりものと血が混ざったような茶褐色ものが少量8/15~8/24まで続きました。そして今月、生理のような出血が9/22~9/24までありました。でも、出血はごくわずかで最終日は水っぽい血のような感じでした。いつもは生理前でも全く体に変化は出ないのですが、この出血1週間ほど前に胸が張り、先がすごく敏感なり、気分が悪くなりました。その頃から頭がボーっと重たい感じがしたりします。出血直前には少し腹痛がありましたが今は腹痛もないし、胸の張りもありません。これが着床出血なのか?それともただ体調が不安定なだけなのか?妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬で調べるとしたらいつ頃調べたらよいのでしょうか? もし、私と似た経験をお持ちの方、また何かアドバイスを下さる方がいたらうれしいです。

  • 出血.腹痛

    生理予定日から10日くらいが経ちました. 生理予定日の2日前くらいから胸が張り.腰痛に1日だけなりました.腰痛わ寝過ぎが原因かもしれませんが.生理予定日から一週間経って妊娠検査薬をしてみました.反応は薄かったですが陽性がでました.それから2日後くらいの夜に生理痛のような痛みがあり.朝起きてトイレに行ってみたら茶色い血が少し出てました.腹痛はそれから波がありましたが生理痛のような痛みが3日くらい続きました.そして茶色い血は今も出ています.腹痛は.前にくらべなくなりましたが胸の張りは続いています.妊娠検査薬の反応も薄かったので本当に妊娠しているのか分からないし.出血や腹痛があったので流産したのでしょか?それほど大量の出血もなく茶色い血なので分かりません.また18歳で親にも言えずお金もないので婦人科に行くまでが踏み込めません...流産なんでしょうか?それか.きちんと婦人科に行った方がいいのでしょうか? 腹痛と茶色い血が出た経験のある方がいましたら教えて下さい. 今.不安だし凄く困ってます. 回答よろしくお願いします.

  • 生理が少量の出血で終わってしまいました

    生理予定日の2日前くらいに、少量の茶色い出血がありました。 生理かな?と思いましたが1日で終わってしまい、その後生理が来ません 普段、生理前は胸がはったり、腰の痛みや吐き気があるのですが 生理予定日が一週間すぎたのにそれがまったくありません… 生理が来てからは上記の症状に加え、腹痛や出血が多く血の塊もたくさん出て、生理痛で立っていられないほどなのですが、今回それがなく一瞬で血が止まってしったので不安です… 彼とは週に1回くらいしていますが、避妊はしっかりしています 妊娠の可能性はあるのでしょうか

  • 着床出血について教えてください

    生理開始予定日より4日ほど早く出血がありました。 普段の生理とは違い、サラッとした薄い色の血で量も少ないので着床出血かも、と思ったのですが、 今日(出血開始から3日目)になって血の色が真っ赤になり、量も少し増えて血のかたまりっぽいものも出ました。 着床出血でこのような血が出ることはあるのでしょうか? 普通の生理かも、とも思ったのですが、 胸が張って痛い(生理では痛くなりません)、微熱が下がらない、 普段の生理と比べると明らかに血の量が少なく質も違う、 日にちもずれているのでやはり着床出血のような気がします。 もし本当に着床出血で、これから血の量や血のかたまりが増えたら流産の可能性も考えられますか? また、流産してしまった場合、それを確かめる方法はありますか? ちなみに、今朝から下腹部に生理のときのような鈍い痛みがあります。 性行からは2週間ほどしか経っていないので、検査薬ではまだ結果が分からないかと思い、不安です。 ご回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう