• ベストアンサー

こんな絵本さがしてます!

こんにちわ。 絵本(幼児書)なんですが、今2歳前で言葉をどんどん吸収 してきてるので、物の名前を覚えるのに、 いろんな絵本や図鑑をみてますが、それが1冊にまとまればなぁと 日々思っています。 たとえば一冊の本に、いろんな種類の果物や、動物や 乗り物や、海の生き物や、生活用品など、 身近な存在のものでいいんですが! きっとお気に入りの1冊になると思いますが。 どなたかこんなの見かけた方いらっしゃいますか?

• sa-tan
  • お礼率73% (693/949)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 2歳の女の子を育てています。 うちでは学研から出ている「0さい~4さい こどもずかん」というものをクリスマスに買いました(サンタさんが^^;)。 3巻まで出ているようです。 うちの場合、2歳になる前、赤ちゃん時代の1ページにひとつ絵が描いてある絵本を気に入っていたので、喜ぶだろうと思ったのですが、あまりお気に入りのようではない様子です。 今(2歳5ヶ月)はお話の絵本の方が気に入っていて、めったに出番がありません。なので、オススメかといわれると微妙なんですが・・・。

sa-tan
質問者

お礼

ほんとですか~!ありがとうございます。 うちは1ページにリンゴやみかんがあるのを指差して 「りんお(ご)」とか言うのが大好きです! 探してみます。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

No1の方がおっしゃてるずかん、私も全部持ってます。それと、「はじめてのたべもの(のりもの、どうぶつ)ずかん」というのも3冊あって、同じようなものですが、こちらもいいですよ。うちは2歳の息子がいますが、1歳のときにこの6冊をもらって、今でも一番お気に入りです。新しいものを覚えると、すぐにずかんでで探して見せてあげると喜びますよ。英語も載ってるので私も気に入ってます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894234246/hatena-22/ref=nosim

sa-tan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私も全巻揃えたくなりました!早速本屋へ行きまーす! どうもありがとうございました♪

• ai-ai-ai
回答No.4

私も子どもの頃に見た記憶がある本ですが「ことばのべんきょう」なんていかがでしょうか?「勉強」なんて言われるとちょっと抵抗があるのですが、作者はかこさとしさんですし、言葉を吸収するのにはぴったりの本だと思います。というのも、2歳になったお友達のお母さんに勧められたから。その子は喜んでみているようですよ。

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=749
sa-tan
質問者

お礼

参考URL拝見しました! くまちゃんの表紙がとても可愛いですね。 4巻全部揃えたくなりそうですね。 早速本屋で探してみます、ありがとうございます!

• ito0118
回答No.3

ウチの娘(2歳)がお気に入りなのは下記の本です。  げんきスーパーかんさつ絵本(7)「これなあに300」(講談社) お探しの物に近いのではないかと思います。 この本でかなりの物の名前を覚えました。 中身は絵ではなく写真なので図鑑に近いですね。 あまり覚えて欲しくないデザートやお菓子の名前もありますが・・・ (エクレア、パフェなど(^^;))

sa-tan
質問者

補足

お返事ありがとうございますぅ! 早速検索いたします!すごく嬉しいです! どうもありがとうございました!

回答No.2

こんにちは、うちには3人子供がいますが、次女4歳と、三女2歳は、ミッケ!と言う絵本に夢中です。写真の中にいろんな物が隠れていて、それを探すかくれんぼ絵本です。これで、けっこういろんな物の名前を覚えたと思います。シリーズで何冊も出ているので全部そろえたいと思っています。大人もはまるお気に入りの一冊です。これを見ている間は、集中しているので、とってもおとなしい子供たちです。

sa-tan
質問者

お礼

こんにちわ!「ミッケ!」ですね? 検索してみま~す♪ どうもありがとうございました!!!