• ベストアンサー

矢井田瞳が歌った曲~さんまのまんま

昨日多分再放送で「さんまのまんま」をしていたのですが、 そこでヤイコが今の感想を歌にしますって言って、 ギター弾き語りで歌を歌っていました。 とても良い曲だったので、もう一度聴いてみたいのですが、 なんと言う曲がご存知の方いますか? アレンジをしているのは分かりますが、原曲があるのではと。。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

番組を見ていなかったのですが、その曲の歌詞に“ハローハロー”とありましたか? ちょっと調べてみたところ、アルバム「IT'S A NEW DAY」の最後の曲「おやすみ」が曲時間が10分10秒と表示されているのにもかかわらず4分19秒で終わってしまうそうです。それで4分ほど無音が続き8分14秒あたりから曲が突然始まるとのことです。 番組で歌ったのはその曲らしくて、いわゆるシークレットトラックのような曲にあたるのかもしれません。 歌詞カードにもその歌詞は書かれていないようですし。曲名については情報がありませんでした。(おやすみという曲の中に収録されているので「おやすみ」という曲になるのでしょうか??) http://www.excite.co.jp/music/disc/4540078800226/ http://applecider.exblog.jp/6120817 歌詞が書かれてあるところはありましたがここでは紹介できないので「矢井田瞳  さんまのまんま おやすみ」で検索してみてください。 もし、何か違っているところがありましたらすみません。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_zzcd80022.htm
jyarijyari
質問者

補足

「ハローハロー」って曲です!間違いありません! ところで、私はナップスターからのダウンロード契約をしているのですが、「おやすみ」は曲通り4分23秒で終わってしまいます。 その「ハローハロー」と言う曲はやはりダウンロード等の対象外なのでしょうか。。。 ご存知の方いらっしゃれば・・・

その他の回答 (1)

• skymoon
回答No.2

アルバム「IT'S A NEW DAY」のシークレット曲ですよ☆ ヤイコ(815)にちなんで「8分15秒」から曲が始まります。 タイトルは、「今日のための歌」や「今日のための弾き語り」とか、そんな感じだったと思います。 ヤイコファンの方が運営されているサイトの掲示板で見たような気がします。 タイトルは、はっきりと断定できず、申し訳ありません(^^;)