• 締切済み

わざわざ会いにくるってことは特別?! たとえ誰にでも言っていても・・・

お愛想の良い(八方美人というわけではなく、少々社交的といった感じ)人(異性)が、”会おう”って言ってきたら、"他の人にもそういうこと言っているのでは?"と疑ってしまったのですが、”そのために数時間かけてわざわざ来るよ。”という風に言ってきたら(実際に来たら)・・・こちらのことを好意的に思っている(恋愛感情とは決めがたいですが、大事な存在(友達にしても))と解釈してもいいのでしょうか?

みんなの回答

• yurie0000
回答No.3

#1です。 補足ありがとう。 そういう状況ですか。 質問者様のことは嫌いではないでしょうが 好きかどうかはこれだけでは判断しない方がいいと思います。 >数時間かけてわざわざ も、質問者様の主観であって 相手に何か目的があれば ”わざわざ”とも思わないでしょうしね。

• saru_1234
回答No.2

動機(理由)次第でなんとも。 会うだけでなく実は何か頼みごとがあるのかも知れませんし。 まぁそういう意味での > 大事な存在 ってのもあるでしょうね。 いやみをいうわけではありませんが、 「大事な金づる」って言葉もありますし。

• yurie0000
回答No.1

状況によって回答が全く違うものになると思うので 細かい状況を書いていただけませんか?

frip0506
質問者

補足

そもそも遠距離の友達(異性)がいるのですが、彼はいつも"会おう!”とか"再会を…(いつになるか分からないけれど)”といってくるのですが、私は、彼が誰に対してもそういう感じで言う人であるという印象を持ったのですが、でも彼は私がたとえ彼の住んでいる方面(彼にとっても数時間かかる)所へ来るとしても、なんとか会えるように都合をつけるよ…。といってきたのです。なので、"大事な存在”に思っていてくれるのかな?と思ったのですが…。