• ベストアンサー

意見を聞かせて下さい(女性の方)

人によって違ったり、多分まずはほぼ無いだろうと思いますが…女性の方の意見を聞かせて下さい。 女友達の子に「…女は1度目の告白は断り、2度目の告白以降で真剣さ・本当に自分の事を好きでいるか・幸せにしてくれるかを見極めてからOKするものよ」って言われました。。。これって単に自分をからかっているだけですよね・・・? どうなんでしょうか? 人によって考えは違うかと思いますが意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.16

会話の流れにもよると思います。 相談者さんが、例えば一度告白したけど、諦め切れなくて、でも迷惑かもしれないし。なんて話をしていたら、励ます意味合いを含めて、そんな話をするかもしれませんが。 素でしていたら、、、そんな人もいるんだなぁって思います。 好きな相手に告白されたら、断りません。 そうでない相手に告白されたとき、好きでないなら、断ります。 2度目に告白されたときには、(その人が誠実な人だと知っていたら) 付き合いを真剣に考えます。 ただOKするとは限りません。。。。 私は今の彼氏を2回振って3回目で付き合いだしました。 というのは、彼氏以外に好きな相手がいたからです。 1度目、2度目は、私自身がまだ失恋を吹っ切れていなかったため。 いい人だけれども、そんなじゃ悪いとおもい振りました。 3度目のときは、すべてが吹っ切れていないことも伝えて、それでもいいのか?ときいて、相手についてももっと知りたいと思ったのも理由で付き合いだしました。 なんていうのか、真剣だからこそ振るっていうこともあると思います。 幸せにしてくれるかを見極めるよりも、一緒につきあっていけるかどうかを考えるのだと思いますが、、、 言っている彼女は持てる人なんでしょうね。 私には決して口に出せない言葉です。

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#46616
noname#46616
回答No.17

わたしの場合ですが、 自分が惚れていて振り向いてもらおうと頑張ってきた相手だったら、告白されたら即OKですが、 自分が追いかけている訳ではないけれど合格点、という相手なら、 どれくらい自分のことを好きなのか確かめるために一回は断ります。 だから、女友達さんのおっしゃることは、相手次第では当たっていますね。 男女共に、まあいいかな、という気持ちでは続かないと思うので、 自分が積極的に好きではない場合には、 相手が自分のことをかなり本気で好いてくれることが必要だと思うからです。 自分に彼氏がいる時でも、2、3回断っても熱心に告白してくれると心が動きそうになります。

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#33648
noname#33648
回答No.15

相手の方、その場の雰囲気、二人の関係で決まるものです。 その女性は・・・・・たぶん、からかってます。 悪意はないとは思うけど・・・・。

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 500217
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.14

意外と古風かプライドが高いのかも そんな風に言って貴方の対応を気にしているのかな。 色々悩むよりその彼女が本当に心から好きであるなら 熱い心を見せてあげてね.. 女性は押しに弱い者ですよ。

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.13

はじめまして。 まるでドラマのようなセリフですね! 多分、その女性はプライドが高いのかもしれませんね。 素直に告白に対する気持ちを表現する人、そうでない人という違いもあるのだと思いますが・・。 彼女の場合、自分が相手を想うことよりも、想われたい=愛されたい!という意志が強いのかもしれません。 あなたをからかっているというふうにも、受け止められるかもしれませんが、彼女自身がそういう恋愛を望んでいるのかもしれませんね。 昔私の周りにも、合コンの女王がいて、同じようなセリフを言ってました。爆!

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#43840
noname#43840
回答No.12

そのご友人はかなり面倒くさい方ですね。 本気で言っているなら、自分に自信がある・モテると思っている・自惚れている・女王様タイプ・・・とにかく良いイメージは浮かびません。 自分も相手のことを好きだからOKするということはないのでしょうか? 自分の気持ちというものを全く無視していますよね。 そのご友人は、男性と付き合ったこと、好きになったことがあるのでしょうか? 少なくとも私の周りではそのようなことを言う人はいません。 告白されたら1度で答えを出します。

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.11

そんなポリシー初めて聞きました。理解できないし、わたしの周りにも居ませんね、そういうことを言う子は。 好きな人からだったら一度目でOKします。(二度目があるって考える方が不自然だし) せっかく相手も勇気を出して言ってくれたのに断る理由が見つからない。 でも相手の男性がいかにも軽そうで「本気で言ってんの?」って思っちゃう相手だったら一度は断る、っていうのもわかるけれど。 二度目の告白を待っている時点で今まで出会ってきた男性がよっぽど軽かったんじゃないでしょうか? 男性不信にも思えます。

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • aco1216
  • ベストアンサー率32% (42/128)
回答No.10

私は、3回目の告白でOKした事がありましたが… 理由は… 1回目 ・好みのタイプでない ・好きでない=普通、友達 ・病気持ち(癌)も告白された 2回目 ・病気を治してから付き合いたい ・そんなに好きなら…あなたの励みになるなら… 3回目 ・手術、リハビリが無事終わってOK 20歳の頃、3年間付き合いました 何回もには特別な理由があったからです。 その他は、イエスかノーです。

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.9

好きな相手からの告白だったら、一度目でOKしますね。 断る理由なんてありませんよ。 むしろ、断って、次告白されず、違う女の子と付き合いはじめたら 目も当てられません。 恋のかけひきは、時として必要かもしれないけれど・・・ 私は、そこでは使いませんね。 その女友達は、そこで使うんだろうけど。 恋愛に対する考え方は、人それぞれなので、これが正解!って答えは存在しないと思います。振られてもふられても告白する人はするだろうし、 一度振られたら諦める人もいるだろうし。 貴方をからかって言っているとは思いませんけどね。 彼女の考え方がそうなだけでしょう。

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.8

告白されてokするかどうかは、単に「自分もその人のことを好きかどうか」だと思うのですが…告白してきたその男性のことを好きなのに「まずは断って、本当に自分のことを好きかどうか確かめる」なんてことはしません。なんでそんな駆け引きをする必要があるんでしょう… きっとその女友達は、告白されても「この人、ほんとに私のこと好きなの?」と疑ってしまうのでしょうね。確かに出会ってすぐとか、遊び人ぽい人だったりすると、ちょっと信じきれない場合もあるとは思います。でもその時点でその女性は付き合うことに対して「迷い」があるわけですから、そんなので見極めてから付き合ったからってどうなんだろう…と思います。なんか品定めしてるみたいで、個人的にはそういうのは嫌ですね^^;

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.7

試すことがイコールからかってるとは限らないと思います。 真剣な男性なしてみれば失礼な話ですが、 女の側だって、来るもの拒まずの状態ではいられません。 例えば女性にとって初恋でなく、二度目の恋だとして、 一度目の失敗を繰り返したくないから用心してるのかもしれません。 真剣で誠実な男性もいます。 でも好奇心や中途半端な気持ちで寄ってくる人もいます。 愛の深さを試すのは、そんなに失礼でしょうか? 好きなら自信をもってぶつかっていけばいいだけのことです。 まぁ女性の全てがそうではないはずです。 もっと純粋に向き合ってくれる女の子を探すのもありだと思います。

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多くの方の意見などを聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    質問形式になってしまうのですが、少し意見を聞かせて下さい!! (特に女性の方) (1)付き合っていないけどお互い好きでいる人が居る場合に告白されたら『迷惑』or『嬉しい』ですか? (2)付き合っている人がいる場合に告白されたらやっぱり迷惑ですよね…? (3)告白されて自分が振った相手ともう1度友達に頃みたいに戻れます…? いきなり質問形式になってしまってすいません!! 1ヶ月前に、同じ大学の友達だった女の子に告白し、『私には好きな人が居て、その人も自分の事を好きって言ってくれているから、何度好きって言っても答えは同じ』って振られてしまいました…。 その子には本当にお世話になったし、何でも話せる子だったので好きな人も、親友も失ったような感じになってしまいましたが、何とか『もう大切な人がいるのだから、自分は恋愛感情を捨て、あの子には幸せになって欲しい』とか思いずっと今は心の中で願っています。 自分勝手でいけない事だとわかっていても、またいつか友達だった頃に戻れたらなぁ~っと思ってしまっています…振られて最後にメールをしてからもうすぐ1ヶ月が経ちます。もうすぐどーしてもアドレスを変えなくてはいけません…。ここでもう1つアドバイスを貰いたいのですが、その子にはもうメールを送ったり、アドレスを変えた事を伝えない方がいいでしょうか…? (言っている事と書いている事が矛盾してしまってすいません) 1人でも多くの方の意見とアドバイスを聞かせて下さい、お願いします。

  • たくさんの女性の方の意見がほしいです。

    たくさんの女性の方の意見がほしいです。 女性の気持ちを感じ取りたいです。 高3の受験生です。 この前の問題とまた同じで申し訳ないのですが、 先週電話で告白してふられました。 突然の告白だったのでしたので、電話では彼女に「どうしよう、後でメールする」といわれました。 まず、ぼくは、このどうしようが気になっています。 迷っているのかなんなのか? 彼女とは、その先週からメールを始めたのでのですが、 メールの数も多く、そのまえからも、結構しゃべったりしていました。 結果「できれば友達じゃだめかな?」ってメールがきました。 このメールにも少し疑問があります。 ジブンが考えすぎかもしれませんが。 そしてふられ、 ふられたショックで 彼女に「オレのことは全部忘れてくれ。さようなら。」 見たいな感じでメールしてしまいました。 次の日に彼女に誤りのメールで 「昨日はごめん。本当に悪かった。好きなのはあきらめれんけど、友達でいてな。」みたいなかんじでメールしました。 とり合えず、許してもらえたみたいな感じになったんですが、 以前よりもメールが返ってくる時間がおそくなったり、 学校で以前は、僕の発言とかで微笑んでくれたりしてくれていたんですが、 今は、全くこちらをみてもらえず、見るどころか、そらされている気もします。 本当に悲しくなります。 誤りのメールがひかれてしまったのでしょうか? ちなみに、彼女は天然でめっちゃ人がよすぎるんです。 無理していろいろ隠している気もします。 後、どうしても僕は、この人をあきらめきれません。本当に。 好きなのが抑えられず、何事にも手がつかず、もやもやしてしまいます。 まず、この気まずい状態をどうにかしようと努力しているのですが、 どうにも結局できません。 悔しいです。 一回ふられて二回目に告白して、成功した例があったら詳しく教えてください。 どうされたりしたら、 女性はドンびきしたりしますか? 逆にどういう行為をしてもらったら、好印象をうけますか? ぼくは、全く女心がよめない鈍感男です。 もう一度告白して付き合えるようになるか、彼女をほれさせて付き合えるようになりたいのです。 うじうじしてるのがだめなのは分かっています。 でもどうしてもどうにかしたいんです!!!! 彼女が好きなんです!!! こんなんじゃ、一生引きずってしまいます。 女友達に相談するとか、直接あって話すとか これからどうしたらいいかや、このジブンの話についての意見があったら、 ぜひ投稿お願いします。 始めにいったようにたくさんの女性の意見を聞きたいのです。 本当にご迷惑な質問だということは分かっています。 どうかこんな僕を助けてください。 皆さんの意見が力になります。 最後に本当にしつこいですが、どうにかしたいです。 よろしくお願いします!!!

  • できれば女性の意見を聞きたいです。

    はじめまして。 若輩者なため、皆様(できれば女性)の考えを教示いただきたく、お願い致します。 昨年10月に知り合った飲み友達のような関係の女性がおり、ほぼ毎週末お会いしている女性がいます。 (お互い一人暮らしで、僕の家に遊びに来たことはありますが、女性の家に行ったことはありません。) 体の関係を持ってしまっているのですが、僕はその女性のことが真剣に好きで、お付き合いしたいと思っています。 ホテルや居酒屋で二度、直接告白していますが、はぐらかされてしまう感じです。 (ただ、僕のことを「好きだよ。」と言ってくれたことはあります。) また、その女性には彼氏(付き合っている期間は2年、1~2ヶ月に1回会っている模様)がいるのですが、 「彼氏は趣味にお金を使っているらしく、結婚は考えてくれていないと思う」と、彼女は言っていました。 告白した場所など、僕の真剣さが足りない(軽い感じではなく、まじめに告白したつもりですが…)のでは?と思い、今度車で遊びに行った帰り際に手紙で告白しようと思っているのですが、手紙での告白は女性から見て、今更アリなんでしょうか? 直接告白していることや、お互いをある程度知っている関係なので、手紙での告白もアリなんじゃないか?と思っていましたが、会社の同僚(女性)が「手紙での告白なんて女々しいから止めた方が良い!直接告白しなさい!」と説教され、手紙での告白はしない方が良いのでは?とも思ってきました…。 今までは、自分から直接告白→OK→付き合う、という流ればかりで、手紙での告白をしようとするのは初めてです。 あまり重たい内容(例えば結婚を匂わす表現など)にはしないで、自分の今の率直な気持ちを簡潔に手紙にしたためるつもりです。 彼氏がいる女性を好きになったのは初めての経験だし、勝ち目が無いのは重々承知していますが、こんなに人を好きになったのも久しぶりで、何としてもお付き合いしたい気持ちが強いです。 ちなみに、当方30歳、彼女31歳、彼氏33歳です。

  • 意見聞かせて下さい(特に女性の方)

    大学生(2回)の男です!! この夏に1年生の後期に知り合い結構仲が良かった女の子に告白して、『付き合ってないけど、両思いの人がいる』って振られてしまいました。 好きな人がいるとわかった以上、もう気持ち全部話したんだし自分自身、どうしても謝罪しないといけない事があり1度ひつこくしてしまった事があるので、その子に幸せになって欲しいいし、これ以上困らせたくないので幸せを祈りつつ次へ進もうと思います。少し気になった事があるので意見を聞かせて下さい。(次への参考にしたいので) (1)両思いの人がいる場合に告白されたら迷惑ですか? (2)両思いの人がいる場合にも告白されたら何らかの意識ってしたりするんですか? (3)告白されて振ったけど、振った相手と今までの関係とは言わないけど不通に接する事ってできます…? (4)後期から学校で会いますが、振られた方から話しかけたりしたら迷惑でしょうか…? 参考にと言うより、未練っぽくなってしまいましたが…1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 女性の方お願いします…

    20の♂です。 『私には好きな人がいて、その人も自分の事を好きっていってくれてるから』と振られてしまった女友達が居ます…。 自分は自分自身の弱さからその子を傷つけてしまい、謝りたくて手紙を書いたり、何度も何度も謝罪のメールを送ってしまいと、ストーカー染みた事をしてしまいました…。 更に、その子の事を友達として本当に好きだったのに何を血迷ったか告白していまいと迷惑ばかりかけてしまいホント自分は最低です…。 その子にはホント優しくしてもらっていました…。10ヶ月間のメール、辛いときに励まして貰い、週1回お気に入りの小説を貸して貰い、数10回以上、2人で会ってくれて側に居てくれて楽しかった事、感謝のお礼として自分が誕生日プレゼントを渡した時の事や自分がしてしまった取り返しのつかない事をずっとずっと考えて今日まで過ごして来ました…。 自分は心の中で『あいつには幸せになって欲しい!!、この過ちを償い、一生背をつて行く』っていつも思っています…。 もう好きって感情は無くなり、いけない事だと分かっていても『縁を切らないでくれ、友達に戻りたい』と思ってします。 自分が苦しむのは当然の事ですが、相手の子はもっと嫌な目に合わせてしまったと思うばかりで、最近だんだん体調の方を崩して来てしまいました…全部バカな自分が悪いのに…。 特に女の人に聞きたいんですが、女の人は1度嫌いになった男や振った男をまた友達として見てくれるようになる事ってあるんですか…?

  • 女性の方の意見が聞きたいです。

    自分は高2男子です。 とても身勝手で自分でも正直気持ち悪いと思うことなのですが 自分は今年5月に告白して「友達がいい」と見事フラれました。 自ら招いた結果なのでこういうことを書くこと自体おかしいと思うのですが、 告白する以前、普通に話していたように接したいと言うのが本音です。 自分は人の関係は恋愛だけではないと思っています。 しかし、それが万人共通ではないことも理解しています。 ホントに身勝手なのですが、話しかけようとするとやはり避けられてしまいます。 自分みたいな男は女性の方から見てどう映るのでしょうか? また、以前のように接したいとするのはやめた方がいいのでしょうか? このように言っていますが、自分は告白したことは後悔はしていません。 どうかこの質問を見た女性の方、意見をお聞かせください。

  • 女性の方意見をください

    今まで告白することなく付き合ってきて、自分から好きになったという経験がありません。 でも最近、毎日のようにメールする女友達がいます。 最初はバイトの愚痴などから入り、最終的には全く関係ない話で盛り上がっています。 たまに遊びに行ったりもします。 最近メールをしてないとき、妙に落ち着かなくて・・・・・ これはその子を好きってことなのかなぁと思うようになりました。 女性からして、毎日メールをする男友達というのはどう思いますか? やはりただの友達という認識でしょうか? ながながとすみません。 ご回答お願いします。

  • いままで意見いただいた方へありがとう

    皆様には、女性のきもち、体、恋愛、 不倫について ご相談いただきしたね。ありがとうございます。 昨晩やっと年上の既婚女性からさよなら言われました。 正確には彼女から僕の未来のために別れようというものでした。さらに遠くへ転勤する今。 僕は誠実ではなかったかもしれないです。 いずれ別れないといけない関係で一生懸命だったし報われなくていいと思った。彼女はちょっとしあわせを見たかっただけ。どんどん僕の告白を聞いてメールみてホンと辛かったんだろな。 前に皆様へこういう彼女について詳しく話意見もらったね。皆がみんな、だめ。やめとおけ。遊ばれている。魔性の女だからあなたには無理等々。。。。。 確かに真実がたとえそうであっても僕は彼女を信じようと思った。ことば 信じてきた。 4回目のデートの前でおしまい。 最後まで彼女は真実は言わなかったけど・・・仮想の世界を見自ら創って生きていく人だから、最初から割り切らないとだめだったんでしょうか。 自分だけ真剣だった分、相手にも真剣を求めたね、でも違っていた。 あんなに楽しい日々が今よみがえる 、声もぬくもりも、ホンと恋していたな。 あぁぁ 辛い 辛くて どうしてこんな女性に憧れてしまったの? 未来のない人でも真剣に愛したい!! って思いやりなく、自己中だけなんでしょうか? 考えるだけでなく実際行動を起こすことは違いますよね 僕は行動を起こしてしまった。罪もリスクもわかる。。。 どうしたらいいの このきもち。。 こんなに自分が弱いとは思っていませんでした。 どう整理したらいいのでしょうか? どうしようもないです。 もう会うことのない彼女いや女性・・へ最後のメールを書こうと思います。 ただ一言、「エールをありがとう」って。

  • 同じ女性の意見が聞きたいです。。

    大学生女です。 1週間前、友達の男の子から、、 「誰か友達の女の子紹介してくれない??」 と頼まれました。。 その友達は家が近くて、小学校の同級生です。 女付き合いには疎いようで、ガンガン自分からアタックできる人ではないです。 見た目はふつうの子ですが・・・ 今まで彼女と付き合ったことがないらしく、紹介を頼むことも初めてらしいのです。 でも、わたしも紹介なんて初めてだし、まわりに付き合ってない子はいても簡単には話題に出しづらいし。。 質問です↓ ふつう、こんな紹介を頼まれることって面倒なことですよね? 自分で探せよー!って思ってしまうんですが、こんな考え私だけですか? 女性のみなさんのご意見が聞きたいです☆ おねがいしまーす^^

  • 女性に意見をいただきたいです

    女性に意見をいただきたいです 21歳の大学生3年です 自分は大学だとサークルには入ってませんが、いろんな友達ができて楽しいです 慕ってくれる後輩もいます ですが、問題なのは彼女がなかなかできないことです 別に彼女の有無で価値があるとも思ってます 外見とかも服とか髪型とか気を使ってるつもりです ですが、食事に誘うにも一回断られたりすると気負いしてしまうのです 一回ぐらい断られても別にまた誘えばいいと思うかもしれません、でも自分がそこまでしたいと思わず男の友達と2人で飲んだり、友達とバカやってたほうが楽しいと思ってしまうんです たぶん女の人に自分が合わせることが原因かなと思います 誘うことも、告白することも、デートことも自分勝手まではいかないですが、引っ張っていくことは女性にとっては男として見てくれるのでしょうか?? 男性の強引な行動に女性は魅力的ですか?? 肉食系目指しているものとして女性の意見いただきたいです。