• ベストアンサー

抱っこヒモ・・・これって、縫製ミス?

「おんぶ・だっこヒモ」についての事です。  「Apr◎ca」のものを頂いたのですが、説明書等はなく、 使ってみると、どうも、腰の部分にあるトメ金が 逆についてるような感じがするのですが・・・  肩からひもを回し、背中のあたりでクロスさせ、 腰の部分で「カチャッ」ととめようとすると、はまらず、 ヒモを一回ひねらないと、トメ金具に入らないのです。  これは、単に、「縫製不良」でしょうか? それとも、使用方法が間違っているのでしょうか?  頂いた抱っこヒモは、ベースが紺色、子供の背中の部分が 赤色と緑色で羽根のイラストが付いていて、ポケットもあるタイプです。  結構、有名なメーカーなので、こんな縫製ミスってあるのかなぁ・・・と  なにかご存知の方、お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4134
noname#4134
回答No.3

それは多分縫製ミスではなく、体にフィットさせるためにねじるようになっているのだと思うのですが・・・。 私も某有名メーカーの抱っこひもを利用していますが、説明書にそう書いてありましたよ。

blueyellow
質問者

お礼

そうなんですか!? モノだけ頂いたので説明書がなく、これで良いやら悪いやら・・・と 思っていましたが、良いのですね。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mitsy3589
回答No.2

同じものを使っているわけではないのですが・・・ 私の持っているものは、よこ抱っこ、たて抱っこ、おんぶの3wayなのですが、それだけ機能を持たせている分、おんぶのとき、抱っこ用のとめ具が背中にあたったり、よこ抱っこのとき、ひもがねじれた状態になったりと、なんだかどの機能を使ってもどこかにねじれがあったりします。。。

blueyellow
質問者

お礼

「ねじれ」は、しょうがない事なのでしょうかね・・・ だったら、それで良いのですが、なんとなく気持ち悪い感じが(笑)。 どうもありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1
参考URL:
http://www.aprica.co.jp/products/aprituck/yt3.html
blueyellow
質問者

補足

ちょっと違うみたいです。 ウチのは布製のもっとシンプルというか、値段が安い感じのタイプです。