• 締切済み

浮気性って直りますか?(経験者のかたお願いします)

先月の終わりに4ヶ月ほど付き合っていた彼女に浮気をされ,そのことを告げられて浮気相手と付き合いたいから別れてくれと言われ,別れました。 もともと彼女は高校時代の友人で,僕は大学4年生,彼女は看護師として働いています。 彼女は普段はさばさばしていて一緒にいて楽しいタイプだったのですが誰かそばに居てくれないと駄目,というところがある人です。 僕と付き合う前,彼女には2年以上付き合っている彼氏が居ましたが,同じ病院の研修医(6年半続いている彼女もち)のことが好きになり,その医者が同じマンションということで半同棲を始めていました。彼女はしばらく二重生活をしていましたが彼氏と別れ,その研修医にも彼女と別れてもらうように頼んでいましたが研修医は悩んで結局別れませんでした。 僕はそれについて相談にのっていて,そんな男と仮に付き合えても幸せには絶対ならないからと言い,彼女は納得して研修医との関係も終わらせました。 それからわずかな期間で彼女は僕のことを好きになったといい付き合ってくれるように言ってきました。 当然僕は信用できない,無理だと答えましたが結局彼女の態度を信じて付き合うことにしました。もし心変わりがあったときは行動に出る前に正直に言うと約束してもらって。 彼女とは最近までとても順調で向こうも結婚したいと言って将来のことをいろいろ話していたのですが2週間ほど前から態度の変化を感じていました。今まで付き合っていく中で彼女は一生懸命信じてもらおうとしている態度もあったのでまさかあの研修医と再び浮気しているとは想像していませんでした… 彼女には僕にもまだ気持ちが残っていることを感じさせたので僕は最初戻ってきてほしいと思い彼女に思い直すよう言いました。彼女は自身のひどさを訴え,別れたほうがいいと言いました。彼女は変わらないと駄目だと分かっていてもそれができなようです。 もう彼女と戻ろうと言う気はありません。でもこのままだと彼女はまた同じことを繰り返し続けいつまでも幸せになることができないと思い,切なくなります。 人が変わると言うのは他人の力じゃなかなか難しいと思います。でももし,浮気癖から立ち直った人がいたらそのきっかけや心の変化をおしえてください。 いずれ友人としてでも彼女に助言できればなと思っています。

みんなの回答

  • kapachan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

月並みかもしれませんが、あなたはとても優しい方だと思います。 信用できない、と初めに思っていたにも関わらず、相手を信じて付き合い、 さらに友人という立場で浮気してからの彼女も許してあげようとしているなんて。 はっきり言って、彼女は治らないと思います。 今は若いので男性に囲まれた状態が続きますが、あと10年20年経って、周りに支えてくれる男性がいない、と彼女自身が気付くまではムリでしょう。 そんな女性を見守ることはせず、あなた自身の幸せを求めることが一番です。

mamire10
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女には友達が余り多くいません。簡単に言うと女性から嫌われやすいタイプですね。男友達も実際それほど多くありません。みんな離れていってしまうんでしょうね。そばにいる友達もあきらめモードです。彼女を見捨てずに、しかれるような人が今は誰かいてあげなきゃだめだと思っています。 僕が完全に離れると彼女は楽だと思います。逆に彼女から完全に離れなければ今回したことを忘れることはできないと考えています。苦しめてやろうなんて考えていませんが彼女が変わるまではそのほうがいいと、今は思ってしまいます。 僕も自分の幸せはちゃんと求めて生きていきたいです。自分に大切な人ができれば彼女にできることはほとんどなくなるかもしれませんが。いいか悪いかは別として、今は彼女のことを見捨てられません。

  • siorinrin
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

ぅー…貴方次第ですね。 一度裏切られた傷は大きいですよね。 また信じる事ができるなら…。 でもまた同じ想いをする事を考えると辛いですよね。 よく考えて決めて下さい。

mamire10
質問者

お礼

正直,付き合い始めた当初は信じてあげようと思ってもどこかでブレーキをかけていました。 彼女の僕への思いを感じているうちに本当に信じられるようになっていました… 今度信じられるとしたら彼女が変わったと感じられるときだと思います。 ただ,もう僕から戻ろうと言う気はないです。万が一,彼女にそういう気が起こったら,彼女の変化を見極めて考えます。。。 ただ先の自分の気持ちも分からないです。友人としてはとてもいい関係にはなれると信じてます。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.1

男性への依存度が高い方ですね。 男性への依存度の高い方は、自立するとか自分で物事を決めるというプレッシャーから解放される事を望んでいるわけですので、それを絶つしかないと思います。 自主性を育てていくしかありませんね。 ただ・・・私の知り合いも同じような事をして、結局・・・付き合いを繰り返し・・・離婚→子供のために風俗と堕ていきました。何度相談に乗っても、結局ご本人自らその状況を望まない限り、質問者さんが何をしても変わらないのです。 それでも尚、彼女を変えようとすると・・・多分踏み込んではいけない領域に達してしまうかもしれません。依存してしまうと言う事は、心が弱いのです。弱くなってしまった要因は様様でしょうけど、多分一般的に体験しえない何かをしてきているはずです。(例えば:虐待・DV・レイプ等) あくまで、例ではありますが、そういう事に行き着く事がありますので、友人レベルであれば、単なる助言レベル以上は踏み込むべきではないかもしれません。 それゆえに、自ら考える事が苦痛であり、誰かに依存する事で自己満足を満たそうとする・・・お付き合いの始めに、質問者さんが感じた点ですね。多分ご理解されていると思いますが、彼女にとっては恋愛ではなく、依存できる相手=恋人という認識が強いのでしょうね。

mamire10
質問者

お礼

そうですね。男性への依存度はかなりあると思います。 付き合ってる中でも,今回別れるときも自分自身を持つように言いました。 彼女はわかってるけど結局それができないんだと,若干開き直ってるように感じました。 何が要因なのか,そこが分からないと難しいかもしれません。彼女は付き合う以前「男なんてみんな浮気するもんでしょ?今まで付き合ってきた人もみんなそうだった」といったようなこと言っていました。僕はそのとき否定して,それから彼女は付き合うときに僕のことを「信じられる人と付き合いたい」という言葉を使っていました。結局されたのは逆のことでしたが。 >私の知り合いも同じような事をして、結局・・・付き合いを繰り返し・・・離婚→子供のために風俗と堕ていきました。 そういった人生は避けさせたいというのが今の願いです。

関連するQ&A

  • 浮気について

    友人に彼氏が出来ました。 その彼氏というのは、友人が始め好きになってしまい、好きになった時には彼女がいましたが、気持ちを抑えられず浮気相手として何ヶ月か過ごしましたが結局彼は当時の彼女の元へと戻っていきました。 それから1年半あまり、その彼は彼女と別れた為、また連絡を取り合うようになり付き合い始めたそうです。 そして友人が気にしているのは彼が浮気をしないかということです。 自分で浮気相手になっておきながらこんなこといってる友人はかってかとはおもいますが、自分のこととなれば話は別な気持ちもわかります。 私は浮気はしたことがないので浮気をする人の気持ちがわかりませんが やはりこういう男性は繰り返すのでしょうか?

  • 別れてくれないのに、浮気する彼氏について。

    彼氏とは、7年付き合っていたのですが 彼氏が、浮気していたことを先日知りました。 浮気の相手とは1年半付き合っていたようです。 私的には、1年半も付き合っていたのなら、浮気じゃなくて 二股に感じるのですが、彼氏の言い分を信じるなら浮気のようです。 私は彼氏が浮気する前も、浮気をしている最中も ずっと「別れてくれ!」と懇願していて 「他に好きな人が出来たなら、すぐ別れて良い」 と言っていたのに、(浮気をしていたことはその時は知らなかったのですが) 結局浮気をしていました。 何を考えているのでしょうか? そして、私とやり直したいと言っています。 他の人と浮気はしたいけど、 一度は自分の物になった女が、去っていくのは惜しいって感じなのでしょうか?

  • 浮気された方、浮気した方いらっしゃいますか

    こんにちは、20歳の女です。 私には付き合って2年半の同い年の彼氏がいます。 その彼氏の浮気が2ヶ月前に発覚しました。浮気をしたのは今年の1月でした。 発覚後、彼氏に直接問い詰めたところすぐに認め、泣きながら謝られました。 私は許すつもりはなく、その後彼氏からの連絡には一切応じませんでしたが、友達づたいに「本当に後悔して死にそうだよ」などと聞いたり、彼氏の誠意(指輪が大嫌いな彼が自らペアリングをプレゼントしてくれて、バイト中に怒られても指輪を付けていたり、女のアドレスやメールを全部消したり)を感じて許していましました。 しかし、許してから後少しで1ヶ月ですが、最近では些細な事でも喧嘩が絶えません。 何をしても「・・・でも浮気したんだし。」とか「また裏切られたら・・・」とか思ってしまうのです。 そして私が悪い喧嘩でも「浮気するような奴に説教なんかされたくない」と思ってしまうのです。。。 大好きな彼氏だったので、やはりそう簡単には彼氏の浮気を水に流すことは出来そうにありません。彼の事は信じたいのですが、どうしても疑ってしまうのです。 別れを何度も決意して、距離を置いたりもしたのですが、彼氏と全く連絡をとらないのは寂しくて寂しくて・・・やはり彼が好きなんだと思いました。 でも今は「好き!!」と思う時もあれば「別に別れてもいーや」って思う時もあり・・・って感じです。自分でも自分がどうしたいのかわからない状況ですが、前のように何の疑いも無く仲良く出来るといいのに・・・と思っています。 でも、このまま付き合っていても幸せなのかな・・・?と不安です。 一度壊れてしまった信用を取り戻す事は出来るのでしょうか。 時間がたつにつれて信用できるようになるのでしょうか(;_;) このページを見てくださっている方の中で、浮気された方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、その後信用を取り戻せたのか、結局別れてしまったのか答えてくださると嬉しいです。 そして、浮気をした事のある方、いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、浮気をした方は本当に後悔したのか、それともその場しのぎで忘れたうちにまた浮気をしてしまうものなのか、教えてくれると嬉しいです。 勿論、他の方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 不倫(浮気)をしたことある方へ

    こんにちは。私は未だ一度も浮気をしたことがありませんので聞かせてください。好きな人に不満や不安がある時での浮気ではなくです。 1.「どうしてそのような状況に至ってしまったのですか?」 ちゃんと好きな人がいるのに、他の人ともなんてのがよく解りません。 男性によくある「浮気は男の甲斐性だ」とか「本能的なもの」という答ではダメです。 2.「いざHをしようかって時、好きな人のことを思い出しませんでしたか?」 思い出さないのも悲しい気がします・・・。 3.「浮気相手とはその後どうなりましたか?」 これはナンパならその場限りとかもありますけど、例えば友人だったとか会社の人だったとかの時。 4.「浮気した後、好きな人の前でどういう気持ちでいましたか?」 私は別に恋愛に対してキレイごとだけ見ているつもりはありませんが、まだ一度も浮気をしたりそういう状況になったことがないので、聞いてみたいのです。 心変わりでそうなったんなら、話は別ですけどね。

  • 浮気?

     私27歳、彼31歳付き合って3年半たちます。でもその間、彼氏に好きな人ができたと言われ一度別れましたが、4ヵ月後に彼よりまた付き合いたいと言われ、復縁しました。  しかし、最近彼と一緒にいるときに、彼へのメールが多く、また彼もメールがくるとすぐ返信したり、携帯を気にしている様子があります。それが気になりだして、私に対して妙に優しい気がしてなりません。。彼も優しいし、一緒にいて楽しいし、幸せといえば幸せなのですが、それが浮気をしているのではないかと気になって幸せには浸れません。。  で、今日、夢にまで彼氏の浮気が出てきたり、メールがあまりのも多いので、気になって、彼に浮気してる?と聞いたところ、してない!と笑って答えました。 でも、、私はスッキリしません。。これ以上彼を問い詰めることはしたくないですが、また彼氏が他の人のところにいくのではないかと不安でなりません。彼氏とは結婚したいと思っているので別れたくありません。(結婚の話はしていませんが・・。)  私はこれからどう接すればいいですか?メールも気にしないフリをして彼と仲良く過ごしていたら良いのか、または、再度問い詰めたり、自分が結婚を考えて付き合っているということを伝えたほうがいいですか?正直、別れることが怖いです。。

  • 浮気をしている親友の気持ちが知りたいです。

    こんばんは。 22歳の女です。 10年来の親友の恋愛について、相談があります。 親友は今、浮気しています。 4年の付き合いになる彼氏がいるのですが、2年前から遠距離で付き合っていました。 その間、お互いに月に一回行き来し、週に2回ほど会っていて連絡も毎日取って上手くやっていました。 しかし彼氏が遠距離先で就職が決まり、結局結婚するならそちらに行かなくてはならないことになってから、親友の様子が変わりました。 元カレや、就活で知り合った人など、簡単に他の男の人と関係を持つようになって、今では社内の人の所へ毎週泊まりに行きます。 相手の人も彼氏がいることを知っていて、セフレののような関係です。 初めは罪悪感があったのに、今はなくなってしまったそうです。 親友はその人のことを今は好きになっているようですが、彼氏と別れても付き合える保証はなく、フリーになるのが怖くて別れないようです。 彼氏に対しては、仕事を辞めて遠距離先に来いという態度が気に入らないらしいのですが、話し合うことすら無駄に思えるという、冷め切った気持ちしかないようなのですが… 私からすると自分がフリーになる態度を見せない限り、社内の人とも付き合えないという逆な気がします。。 私自身は4年以上付き合っている彼氏がいて、浮気などをしたことがありません。 私も今は仕事の関係で遠距離のような状態ですが、この先も彼氏と幸せになりたいので浮気を考えることもないです。 なので気持ちがイマイチ分からず、こんなに簡単に他の男の人と関係を持てるようになってしまった変化を見て、少し心配しています。 話を聞いて、妊娠しても誰の子かも分からない状況はマズイんじゃない?と話しても、結局は彼女の気持ちは変わりないと思います。 と言うより、彼女の恋愛だから彼女の自由だとは思っています。 だから話を聞いて私も言いたいことを言って、という一つの意見として私の気持ちも伝えるくらいです。 彼氏に対して寂しさの裏返しから始まったのに、自分で逃げ出して、少しでも寂しさを埋めようとしてるんだろうな、とは思うんです。 浮気って、誰でも一度や二度はしてしまうんでしょうか? 女の人でも浮気してる、セフレがいる、という方は、どんな気持ちでそれを選択してるんでしょうか? 少しでも理解できたらと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 浮気しました・・・。

    私には同棲中の彼氏がいます。最近なぜか彼とHしたくなくて、3週間くらいずっと拒んでました。(ちなみに前は毎日か2日に一度くらいのペースでしてました。)で、そのこともあってケンカが絶えなくて、一昨日からメールもなく帰ってもきません。 で、昨日バイト帰りにバイト先の人と浮気してしまいました。たぶん、その人の優しさに甘えてしまったんだと思います。彼とのコトを相談してて、ちょっと感極まって泣いてしまった私の頭を、黙ってずっと撫でててくれました。その時その人とすごくしたくなってしまって、私から誘ってしまいました。その人は「そんなのダメだよ。」って言ってくれてたのに、結果的には私が迫って、理性がぶっ飛んだらしいです。(ちなみにその人は半年くらいご無沙汰だったみたいで) 私は今の彼氏のことすごく愛してるし、運命の人だとも思ってます。でも今回のコトで、なんか私って、そばにいてくれて優しくしてもらえれば誰でもいいのかな?浮気性の女なのかな?って思ってしまいます。彼に浮気のコト知られなければいいやって開き直ることもできません。こんなに悩んでいながら、今日も彼氏が帰ってこないので、その人(浮気した人)に電話して来てもらいたいと思ってる自分がとても信じられません。誰と生涯を過ごしたいって聞かれたら、迷わず今の彼だと言えます。でも、今誰にそばにいてもらいたいって聞かれたら、たぶんホントに誰でもいいんだと思います。 こんな私は最低な人間なんでしょうか?どうしたらいいんでしょうか?彼とは別れたほうがいいんでしょうか?もう頭がぐちゃぐちゃです・・・。

  • 浮気について

    浮気についてです。 付き合って1年少しの彼氏がいます。 彼は私のことをとても大切に思ってくれていて、私も彼が大好きです。一生一緒にいたいです。 ところが半年ほど前、仲のいい友人に いきなりキスされて告白されました。 もちろん断りました。 しかし私が学校などにいると 今日迎えに行こうか? とラインがきたりします。 バス代がうくなぁと考え 甘えてしまって、結局乗ってしまいます。 私は元々押しに弱いタイプで 強く言われてしまうとよほどのことが 無い限り断ることができません。 勢いに負けて、何回か体の関係を持ってしまいました。 私は友人に対して好きだという 感情はありません。 友人は私がいなければ 寂しくて死んでしまうとか こんなに好きになったのは 初めてだと言ってきます。 もう会わないと友人にはっきり言いましたが 電話やラインがすごくて つい電話に出てしまって泣きつかれ 会って結局同じことになってしまいます。 友人を突き放したら可哀想だ という気持ちだけがあります。 恋愛感情はありませんが これも立派な浮気ですよね? 彼氏にも罪悪感でいっぱいで もうこんな関係やめたいです。 しかしきっぱりと言えません。 自分がとても嫌です。 どうすればいいでしょうか。 ちなみに友人とは学校が同じです。 彼氏は違う学校です。

  • 浮気はいけないことですか?

    浮気はいけないことだと思っている人が結構います。 私も前はそう思っていたのですが、浮気をしていた友人の影響もあり、いけないこと だとは思えなくなりました。 浮気はしてもいいと思っている人・ダメだと思っている人、なぜそう思うのか教えてください。