マルチメディアオーディオコントローラが?ドライバーはどこから入手すればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • マルチメディアオーディオコントローラとマルチメディアコントローラのデバイスが存在し、音が出ない問題が発生しています。
  • Windows XP Professionalを再インストールした後に、マルチメディアオーディオコントローラのドライバーが不足しているため音が出ない問題が発生しています。
  • ドライバーはどこから入手すれば良いのか、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「マルチメディア オーディオ コントローラ」が?

HDの交換のため、OS「XP」を再インストールしました。 デバイスマネージャ    ↓ その他のデバイス    ↓ ●マルチメディア オーディオ コントローラ ●マルチメディア コントローラ が、?が付いており、音が出ません。 ドライバーはどこから入手すればいいのでしょうか? OS:Windows XP Professional    Version 2000    Service Pack 3 【CPU-Zにて調べました】 Processor:AMD Sempron(tm)1.6GHz Manufacturer:MICRO-STAR INTERNATIONAL CO.,LTD Model:MS-7061 Chipset:VIA KM400 Southbridge:VIA VT8237 LPCIO:Windond W83697HF

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.1

 こんばんは。 マザーボードのメーカーで調べればいいんじゃないでしょうか? ちなみに、 http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=driver&maincat_no=1&prod_no=589  どれを入れるかはわかると思いますので割愛させて頂きます。

関連するQ&A

  • マルチメディアオーディオコントローラ

    どうかあまり知識のなき私を助けていただければと思います。 パソコンの調子が悪く、再セットアップをしたところ、 音がまったくでない症状となりました。 デバイスマネージャーにて 「マルチメディアオーディオコントローラー」の部分が 黄色い大きい「?」マークに小さい「!」がついています。 削除してから再起動、等を試しましたが 一向に音がなる気配がありません。 パソコンは「ア○ライド」で購入した お店が出しているオリジナルのようです。 解らないなりにマザーボードをを調べてみました。 必要かと思われる情報を書いてみます。 MICRO-STAR INTERNATIONAL co.,LTD product string : MS-6390(v2.x)M-ATX mainboard あと何を調べたらより解るとかあれば 試してみるのでぜひ教えてくださいませ。

  • マルチメディア オーディオ コントローラの?が消えない。

    デバイスマネージャの[その他のデバイス]-[マルチメディアオーディオコントローラ]のところに?が出ていて対処法がわかりません。 教えていただけますでしょうか。 機種:NEC Mate(MY26V/B-D) 型番:PC-MY26VBZYD OS:XP Professional

  • マルチメディア ビデオ コントローラ

    デバイスの検出でマルチメディア ビデオ コントローラが無いと言ってきたんですけどどうすればいいですか? OSはXPです

  • マルチメディアオーディオコントローラの?!が消えません

    音声は出ているのに、デバイスマネージャで、その他のデバイス・マルチメディアオーディオコントローラの?!が消えません。 PCの起動が不安定になったので、 ・ハードディスクのフォーマット ・Windows XP Home Editionとドライバの再インストール を行なったのですが、PCを立ち上げたびに「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」という画面が出てきて、ドライバのインストールを要求されます。 デバイスマネージャの欄を見てみると、その他のデバイス・マルチメディアオーディオコントローラが?!になっています。 音声も出ているし、その他の動作は安定して普通に使用できるようになったのですが、それがなぜなのか気になります。 思いつくドライバはインストールしたつもりですが、「こういうことかも」というようなアドバイスをいただければありがたいです。 DELL Dimension8300 OS Windows XP Home Edition サウンドカード Sound Blaster Live! 5.1 Digital sound cards Sound Blasterのドライバは入っています。

  • マルチメディアコントローラに!が。

    最近windows98からXP(ホームエディション)にアップグレードしました。音は出るのですがマルチメディアコントローラとマルチメディアビデオコントローラがインストールされていない。と「!」がついています。改善の方法を教えて下さい。 パソコンはNECのバリュースターで型番:PC-VT677J3FD3です。宜しくお願いします。

  • マルチメディアオーディオコントローラが?

    NEC LC7008Dを使用しているのですがHDDが壊れて、新しいHDDに変えてOSを再インストールしたらマルチメディアオーディオコントローラが?になってしまい音がでません対処方法を教えて下さい OSはXPです

  • マルチメディアオーディオコントローラ

    マルチメディアオーディオコントローラに”?”がついて音が出ません。いろいろドライバを捜していますが見つかりません。 どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 PC:sony vaio VGN-A50B OS:windows XP HomeEdition

  • マルチメディアコントローラー

    OSを再インストールしたらDVDが観れなくなりました。デバイスを開いてみたらオーディオデバイスはAC97を再インストールしたので音は出るのですがDVDが映りません。その他のデバイスのマルチメディアコントローラーに?マークになっていてウイザードを開いて再インストールしてもこのデバイスはありませんとなります。どうしたらDVDが映るようになるでしょうか SOTEC PV2325ARB xp pac2 です。再インスト用のメディアはありませんしSOTECのサイトに確認してもそれらしきデバイスはないようです。 どなたか、お助けください。

  • マルチメディアオーディオコントローラーをアンインストールしてしまいました><

    メーカーはDELLで、osは窓xpです。 サービスタグは、6DFG71Xです。 最近、マルチメディアオーディオコントローラーと言うのを アンインストールしてしまったらしく、何から何まで音が鳴りません>< 自分で調べたりしてもよく分からず、インストールできませんでした。 このURLは、デルのサイトで自分のSTをいれて後は、マルチメディアオーディオコントローラーをインストールすればいいようになっていますが、自分ではどれがマルチメディアオーディオコントローラーなのか分からず、かなり困っています。どなたかデルに詳しい方、お助けください>< また、自分はかなりパソコン初心者なので お手柔らかなご説明をお願いします!

  • マルチメディアオーディオコントローラーをアンインストールしてしまいました><

    メーカーはDELLで、osは窓xpです。 サービスタグは、6DFG71Xです。 最近、マルチメディアオーディオコントローラーと言うのを アンインストールしてしまったらしく、何から何まで音が鳴りません>< 自分で調べたりしてもよく分からず、インストールできませんでした。 このURLは、デルのサイトで自分のSTをいれて後は、マルチメディアオーディオコントローラーをインストールすればいいようになっていますが、自分ではどれがマルチメディアオーディオコントローラーなのか分からず、かなり困っています。どなたかデルに詳しい方、お助けください>< また、自分はかなりパソコン初心者なので お手柔らかなご説明をお願いします!!