• 締切済み

マルチメディアオーディオコントローラ

マルチメディアオーディオコントローラに”?”がついて音が出ません。いろいろドライバを捜していますが見つかりません。 どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 PC:sony vaio VGN-A50B OS:windows XP HomeEdition

みんなの回答

• torowasa
回答No.2

何年も経過した今更ですが 私も同じ状態になり、先ほど解決したところです 今後のために残しておきます Realtek AC97 Audio Codec http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=23&PFid=23&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false こちらをインストールしてください 疲れた...

• goold-man
回答No.1

”?”がついているコントローラーをダブルクリックして表示される製品名は? Windows汎用のドライバでしたら右クリック「プロパティ」「ドライバ」を「更新」で探してみるか「削除」で再起動させると、汎用ドライバが再生成されます。 Windows汎用のドライバでない場合は、メーカーサイトから最新版ドライバをダウンロードしインストールするか、PC購入時に添付されていた各種ドライバCD-ROMから旧バージョンでもインストールすると音がでることがあります。(私の場合ドライバCD-ROMが添付されていた)

you_suke_1
質問者

補足

返信ありがとうございます。 すいません、書き忘れていました。 わたしのPCはHDDが壊れたため、OSを再インストールしました。 しかし、バックアップをしていなかったため、OSしか入っていません。 ですから上記の方法では再生されません。また、CD-Rも紛失してしまったためできません。 ネットからダウンロードしたいんですが、場所がわかりません。