• ベストアンサー

美味しいマヨネーズ

以前、友人宅の近く(たぶんジャスコ)に食材の買出しに行きました。 マヨネーズを購入したのですが、その時はメーカーを気にせずそのまま美味しく食べました。あまりに美味しかったので残ったマヨネーズをチューブごと貰ってきたのですがチューブに何も印刷がなくどこのマヨネーズなのかわからない為、新たに購入する事が出来ません。 (我が家の近くにジャスコがないので確認不可能) チューブにはメーカーのロゴ印刷もなく、緑のキャップです。 キャップには製造日と時間が印字されております。 外装の袋は購入日すぐに捨ててしまい、購入した友人は普段「マヨネーズ」を購入しないからどこのマヨネーズを購入したか憶えていないとの事でした・・・ このマヨネーズをご存知の方がいらしたら是非教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1
nezumikozou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パッケージも憶えていないのですが、なんとなくコレなのかも知れません。近々、少し大きめのスーパーに行って探してみます。 (ジャスコじゃないけど・・・) ※但し、蓋の色が変わったら、もう探し出せない(笑)^^;※ こんな不明瞭な質問にお答え下さりありがとうございました。 大変嬉しく思っております。

nezumikozou
質問者

補足

No.1のicemankazzさん 先日、友人に会った時探していた「マヨネーズ」を持ってきてくれました。ずっと探していたマヨネーズはicemankazzさんの教えて下さったURLの「キャノーラマヨネーズ」だった事が判明しました。 AH~スッキリしました(^^)v 情報いただき本当にありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (2)

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.3

マヨネーズは製品によってかなり味付けが違うので、製品の優劣よりも好みの差が大きいと思いますが、好みの問題を製品の優劣と混同して論じる人がけっこういますね。 それと、砂糖類や調味料を使っている製品を美味しいという人が多いようです。自家製のマヨネーズに砂糖や調味料を入れる人はいないと思います。 ちなみに、一般にマヨネーズと思われている製品のうち、JAS規格で言う「マヨネーズ」ではなく「半固体状ドレッシング」や「サラダクリーミードレッシング」が大半を占めています。製品区分や原材料、添加物の表示を良く見て選ぶことをお勧めします。 松田のマヨネーズは美味しいと評判が高かったのですが、JAS規格のマヨネーズに認められていない「はちみつ」を使っていることで不当表示とされ、「半固体状ドレッシング」という表示に変更されています。外装には「松田のマヨネーズ」の下に小さく「タイプ」と付け加えられました。はちみつ入りが悪いというわけではないのですが。 ドレッシングの日本農林規格 http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/new_jas/jaskikaku/9.pdf

nezumikozou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近はマヨネーズの種類も豊富で、しかもこんな規定まであるなんて知りませんでした。大変勉強になります。 マヨネーズに限った事ではありませんが一般的に「美味しいもの」と言われるものって明らかに身体に悪そうなものだったりするんですよね・・・ ご丁寧なご説明本当にありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

これじゃないかな・・・・? http://www.e-sakaya.com/mayonnaise/mayonnaise.htm うちは東京目白ですが、近所のスーパーに置いてあります。 これを使い始めると、他のよくあるメーカー製マヨネーズは口にできません。 って、お探しのは「緑色のキャップ」だから、これとは違いましたね。 でも、ご興味があれば、いつかこれもお試し下さい。 とっても美味しいですよ!

nezumikozou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながらこのマヨネーズはまだ食した事がありません。 機会があったら是非、試してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • マヨネーズの容器の口

    マヨネーズの容器なのですが、しぼり出す口の部分が細いものを探しています。 セールなどで安いものを都度買うので種類などは決めておらず、毎回メーカーを確認しているわけではないのですが、マヨネーズはおそらくほぼキューピーを購入しているはずです。 以前使っていたものは、しぼり出す口の丸い部分の径が小さかったようで、お好み焼き屋さんなどであるような、細い線で出てきていました。が、今使っているマヨネーズは、丸い部分の径が大きくなったのか、これまでどおりの太さで出てくるものになっています。 キューピーに問い合わせると、キャップを開けただけで使える丸い口と、キャップそのものを回してはずして星型で出せるダブルキャップというのを採用している商品は教えていただけましたが、丸い口に関しては、径は1種類しかないので、どの商品か分かりかねています、ということでした。 細い丸口はキューピー以外のメーカーだったのでしょうか・・・でもケチャップなら複数のメーカーを知っていますが、マヨネーズとなるとキューピー以外は出てこないぐらいに普段からキューピーを使っています。 どなたか、細い丸口のマヨネーズをご存知の方はいらっしゃいませんか? 具体的な商品名を知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 開封済みマヨネーズ、マーガリンは常温保存可能ですか?

    明日から10日ほど出張が決まっています。 冷蔵庫の中には開封したマヨネーズとマーガリンしか入っていません。 冷蔵庫の電源をを切りたいのですが、 この2つの食材は「冷蔵庫で保存」と書いてあります。 しかし友人はマヨネーズは冷蔵庫に入れないと言っていました。 実際どうなのでしょうか?大丈夫なものでしょうか? ちなみに家は東京です。

  • コスメカウンターをハシゴ?

    基礎化粧品はソフィーナ、下地~仕上げのファンデーションなどはカネボウを使っている者です。 当方田舎なので、割引のあるドラッグストアが 近くになく、ジャスコ内のメーカーが集まっている場所で安い日に購入しています。 気を使って出来るだけ別の日に買うようにはしているのですが、 たまにソフィーナで化粧水を買って、カウンターで新作サンプルをもらったり、つけてもらった直後、 カネボウへ行ってファンデーションを買って・・・という事があります(>_<) ジャスコもそんなに近くにはないし、買いたいものが複数のときには出来るだけ安い日に買いたいので、 こうなってしまうのです。 お店に人にはバレバレだと思いますが、やはり気分が悪いものでしょうか? 

  • 印字のない収縮チューブ

    タイトル通りなのですが、 何も印字(印刷)のない収縮チューブを探しています。 通常、規格や耐熱温度等の情報がチューブに印刷されていますが、 それらが何も書いてないのが欲しいです。 太さは3~5mm程度。出来れば色はつや消しの黒がいいのですが・・・ ホームセンターや100円ショップ等で気軽に手に入ると嬉しいのですが、 どなたかご存じありませんか? メーカー等の詳細もお教えいただけると助かります

  • ジャスコでの割引。5%+5%で買える日があると聞きました。

    ジャスコでテレビを購入予定です。 以前にどこかで5%+5%(つまり10%割引ですよね)で購入された方がいらっしゃったんですが、どういうことでしょうか? ジャスコのサイトを見て20日と30日はお客様感謝デーなので、ジャスコのクレジットカードで5%割引になるという事まではわかったのですが、残りの5%割引は他に特定の日などがあるのでしょうか?

  • 週末は引篭り

    私は週末は自宅であるワンルームマンションに 閉じこもります。朝遅く起きて朝食を取って ネットをしたり本を読んだりして一日過ごし 夕方に近所のスーパーに一週間分の食材を 買出しに行きます。周りからは気分転換に どこか行けばと言われますが、疲れているので ゆっくりしたいです。むしろたまに友人や 家族が気遣って見に来ます。問題はありますか?

  • メーカーの対応

    購入以前はエプソンを使用.7月末にj893nを.購入しましたが セットアップ時から.つずき.印字できず.動かず.マニアルが穴があくほどよむ.幾らしても印字が薄く.メーカーサポートに問い合わせ.メール電話とう.印刷物をメーカーに送り.数日後返事.異常なしです.この機種はこんなものです.で終わり.これでいいのかメーかなら.もっと他に対策があるだろ.エプソンでは印刷でこんな問題が無かった. ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒だけが印字されない(EPSON PM760C)

    友人に譲ってもらったEPSON PM760Cです。ホームページを印刷するとカラーの部分しか印刷されません。何度もヘッドクリーニングを行い、ノズルチェックパターンを印刷すると、黒だけが印字されません。インクの量は正常です。メーカーに修理に出すしかないのでしょうか。

  • 私ってクレーマーですか?

    はじめまして。 約3年前に購入した新車なんですが、先日「ホイールキャップに不具合が判明、最悪の場合、走行中にホイールキャップが脱落いたします。」という、リコールのハガキが届きました。実は、購入してしばらく経ってから、左後のホイールキャップが2回取れた事がありました。またしばらくすると、今度は左前のホイールキャップが取れてなくなってしまいました。そこでメーカーに持って行って相談すると、「タイヤにこすった跡が確認できるので、ホイールもこすって落ちたのではないかと…」と言われました。純正のホイールキャップを新しく購入しようかとも考えたんですが、金銭的に厳しく買えずにいました。しかし、やっと今年の7月にホイールキャップ(純正ではないですが)を思い切って購入。すると、今度は右側のホイールキャップの前後が取れる始末。「私の運転ってそんなに駄目なのかな」とへこんでいました。それからしばらくして、リコールのハガキが届いたのです。メーカーに持って行き、純正のホイールキャップを無料で装着してもらいました。「不具合がなければ購入せずに済んだかもしれないホイールキャップをお客様が7月に購入したという事で、領収証があれば返金も可能かもしれません」と言われ、領収証を渡しました。それから約1週間…「この領収証では、お客様が本当に購入した証拠にはならないとの事です。返金はできませんが、お詫びとして○○をサービス致します」と言われました。厳しい生活費の中から貯金をして買ったホイールキャップ(約6千円)。今回のリコールがなければ、購入しなくて済んだのにとばかり思います。「返金はどうしても無理ですか?どうすれば、私が買ったと証明できますか?」とメーカーに聞きたい私って、クレーマーになりますか?

  • 都市ガズのガス栓について

    都市ガズのガス栓について、工事不要なIH調理器を購入しました。 しかし、ガス栓は、チューブが離れた状態です。レバーを回すと ガスがでます。何かキャップのようなものでガスが出ないように 止めたいです。 何か良い方法や良い製品は、ないでしょうか? おしえてください。 賃貸なので工事で止める事はできません。

専門家に質問してみよう