• 締切済み

決算報告について

年度を4/1~3/31として、たとえば3/5に法人登記申請をしたとします。 3月中に登記が完了し、営業を開始した場合、決算報告はやはり必要なのでしょうか。 また、登記は3月中に完了したが営業は4/1から始めた場合はどうなるのでしょうか? 調べて欲しいと頼まれたのですが、どうも自分で調べてもよく分からなかったので、教えていただけるととても助かります。 またこういったことを相談する場合、どこに相談したらいいのでしょうか? 税務署でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

決算報告は必要になります。定款に4月から営業する旨の記載があればOKです。