• 締切済み

目つきが気になります・・・

僕は15歳男で中学生です。 最近、年頃のせいか鏡を見ると、 自分の目つきがとても悪いように感じます。 普通にしている状態の目は黒目が上まぶたにかかっていて、 すごく不健康そうです。 それに、これは顔の問題ですが目と目が離れていて、 それが余計に目つきを悪くしているように思います。 この前友達に『目で顔の印象が決まるよ。』と聞いたのでこのままではとても不安です。 どなたか目つきをかっこよくまたは、やさしくする方法ご教授ください。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 私の彼氏も目つきが悪い。気がします。 男ばかりの大学のサークルに入ってますけど、目つきの悪い男性たくさんいますよw 質問者の方のお顔はわかりませんが、質問内容のようなお顔の方はいます。 その方を見て、私は良い顔だと思います。 本人は不健康そうって思っているみたいですが、そこはそこで気に入っているみたいですし。 でも、目つきが悪いって損でしょうか。 それに、目で顔の印象は確かに変わりますが、目つきでは変わらないかな。って思います。 なんて言ったらいいのかわかりませんが、目の印象って、目つきではなく、瞳だと思うからです。 逆に目が大きくて、はっきりした目をしている方でも、ん~って方がいるくらいですし。 女性から見ると目つきが悪いっていうのは、かっこいいっていう感覚にもなると思うんです。 具体的に回答できてないですし、参考になりそうな回答ではない気がしますが、女の意見として受け取っていただければ幸いです。

great_pizz
質問者

お礼

遅くなってすいませんでした。 人それぞれってことですかね~。 僕はまだ周りの人の視線とかが気になってしょうがないです。 けどそう思えるよう頑張ってみたいと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目つき

    僕は中学1年です。 僕は目が悪く無いのに友達や家族に 目つきが悪いとよく言われます。どうすれば治せますか?

  • 目つき悪い

    今高校1年生で155センチなんですが、 体重が平均の10キロ以上もオーバーしてます。 それでいつも友達に、 全然気分ハイなのに目つき悪いや、 そのせいで第一印象が 怖かったや話しかけづらかったと 言われてしまいました泣 痩せれば目つきはよくなれますか?

  • 目付きが・・・

    僕は目付きが悪い(目は悪くなく、眼鏡もなし)のがコンプレックスです。 もともとは普通の目付きだったのですが・・・恥ずかしい話なのですが、小学校5年の頃、引越し先でイメージチェンジしようと思い「目付きを悪くすればかっこいい!」と思いつき、それ以来この目付きと付き合ってきました。 今では「気持ち悪い顔」とか言われ、からかわれたりします。 試しに目蓋に力を入れて上に押し上げて、良くしようとするとおでこにしわが寄ってしまいました。 おでこのしわ無しで目付きをよくするにはどうすればよいでしょうか?

  • 目つきが悪いのでカラコンで瞳を大きくしたいです

    私は輪郭とかの顔立ちは幼いほうなんですけど、 目が細く黒目が小さいので目つきが悪いと思われがちで… せめて黒目がちにしたらキツイ印象は弱まるかなと思い 黒コン購入を検討中です そこで質問なのですが、 ・雰囲気柔らかくなりますか?それとも一重で細目なのに黒目がちにしたら逆に怖くなりますか? ・縁だけ黒のやつが自然でいいかな~と思ってるんですけどもっと自然に黒目を大きく見せる色、タイプなどあれば教えて下さい。(普段のメイクはナチュラルです。あまり派手なのは好きじゃないです。) ・通販で安く売っているショップを教えて頂けるとありがたいです。 視力矯正用のコンタクトもしたことないんですが、 カラコンを着けたいと思っています とりあえずお試しに、という感じで一度使い捨てで着けてみたいと思っているのでなるべく安価なものにしたいです。 http://crystalcon.net/?pid=4279416 ​これなど安すぎる気がするのですが大丈夫でしょうか…? どなたか使用された方おられますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 目つきが悪いって言いたいの?

    20代前半の女です。 私の目は決して大きい方ではありません。 縦幅1cm横幅2,5cmで一重でギャルメイクもアイプチもしないし黒目も大きい方じゃないです。 そして特別小顔でもありません。 ですが男友達に目でかいよねって言われました。 これって睨んでるように見えるってことでしょうか? それともお世辞ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 目つきをどうにか。

    こんにちは。早速質問させていただきます。 私は三白眼で、小学生、中学生、高校生とずっと友達に 「目つきが悪い」「にらんでるの?」と言われてきました。 そのことを気にしてる内にだんだん他の人と目が合わせられなくなり 社交性もどんどんなくなってしまいました。 今年就職という事もあってどうにかこの2点を直したいのですが どうしたらいいでしょうか?病院に行くという選択肢はこの際ナシでお願いします。

  • 目つきが悪くて

    中学一年です。 この前女子バスの子が、いじめに近いことをやっていたので友達と注意すると気が弱そうな私に対して目について言ってきました 怒ってるの?とかならまだいいのですが見てもないのに[睨まれた]とか[目つき悪い]などと他の女子バスの子に言っています 今日の授業中に聞こえました 一応友達と保健室の先生に相談はしていますが... 正直ウンザリします。 どうしたらこの状況から抜けれますか?

  • 目つきが悪いのは想像以上に深刻

    この分野での質問は久々です。この分野でいいのかとも思いましたが。 タイトルのようなことを聞いたことがあります。ボクはまさに目つきが悪いとよく言われます。クラスメイト(男)に「普通に見るだけで顔つけてくるような目」と言われたことがあります。そこまでじゃないだろ・・?っ感じもするのですが・・。 目つきを改善する方法はあるのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいませんか?よろしくおねがいします。

  • 目つき

    親戚の1歳4ヶ月の女の子について相談なのですが。 普段からママにべったりでほとんどママから離れて遊ばないくらい人見知りする女の子です。 そのせいで警戒心が強いのか、ママ以外の人を見る際、ジーと見つめて 観察するのはいいのですが、顔は正面のまま目だけぎょろりと横目で見たり、うつむいたまま上目使いよりももっとすごい目つきで人を見たりします。 そうゆう子を見たことがないのでママは心配しています。 これはいずれ治るものなのでしょうか。 女の子なのでこのまま目つきの悪い子になったらどうしようとママも悩んでるようなので代わりに相談しました。 同じようなしぐさの子がいる方等アドバイスよろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問です。目つきが悪い、顔が怖い男の人をどう思いますか?

    目つきが悪い、顔が怖い男の人をどう思いますか? また、その男の人が面白かったり優しかったりした場合はどういう印象を持たれますか? よろしく御願いします。