• ベストアンサー

矢井田瞳が歌った曲~さんまのまんま

昨日多分再放送で「さんまのまんま」をしていたのですが、 そこでヤイコが今の感想を歌にしますって言って、 ギター弾き語りで歌を歌っていました。 とても良い曲だったので、もう一度聴いてみたいのですが、 なんと言う曲がご存知の方いますか? アレンジをしているのは分かりますが、原曲があるのではと。。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

番組を見ていなかったのですが、その曲の歌詞に“ハローハロー”とありましたか? ちょっと調べてみたところ、アルバム「IT'S A NEW DAY」の最後の曲「おやすみ」が曲時間が10分10秒と表示されているのにもかかわらず4分19秒で終わってしまうそうです。それで4分ほど無音が続き8分14秒あたりから曲が突然始まるとのことです。 番組で歌ったのはその曲らしくて、いわゆるシークレットトラックのような曲にあたるのかもしれません。 歌詞カードにもその歌詞は書かれていないようですし。曲名については情報がありませんでした。(おやすみという曲の中に収録されているので「おやすみ」という曲になるのでしょうか??) http://www.excite.co.jp/music/disc/4540078800226/ http://applecider.exblog.jp/6120817 歌詞が書かれてあるところはありましたがここでは紹介できないので「矢井田瞳  さんまのまんま おやすみ」で検索してみてください。 もし、何か違っているところがありましたらすみません。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_zzcd80022.htm
jyarijyari
質問者

補足

「ハローハロー」って曲です!間違いありません! ところで、私はナップスターからのダウンロード契約をしているのですが、「おやすみ」は曲通り4分23秒で終わってしまいます。 その「ハローハロー」と言う曲はやはりダウンロード等の対象外なのでしょうか。。。 ご存知の方いらっしゃれば・・・

その他の回答 (1)

  • skymoon
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

アルバム「IT'S A NEW DAY」のシークレット曲ですよ☆ ヤイコ(815)にちなんで「8分15秒」から曲が始まります。 タイトルは、「今日のための歌」や「今日のための弾き語り」とか、そんな感じだったと思います。 ヤイコファンの方が運営されているサイトの掲示板で見たような気がします。 タイトルは、はっきりと断定できず、申し訳ありません(^^;)

関連するQ&A

  • 徳永英明ってあんな人だったんですか。さんまのまんま

    先日『さんまのまんま』に出てたんですけど、徳永英明ってあんな人だったんですか。 取っ付き難い人だなというのが印象でした。 あんな曲や歌を歌うのにそのギャップが・・・ 観た方、この放送回、番組から受けた印象はどうでしたか。

  • ピアノ弾き語りをギターで弾いてもいいですか?

    市販のギターの弾き語りはストロークで単調なのが多いです。せめてアルペジオで原曲ぽいのを弾きたいです。 ピアノ弾き語りの方が原曲ぽいですし、ギターみたいにストロークで単純ではないです。 本当は自分で好きなポップスをアレンジしてアルペジオに原曲にきこえるようにひきたいんですが、今はまだ勉強中です。 ありでしょうか?

  • 自分の曲をパワーアップしたいです!

    今携帯のSDの中にギターの弾き語りの曲が入ってます。 これをパソコンに移して、ドラムやベースやピアノ等でアレンジできる フリーソフト誰か知りませんか?教えてください!! ちなみにギター以外の楽器が弾けないので、できれば勝手に アレンジしてくれるソフトがあればうれしいです!!

  • 原曲を超えたカバー曲ありますか??

    こんにちわ。 私の中で勝手に思ってたことなんですけど、 どんなに歌が上手かろうが下手であろうが、 やっぱり原曲がカバーに越されることはそうそうないんじゃないかなぁと。 ほんと勝手に思い込んでたんですけど(笑) でも、最近作詩家の森雪之丞トリビュートアルバム『Words of 雪之丞』という CDの中の 布袋さんが歌っている『POISON』をポルノグラフィティが カバーしているんですけど、、、 まったくの別の曲というか すごくポップなアレンジになっていて、 もちろんボーカルの昭仁さんの歌の巧さもあるのですが、 アレンジの妙もすばらしくて、、、 わたしは原曲より好きになりました。(布袋さんのももちろん好きなのですが、、、) そこで皆さんにお伺いしたいのですが(前置き長くてスミマセン。。。) 皆さんの中でこれは原曲を超えた(アレンジなども含め)もしくは、原曲より好き、 というカバー曲はありますでしょうか?? おまちしてます!!

  • ギター弾き語りでオススメな曲

    私は今バンドでギターをしています。 ですが、まだ始めたばっかで下手なので練習しようと思っているのですが、バンドでやる曲の他に一人でやる(弾き語り)でオススメな曲ってありますか? アジカン、テナー、チャットモンチーとかが好きですが、これらのアーティストはバンド向きだと思うので、そんな一人でも原曲に近い音の出せる曲を探しています。 ほとんどシングルしか知りませんが、スピッツとかもやりたいなとは思っています。 できれば発売されているギタースコアを教えてくれると嬉しいです。

  • 「さんまのまんま」で小日向文世さんが持ってきたぬいぐるみ

    関東で12月10日放送の「さんまのまんま」(ゲスト:小日向文世さん・村上ショージさん)で、さんまさんにお土産としてプレゼントされていた「ぬいぐるみ」(首にぶら下がってくれる犬?)がとても気になっています。 その名前をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 5/7放送のさんまのスーパーからくりTVで

    5/7放送のさんまのスーパーからくりTVでギター少年の竜之介君がベースの子と、セッションしていた時の曲が知りたいです。たぶん何かのCMの曲だったと思います。分かる人教えてください!!

  • さんまのまんま(大泉洋さん)

    こんばんは。 今、放送中の「さんまのまんま」を見て思ったのですが、大泉洋さんってこのようなキャラの方なのでしょうか?私はドラマでしか見たことがなく、フリートークを見たのは初めてなのですが、どんな方なのでしょう・・・? 私が見る限り、関西人(彼は大阪人と限定して言ってますが)を少しバカにしたような言い方(私が関西人だからそう思うのかもしれませんが)やさんまさんに対してのタメ口での会話がすごく気になりました・・・。 さんまさんも言っていたように彼の職業が俳優なのか芸人なのかも分かりません。ローカルタレントであったことは知っていますが。演技ができる人とは思っていましたが、今日のトークを見ているとあまりいい印象は持ちませんでした。 でも彼は人気があるので、もちろん良いところがあるのだろうし普段から今日のようなキャラであれば、失礼な人という印象はなくなるのですが・・・

  • さんまのまんま だれ?

     この前、さんまのまんまを見ていてある女優さん?の昔の写真が紹介されていたのですが どなただったか思い出せません。思い出せることを下に書きますので心当たりのある方は回答 をお願いします。   ・この前というのは2011年8月~9月末あたりです   ・今は30~50才くらいの女優さん(歌手かも)だったと思います   ・写真は昔その方がミス○○かなにかでとったものだったと思います   ・写真では高校の制服ですごく笑顔素敵な写真でした。髪は黒で肩より少し長かった  と思います。後ろにはひまわりがいっぱい咲いていたような記憶があります。   ・浅田美代子さんかと思い早送りで見直したのですが、放送中に過去の写真を紹介している   シーンは無かったように思います。    全体的に記憶があいまいです。当てはまらないものもあるかもしれません。  今の写真を見るだけでは判断できないので紹介されていた写真を見れるページを教えていた だきたいです。よろしくお願いします。

  • ギターアレンジについて

    今日、他のバンドの曲をカバーし弾いているバンドの曲を聞いていて今更、きずいた事がありました。それは原曲とアレンジが全く違うと言う事です。 コピーだから簡単だと思っていたけど、その考え方自体迂闊でした。 彼らはプロ。メロディがわかれば、そこから原曲とは違うアレンジをしてきます。私はギターを弾いていますが、アレンジなんてメロディにそってスケールを適当に弾いていればいいと思ってました。 そこでギターリストの方に質問です。なにかいいギターアレンジの方法はないでしょうか?かなり悩んでいます。 お願いします。

専門家に質問してみよう