• 締切済み

おなかの縦の膨らみ・・・

こんにちは。 最近、太ってきて全体的におなかが出てきたな~とは思っていたのですが・・・ ふいに、おなかを突き出すような体制を取ると、 おなかの真ん中、へその上あたりが縦のラインに沿って膨らむのです。 今まで見たことないカタチだったのでビックリしました。 触ると、張りはあるけど柔らかく、押すと凹みます。 固くてしこりという感じではないです。 後ろに反って、お腹に力を入れるほど出てくる感じですが、 普通、腹筋は縦に割れてますよね・・・? 真ん中に出てくるというのは、なにか腫瘍でしょうか。 もし分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 また、病院に行くなら何科にかかれば良いんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

病院行ったら恥ずかしい思いするよ。 単なる「腹筋に乗っかってる脂肪」。 >最近、太ってきて全体的におなかが出てきたな~とは思っていたのですが・・・ 急激に太るとその様なこと起こります。 早めに運動でもして脂肪減らさないと、その脂肪が腹筋に居着きます。 そうするとガンとへばり付いて取れません。 へばり付いたら残りの人生ずっと付き合うことになるでしょう。

nichiyo_bi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだ~脂肪か・・・・と、一瞬安心しかけたのですが、 やっぱり気になったのでかかりつけの病院へ行ってみたところ、 筋膜が離解して、腹膜が出てるとのこと。 ヘルニアの一歩手前でした!! とりあえず、様子を見ることに。。。腹筋を鍛えるのは今は逆効果だそうです。 ヘルニアになってしまったら手術するしかないそうですが、 今は何もできないとのことで、様子を見たいと思います。