• ベストアンサー

高価な靴下は、どういう利点がありますか?

スーツ、シャツ、ネクタイなどは目立つので、良いものを買いますが、 靴下などはそれほど目立たないので、ダイソーなどで1枚100円くらいで買っています。1000円くらいの高い靴下もありますが、高い靴下はどういう利点がありますか? 長持ちする? 足の匂いが匂わない? ちなみに私は、足が臭いです。 もし良い靴下を買えば、足の匂いが改善されるということであれば、 高い靴下を買いたいと思うのですが。 高い靴下のメリットご存知の方、教えて下さるようよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2000円の靴下を履いてますが長持ちしますよ。 以前は3足1000円でしたがすぐ穴が開いたり毛玉ができたりでした 1年も持たなかった気がします あと安いのは生地が伸びてずり落ちてきたりしましたね・・・ 安くてもしっかりしているのはあるので一概に高いから良いというわけではないと思いますが・・・・ 足の匂いに関しては一般的に売られている靴下は関係ないような気がします 足のにおいを押さえる靴下なんてのがあるかは知りませんが、 中敷でなら足のにおいを押さえるもはあります

その他の回答 (1)

noname#25860
noname#25860
回答No.2

スーツ、シャツ、ネクタイなどは目立つので良いものを買いますが、靴下などはそれほど目立たないのでダイソーなどで1枚100円くらいで買っています........って、なんと情けない。なんだか日本経済の象徴みたいな方ですね(ごめんなさい、でも本音です・・笑)。 ほかのご質問でも書いたことがありますが、身につけるものはすべて、レベルを合わせる......というのもセンスアップの基本中の基本。20万円のスーツを着るなら5万円ぐらいのシューズ、3千円ぐらいのソックス...とお値段のバランスにも気を使って欲しいです。 ところで、ソックスというものは、高価なものほど素材も織りも良いうえに染色もいいですから、独特の光沢があって履いた最初の感じがとても品がありますし、洗濯を繰り返してもそのわりには色落ちがありませんし、毛玉が出来たり白っぽいホツレも出ないし、長持ちもしますし、それに、なんといっても履き心地が違います。 足の悪臭......こればかりはもう、足をしっかり洗ってください、それしかありません。そりゃあ世の中には足の匂いを消す作用があるソックスなんてものも売ってはいますが、だからといって、ソックスで足の匂いを消そうというのでは本末転倒。いくら良いものを身につけてもご本人自身が不潔ではセンスもなにもあったものじゃありませんから。 というわけで、ここはひとつ、良い品質のソックスをお買いになって、履いたらかならず早めにきちんとお洗濯をしておく、その意味では足の匂いにも効果があるでしょう。 それに......いくらあなたが高価なスーツを着ていても、世の女性たちはあなたのソックスのお値段をしっかり見透かしていますよ。そして、あ~あ、この男、限界が見えたなあ~.....とがっかりします。くれぐれもご注意を。

関連するQ&A

  • 靴下の臭いは洗っても取れないか?

    靴下に染み付いた足の臭いは洗っても取れないのでしょうか。 このごろ足の臭いがくさく、新しい靴を買ったてローテーションではいているのですが、靴を脱ぐとくさいです。 対策でお風呂でよく足を洗うということもありますが、それ以外に原因として靴下を新しい靴下に変えるなどの対策が必要でしょうか。 つまり一度臭いがしみこんだ靴下は洗濯機で洗っても、臭いはしみこんでいてすぐくさくなるものなのでしょうか。 ダイソーで100円で買った靴下なので、それが原因なら今の靴下を捨てて新しい靴下に買い換えようとかんがえています。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 紳士靴下

    仕事の時は、カッターシャツにネクタイ、ジャンパー、ズボンで 無地のやや厚みのあるカジュアルソックスを履いています。 出張などでスーツを着た時も、同じ靴下をはいているのですが、 スーツのときは、いわゆるビジネスソックスでないとオカシイでしょうか。 色合いがあっていればカジュアル系でもいいでしょうか。

  • 100円ショップの靴下。

    いつもは4足1000円の靴下を購入してます。 安いと思って長年愛用していました。 100円ショップに文具を買いに行きました。 そのついでに靴下を3足買いました。 (ダイソーの商品です。) 実際に靴下を履いての使用感なのですがこれが意外と品質良いと実感しました。 4足1000円の靴下より品質が良かったのには驚きました。 みなさんはダイソーで靴下を購入したことはありますか? また、その品質はどうでしたか?

  • 夏の靴下

    蒸し暑い日が続いてます。皆様、いかがお過ごしですか? 毎日、何気に靴下を履きますが「靴下」必要ですか? 梅雨時期は乾きにくいし…足は蒸れるし… スーツに裸足は違和感がありますがクールビズで『ノーネクタイ』が良いなら『ノー靴下』も良くないですか?

  • 値段の高い靴下と安い靴下、どちらが経済的ですか?

    靴で昔試したことがあるのですが、 1足880円の中国製の安いスニーカーを頻繁に買い換えるか、一流メーカーのかなり高いスニーカーを買って長持ちさせるか、結果は安いのを頻繁に履き潰すほうが安く付くという結論が出ました。 では、靴下はどうなんでしょう? 4足1000円の靴下と一足3000円以上の靴下、どちらが経済的なんですか? 1足3000円以上の靴下というのは、何年はいても穴が空かないのですか? 宜しくお願いします。

  • 靴下の穴で、悩んでいます。

    お恥ずかしいご相談で、恐れ入ります。 足の親指が、上に反っているせいか、 靴下の親指から、1~2日で穴があいて しまい、苦労しています。 靴下を長持ちさせる方法、ご存知でしたら 教えてください。

  • 大きいサイズの靴下

    お世話になります。 私の足のサイズは28~29cmくらいなのですが、サイズが合う お洒落な靴下が無くて困っています。 ネットでも店舗でも構いませんので、大きくてお洒落な靴下を 買える店をご存知の方は教えてください。 ちなみに住んでいるところは神奈川県です。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 30代前半の彼にネクタイをプレゼントしようと思うのですが ネクタイ2本(1本5000円程度)にするか、 ネクタイ1本(1本1万円弱程度)にするか迷っています。 仕事はスーツなので、ネクタイは何本あっても困らないと言われましたが ネクタイ1本と他のもの(靴下とか)と組み合わせた方がよいのかとか 良いネクタイの方がいいのかとか、そもそもネクタイの選び方すら分かりません(汗) 好きな色や普段のスーツの色も知りません。 私に任せるよ!と言われてしまったので、聞くのもなーと思ったり。 お店は鎌倉シャツや、オンワードの五大陸などで考えています。 アドバイスお願いいたします。

  • 昨晩堂本兄弟で菅野さんが履いていた靴下について

    タイトル通りなんですが、1足3300円する靴下(糖尿病の人用に作られたらしい)を 菅野さんが履かれているそうで、その靴下のメーカー等を知りたいので ご存知の方お願い致します。 よく足がむくむので履いてみたいんです。

  • 毛玉のできないくつ下

    子供のくつ下を購入したら、1回目の洗濯ですごい毛玉がでて、がっかりしました。1足150円でした。大人でも子供でも安くて毛玉の出ない靴下をご存知の方は教えていただけませんか。3足で1000円で買うと、毛玉がでたり、でなかったりそのときによります。たとえば、綿100パーセントのは、でないとか、このブランドは安いのに丈夫!毛玉もでない・・・等々。毛玉がすごいと二度とはきたくなくなる私です。

専門家に質問してみよう