• 締切済み

農地の砂利売買契約書

農地の砂利売買契約書を結びました。しかし7.8年たった現在も工事は始まりません。契約書には日付けが入っておりません(2通作成したので、相手側には日付が入っている可能性もあります)し、いつまでに工事を始めるかの記載もありません。 この契約書は有効でしょうか。 いつまで待てばよいのでしょうか? 契約者が死亡した場合、契約は相続人に引き継がれるのでしょうか? 「埋め戻しに当たっては、市町村の関係機関と協議の上その指示に従う」との記載がありますが、産業廃棄物などを埋めるようなことにはならないのでしょうか?口答では山の土を埋めると言われましたが、その記載がありません。契約書を作り直したほうが良いでしょうか?

みんなの回答

• maxmilean
回答No.1

農業委員会へは書類提出されていますか? 一応、一時転用になりますので、届出が必要かも? とりあえず農業委員会等へ御相談されてはいかがでしょうか? 農地に関する法律にも絡む部分ですので、無料の法律相談も視野に入れてみてください。