• ベストアンサー

紳士靴下

仕事の時は、カッターシャツにネクタイ、ジャンパー、ズボンで 無地のやや厚みのあるカジュアルソックスを履いています。 出張などでスーツを着た時も、同じ靴下をはいているのですが、 スーツのときは、いわゆるビジネスソックスでないとオカシイでしょうか。 色合いがあっていればカジュアル系でもいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色合いさえおかしくなければいいと思います。 脱ぐ必要があるときはなるべくビジネスの方がいいかもしれません。 まあ靴下が見えることなんて、脚組んだときぐらいしかないので そんなに気にしなくてもいいと思います。 (うちの親父はビジネスソックスですが…)

mm1470
質問者

お礼

回答、有難うございました。 色合いを気をつけるということでカジュアルやっていこうと思います。 いざという時のために、ビジネスソックスもすこしだけは、タンスに置いておこうと思います。