• ベストアンサー

高価な靴下は、どういう利点がありますか?

スーツ、シャツ、ネクタイなどは目立つので、良いものを買いますが、 靴下などはそれほど目立たないので、ダイソーなどで1枚100円くらいで買っています。1000円くらいの高い靴下もありますが、高い靴下はどういう利点がありますか? 長持ちする? 足の匂いが匂わない? ちなみに私は、足が臭いです。 もし良い靴下を買えば、足の匂いが改善されるということであれば、 高い靴下を買いたいと思うのですが。 高い靴下のメリットご存知の方、教えて下さるようよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2000円の靴下を履いてますが長持ちしますよ。 以前は3足1000円でしたがすぐ穴が開いたり毛玉ができたりでした 1年も持たなかった気がします あと安いのは生地が伸びてずり落ちてきたりしましたね・・・ 安くてもしっかりしているのはあるので一概に高いから良いというわけではないと思いますが・・・・ 足の匂いに関しては一般的に売られている靴下は関係ないような気がします 足のにおいを押さえる靴下なんてのがあるかは知りませんが、 中敷でなら足のにおいを押さえるもはあります

その他の回答 (1)

noname#25860
noname#25860
回答No.2

スーツ、シャツ、ネクタイなどは目立つので良いものを買いますが、靴下などはそれほど目立たないのでダイソーなどで1枚100円くらいで買っています........って、なんと情けない。なんだか日本経済の象徴みたいな方ですね(ごめんなさい、でも本音です・・笑)。 ほかのご質問でも書いたことがありますが、身につけるものはすべて、レベルを合わせる......というのもセンスアップの基本中の基本。20万円のスーツを着るなら5万円ぐらいのシューズ、3千円ぐらいのソックス...とお値段のバランスにも気を使って欲しいです。 ところで、ソックスというものは、高価なものほど素材も織りも良いうえに染色もいいですから、独特の光沢があって履いた最初の感じがとても品がありますし、洗濯を繰り返してもそのわりには色落ちがありませんし、毛玉が出来たり白っぽいホツレも出ないし、長持ちもしますし、それに、なんといっても履き心地が違います。 足の悪臭......こればかりはもう、足をしっかり洗ってください、それしかありません。そりゃあ世の中には足の匂いを消す作用があるソックスなんてものも売ってはいますが、だからといって、ソックスで足の匂いを消そうというのでは本末転倒。いくら良いものを身につけてもご本人自身が不潔ではセンスもなにもあったものじゃありませんから。 というわけで、ここはひとつ、良い品質のソックスをお買いになって、履いたらかならず早めにきちんとお洗濯をしておく、その意味では足の匂いにも効果があるでしょう。 それに......いくらあなたが高価なスーツを着ていても、世の女性たちはあなたのソックスのお値段をしっかり見透かしていますよ。そして、あ~あ、この男、限界が見えたなあ~.....とがっかりします。くれぐれもご注意を。