• ベストアンサー

日本だけど、海外風の街を教えてください♪

日本なのに、海外に行った気分になれそうな街並み等があるスポットを教えてください! 海外旅行は時間と費用が大変で、 日本でそんな体験出来る街あったら、散歩やら、お茶を楽しんたり出来るのかなと思いました! 例: 横浜の中華街(ΦωΦ) 知っている方、是非おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

東京新大久保の韓国街。 最近は西葛西周辺がインド人街となっています。 http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/matsuo/essay/87.html 群馬県大泉町(冷凍食品の事件の工場があるところです)は、ブラジル人の街となっているようです。 観光協会までノリノリです。 http://www.oizumimachi-kankoukyoukai.jp/buraziru.html 渋谷のバプテストチャーチ。 日本に住む外国人クリスチャンのための教会で、英語でミサが行われます。 どなたでも参加OK。 ミサの後には交流出来るお茶の時間があります。 日本人は英語目的の人も多くいます。 http://www.tokyobaptist.org/live/index-j.html 岡山県の牛窓は、日本のエーゲ海らしい。 http://www.ushimado.info/

koarada999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >群馬県大泉町(冷凍食品の事件の工場があるところです)は、ブラジル人の街となっているようです。 観光協会までノリノリです。 あ!!ブラジルずっと興味ありましたので、群馬是非行ってみたいです! >渋谷のバプテストチャーチ 日本人は英語目的の人も多くいます これは英会話のテスト場じゃないですか!(ΦωΦ) 色々情報ありがとうございます! では、週末でも回っていこうかなと思います!

その他の回答 (1)

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

長崎のオランダ村。

koarada999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オランダ村ですね!探してみます!

関連するQ&A

  • 横浜めぐり

    今月の連休を使って彼氏と二人で横浜に旅行することになりました が、中華街は行こうと決めたものの それ以外はまったく観光地というか 横浜ならではのスポットがさっぱりわからないんです 費用があまりかからず 気軽に行けそうなとこはないでしょうか? 2人も基本はまったりのんびりするのが好きです カフェとかよく行きます お散歩も大好きです 探しても色んなところがありすぎて選べません…! できれば実際にその場所で過ごした方の体験が聞きたいです おすすめの場所はどこですか? 教えてください よろしくお願いいたします

  • 日本の街並み

    海外は「旧市街」と言われるような古い街並みが残ってますけど、日本でほとんど残されないのはなぜですか? 日本にも古い街並みが残されている街(京都とか)もありますが、海外の古い街並みはもっと日常に溶け込んでますよね。 日本ってどこに行っても同じような街並みだし、美観も調和もない建て方で面白く感じません…。

  • 珍しい体験が出来る海外旅行

    はじめまして。私はまだ海外に行ったことがなく、今後有給がとれたら行ってみようかと考えております。1週間滞在で、珍しい体験や観光スポット、鮮明に記憶に残る場所などに訪れようとかんがえておりますが、どんなところがあるかわかりません。そこで質問です。 一生に一度は訪れるべき!海外と基準となる費用、珍しい体験もしくは観光スポットを教えていただけませんか? 私の中で訪れたいスポットの一例として、、、 トルコのカッパドキアは洞窟ホテルや気球体験が出来るということで行ってみたいスポットの一つです。

  • 外国からの観光客対象の古い町並みや日本文化対象のツアー

    私は、古い町並みが好きで、伝統的町並み保存活動に関わっています。旅行会社関係者の方、教いただけますでしょうか。質問の内容は、主に海外からの観光客を対象に、古い町並み巡りや、日本の伝統文化を体験するなどの、オプショナルツアーを企画販売している例がないかということです。 よろしくお願いします

  • 初めての海外旅行

    2月の中旬から短大の研修旅行でイタリアへ行きます。 実は初めての海外で、初めて飛行機に乗るんです。 日本と違ってやはり食べ物も大きく違うし、文化も違う。 なんだか落ち着きません。 せっかくの海外旅行、人生に1度か2度あるかです。 行くからには楽しんで行きたいし何より安心して旅行ができるようにしたいです。 そこで、質問なのですが海外旅行に行くに連れて「持って行ってて良かった!」とか「これが役に立った」など、役に立ったものを教えて欲しいんです。 ホテルで役に立った! 機内で役に立った! 街を観光する際に役に立った!・・・etc 私は日本のお米や日本茶がすごく好きなのでお湯を入れればできるお雑炊や水出しできるお茶パックを持って行こうとこれだけは決めているのですが・・ 他に何かありましたら教えてください。

  • 母を連れての海外旅行

    こんにちは。 今、母を海外旅行へ連れて行く計画を立てている大学4年の者です。 母は新婚旅行以来海外旅行へ行っておらず、大学卒業という一つの節目にぜひ海外へ連れて行きたいと思っています。 母に聞いたところ、エステや買い物等は日本でもできるため、どちらかというとその土地でしか体験できないことや景色、建物を見たいということです。 はっきりとした時期はまだ決めていませんが秋頃、母の仕事の都合もあり期間は3-5日間程を考えています。費用はまだ未定ですが、旅行先をまず考えたいと思っています。 48才の母を連れての海外旅行に、お勧めのスポット、旅行先、プラン等ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 家族での海外旅行

    こんにちわ。 今年の11月で父親が60歳(還暦)を迎えますので、それを機に家族で海外旅行でもしようかという話が出てます。 11月下旬に3泊~4泊くらいの予定ですが、どこかオススメの国、場所はありますか? ちなみに、両親とも海外初体験で、海の幸の日本食が大好きなため、若者が好む辛い物や脂っこいものばっかりというのはしんどいと思います。 できれば、食べ物もおいしくて、安全で、思い出に残る観光スポットもあるようなところがいいのですが、オススメありますかっ? 個人的には北京なんてどうかしら、とか思ってます。万里の長城あるし・・・中華おいしいし。 でも中国野菜心配だし・・・反日とか・・・。 他にどっかいいとこありますかっ?

  • 日本海側京都へ旅行したいのですが、町並が美しい場所

    こんにちは。 京都の日本海側へ旅行しようと思っています。 しかしながら、日本海側の京都といっても、私は舞鶴と丹後しか名前を知りません…。 天橋立にはいく予定はなく、昔風の町並みを散歩できたら素敵だなあと思っております。 小京都的な美しく古めかしい町並みなど、そのようなところはありますか? ぜひ行っておくべき町やロケーションを、教えていただければ幸いです!! お願いします!

  • 学生時代に近場の韓国へ旅行に行ってから海外旅行が趣味になりました。

    学生時代に近場の韓国へ旅行に行ってから海外旅行が趣味になりました。 去年はイギリスのロンドンに行き、街の雰囲気を味わってきました。 やはり日本とは違う独特の雰囲気がありますね。 次回はアイスランドに行ってみようと思います。 アイスランドのベストシーズンっていつですかね? またメジャーなスポットにも行きたいと計画していますが、 マイナーな穴場スポットなどがあったら、せっかくなので行きたいと思っています。 穴場スポットを知っている方がいたら教えていただけますか?

  • 街に出て疲れてしまった私に意見くださーい。

    38歳独身3人子供ありです。 すごくバカみたいな質問かも知れませんが宜しくお願いします。 昨日16の娘とPARCOに出かけたんです。 そこで・・・とっても疲れてしまいました。 まわりが若い子ばかりで、自分を場違いだと感じるのは仕方ないことなのかも知れないんですが、そういう場所に繰り出すのが久しぶりだということもあって、まわりの人々が宇宙人みたいに感じられてしまった。 普段仕事と家との往復みたいな生活で、買い物も近所の大型スーパーで済んでしまうし、まず街に行く機会もないし、自分自身そういう場を必要としていない。 独身のころなら、自然にそういう場に接触していただろうけど、結婚して子供ができた頃からだんだんとそういう場に行かなくなってきた。 生活に余裕があれば、デパートで買い物も週末の予定になるのだろうけど、それもない。 で、久しぶりに街に繰り出して、みんなすごくお洒落だし流れが速いし、街の雰囲気にめまいを感じてしまった。 娘と一緒にいるときに店員さんから『お姉さんかと思った!』と驚かれるほど、実は私は見た目そんなに老けてはいないものの、自分がだんだんと世の中から取り残されていくような気分になった。 カード会員を勧められたとき、海外旅行のときもお得!とかって言われたけど、今の生活で海外旅行って余裕ちょっとないし・・・。 ちょっと立ち寄った靴のお店で見たサンダルの値段が2万5千円!! 娘と顔を見合わせて『だめだぁ~~!!』って悲鳴。 日本ってちょっとの間にすんごく発展してんだなぁ・・とか。 若い子ってセンスはいいんだけど何だか寄りがたい感じがあるなぁ・・とか。 海外旅行だの買い物だのみんなお金があるんだなぁ・・とか、いろいろ考えました。 そして疲れました。ふーー。 そういうことないですか? 出来たら気持ちを軽くしてくれる回答をお願いします。