• ベストアンサー

目があまり合わないと、相手は自分のことを好印象に思っていない?

yuki1112の回答

• yuki1112
回答No.4

私の友達にいつも自信なさげに目を合わさない人がいます。 付き合いは中学からなのでとても長いですし、 仲良くたまに誘ったり誘われたりで会ってます。 あと人の目を見て話すのが礼儀(?)だと言う人がいるのですが、 ある人に「にらまれてる。」と言われたそうです。 なので目を合わせる合わせないはそれぞれのいろいろな 考えがあると思いますので、相手に対しての気持ちとは ほとんど関係が無い事だと私は思ってます。