新婦の髪型&メイクの参考になるものは?

このQ&Aのポイント
  • 海外で今月、挙式を控えている新婦です。髪型&メイクのリハーサルをしたものの、満足できず困っています。ブライダル向けのメイクの方法やメイク道具、新婦のヘアースタイルに関する情報を求めています。
  • 新婦の髪型&メイクの参考になる情報をお探しですか?海外での挙式を控えている新婦さんが、本番前のリハーサルで満足のいく結果が得られず、困っています。ブライダル向けのメイク方法やメイク道具、新婦のヘアースタイルについての情報をお教えします。
  • 海外での挙式を控えている新婦さんが、髪型&メイクの参考になる情報を求めています。リハーサルの結果に納得できず、具体的なイメージや情報を伝えてメイク道具やヘアースタイルを準備したいと考えています。ブライダル向けのメイクの方法やメイク道具、新婦のヘアースタイルに関する情報をお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婦☆髪型&メイクの参考になるものありませんか?

海外で今月、挙式を控えているものです。 先日、現地の美容師さんに本番前の髪型&メイクのリハーサルをしてもらいました。が、 ・付けまつげ&アイラインがケバケバしく、 ・(髪のボリュームが足りないといわれ)色の違うボリューミーなつけ髪をされてしまい、 ・アイシャドウなど、メイク道具もしょぼく、メイクの方法もイマイチ >_<; などの理由で、どうも納得ができませんでした ;_; そこで、こちらから具体的に、写真など用いイメージを伝え、 予めメイク道具等を用意して当日に備えたいと考えています。 ですが、自分で調べてもどれがいいのかなかなかわからず、困っています>_< ・ブライダル☆新婦向けの“メイクの方法”が載せてあるHPや動画はありませんか?  (※べったり&どぎついメイクではなく、ナチュラル系の清楚かつ華やかな感じをイメージしてます) ・また、ブライダルに向いたおすすめの“メイク道具”はありますか?  (※できれば、購入できる範囲で、こちらのメイクさんが使うような本格的なものがいいです) ・新婦の“ヘアースタイル”の掲載されたもの(雑誌、HP、動画等)はありませんか?  (※髪の長さ:セミロング~、アップ、ハーフアップなどが希望です) 以上、どんな小さなことでもいいので、何か情報を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します!

• ssttii
  • お礼率99% (144/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155213
noname#155213
回答No.1

私は「花嫁のヘアアレンジ―人気トレンドサロンが創る (TODAYムック)」という下記のURLの本を買いました。 人気サロンのヘアアレンジなので今時でおしゃれなものがたくさん載っていますよー http://www.amazon.co.jp/gp/product/4391630974/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4864250812&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1MXMH49P0R4FA4Z5YSRY

ssttii
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! なんだか流行をおさえて可愛いのがたくさん載っていそうですね。 参考にさせていただきます^^*♪