• 締切済み

朝 血を吐くんですが…病院は?

16歳の女です。 私は1年前から朝うがいをするときに血を吐いてしまいます。1年の間毎日ではなかったのですが、最近は毎朝、真っ赤というより真っ赤な血に唾が混ざってピンクっぽく見えます。たまに痰と一緒に出てきます。 喉を通っているので口内出血ではないと思うのですが、どこからの出血なのでしょうか? また病院にかかった方がいいのでしょうか? 変な質問かと思うのですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

うがいねぇ となると鼻から下がってきてるか、喉から上がってきてるかが解らないね。 鼻から下がってきているのなら、朝、鼻にテッシュ突っ込めば血がついてるならそうだし そうなると粘膜が弱ってたりするから 耳鼻科 喉から上がってきているのなら喉や胃とかの疾患だから 胃腸内科、咽頭課 まあ貴方の事を診たことがないので、何処からかと聞かれてもそもそも誰も答えられないので 総合病院行って胃カメラを鼻から入れてもらってみるほかないね。

noname#197052
noname#197052
回答No.1

医療事務をしているものです。 おそらく胃か咽喉だと思いますが。 嘔吐しているのでしたら胃だと思います。 ただ単にうがいで血が混ざっているのでしたら のどだと思います。 内科あるいは耳鼻咽喉科で診てもらった方が いいと思いますよ。 ただ16歳という若さですから胃とは考えずらいですね。