• 締切済み

どちらなんでしょうか?

tomokioの回答

• tomokio
回答No.4

私は、職場の誰かに「彼にいるの」と聞かれたら、 いてもいなくても、「さぁどうでしょう」と言うタイプです。 まず、職場の人で親しくない場合、はぐらかすのが無難だからです。 相手に気があるから、無いからというのは関係ありません。 絶対に「います」と即答する事はまずありえませんね。 いてもいなくても、はっきりした答えを言わないと済みそうになければ、 「いません」と答えます。 その方とはどれくらいの距離感なのかわかりませんが、 ご質問中にあるやり取りから、その女性の真意を測ることは難しいと思います。 何度聞いても、今の距離感ではあいまいにしか返答してもらえないと思います。 きっちりと告白でもすれば、向こうも誠意を持って対応して、 本当のところを聞かせてくれるかもしれませんね。 もしくは、徐々に距離を縮める地道な努力をするか・・・。 必ず本当のことが分かるかどうかは不明ですが、周りに探りを入れるのもいい方法かなと思います。