• ベストアンサー

外国っぽい日本の街。

国内で異国情緒を感じられる場所を探しています。 もちろん有名なのは、函館や横浜、神戸など。 ただ、できれば「日本の○○」というように、 どこの国のどの街に似ている、というような、 具体的に似ている街がある地を探しています。 お心当たりの方、是非宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.7

再び失礼します。 ANo.1です。 愛知県安城市=「日本のデンマーク」 http://www.townnet.com/tsunagu/denpark.html 岡山県瀬戸内市牛窓町=「日本のエーゲ海」 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%CB%DC%A4%CE%A5%A8%A1%BC%A5%B2%B3%A4 網走市=「日本のバンクーバー」 因みに前回のハウステンボスは「ハウステンボス町」です。

その他の回答 (6)

• yur1
回答No.6

新宿の歌舞伎町から少し外れたところから、お店の看板がハングルになりだす… 人も、店も、出店も韓国!流れている音楽も。 聞こえてくる言葉も朝鮮語で、夜に歩いたのですが、行き交う人もほとんどが同じアジアにお顔ですが言葉が違いました^^ 不思議な感じがしました。 辺りを写メって友達に「今、日本にいないんだ~」って言っても信じるぐらい染まってました。

pleiades1128
質問者

お礼

大久保あたりですね! 確かにそうでした! あの辺りの雰囲気も確かに独特! 都内にいるのですが盲点でした。 ありがとうございました!

noname#251407
noname#251407
回答No.5

「日本のエーゲ海」   岡山県備前市日生地区

質問者

お礼

岡山をはじめ、 瀬戸内海沿岸の街には縁遠い私です。 瀬戸内海とエーゲ海が似ていると耳にしたことがある気がします。 きっときれいなんでしょうねぇ。 ありがとうございました!

• tjhiroko
回答No.4

函館はスペインのサンセバスチャンにそっくりだそうですよ。

質問者

お礼

函館!!! 夜景のきれいな街ですよね??? スペイン風の場所があるんですか! それは初耳です。 ちょっとネットで写真とか検索してみますねー ありがとうございました!

回答No.3

北海道民です。 北海道の当別 スウェーデンヒルズ http://www.fbc.keio.ac.jp/~endoh/hokkaido/ishikari-shicho/toubetsu/hills1999.10.jpg 当別町は、スウェーデンの都市と姉妹関係あり ニセコの通称「オーストラリア村」 http://www.yomiuri.co.jp/zoomup/zo_07013101.htm

質問者

お礼

北海道は意外な国と雰囲気が似ているんですね。 当別町もニセコも行ったことありません。 きれいなんだろうなぁ~ ありがとうございました!!

noname#181362
noname#181362
回答No.2

ハウステンボスはヨーロッパの街並みを再現していて、 歩くだけでも楽しいですね。 同じ県内の長崎市内も質問者様が挙げられた街に負けず劣らず、 異国情緒のあふれる街だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、長崎もそうだっていいますね! 行ったことはないのですが、 とても興味あります。 ありがとうございました!!

• icemankazz
回答No.1

ハウステンボス=「日本のアムステルダム」 鹿児島市=「東洋のナポリ」

質問者

お礼

わざわざいくつも調べてくださったようでありがとうございます! ハウステンボスは知っていましたが、 特に二度目の書き込みで戴いた場所は、 どれもこれも初耳! いろんな場所があるんですね。 ありがとうございました!