• ベストアンサー

お腹のできもの(?)

体のおへそと胸のちょうど真ん中あたりにプチっとできものがあります。ほんとにちっちゃくて(小豆粒より小さいくらい)、何かに刺されたのかな?くらいに思っていました。が、気づくと1ケ月以上たってもそのままです。Tシャツなんかの上からでも見ればプクッとできものがあるのがわかります。これは放っておいても良いのでしょうか?気にはなるんですが、「こんなので病院に行ってもいいのかなあ?」とか「何科に行ったらいいんだろう?」とか躊躇しています。 もしかしてしこり・・・?なんて考えたりもしちゃうんですが、何かおわかりのことがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31520
noname#31520
回答No.1

私は 足の付け根に おできのようなものが 出来ました。 最初は 本当に 小さくて痛くもなかったので ほっておいたのですが 段々 大きくなったので 心配になり 知り合いの先生の整形外科へ いきました。 診察してもらった結果 「アテローム」というものでした。 切開して 中の膿を出してもらい 一周間ほど消毒に通い 薬を飲んで治りました 先生に聞いてみた所 おしりや 背中 色んな場所にできるそうです。 先生に聞いてみたら これは「外科」の部類に入るそうです。 痛みがないようでも 気になるようでしたら 皮膚科か外科にいかれてはいかがですか? 質問者様が 同じ症状とは いえませんが 一度 診察されたほうがいいですよ。 お大事になさってください。