• 締切済み

どちらなんでしょうか?

tomokioの回答

  • tomokio
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

私は、職場の誰かに「彼にいるの」と聞かれたら、 いてもいなくても、「さぁどうでしょう」と言うタイプです。 まず、職場の人で親しくない場合、はぐらかすのが無難だからです。 相手に気があるから、無いからというのは関係ありません。 絶対に「います」と即答する事はまずありえませんね。 いてもいなくても、はっきりした答えを言わないと済みそうになければ、 「いません」と答えます。 その方とはどれくらいの距離感なのかわかりませんが、 ご質問中にあるやり取りから、その女性の真意を測ることは難しいと思います。 何度聞いても、今の距離感ではあいまいにしか返答してもらえないと思います。 きっちりと告白でもすれば、向こうも誠意を持って対応して、 本当のところを聞かせてくれるかもしれませんね。 もしくは、徐々に距離を縮める地道な努力をするか・・・。 必ず本当のことが分かるかどうかは不明ですが、周りに探りを入れるのもいい方法かなと思います。

関連するQ&A

  • 女性との距離

    女性との仲をどうすすめてよいのかわからずに、質問します。 31歳の男性です。 今まで、女性とお付き合いしたことがなく、今いいなと思っている女性とどう接していけばよいのか、難しく、困っています。 いいなと思っている女性は一緒の会社にいる女性で、もう3年以上知り合いではあります。40人ほどの小さな会社なので、たまに話しをしたりする機会はあるものの、これまでそれほど仲良くする機会はありませんでした。 もともと、遠くから仲良くなれたらいいなとは思っていましたが、今年に入って、会社の仲間でプライベートで遊ぶことが増え、気持ちが大きくなりました。 いままで、女性に声をかけるなど全然できなかったため、大変でしたが、今回はがんばって、なるべく休みの日には一緒に遊ぶ機会(複数人で)を作るようにしました。 たまに、二人で話が出来る機会があったため、思い切って彼氏がいるのかなどを聞いたところ、いないということでした。 それから、数週間後に、「実は◯◯さんのことを女性としていいなと思っていて、仲良くなれたらいいなと思っていて、食事に行ったりしたいと思ってるんですけど、どう思いますか?」といった趣旨のことを言ったところ、仕事が今少し忙しいし、少し考えさせてもらっていいいですか?とのことでした。 また、今までどおりみんなで遊ぶのは、ぜひ、という回答でした。 それから、数週間たち、その間に何人かで飲みに行ったりなどしたあと、ランチに誘ってみました。できれば二人でということで伝えたところ、みんなとでも二人でもどちらでもいいですよ、ということだったので、二人でランチに行きました。 やはり会社の中の付き合いが長いので、どこか距離のある感じでしたが、普通に食事をして終わりました。 ランチに二人でいってもらえたので、夜も食事に行けないかなと思って、誘ったところなかなか良い返事がもらえず、「やっぱりまだ二人は難しいですか?」ということを聞いたところ、「やっぱりまだみんなで話をしている方が気が楽かも」との返事でした。ただ「ランチはOK」との返事をもらいました。 今日も、ランチに二人で行ったのですが、もともと女性と付き合ったりしたことがなく、正直、どう接してよいのかわからずに困っています。もちろん、仲良くなりたいと思うのですが、あまり口数も多い方ではなく、がんばって話をしようとするとぎこちなくなってしまうという悪循環です。自然体でいいと思うのですが、もともと人と距離をおいてしまうタイプのため、人とどう仲良くなっていいのかわからないのです。 女性どうこういうまえに、きちんと人付き合いできるようにするのが先決のような気もするのですが、なにかアドバイスをいただければと思います。

  • どう思われているのでしょうか?(長文です)

    20代後半の女性です。 今私には仲の良いグループがいて、その中の男性が気になっています。 先日たまたま2人でご飯を食べに行く機会があって、 普通に話をしていたんですが、唐突に「彼氏がいるの?」 と聞かれました。 これだけでは別に何とも思わないのですが、彼氏がいないと返事をすると、 私に彼氏を作ってはいけないというのです。 理由は私がグループをまとめる役にあって、私に彼氏が出来るとまとまらないとかそういう理由で… 他にもまとめ役な方もいらっしゃいますし、私に彼氏が出来ても別にいいんじゃないの?と言ってもダメだと… グループ内でもし作るとしたら、という例えになって、失礼ですが、明らかに恋愛対象には見ない男性にしておけとかも言われたり… 他の男性を例に挙げてもこの人はダメだとか、勝手に決められたり… でも自分のことは挙げないのでどういう意図があるのかも分からないのですが… その男性にはグループ内にすごく仲の良い女性がいて、 私に気があるというよりはその女性の方に気があるようにも見えるのですが 何故私にそんなことを言うのか気になりまして… 男性が女性にそのようなことを言うのはどのような気持ちからなのでしょうか? ただの興味本位? でも彼氏を作るなと言われるということはその人とも望みがないということなんですよね…? 最近そんなことばかりグルグル考えてしまいまして、 もしよければ皆さんのご意見をお聞かせ頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 わかりにくい文章で申し訳ございません。

  • 見下されてたんでしょうか…。

    こんにちは。 最近出来た同性の知人について質問です。 最近出会ったので、付き合いは浅いです。 2人で長く話す機会があったので、世間話やら恋愛の話なんかになりました。 彼女は遠距離している彼氏がいるらしく、その話を聞かせてくれたあとに 「○○さん(私)は、お付き合いしたことあるんですかぁ?」と言われました…。正直引いてしまいました。 「彼氏さんいるんですか?」という言い方なら分かるんですけど 「いたことあるんですか?」とか言われてしまうと、コイツなめとんか?と思ってしまい…。 確かに私は全くモテないし、スタイルもよくないし顔面偏差値も残念です。確かに容姿はコンプレックスなんです(でもその方も、容姿が良いとは言いがたいです…)。 それでも一応彼氏はいるので、「は、はぁ…まぁ…」と返事してしまいました。いると言うと、ムキになってるなと思われるのがイヤだったんです。 よく知らないうちにそういうことを言われたもんで、悪い人ではないとは思うけれど、なんというか言葉を知らないというか 無神経なのかな、と思って一線引くようにしてしまいました。 これってやっぱりただ自慢したかっただけなんでしょうか? 些細なことなんですが、普通初対面の相手にそういうか?と気になったもので…。

  • こんな気持ちでもいいのでしょうか?

    私は26歳で一度も彼氏を持ったことがありません。最近は友達がどんどん結婚や出産をし、焦ってはいないものの、いつかは私も一緒に歩んでゆける人と結ばれたいとは思っていました。最近転職した会社の同僚に気になる人ができました。最初はあまり仕事上でも話す機会がなく、ただ「おとなしそうな人だな」と思っていたのですが、人事移動で私が所属する課に移ってきました。その後彼と話をする機械があり、見かけと違いアクティブで自分を持っている人だと知って興味を持ってしまいました。私はただ焦って少し興味を持った人を好きと勘違いしているのでしょうか?誰かを好きになるとはどういう気持ちなのでしょうか?

  • 好きな人に告白

    今日、大学でずっと気になっていた女性に告白しました。 告白するのは初めてで、とても緊張しました! その女性とは、学年が違うため一度も話したことがなく、たまに廊下ですれ違うぐらいです。 知らない人から告白されても気持ちが伝わらないだろうと思いましたが、今日を逃せばほとんど会う機会がなくなるので声をかけました。 彼女に「好きです。友達から・・・」という感じで伝え、突然のことで返事に困っていましたが、「友達ならOKです」と言われました。 しかし、その後に「でも、彼氏がいるんです・・・」と言われ諦めました。 このような場合、実際彼女には彼氏がいる場合が多いんですよね? 今思うと、これから友達になって自分の事を知ってもらった方がよかったのかなと、後悔しています。 似たような経験をした方や成功した方などの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理について教えてください。

    自分は30代男です。 最近気になる女性(30歳)と二人きりになる機会が増えてきたのですがたまに昔の彼氏の話をします。(今は彼氏はいないです) 話の内容的にはその彼の不満が多いのですがどういった心理なんでしょうか。 その女性とは職場も一緒で最近よく話をする間柄です。

  • 携帯メールでしたお誘いのお返事が返ってきません。

    私は、関西にいまして、女性は関東です。 お会いしたのは、2回です。 また、関東に行く機会があり、もっとお話しがしたいと思いまして、 ”お会いできませんか?” というメールを送りましたのところ、まだお返事が返ってきません。 気になる女性だけにお返事が返ってこなくて、 すごく気になっている状態です。 お返事を待って、2日目に突入です。 1週間は待ってみようかと思っているのですが・・・。 携帯のメールのお返事は、こんなにかかってしまうでしょうか? もしくは、お誘いしたことに困っているのでしょか? 1週間後にもう一度メールを送ってみようかと考えているのですが、 催促メールもダメかもと思って、 どのようなメールを送るべきか悩んでいます。 アドバイスを宜しくお願い致します。   

  • 初恋相手は婚約中!?

    初恋相手は婚約中!? 僕は22歳で大学4年です。 数か月前に飲み会でとある女性に出会いました。 すごく感じが良くて、優しい方だったので、すぐにアド交換して仲良くなったのですが、その人には彼氏がいました。 それを知ってから控え目にメールしてたのですが、話の流れから一緒にご飯食べに行ったりする機会がありました。 それ以来月一くらいで食事に行き、二週に一度くらい電話したりしています。 メールは毎日ではないですが、週に10通くらいです。 その人は一つ上で社会人なので、一緒にご飯にいくといつもおごってくれます。 遠慮してもなかば強引におごってくれるので、いつもごちそうになってしまっています。 その人は彼氏に内緒で、僕と映画に行ったりもしてくれます。 でもつい最近その人が彼氏と婚約したと言ってきました。 来年中には結婚するかもしれないらしいです。 その人は仕事も続けたいし、いろいろ面倒だから結婚は30前くらいにしたいそうですが、彼氏がどうしてもしたいと言ってるみたいです。 僕が「結婚しちゃったら寂しいな~」なんて冗談っぽく言うと、「まあまだ分かんないからね~」みたいにあいまいな返事をしてきます。 ちなみに彼氏は高校の先輩らしく、結構長く付き合ってるようです。 僕もいままで何人かと恋愛してきましたが、この女性と一緒にいるときが一番楽しく、正直初恋と言ってもいいと思います。 結婚したらさすがに僕と会ったり電話したりっていうのは無理になると思うので、とても寂しいです(>_<) 僕はこの人が好きなので誘われたらご飯とかに行っていますが、この女性にとって僕はどういう存在なんだと思いますか? ただの遊び相手に過ぎないのでしょうか…? 当たり前ですが浮気は一度もありません。 この人と会ってから一度別の人に告白されたのですが、この人が結婚するまで諦めきれないので振ってしまいました。全く恋愛出来そうにないです… よろしくお願いします。

  • 略奪愛

    28の会社員です。私には今付き合っている彼女がいます。付き合って4年目になり最近まで結婚を前提に考えていました。しかし最近になって会社の同期であった31歳の女性の事が突然どうしようも無い程好きになってしまい、昨晩告白をした結果振られました。あなたの事は大好きだけど、今は彼氏がいるからあなたの気持ちには応えられない、と。自分にとってこんな突然人を好きになるのが、彼氏がいる女性を好きになるのが、恐縮ですが振られるのが始めてだったので何やら色々受け止め切れていません。とりあえず本当に酷い話ですが今の彼女とは今日別れるつもりです。 私が告白した女性とは今まで本当に仲が良く、何度も食事に行き、今の彼氏とは結婚まで考えていないけれど今までの彼氏とは違って大切にしてくれるの、と結構深い話まで聞いていました。 繰り返しになりますが自分の中でこんなに突然人を好きになるのが初めてで、正直諦め切れません。一度に何人の人を不幸にするか分からない行為ですが、今の彼氏から奪うつもりでいます。どれだけ時間がかかってもです。 被害を受けた経験がある方からすると許せない話かもしれませんが、この私の決意が客観的に見てどうなのか、皆様からみて今後どう行動すべきなのか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 機会があれば

    会社の女性とメールをしていて、「最近仕事が忙しくて、会社では ゆっくりお話しできませんね。機会があれば、お話しましょう」 と言われたのですが、本当はあまり話をしたくないという意味なん でしょうか。 「機会があれば」というのが気になってしまって・・・。 ご意見お待ちしていますので、よろしくお願いします。