• ベストアンサー

フェリッシモの抱っこヒモを購入したのですが

今使っている抱っこヒモはマルチタイプで、頑丈なのはいいんですがかさばって動くようになった娘(1歳1ヶ月)にはきゅうくつになってきました。 そこで過去ログなどで検討して、フェリッシモの抱っこヒモを購入しようと思っているんですが、この抱っこヒモは通販でのみ購入できるのでしょうか?(お店では売ってないのですか?) ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。 よろしくおねがいします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.4

1歳7ヶ月の息子がいます。 フェリシモのものは身長75センチ、体重10キロくらいまでの赤ちゃん対象なので、もう1歳1ヶ月のお子さんには窮屈かもしれません。 オークションで手作りの抱っこ紐を出品されている方がいますが、フェリシモとおなじような形のものがあります。そういうものだとサイズオーダーもできるみたいなのでどうでしょうか… 私もフェリシモ抱っこ紐使ってました。でも、息子が1歳すぎたくらいから窮屈になってきたので今は使っていません。 今は「ダコビー」型の抱っこ紐を使ってます。フェリシモのものよりはかさばりますが、大きさ的にはまだまだ全然OKです。 http://www.rakuten.co.jp/hohoemi/553018/553038/ アカチャンホンポとかだったら試着もできます。 ちなみに、私が持っているのはこれ↓です。 http://akasugu.net/s/gd/10205/

maru6295
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ、1歳すぎるとキツくなってくるんですか~。残念ですが、なるほど、ダコビーならもうちょっと大きくなってもつかえそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• natu77
回答No.3

こんにちは。フェリシモの抱っこ紐を愛用しています。 >かさばって動くようになった娘(1歳1ヶ月) うちの息子は9ヶ月で、9.5キロ74cmと、フェリシモの抱っこ紐の限界に近いです。 この抱っこ紐はお手軽で、楽なのはいいのですが、子供がのけぞったり、体をねじったり、足でお母さんの体を蹴ったりすると、結構危ないです。 どちらかというと、動かない時期首すわりから7ヶ月くらいまでが安全に使える抱っこ紐なのではないかと思います。 (余計な事かもしれませんね) 早いのは、オークションだと思いますよ。 フェリシモは在庫がないと、結構納品までに時間がかかります。

maru6295
質問者

お礼

娘は元気いっぱいに動き回るうえに大きめなので、フェリッシモはあわないようですね。 購入前に相談してたすかりました。 ありがとうございます。

• ton1115
回答No.2

こんばんは。 今フェリシモの抱っこ紐ばかり使っています。 私はオークションにて入手しましたが通販のみの販売みたいで、しかもほうっておけば同じものが3個とかくるみたい(だからオークション出品してる人も多い)です。 ただあれはサイズがないのですがお子さん1歳1ヶ月とのことなので使える期間結構短いかもしれませんが大丈夫でしょうか? うちは子供が5ヶ月の頃に購入して今7ヶ月ですが、小さめだからいいけど標準より大きい子だったらすでに使えないな・・・・って思っていました。 お子さんの体型、質問者様の体型にもよりますが。 お母さんも結構ぽっちゃりでお子さんも標準だった人はすぐ(1歳までに)使えなくなったそうです。 余計なことかと思いましたが念のため参考にしてくださいね。

maru6295
質問者

お礼

娘は大きめの子なので、ちょっとムリそうなかんじです。 アドバイスいただきましてありがとうございました。

• azule
回答No.1

フェリシモの通販のみでしか買えないと思います。 私も持っていますが、とても使い勝手が良くまたコンパクトに折りたためるので持ち運びもGOODです!

maru6295
質問者

お礼

購入は通販だけなんですね。ありがとうございました!