• ベストアンサー

紳士靴下

仕事の時は、カッターシャツにネクタイ、ジャンパー、ズボンで 無地のやや厚みのあるカジュアルソックスを履いています。 出張などでスーツを着た時も、同じ靴下をはいているのですが、 スーツのときは、いわゆるビジネスソックスでないとオカシイでしょうか。 色合いがあっていればカジュアル系でもいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

色合いさえおかしくなければいいと思います。 脱ぐ必要があるときはなるべくビジネスの方がいいかもしれません。 まあ靴下が見えることなんて、脚組んだときぐらいしかないので そんなに気にしなくてもいいと思います。 (うちの親父はビジネスソックスですが…)

mm1470
質問者

お礼

回答、有難うございました。 色合いを気をつけるということでカジュアルやっていこうと思います。 いざという時のために、ビジネスソックスもすこしだけは、タンスに置いておこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーツ

    スーツでの仕事と言われたのですがズボンとカッターシャツにネクタイで大丈夫でしょうか?

  • 男性が履く靴下

    男性の方に質問! みなさんどんな靴下を買う事が多いですか? 例えば,形は足袋・5指ソックスがたくさん出てきてますし、 丈で言うと、若い人はくるぶしソックスが多いのかな~とか、 スーツなんかを着て働いているビジネスマンや、年配の方は長めのレギュラー丈が多いのかな~と。 他にも無地なのか、柄が入っているものなのか、色はどうなのか。。。 よく買う靴下を教えてください。

  • スーツの時に履く靴下は薄手が正統派?

    百貨店の紳士服売り場に売ってる靴下や 「ビジネスソックス」という名前で売ってる靴下は、 ユニクロで売ってるような靴下に比べて薄いと思うのですが、 スーツの時に履く靴下は薄手のものが正統派なのでしょうか?

  • シャツにネクタイ(女)

    最近ネクタイを買ったんですが 何しろ始めてなものでどう合わせたらいいのか悩んでます。 細めの黒ネクタイなんですが シャツに合わせる場合、どんな色がいいんでしょうか。 普通のカッターシャツかではなく カジュアルな無地のシャツでも合いますかね? (過去ログ見てもよくわからなかったので……) そしてカジュアルシャツに合わせる場合前を閉めて襟にネクタイを通すのか それとも前開きで首にかけるだけなのかも教えてくださると有り難いです。 質問づくしなんですが、お暇があったらご回答お願いします。

  • スーツにスニーカーかカッターシャツにジーパンか

    急遽明日以前からしたかったバイトの面接を受けることになりました。 それにともない服を準備したいのですが、スーツを持っていません。 つなぎのバイトじゃないので、スーツで行きたいと思っています。 スーツ上下は兄のを借りるとして、ビジネス靴のサイズが小さくあいません。 カッターシャツならあるのでカッターシャツ+スーツズボン+スニーカー         または スーツ上下(ネクタイつき)+スニーカー どちらの方が好印象だと思いますか? 面接官にはスーツを持っていなく借り物ということは伝えるつもりです。

  • ファミマに受かったんですが・・・

    初めてファミマのアルバイトに受かったのですが、 服装や、バイト先へ行って誰にどう言えばいいのか、 何処に行けばいいのかが分かりません・・・ 面接を受ける際に、 黒のズボンにネクタイ、カッターシャツに、ジャンパーを被る。 とは聞きましたが、ネクタイは持参でしょうか?

  • 靴下のすすめ方

    わたしの彼は、服のセンスが全くありません。 ちょっとヒクぐらダサいです。 24歳社会人ですが、ももの部分にバックスバニーのワッペンがついている極太のジーンズや、 すそを折り返すとチェック柄が見える小学生がはいているようなジーンズ、 また、トップスは、相当ユニクロのヒートテックが気に入ってるらしく、それらのジーンズにヒートテック一枚だったり、パッチワークデザインのシャツをインして、大きな銀のドラゴンのバックルのベルトをしてきます。寒いときはその上に、金ボタンの厚手のジャケット、それもジャストサイズではなく、おそらくお父さんのおふるか何かです。 うまく伝わっていれば良いのですが、ほんとに、ダサいというかちょっと気持ち悪いです。確実にひきます。 最近、ようやく、ギャップとかZARAとか、カジュアルブランドで、おしゃれとはいえなくても、普通のカーディガンやTシャツを一緒に買いに行ってくれるようになり、見られるようになりましたが、今の問題は靴下です。 彼は、常に、どんな靴の時も、スニーカーソックスというのでしょうか、くるぶしまでの短いものです。 しかも、ナイキとかアディダスとかスポーツブランドのもので、スーツを着て、革靴を履いていても、その下はナイキ、最近やっときてくれるようになったチノパンにカーディガンで、カジュアルな革靴を履いていても、お座敷にあがれば、アディダスです。 わたしの感覚では、これもめちゃくちゃダサいんですが、どうですか? 無地で良いので、スポーツブランドでない靴下を履いていたほうがずっと良いと思いますし、足首より長い靴下でも、おしゃれに履いていればよいと思うのですが、どうなのでしょうか? どんな靴下を一緒に買えば、ダサい感じを脱出できるか、ご指導いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男性用の太ももくらいまでの長さの安い靴下

    季節はもうすぐ冬です 仕事でスーツを着る時にはく靴下を探してます 寒がりなので太ももくらいまでの長さのいわゆるオーバーニーソックスと呼ばれる事もある靴下が欲しいのですが、 男性用のものをあまり見かけません いわゆるハイソックスやロングホーズと呼ばれる紳士用の靴下は膝下までしかありません。 女物なら太ももまでのものはたくさんあり、無地なら男がはいても問題ないだろうと探してみたりもしましたが、サイズが合いません そして、靴下は消耗品と考えているので、あまりお金はかけたくありません (一時期靴下にやたら穴が開くので色んな靴下を試した結果 質の良い高い靴下を買うのではなく、安い靴下をいっぱい買ったほうが良いという結論に達しました) という訳で、男がはける太ももくらいまである安い靴下を探しています 条件は以下の通りです ・太ももくらいまでの長さ ・色は黒、紺。濃い灰色など、スーツ着用時にはいても問題ない色(白はNG。露出する部分さえ問題なければよい。スーツに隠れる部分の柄とかは気にしない) ・サイズは27cm (25cm~27cmのように上限の方が27cmだとキツイので、下限が27cmもしくは26cm~28cmというようなサイズであること) ・千円以下必須。安ければ安いほどよい ・ビジネス用とか紳士用とか称されている商品である必要はない。 ・婦人用、レディースと称された商品でも、男がはいても問題なさそうなら気にしない ・ネットで買えること。実店舗なら埼玉か東京であること ~27cmのサイズならなら見つかるんですけど それ以上のサイズが見つからないんですよね。あってもおかしくないと思うんですけど 以上、情報をお待ちしています

  • 長ズボンに長い靴下

    大学生の男です。 ジーンズやチノパンを穿くとき、 長めの靴下を穿くのっておかしいですか? イスにすわるときにわずかにズボンの丈が上にしわ寄せされて、 若干丈が短くなります。 そのときにスニーカーソックスを穿いていると足首が見えて、 足がスースーして気持ち悪いです。 そこで靴下を長めにしようと思うのですが、 長い靴下はどうも年長の方が穿くイメージが強くて穿くのに抵抗があります。 (スーツなどを着るときは長めの靴下でも抵抗ありませんが) どうでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 靴下

    ここの掲示板でいいのか、分からないんですけど質問させていただきます。 私の高校では校則で靴下の色は白と限定されてます。 長さまでは限定されてませんけど、大体皆ハイソックスを履いてます。 私自身は白のハイソックスは学生服に似合ってて、清楚なイメージがあってかわいらしいと思います。 無地のハイソックスやワンポイントの刺繍が入ったものを数種類持ってて毎日色々と履き替えてオシャレしてます。 でも周りの子の何人かは白の靴下ってダサいとか嫌がってます。 中にはわざわざ登下校時に黒に履きかえたりする子もいます。 今の世の中はもう白い靴下って廃れかかってるんでしょうか? なんだか残念に思うんですけど…。 それともう一つ聞きたいのが、校則で靴下は白っていうのは昔からそうだったんでしょうか? 質問が多くなって申し訳ないんですけど、お答えいただければありがたいです。