• 締切済み

わざわざ会いにくるってことは特別?! たとえ誰にでも言っていても・・・

お愛想の良い(八方美人というわけではなく、少々社交的といった感じ)人(異性)が、”会おう”って言ってきたら、"他の人にもそういうこと言っているのでは?"と疑ってしまったのですが、”そのために数時間かけてわざわざ来るよ。”という風に言ってきたら(実際に来たら)・・・こちらのことを好意的に思っている(恋愛感情とは決めがたいですが、大事な存在(友達にしても))と解釈してもいいのでしょうか?

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

#1です。 補足ありがとう。 そういう状況ですか。 質問者様のことは嫌いではないでしょうが 好きかどうかはこれだけでは判断しない方がいいと思います。 >数時間かけてわざわざ も、質問者様の主観であって 相手に何か目的があれば ”わざわざ”とも思わないでしょうしね。

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.2

動機(理由)次第でなんとも。 会うだけでなく実は何か頼みごとがあるのかも知れませんし。 まぁそういう意味での > 大事な存在 ってのもあるでしょうね。 いやみをいうわけではありませんが、 「大事な金づる」って言葉もありますし。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

状況によって回答が全く違うものになると思うので 細かい状況を書いていただけませんか?

frip0506
質問者

補足

そもそも遠距離の友達(異性)がいるのですが、彼はいつも"会おう!”とか"再会を…(いつになるか分からないけれど)”といってくるのですが、私は、彼が誰に対してもそういう感じで言う人であるという印象を持ったのですが、でも彼は私がたとえ彼の住んでいる方面(彼にとっても数時間かかる)所へ来るとしても、なんとか会えるように都合をつけるよ…。といってきたのです。なので、"大事な存在”に思っていてくれるのかな?と思ったのですが…。

関連するQ&A

  • わざわざ会いにくるってことは特別?! たとえ誰にでも言っていても?!

    遠距離の友達(異性)がいるのですが、彼はいつも"会おう!”とか"再会を…(いつになるか分からないけれど)”といってくるのですが、それに対し、私は、彼が誰に対してもそういう感じで言う人であるという印象を持ったのですが、でも彼は私がたとえ彼の住んでいる方面(彼にとっても数時間かかる)所へ来るとしても、なんとか会えるように都合をつけるよ…。といってきたのです。なので、"大事な存在”に思っていてくれるのかな?と思ったのですが…。 また、彼はこちらにも来たいといつも言っています。私に会うことを望んでいるといいますが、こちら(結構観光地として有名)なところにそもそも来たいという願望もあるようで・・・。で、先日、”観光のためにそういうこと言うの?”と聞いたところ、”場所なんかどこでもいいんだ、本当に会うことを望んでいるんだ”といわれました。 こちらのことを好意的に思っている(恋愛感情とは決めがたいですが、大事な存在(友達にしても))と解釈してもいいのでしょうか? 彼は短期間ではありますが、私のご近所でした。ふとしたことでコミュニケーションをとるようになり友達になりましたが、お互い引っ越しました。実際、彼とそこで友達だった時間は数ヶ月間。忙しかったので、たまにしゃべったり、DVD見たりって感じでした。 彼は”もっと一緒にいる時間があればよかったのに”と今言っていますが。こういうこと離れたからといって友達(仲がよくても)に言うのかと…異性なので…。

  • 恋愛感情がなければよかったのに

    恋愛感情を持たれたばっかりに、 好き避けされてしまうなら、 いっそ、異性として意識され、恋愛感情なんてもたれなければ、 皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、 残念な気持ちになる事が度々あります。 男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、 親しく、色々お話したいです。 でも、異性としてお互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、 恥かしさからか? 話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。 こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった!と。 こんな風に思うことってないですか? どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか?

  • 優等生を演じ続けていいのか?

    八方美人じゃないですけど、他人の前では優しい優等生を演じてます。以前、無愛想だのつまらない 男だと言われもう少し愛想よくしたほうがいいと言われたので、大学に入学したときか ら変えました。営業マンみたいににこにこして、目が合えば軽く微笑み、積極的に相談に 乗り、よい人を演じますがさすがに疲れました。たまに 「そんなこと自分でやれ!」 「面倒くさいからやだよ!」 と思うことがありますが、丁寧に接します。しかし、疲れます。とにかく疲れます。また 今僕に好意を持ってくれてる女性がいるんですよ。僕はこの女性をまだ好きではないけど、 なんとなく気になる存在です。彼女は僕が無愛想であることを知ってますが優等生を演じ てることを知りません。一人二役、疲れました。無愛想になれば、友人が逃げていき、ど こでも優等生を演じれば彼女はおそらく幻滅するでしょう・・・。どうするべきでしょうか

  • 「下心」の定義

    相手にいかがわしい(肉体関係をもちたいとか・・)気持ちを持つことなのでしょうが、結婚している人間が異性に対して「好きになってほしい」「気に入られたい」という気持ちを持って愛想よくするのは「八方美人」であって、「下心」とは言わないんでしょうか?

  • 相手の気持ちが分かりません。

    前の会社社の人をフェイスブックで発見しました。 私自身、相手の方(男性30代半ば)に好意を寄せていたのですが 実際、部署は違えども部長クラスの方で接点は少なく 社内恋愛はこりごりの時でしたから・・・会社で相手に好意がばれたり 気持ちを寄せるのがうまくできなかったのですが。 離れれば離れるほど、気になってしまってました。 お友達リクエストを一度してみましたが 承認してくれず・・・。10日間たって、 思い切って正直な言葉をかけてみようと。 彼にフェイスブックで 「会社にいたときはなかなか、お声がかけられなかったのですが、 一度お話してみたかったです。よろしければフェイスブックで お友達になってください。」という内容のメッセージを送りました。 すると、彼から2,3時間後くらいに承認のメールがきました。 2度もお願いをしてきたのだから、しょうがなく承認してくれたのでしょうか。 何のメッセージもついてなかったので相手にはやはり迷惑だったのか不安です。 あまり話したことがなく顔見知り程度でした。 会社にいたときは、相手と初めて話したときは私のことを 「八方美人だ」と飲み会の席で冗談半分で言われてびっくりしたものの はじめこそ私も相手に微笑みかけると答えてくれて嬉しそうにしてくれる人でしたが エレベーターで2人きりになると緊張してしまい 話しかけられるのが怖くて私は相手に話しかけてこないでオーラを出して 次第に相手に対して無愛想にしてました。 愛想良く笑いかける日があれば無愛想に避ける日もあったので たぶん、私に対して本心が分からない子という面はあったと思います。 私が送ったメールはどのように相手の気持ちに届いているのでしょうか。 やはり、異性として好意があるのは伝わっているのでしょうか。 このさき、メールでなんて声をかければいいか分かりません。 どういう風に気持ちを少しずつ伝えていけばいいか 何とかしてメールからちょっとした食事くらいまでこぎつけられればと思っています。 どういった形で誘われるのが男性は好ましいのでしょうか。??

  • 35歳、独身女、いまさら片思いはできません。

    婚活をやっています。 主にネット婚活です。 ある一人の男性に出会い、心惹かれましたが、お相手からは「(私は)友達という感じ」という社交辞令のような言葉を頂きました。 てっきり社交辞令で終わると思っていましたが、 せっかく出会えたし、これからも(友達として)遊びましょうという内容のメールがきました。 私は彼に惹かれているだけに、今後、会えば会うほど好きになっていきます。 若ければ捨て身で片思いにのめり込むのもいいですが、この年齢でそんな賭けはできません。 一緒にいて楽しくて、すごく素敵な彼に後ろ髪引かれる気持ちもありますが 断ち切ろうと思います。 また、彼にとって都合のいい存在になるんじゃないかと懸念もあります。 共通の知人がいる訳でもなく、異性間で、純粋に友達って成り立たないんじゃないかと。 実際すでに私は彼に好意を抱いていますし。。 こんな私の考えはどうですか?

  • 彼女から恋愛感情がないと言われます

    付き合って1ヶ月ほどになる20歳の彼女がいます。 恋愛感情がない、というようなことを言われ悩んでいます。 人間としては私のことを大好きで、恋愛感情はその内の10%、残りは友達として好きだそうです。 ことあるごとに言われるため、こちらも尻込みをしてしまい、それが悪循環になってしまいそうで悩んでいます。 ===== 彼女は恋愛経験がほとんどなく、男性と付き合うのは私が初めてです。 元々は私の片想いから始まり、付き合う以前から、彼女は私の気持ちを知っていました。 私も、私に対する彼女の気持ちが友達に近いことを知っていました。 しかし、付き合いは彼女側から切り出され、後日、改めてこちらから告白し直しました。 現在、私への好意は変わらないものの、恋愛感情が増えてこないと言われます。 彼女に好意を寄せるその他多数の人(特定の人ではなく友達という意味で)と私を天秤にかけているそうです。 彼女は、言い方は悪いですが八方美人でわがままな部分があり、私と付き合っているということも他人には話したがりません。 話してしまうと、彼女に好意を持っている人たちが離れていってしまうかもしれないから、だそうです。 つまり、彼女は他人に好かれることは好きなのですが、自己中心的な部分があり、人が離れていってしまうようです。 普段は隠していたようですが、付き合ってみてからそういった部分にも気付きました。 彼女は世間知らずで、建前と本音の区別がついていない部分もあるように思います。 今の所、私が彼女のことを好きでい続けるから、付き合ってくれているのだと思います。 そうでなければ、友達に戻りたいと思っている部分もあるようです。 実際に、体の関係はまだなく、友達と変わらない状態です。 ===== それでも、彼女が寂しいときには電話をかけてきたりします。 私としては、友達だから相手をしているのではなく、好きだから相手をしている部分があります。 別れた場合、彼女は私と友達に戻りたいようですが、私としては距離を置きたいです。 おそらく彼女はこの感情を理解できないだろうと思っています。 以前は彼女に好かれたい一心で、好かれるような男になりたいと思っていましたが、最近は自信がなくなりつつあります。 それが迷いにつながり、悪循環になっている感じがあります。 恋愛感情って、付き合っていくうちに増えることってあるのでしょうか…? それから、お互いが恋愛感情を持った状態で付き合うケースって、多いと思いますか? 私は少ないと思っているのですが…。 以前のように強気に行ったほうが良いのか迷っています。

  • 手に入るといらなくなってしまう

    20の女です。 三人姉妹の真ん中で、姉は初めての子供で、妹は体が弱かった事もあって、私は比較的「放置」されて育ちました。 (両親も認めていますし、状況上、仕方がなかったと思っています。) しかし、小さいころ愛情にうえていた為か、今の私は ものすごく「八方美人」です。 男性から少しでも好意のある風な様子が見て取れると、 解っていても気づいていないふりをして愛想よく話をしたり、メールをします。 好かれていることで安心するのかもしれません。 しかし、実際に「告白」されると、急に冷めてしまい、 付き合っても全く長続きしません。。。(最長3ヶ月) 自分が欲しいのは誰かの愛情なのに、手に入るといらなくなってしまう、こんな性格がいやです。 友人からは、「小悪魔でいいじゃん」、「ホントに好きな人に出会えてないからだよ。」などと言われていますが。。。 ちゃんとした恋愛ができるのか、不安です。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 無難な話?

    異性(社会人同士)と久しぶりに話す時に、恋愛話を振るのは礼儀というか、 社交辞令的な普通の事(=特別な感情はない)だと思いますか? ・相手に好意があり気になる ・相手から好意を感じ気になる ・他に話す事がない 恋愛話って無難なんですか? 2人になると、よく恋愛話を振って来る人がいて、何故かなと思いまして。

  • 相手に対して恋愛感情がない場合

    異性の友達がいて相手が自分に恋愛感情があるなぁと感じて,自分は恋愛感情がなく恋人にはできない,友達でいたいという事をどんな風にそれとなく伝えますか?