• ベストアンサー

横浜めぐり

今月の連休を使って彼氏と二人で横浜に旅行することになりました が、中華街は行こうと決めたものの それ以外はまったく観光地というか 横浜ならではのスポットがさっぱりわからないんです 費用があまりかからず 気軽に行けそうなとこはないでしょうか? 2人も基本はまったりのんびりするのが好きです カフェとかよく行きます お散歩も大好きです 探しても色んなところがありすぎて選べません…! できれば実際にその場所で過ごした方の体験が聞きたいです おすすめの場所はどこですか? 教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

みなとみらい、赤煉瓦倉庫、山下公園、元町、港の見える丘公園、外人墓地。ベタ中のベタですけどこれで殆どすべてです。

sora0305
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい 教えてくださったとこ、まわってきました! ただ、体力が持たず予定にいれていた みなとみらいは行けなかったです; とても参考になりました! ありがとうございました

sora0305
質問者

補足

補足、ということで 結局まわったコースは 元町西洋館めぐり→ 港の見える丘公園→ 中華街→ 山下公園→ 日本郵船氷川丸見学→ 大さん橋、くじらの背中→ 赤レンガ倉庫→ 横浜コスモワールド、観覧車 汽車道 の順番でまわりました 一泊二日です まわるポイントをたくさん書いてくださったIDii24さんに ベストアンサーを、 どの回答もとても参考になりました ありがとうございました この場をお借りして今一度みなさまへお礼とさせていただきます

その他の回答 (7)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.8

往復のアクセスということにはなりますが、少なくとも片道はバスでベイブリッジを渡るのが元現地民のオススメです。ベイブリッジから見る横浜のウォーターフロントは必見です。 一番手軽なのは、羽田空港~YCATのリムジンバスと思います。 (ただ、湾岸線が混雑している時間帯はドライバーの判断で横羽線経由になってしまいますのでご了承を。)

sora0305
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい 残念ながらベイブリッジは港の見える丘公園や その他の場所から遠くで見つめることしかできませんでした 元現地民とのこと、貴重なご意見ありがとうございました 次回に行く時の参考にさせて、いただきます

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.7

>おすすめの場所はどこですか? くじらの背中

sora0305
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい くじらの背中、行ってきました! あそこからの眺めはいいですね、綺麗でした 常に日照りなので、夏場は辛そうです ありがとうございました!

noname#191942
noname#191942
回答No.6

>2人も基本はまったりのんびりするのが好きです  中区だと、  三溪園  http://www.sankeien.or.jp/  根岸森林公園  http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298173-d593036-Reviews-Negishi_Shinrin_Park-Yokohama_Kanagawa_Prefecture_Kanto.html  おすすめは京急か横浜シーサイドラインで金沢区の  称名寺  http://www.seasideline.co.jp/spot/shoumyouji.html  金沢文庫  https://www.planet.pref.kanagawa.jp/city/kanazawa.htm  称名寺と金沢文庫は横浜市の鎌倉と言う感じです。  桜の時期にはまだ早いと思いますから、混まないと思います。

sora0305
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい 中区の方まではまわることができませんでした; ご丁寧にURLを張りつけてくださったのに、もうしわけないです 根岸森林公園、よさそうです! 次回にはぜひ行ってみようと思います ありがとうございました

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.5

海沿いをのんびり散歩コースでしょうか。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/courses/course.php?mid=m024 天気が悪ければ、 周遊バス『あかいくつ』を利用してもいいし、 15分間隔、1日乗車券500円 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/courses/course.php?mid=m023 夕暮れ時、ランドマークタワー・スカイガーデンからの眺めは素敵でしたよ。 入場料金:大人1000円かかりますが。 http://www.yokohama-landmark.jp/skygarden/page/

sora0305
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい 幸い天気がよかったのであかいくつは利用しませんでしたが、 車体見かけました、かわいらしいデザインですね! 次にはぜひ利用したいと思います 体力の都合上、みなとみらいはまわれなかったのですが、 かわりに横浜コスモワールドの観覧車に乗って夜景を見てきました! ご丁寧にURLを貼ってくださってありがとうございました 参考になりました!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

港の見える丘公園から山下公園に散歩すればいいのでは

sora0305
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい どちらも行ってきました! 港の見える丘公園の展望台から見える風景がとても素敵でした 階段多くて大変でしたが; 山下公園もゆったりできて、お散歩にはもってこいでした ありがとうございました!

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

私も既に出ている山下公園のあたりとか、山手の洋館などが好きですね。ついでに言うと、個性的な博物館などを回るのも好きです。 お薦めとしてはやはり山下公園のあたりとか、山手の洋館が良いとおもいます。カフェなどもあったと思います。(これは私はあまり利用しなので・・・) お散歩感覚としては良いと思いますよ。洋館を見て歩くのもなかなかいいです。

sora0305
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい 洋館めぐり、素敵でした 山手西洋館のひとつの中にある えの木ていローズガーデンのクッキー買ってきました 店でお茶はしなかったのですが、雰囲気が落ち着いていて 次にはぜひ利用したいところになりました 参考になりました、ありがとうございました!

回答No.1

質問の内容が気になり じぶんなりに Netで検索してみました。  私は昔の偉人が住んでいた家を見るのが好きなので  調べましたら 山手西洋館 おすすめ見学コース が出てきました。  中華街からも歩いていけますよ 散歩にいかがですか?  私も散歩してこようと思っています。

参考URL:
http://www2.yamate-seiyoukan.org/trails/
sora0305
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい 山手西洋館行ってきました! 資料館以外は全てまわってきました とても綺麗で、別世界に迷いこんだようでした ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 横浜

    明後日の21日に横浜へ友人と2人で行きます そこで、オススメのスポットを教えてください。 ちなみに、いま予定に入れているのは ・中華街 ・山下公園 ・赤レンガ倉庫 ・外国人墓地 ・ブラフ18番館 ・海の見える丘公園 です。 この他に、ここは行くべき!オススメ、な 観光スポットやお店(お土産、飲食店など)、景色の綺麗な場所や穴場スポットなど教えてください。 あと、この日はちょうどチャーミングセールの期間中らしいですが、 中華街も休日並みにものすごく混むのでしょうか?

  • 横浜中華街の観光スポットを教えてください。

    今度、彼女とデートで横浜中華街に行くのですが 中華を食べること以外に何か観光スポットや遊ぶ場所などありますか? できれば女性が喜ぶところがいいです! ちなみに21歳の男性です。

  • 横浜中華街

    今度、友達と集まって横浜中華街に旅行に行くことになりました。 私は今回はじめて行くのですが、食事をした後に、買い物や観光もしたいと思っています。 横浜中華街周辺でおすすめスポットなどがありましたら 教えてくださいお願いします。

  • 横浜(中華街)&鎌倉観光の順路について

    教えてください&アドバイスをお願いします。 今度の3連休で車で横浜(中華街)と鎌倉(鶴岡八幡宮)へ1日で回ろうと思っております。 基本的に、()内のところしか行く予定はなく、最初に中華街へ11時過ぎに行き、2時間くらい過ごそうと思っております。 そのあとに、鶴岡八幡宮を目指していこうかと考えておりますが、中華街周辺や鶴岡八幡宮までの道の渋滞状況や行程の問題などアドバイスいただけると助かります。 またお勧めなスポットなど教えていただけると嬉しいです。 なお、一緒に行くのは仲の良い異性との観光目的です。

  • 横浜を案内

    明日、友人が横浜へ遊びにきます。 お勧めの観光スポットを教えてください。 友人は「中華街」と「みなとみらい」へ行きたいそうなんですが、 何かありますか? あと、おいしい中華料理のお店なんかもあったらお願いします。 できればリーズナブルで。。 すみませんがよろしくお願い致します。

  • 30代の横浜デート

    旦那さまが、私の誕生日を兼ねて、横浜のホテルを予約してくれました。 東京在住にも関わらず、横浜は、デートで1回しか行った事がなく、確か山下公園を歩いて、中華街で夕飯を食べた記憶があります。 今回はせっかく1泊2日で行くので、色々楽しみたいのですが、急に決めた事でどんな場所があるのか、よく分かっていません。 明日は天気が悪く寒そうなので、みなとみらいはちょっとパスかなぁ?と思っているのですが、お勧めのスポット&レストラン等を教えてください。 私の候補としては、 ・八景島シーパラダイス ・カレーミュージアム ・ラーメン博物館 くらいしか思いつきませんでした。 天気が良ければ、テラス席のあるカフェでブランチとか、公園みたいな場所をプラッと散歩みたいなのもいいかな?と思っています。 中華街での夕飯もいいのですが、安くて美味しい人気店も知らないし・・・ 車で行くので、駐車場の有無も気になる所です。 横浜フリークの方、宜しくお願いします。

  • 女4人の横浜、東京旅行

    近々、女4人で横浜と東京をメインに2泊3日の旅行に行ってきます。 しかし、行くところがまだ決まっていないんです。 教えていただきたいのは 初日の夜は中華街でディナーを楽しみたいと思っているのですが、一人1000円ぐらいで楽しめるところはないでしょうか?   中華街周辺で夜楽しめる場所はありますか? 東京、横浜でおすすめの観光スポットがあったら教えてください。 この3つです。 私たちは福島から来て20歳です。 あまり予算がないので安いところを教えていただけたら嬉しいです。

  • 横浜に詳しい方

    横浜に2日間泊まるのですが、オススメのデートスポットやプランはありますか?? ちなみに神奈川県だと 赤レンガ倉庫、みなとみらいの遊園地、横浜中華街 には行ったことがあるので できればその他の新しい場所をめぐれればなあと思っています。 学生なので、予算は1日上限1万円くらいです(>_<)

  • 横浜のオススメの観光

    今度北海道から東京に観光に行こうと思ってます 横浜もホテルとって一日使ってみて回ろうかなと思ってます。 有名なのはみなとみらいでしょうか? みなとみらいは洋服は高いでしょうか? 20代の夫婦でいきます HPをみるとお洋服売っているみたいなので見ようかなと思ってますが、あまり高いと手がでません 百貨店で入ってそうな値段のものだと買えないです・・・ それと横浜のオススメの観光スポットはどこでしょうか? 中華街?とららぽーと以外でおしえてください ご飯屋さん、ファッション、観光なんでも結構ですのでオススメの場所ありましたら、 宜しくお願いします

  • 横浜一人旅

    年末に横浜に一人で行きます。 中華街の近くのホテルをとっていますが、 その周辺~横浜駅あたりで一人で観光したいと思います。 女性一人でも観光できるスポットや食べ物屋さんがあれば教えてください。