• 締切済み

目つきが気になります・・・

僕は15歳男で中学生です。 最近、年頃のせいか鏡を見ると、 自分の目つきがとても悪いように感じます。 普通にしている状態の目は黒目が上まぶたにかかっていて、 すごく不健康そうです。 それに、これは顔の問題ですが目と目が離れていて、 それが余計に目つきを悪くしているように思います。 この前友達に『目で顔の印象が決まるよ。』と聞いたのでこのままではとても不安です。 どなたか目つきをかっこよくまたは、やさしくする方法ご教授ください。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 私の彼氏も目つきが悪い。気がします。 男ばかりの大学のサークルに入ってますけど、目つきの悪い男性たくさんいますよw 質問者の方のお顔はわかりませんが、質問内容のようなお顔の方はいます。 その方を見て、私は良い顔だと思います。 本人は不健康そうって思っているみたいですが、そこはそこで気に入っているみたいですし。 でも、目つきが悪いって損でしょうか。 それに、目で顔の印象は確かに変わりますが、目つきでは変わらないかな。って思います。 なんて言ったらいいのかわかりませんが、目の印象って、目つきではなく、瞳だと思うからです。 逆に目が大きくて、はっきりした目をしている方でも、ん~って方がいるくらいですし。 女性から見ると目つきが悪いっていうのは、かっこいいっていう感覚にもなると思うんです。 具体的に回答できてないですし、参考になりそうな回答ではない気がしますが、女の意見として受け取っていただければ幸いです。

great_pizz
質問者

お礼

遅くなってすいませんでした。 人それぞれってことですかね~。 僕はまだ周りの人の視線とかが気になってしょうがないです。 けどそう思えるよう頑張ってみたいと思います。 貴重な意見ありがとうございました。