• 締切済み

ブライダルメイク・・・

秋に結婚をします。ホテルでの挙式ですが、ホテル内にある美容室はかなり古びた感じでメイクが不安です。しかも2,3日前にしかメイク、ヘア等のリハをしないとのことでますます不安が募ります。せめてメイクだけでも専門の業者に頼もうかと思い探した所、20万円程かかってしまうとのことでした。リハーサルを念入りにしてくれればメイクの事を勉強している学生の方でも構わないと思っています。(もちろん謝礼は致します。) 私は名古屋にすんでいますが、そういった方や、もしくは美容院の方等ご存知の方、又、何か探す方法をご存知でしたらぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• popesyu
回答No.3

プロにまかせていた方が無難でしょう。安くメイクしてくれるところもあるかもしれませんが、メイクさんに支払って、式場には持ち込み料金とそのお金もバカになりません。 私も2回くらいしかリハしませんでした。 1回目・・・ドレスにあった小物を決めるなど。だいたいの髪型などを決める 2回目・・・挙式前日でした。ヘアのだけは自分の思いどうりにしてもらってメイクはお任せでした。 リハの際には自分で雑誌などの切り抜きをもっていったり、イメージをきちんと伝えることができればうまくいくとおもいますよ。 日常のメイクよりはきつめにメイクされるようですが、それくらいしてもらわないと貧相に見えるそうです。<つけまつげはバッチリつけた方がいいらしいですよ。

• pina25
回答No.2

おめでとうございます。 ご質問の趣旨からズレてしまいますが、ブライダルメイクは担当者によって 昔風メイクになってしまうことも多いと思います。 当日の装いに合わせてか、かなりド派手になってしまうことも。 私の場合は、リハのメイクが厚化粧過ぎて自分でも気持ち悪かったので(笑) 松田聖子ちゃんが2度目の結婚をした時のメイクのようにとお願いしました。切り抜きを持参しましたよ。 口紅やアイシャドーの色など細かいことを注文して当日に挑みました。 メイクを実際にしてもらった上で、いろいろ希望を出されてはどうでしょうか。

pontomo
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、場数踏んでるでしょうから、リハーサルが気に入らなければ切り抜きとか持っていけばいいんですよね?!とても参考になりました。これからは自分の気に入った写真などを探す事に心がけます!!

• Rikos
回答No.1

ブライダルメイクは、 ウェディングドレスが映えるようなメイクをしてくれると思いますので、 ホテルの美容室にお勤めのかたのほうが、 そういったメイク法をよくご存知だと思いますよ。 私は海外で挙式を行ったのですが、 メイクのリハーサルはしませんでした。 (気に入らなかったら、自分でやり直そうと思っていました) でも、すごくきれいにメイクしてもらえたので、 とても満足しました。 その時に、 「ウェディングドレスには、この色が合うのよ」 などとメイク係りの人が言っていました。 今まで使ったことがないようなアイシャドウ・リップの色でしたが、 全体の雰囲気がマッチしていて、 『さすがプロ!』と思ったものです。 リハーサルもあるとのことですので、 その時にどのようにして欲しいのか、 はっきり伝えればいいと思いますよ。 美容院が古びた感じでも、 働いてらっしゃるかたは古びていないのではないでしょうか?

pontomo
質問者

お礼

確かに、プロですよね。毎週毎週式はあるのですから・・・リハーサルまでに自分に似合うメイクや色を探求してみます。 貴重な体験談とご意見ありがとうございました!