• ベストアンサー

意見を聞かせて下さい(女性の方)

人によって違ったり、多分まずはほぼ無いだろうと思いますが…女性の方の意見を聞かせて下さい。 女友達の子に「…女は1度目の告白は断り、2度目の告白以降で真剣さ・本当に自分の事を好きでいるか・幸せにしてくれるかを見極めてからOKするものよ」って言われました。。。これって単に自分をからかっているだけですよね・・・? どうなんでしょうか? 人によって考えは違うかと思いますが意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintmiko
回答No.16

会話の流れにもよると思います。 相談者さんが、例えば一度告白したけど、諦め切れなくて、でも迷惑かもしれないし。なんて話をしていたら、励ます意味合いを含めて、そんな話をするかもしれませんが。 素でしていたら、、、そんな人もいるんだなぁって思います。 好きな相手に告白されたら、断りません。 そうでない相手に告白されたとき、好きでないなら、断ります。 2度目に告白されたときには、(その人が誠実な人だと知っていたら) 付き合いを真剣に考えます。 ただOKするとは限りません。。。。 私は今の彼氏を2回振って3回目で付き合いだしました。 というのは、彼氏以外に好きな相手がいたからです。 1度目、2度目は、私自身がまだ失恋を吹っ切れていなかったため。 いい人だけれども、そんなじゃ悪いとおもい振りました。 3度目のときは、すべてが吹っ切れていないことも伝えて、それでもいいのか?ときいて、相手についてももっと知りたいと思ったのも理由で付き合いだしました。 なんていうのか、真剣だからこそ振るっていうこともあると思います。 幸せにしてくれるかを見極めるよりも、一緒につきあっていけるかどうかを考えるのだと思いますが、、、 言っている彼女は持てる人なんでしょうね。 私には決して口に出せない言葉です。

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#46616
noname#46616
回答No.17

わたしの場合ですが、 自分が惚れていて振り向いてもらおうと頑張ってきた相手だったら、告白されたら即OKですが、 自分が追いかけている訳ではないけれど合格点、という相手なら、 どれくらい自分のことを好きなのか確かめるために一回は断ります。 だから、女友達さんのおっしゃることは、相手次第では当たっていますね。 男女共に、まあいいかな、という気持ちでは続かないと思うので、 自分が積極的に好きではない場合には、 相手が自分のことをかなり本気で好いてくれることが必要だと思うからです。 自分に彼氏がいる時でも、2、3回断っても熱心に告白してくれると心が動きそうになります。

pumasan
質問者

お礼

noname#33648
noname#33648
回答No.15

相手の方、その場の雰囲気、二人の関係で決まるものです。 その女性は・・・・・たぶん、からかってます。 悪意はないとは思うけど・・・・。

pumasan
質問者

お礼

• 500217
回答No.14

意外と古風かプライドが高いのかも そんな風に言って貴方の対応を気にしているのかな。 色々悩むよりその彼女が本当に心から好きであるなら 熱い心を見せてあげてね.. 女性は押しに弱い者ですよ。

pumasan
質問者

お礼

回答No.13

はじめまして。 まるでドラマのようなセリフですね! 多分、その女性はプライドが高いのかもしれませんね。 素直に告白に対する気持ちを表現する人、そうでない人という違いもあるのだと思いますが・・。 彼女の場合、自分が相手を想うことよりも、想われたい=愛されたい!という意志が強いのかもしれません。 あなたをからかっているというふうにも、受け止められるかもしれませんが、彼女自身がそういう恋愛を望んでいるのかもしれませんね。 昔私の周りにも、合コンの女王がいて、同じようなセリフを言ってました。爆!

pumasan
質問者

お礼

noname#43840
noname#43840
回答No.12

そのご友人はかなり面倒くさい方ですね。 本気で言っているなら、自分に自信がある・モテると思っている・自惚れている・女王様タイプ・・・とにかく良いイメージは浮かびません。 自分も相手のことを好きだからOKするということはないのでしょうか? 自分の気持ちというものを全く無視していますよね。 そのご友人は、男性と付き合ったこと、好きになったことがあるのでしょうか? 少なくとも私の周りではそのようなことを言う人はいません。 告白されたら1度で答えを出します。

pumasan
質問者

お礼

noname#128033
noname#128033
回答No.11

そんなポリシー初めて聞きました。理解できないし、わたしの周りにも居ませんね、そういうことを言う子は。 好きな人からだったら一度目でOKします。(二度目があるって考える方が不自然だし) せっかく相手も勇気を出して言ってくれたのに断る理由が見つからない。 でも相手の男性がいかにも軽そうで「本気で言ってんの?」って思っちゃう相手だったら一度は断る、っていうのもわかるけれど。 二度目の告白を待っている時点で今まで出会ってきた男性がよっぽど軽かったんじゃないでしょうか? 男性不信にも思えます。

pumasan
質問者

お礼

• aco1216
回答No.10

私は、3回目の告白でOKした事がありましたが… 理由は… 1回目 ・好みのタイプでない ・好きでない=普通、友達 ・病気持ち(癌)も告白された 2回目 ・病気を治してから付き合いたい ・そんなに好きなら…あなたの励みになるなら… 3回目 ・手術、リハビリが無事終わってOK 20歳の頃、3年間付き合いました 何回もには特別な理由があったからです。 その他は、イエスかノーです。

pumasan
質問者

お礼

• arucas
回答No.9

好きな相手からの告白だったら、一度目でOKしますね。 断る理由なんてありませんよ。 むしろ、断って、次告白されず、違う女の子と付き合いはじめたら 目も当てられません。 恋のかけひきは、時として必要かもしれないけれど・・・ 私は、そこでは使いませんね。 その女友達は、そこで使うんだろうけど。 恋愛に対する考え方は、人それぞれなので、これが正解!って答えは存在しないと思います。振られてもふられても告白する人はするだろうし、 一度振られたら諦める人もいるだろうし。 貴方をからかって言っているとは思いませんけどね。 彼女の考え方がそうなだけでしょう。

pumasan
質問者

お礼

• yyy0307
回答No.8

告白されてokするかどうかは、単に「自分もその人のことを好きかどうか」だと思うのですが…告白してきたその男性のことを好きなのに「まずは断って、本当に自分のことを好きかどうか確かめる」なんてことはしません。なんでそんな駆け引きをする必要があるんでしょう… きっとその女友達は、告白されても「この人、ほんとに私のこと好きなの?」と疑ってしまうのでしょうね。確かに出会ってすぐとか、遊び人ぽい人だったりすると、ちょっと信じきれない場合もあるとは思います。でもその時点でその女性は付き合うことに対して「迷い」があるわけですから、そんなので見極めてから付き合ったからってどうなんだろう…と思います。なんか品定めしてるみたいで、個人的にはそういうのは嫌ですね^^;

pumasan
質問者

お礼

回答No.7

試すことがイコールからかってるとは限らないと思います。 真剣な男性なしてみれば失礼な話ですが、 女の側だって、来るもの拒まずの状態ではいられません。 例えば女性にとって初恋でなく、二度目の恋だとして、 一度目の失敗を繰り返したくないから用心してるのかもしれません。 真剣で誠実な男性もいます。 でも好奇心や中途半端な気持ちで寄ってくる人もいます。 愛の深さを試すのは、そんなに失礼でしょうか? 好きなら自信をもってぶつかっていけばいいだけのことです。 まぁ女性の全てがそうではないはずです。 もっと純粋に向き合ってくれる女の子を探すのもありだと思います。

pumasan
質問者

お礼